2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

勤めていた会社が廃業した。

今週起こったことを言っておくッ!
おれは今週、大不況時代の恐怖をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今週 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|『おれは一所懸命に仕事をして先が見えてきたなと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ思ったら社長が廃業宣言をした!』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝおれも何を言われたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  リストラだとか派遣切りだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



 今まで勤めていた会社が廃業(事実上の倒産)しました。連休最終日に社長から電話があって、「悪いんだけど会社〆ることにした]と。そーいや最近ちょっと何かが変だったなとは思っていましたけど、前触れもなくその時がやってくるとはねぇ。
っつーわけでそれからが激動。午後には取り立てに業者がワンサカ来ていろいろ持っていけるもの持って行くし、めっちゃけんか売られるし、お客からは問い合わせの電話殺到(励ましのお電話くださった皆さんありがとうございました)。で、その瞬間から本日まで、データの整理やら仕掛品の納品やら受注中の製作品のまとめやら、データの収集やらetc..etc..。やっと片が付いてみればあっという間に一週間が過ぎ・・・やっと一息できそうです。と言っても明日も朝っても残渣処理しないといけないのですが・・・ね。

 と、言うわけで現在失業者なのですが、業務を引き継いでくれる業者があったので、仕事と一緒に行くことになりました。・・・県下No1・・・北関東最大・・・全国規模・・・の印刷会社に・・・。オレ大丈夫だろうか?死なないだろうか・・・?売り上げが、今までの最低でも3倍はないとやっていかれないぞ…。
 面接受けたら、社長はさすが一代(まだ若い)で全国規模の印刷会社を築いただけあり、カリスマ性の高い、魅力的な人でした・・・体にだけは気をつけてがんばりますそこそこに(うれしいことに21日から出社。安息の日よどこに)。
関連記事

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー