2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:ペリーヌ・クロステルマンさん(15)

 
 
先日、ペリーヌ・クロステルマンさんをゲットしました。
サンタさんからプレゼントをもらいました。

003_20111224131304.jpg

まぁそんなわけで多忙な年末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
仕事がなくなってダラダラしっぱなしの尻臼です。

某ゲームセンターでペリーヌ・クロステルマンさんのフィギュアをゲットしました!(プライズ景品なわけなんだけどね)
朝起きたら靴下の中にペリーヌさんが入っていました。
いやー大人になってもサンタさんはやってきてくれるのですね♪
       ____
     /_ノ  ヽ_\
   /。(⌒) (⌒)。\   別段欲しかったわけでもないんだけどね。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  |     ヽr┬-/     |
  \      `ー'´     /


そんなわけで「ハイクオリティフィギュア~ペリーヌ・クロステルマン~」です。
『ハイクオリティフィギュア』と名がつくだけあって、プライズ景品のわりにクオリティ高いです。

足をクイッとひねった緊張感のあるポージングにノブレス・オブリージュを感じざるを得ません。

024.jpg

013.jpg
     ____
   /      \
  /  ─    ─\   このポージング…プライズにしておくのはもったいないな!
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



銃など、細部までしっかりと作りこまれています。押さえどころはしかり押さえてある感じで、「ブレン軽機関銃Mk.I」も、それを持つ手もこのとおり。

017.jpg

ちなみに「ブレン軽機関銃Mk.I」は取り外し可能。

004_20111224131618.jpg

一番上の写真のように持ち替えさせることも出来ます一応。
…まぁだからなんだ?って話なんですけどね。

ゲジゲジ眉はご健在。ペリーヌさんらしいキリッとした表情です。
若干ツルッとした印象なのは否めませんが…アリです!

ペリーヌ顔0
ペリーヌ顔1ペリーヌ顔2
ペリーヌ顔3ペリーヌ顔4

       ____
     /⌒  ⌒\
    /( ●)  (●)\    おもいっきり身体をねじっているので、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  見る角度によって表情に変化があって面白いぉ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


航空用ストライカーユニット『VG.39』はこんな感じ↓

006_20111224133721.jpg

塗装は尻臼的には◎です。
プロペラ部分はクリアパーツ。クルクル回せます。

…とても重要なことなのですが、やはりこの手のフィギュアはローアングルからの視点が最もかっこよく映るわけです。
そうなると…普通なら見えますよね…見えてしまいますよね…ぶっちゃけ、その手の写真を撮影するのって、たとえ一人で孤独に行なっていても恥ずかしいものなんですけどね、ストパンのフィギュアなら恥ずかしくはないのです。
なぜなら
パンツじゃないから。
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\ パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
  / /// (__人__) ///
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


…これはズボンのたぐいですから(キリッ

ペリーヌさんはズボンの上に薄いズボンを重ね履きしている方なのですが、このズボンの塗装にこだわりが…

011.jpg

パンスト(にあたるもの)のラインとかしっかり描いてあるッッ!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\   これは良い塗装だぉ…
/    (三)  (三) \
|     ///(__人__)///  |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


ハイクォリティだぜまったく…サンタさんマヂありがとう!




お前らのところにもサンタさん来るといいな!







 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O         
.c/・ ・っ (ニニニ)△△  ここは悪い子ばかりだな
.("●" ) .(・ω・`)[∥]  ルドルフ!次行こう!    
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]      
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\
    ○









冒頭でも書いた「別段欲しかったわけでもない」というのは、実は尻臼、「ストライクウィッチーズ」見たことないんで実際この子がどんな子なのか知らないのです。
なのでちょっと調べてみた。


ペリーヌ・クロステルマン

声 - 沢城みゆき
年齢15歳、身長152cm、誕生日2月28日。
所属 - 自由ガリア空軍第602飛行隊、階級は中尉。
使用機材 - VG.39(第1期)→VG.39bis(第2期)。使用武器はレイピア、ブレン軽機関銃Mk.I。使い魔はシャルトリュー。穿いているものは黒のストッキング。通称「クロステル」、「ブループルミエ(青の一番)」。
イメージモデル - 自由フランス空軍のフランス人トップエースピエール・クロステルマン(撃墜数33)[15]。
ガリアはパ・ド・カレーの貴族の子女で、家族と故郷をネウロイとの戦いで無くし、ブリタニアに渡って自由ガリア軍に志願してウィッチとなった。非常にプライドが高い上、自分より能力で劣る者にきつく当たることが多いが、自らの使命のために虚勢を張っている節もある。また金髪で眼鏡をかけており、エイラからは「ツンツンメガネ」と呼ばれている。胸は小さく、芳佳には勝っているもののいい勝負であり、本人としてはかなりコンプレックスを感じているらしい。
美緒の人柄に心酔しており[16]、当初、彼女と親しげな新人の芳佳を「豆狸」と呼ぶなど目の敵にしていた。しかし、ゲルトルートに関わる戦いの中でミスをしてしまい、その時からは芳佳の能力を認めるようになった。
戦闘では協調性を欠き、衣装も支給の軍服でなく自己調達である。しかし、故国ガリアを失地回復することに強いノブレス・オブリージュ(高貴な義務)を感じており、ウィッチとしての誇りは人一倍強い。ガリア解放後もその気持ちは変わっておらず、アニメ第2期中では給料、貯金の全てをガリア復興財団に寄付しているとの描写がある。
第1期のラストで故国の解放を成し遂げた彼女は、リネットと共に荒廃した国土の復興に力を振るう。そして、ロマーニャの異変に呼応して美緒の元に馳せ参じた。第2期においては、故国を取り戻したことにより精神的に余裕が生まれたのか、口の悪さは相変わらずながらもリネットや芳佳への気遣いが見られるようになった。また、以前はやや険悪な雰囲気すらあったエイラ、サーニャ、フランチェスカ、シャーロットとも関係の改善が見られ、部隊の仲間とより溶け込みつつある。
固有魔法は雷撃系で、戦闘時には一定の範囲内にいる標的に雷で攻撃することができる。また、そのエネルギーを掌に集中させることにより高威力で放電し、分厚い装甲板をも切り裂くことが可能である。しかし使用した後は静電気で髪の毛などが逆立つため本人はあまり使いたがらない。この技を使う時彼女は「トネール」と叫ぶがこれはガリア語(現実世界でのフランス語)でいう「雷鳴」(tonnerre)であり、また「畜生!」「この野郎!」という意味のスラングでもある。

Wikipediaより…

     ____
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\  …よーするに御高くとまったお貴族様で上司大好きな
/    (─)  (─ \ 変・態・さんなんだね。
|       (__人__)  │
/      ∩ ノ)━━/【】[] シュボッ
(  \ / _ノ´.|  |  □
.\  "  /   |   二⌒)
  \ /

…違うか?

ちなみに、名前の元ネタになったピエール・クロステルマン

ピエール・クロステルマン
Pierre Clostermann

1921年2月28日 - 2006年3月22日(満84歳没)

生誕地 ブラジル クリチバ
死没地 ピレネー=オリアンタル県
モンテスキュー=デ=ザルベレス
所属組織 イギリス空軍
自由フランス空軍
軍歴 1942 - 1945
1956 - 1957
最終階級 空軍中佐
除隊後 下院議員
航空会社などに勤務
テンプレートを表示
ピエール・クロステルマン(Pierre Clostermann , 1921年2月28日 - 2006年3月22日)は、フランスの軍人で、第二次世界大戦中のエース・パイロット。
自伝「撃墜王(原題:LE GRAND CIRQUE)」で有名。
経歴 [編集]

外交官の父はアルザス出身、母はロレーヌ出身。父の赴任地のブラジルのクリチバで生まれ、9歳でフランスに戻り教育を受ける。大学受験資格を得た後ブラジルの家族の元に戻り、1937年、16歳でブラジルの飛行クラブで操縦資格を取得。アメリカに渡りサンディエゴのライアン航空学校[1]で操縦と航空工学を学び、商業パイロットの資格を得る。このとき飛行時間は300時間を超えていた。
1940年、シャルル・ド・ゴールの組織した自由フランスに合流するという父に促され自らもイギリスに渡り、1942年自由フランス空軍に入隊する。訓練期間の後1943年1月に自由フランス軍のみで結成されたRAF第431飛行隊、通称"アルザス"に軍曹として配属される。初出撃の日付は定かでない。5月12日に被撃墜[2]。1943年7月27日の出撃でフォッケウルフ Fw190二機を初撃墜。8月27日には三機目のFW-190を撃墜するが、彼が二番機として飛んでいたアルザス飛行隊の隊長ルネ・ムショットは戦死する。
その後RAFの第602飛行隊("シティ・オブ・グラスゴー")に転出。自由フランス空軍司令部、飛行訓練学校での勤務を経て戦闘に復帰、第274、第56、第3飛行隊と所属を変える。1945年7月27日除隊。空軍殊勲十字章(DFC)+線章、解放十字章などの数多くの勲章を受けた。戦後、自身の体験をつづった『撃墜王』、『空戦』はベストセラーとなり、長年下院議員も務めた。
撃墜数については諸説あるが、DFCの線章授与の際のRAFの文書に記載されている23機というのが公表されたものの中では信頼できる数字であり、クロステルマン本人もこれに異議を唱えていない。最近の研究では実際は15~18機ほどらしい。通説の33機というのは戦後フランス政府が解放十字章を授与する際に地上撃破の機数を加算して発表したもの。

Wikipediaより


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  …立派な方だぉ…
/    (●)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,
/      ∩ ノ)━・【】[]
(  \ / _ノ´  □
.\  "  /    (⌒)
  \ /


まさかフランスの撃墜王も、自分が元ネタでパンツ丸出しの美少女キャラができるとは思ってなかっただろうな…

ストパンってすごい人気だったよね。面白そうなんだけど抵抗が‥パンツは…正月にでも見てみようかな。

写真がもうちょっとあるので、ふつくしい予感のほうに後日アップします。
パンツじゃないけどパンツが見たい方はそちらでぜひ。パンツじゃないから恥ずかしくないです。

さーて、年の終わりにもう一回くらいゲーセン行こうかな…
関連記事

Comments


尻臼さんこんにちは。
そろそろ年末進行ってやつで忙しくなってんのかなー、また尻から変なもん出てないかなー、ってワクワク心配して来てみたのですが、お元気そうでガッカリ安心しました。
ペリーヌさんのパンストの線とか、こだわりどころっていうか、フィギュア作る人・見る人そ視線が集中する部分ですね。半ケツは理解できない(トネール!)がこれは許す。
おかげさまで私も、「これは良いフィギュアだ・・・」というのが何となく分かるようになりました。後世に「芸術」として残っていくだろうと思えるものもいくつもありますよね。

お正月の消防団の新年会はどんなふうなのかなー。
来年もまた、楽しい記事を楽しみにしています。
Re:そろそろ年末進行
ここに貼ってあるアフィの商品リンクを直すのに手間取ってます。
あみあみさんがHPリニューアルしまして…それがアフィの統括元であるA8さんに伝わってなくて…おかげで商品リンクが全てパーだよ!どうしてくれんだよあみあみさん!!!!!!!っと、憤慨中の尻臼です。
お陰様で、すごく良い感じでアフィ収入増えてきたなーと思ったら、稼ぎ時であるクリスマス・年末時期に突然スタート地点に戻されました。収入ゼロです。ビックリだよ全く!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\   回復させるのに半年はかかりそうだぉ…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

やってらんねーマヂやってらんねー…

> 尻臼さんこんにちは。
> そろそろ年末進行ってやつで忙しくなってんのかなー、また尻から変なもん出てないかなー、って

自堕落な生活に入りました。
もうね、年内のお仕事はほぼ終わり。あとは細かいのがちょこちょこと、原稿が入ってくれば正月明けにお仕事って感じです(むしろ年明けのほうが忙しそう…おっかねぇ。)
尻から変なものは出ていませんが、奥歯が…って、ゆーか、顎が痛い…なんか生えてきそう!めっちゃふっといのが生えてきそうっス!もしくはフツーに虫歯…


ワクワク心配して来てみたのですが、お元気そうでガッカリ安心しました。
人の不幸は蜜の味ですね。わかります(キリッ

> ペリーヌさんのパンストの線とか、こだわりどころっていうか、フィギュア作る人・見る人そ視線が集中する部分ですね。半ケツは理解できない(トネール!)がこれは許す。
「ストパン」は見てないんで、ペリーヌさんがどんな方なのかちょっと調べてみたんですが…どうやらいらない子のたぐいみたいな…オレは好きだよ!ペリーヌさん大好きだ!
          ____
        / ⌒  ⌒\
      / (● ) (●)、  それから半ケツはセクシーだぉ!
     /::::::::⌒ (__人__)⌒\  でも全ケツはお下品!気をつけるぉ!
     |      |r┬-|   |
     \       `ー'´  / (ヽ
      >        <  ( i)))
     γ´          ,ヽ/ /
     / /、:::..  、      _./
   / ノ .):::..       |
  l∪ノ /   ,      /
  UJ' i   |     |
      ヽ_,ヽ__,  |
        ヽ..:::\   ヽ
        ノ::: ノ  ,ノ
       (___(_.._ヽ

…着エロとかコスプレとかに萌えるたぐいの紳士です。


> おかげさまで私も、「これは良いフィギュアだ・・・」というのが何となく分かるようになりました。後世に「芸術」として残っていくだろうと思えるものもいくつもありますよね。
どーでしょうねー…おもちゃはおもちゃだからねー。
良いものとそうでないものの区分けは人それぞれ。壺と同じですよ。
正直、造形よりもキャラクター補正が強い世界ですからね。ガンダムダッテアニメ見てない人にはかっこよさの半分も伝わらないわけで。そのあたりが難しいぉ。


> お正月の消防団の新年会はどんなふうなのかなー。
その前に年末の夜警というのがあるとです。28~30日まで。ま、お分かりかと思いますが、夜景と言う名の忘年会ですね。ふつーの忘年会と違うところは、自分たちで炊き出し(っても豪勢なんだが…)とコンパニオンがいないこと。けっこう賑やかです。
おかげで新年は疲れきってます。正月からヘロヘロ。
年末はマヂで放火やら不審火やらが多くなるので、お気を付けを。変なのが燃えるんだこれがまた…

> 来年もまた、楽しい記事を楽しみにしています。
            ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

来年はめっちゃまじめに生きていくぉ!
再来年から本気出す!



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー