2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:ゲルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!


トゥルーデとエーリカ003

トゥルーデとエーリカ(プライズ)

はずかしいフィギュアを、またゲットしてしまいました。
だけど、パンツじゃないから恥ずかしくないです(テレッ
         ____
       /      \  …もう、慣れました。
      / ─    ─ \  
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


朝焼けの河川敷で野外撮影に挑戦してきました。早朝からけっこう人って歩いているもんですね。ジジババやら犬の散歩してるおっさんやらにチラ見されながらのフィギュア撮影でした…どんなプレイだよ///

…というお話。







フィギュア ゲットだぜ!

そんなわけで、この頃は、明け方でも暖かくなってきたので、野外撮影をしてみたわけです。

不肖尻臼、暁の出撃でした!

トゥルーデとゲルト002

"暖かくなった"といっても、まだ5月。油断してました。
めっちゃ寒かったです。

      メ ,, -──- 、._\
    メ/ u    ゚ 。 \\  寒かった…気温だけじゃなくて、色々と寒かった…
  / /    ノ  ヽ、   \\
   ! |  o゚((●)) ((●))゚o  |
  \\    (__人__)   /く<
   ノ メ/   ` ⌒´   ヽヽヾ


早朝5時。近所の河川敷にて撮影。
もう5月だから明け方でも寒くなんてないだろうと思ったけど、甘かったです。
こんな時間ならまだ人なんて出歩いていないだろうと思ったんだけど、甘かったです。

めちゃめちゃ寒いし人いっぱい通るし!
普段から野外撮影されている方、いろんな角度からめっちゃ尊敬します!!!


撮影してきたのは、先日ゲットした「ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア」のトゥルーデとエーリカ!

ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア ゲルトルート・バルクホルン フリュー(ポスターおまけ付ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア エーリカ・ハルトマン フリュー(ポスターおまけ付き)

…まぁ、色々あって一緒にゲットしました。
実はゲットしたのは随分前のことなんですけど。次はシャーリーとサーニャだ…グフフフ


そんなわけで、まずはエーリカ

エーリカ001

エーリカ002エーリカ003
エーリカ004エーリカ005

エーリカ006

エーリカ016エーリカ014

エーリカ015エーリカ010
エーリカ011エーリカ012


エーリカ007


フィギュアのお顔の方はまずます。劇中ではあまり印象のない真剣な叫び顔なのがなんとも…
アイメイクになんだか不思議なものを感じるんですけど、コレはエーリカのもつめぢからだと判断してもいいんでしょうか?↓

エーリカ003
     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  なんかこの目を見てると…不安になるんだがなんでなんだぉ?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


…気のせいだよな?

ポーズは躍動感にあふれているのですが、おかげでわりとおパンツ様は前からだとあまり見えません(いいんだか悪いんだか)。
ただし、後ろからだとまる出し状態。このアングルからでも普通に。↓

エーリカ005

まぁ、パンツじゃないから恥ずかしくもなんともないんですけどね。

エーリカはポージングがなかなか派手なので、いろんな角度から撮ったんだけど、動きのある髪型のおかげで顔がけっこう隠れてしまい、わりと同じアングルのものが多くなってしまいました。カメラでの構図の勉強をもっとしないとダメデスね。


そしてゲルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

トゥルーデ002

トゥルーデ001トゥルーデ003
トゥルーデ004トゥルーデ005
トゥルーデ006トゥルーデ007
トゥルーデ008トゥルーデ009
トゥルーデ010トゥルーデ011

トゥルーデ012

トゥルーデ014トゥルーデ013
トゥルーデ015トゥルーデ016
トゥルーデ017トゥルーデ018


     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  なにこの風格?
/    (三)  (三) \
|    ///(__人__)///|
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


トゥルーデ姉さんめちゃめちゃかわいいです!!

トゥルーデ009

顔もボディもとてもよくできてます。とても良プロポーション!!!そしてこのポージング!!!!
もはやヒロインなんじゃね?くらいのかわいらしさですね。何処においても絵になります。

残念なのは、(尻臼がゲットした)トゥルーデさんの右手に持ってる方のMG42が変な方向に曲がってしまっていて、遠目から見ると非常にかっこ悪いというところ。このシリーズの機銃は曲がりやすいってのは知ってたけど、もう、ゲルトのMG42があり得ないくらいに曲がってるんだよorz ↓

トゥルーデ007
直せるのかな?コレ。

     ____
   /      \
  /         \  よくよく考えたら、エーリカのMG42を剥ぎとって
/           \ もたせりゃよかったんだぜ?
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


…まぁ、気付いたって後の祭りなんだけどな。



まぁ、そんなわけで、冷たい風の中、陽の当たらない時間にガンバって野外撮影して参りましたとさ♪

野外撮影ってのはわりと下からのアングルで撮るのが難しいってことがわかりました。
カメラを三脚にセットすると、どうしても視点の高さが出ちゃうからね。
最終的には地べたに寝転がってカメラ構えての撮影でした。
どう見ても不審者ですオレ。

     ____
   /      \
  /         \  しかも被写体が…パンツじゃないから恥ずかしくないわけだけど、
/ U  _ノ    ヽ_  \ どう見ても危ない人だよな。
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


捕まらなくてよかったぉ。

野外撮影をやってみて、初めて分わかったことがたくさんありました。

下から覗きあげるような写真は難しいんですなぁ~とか、被写体は箱から出して行かないと大変ですなぁ~とか、朝はやっぱり寒いんですなぁ~とか、世の中には早起きな人がたくさんいるもんですなぁ~とか…橋の上を通るパトカーって、なにげに脅威ですなぁ~とか…
べ、別に悪いことなんかなんにもしてないんですけどね!
おまわりさんじゃなくても、こんなパンツ丸見え(いやパンツじゃないけど)のフィギュアの写真をとっているところに
「なにやってるんですか?」
とか話しかけられたらなんて答えるのが正解なのか、
まったくわからないよ!!

          ヽ
  す な   |                  ___
  か に   |              _/\  /\  パンツ撮ってます!!
.  ? し   | / ̄ ̄\     //(>)  (< ) \
   . て   |    ノ ヽ、\ //:::⌒(__人__)⌒:::  \
     る   |   (●)(●) |(  |    `ー ´        |
      ん   |    (_人_)│ \\_          /
.      で  /    ` ⌒´ | ヾ \              \
\____ゝ|          |   ,-‐>              |
          ヽ       /  / rっ|         Y   |
            ヽ       く   /  / |            |   |
           >      `r   /   |           |   |
         /          /    |            |   |


言えないよそんなこと絶対言えない…

ただ、明け方の清々しい空気の中でカメラを構えるってのは非常に気持のいいものだということも学んだので、
新しいフィギュアをゲットしたら、リベンジしようと思います!!

被写体以外にも色々と揃えよう…うはwテンション上がってきたwwwwww



 
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments


や、野外撮影!!
しかもストパンフィギュア!
なんというチャレンジ精神、なんという勇気、なんという男気!!!
私もいつかは挑戦してみたいと思うのでありますが・・・
ああっ、真似できないっ、でもそこにシビれる憧れるぅ~っ!

へぇー、野外撮影っすかぁ。面白そうかもw
うちのペリーヌさんも外で撮ってみようかな?

しかし近所で寝転がって決行されたとは…流石です!!
自分がもしやるんだったら絶対遠出してしまいますね。
あ、パンツじゃないからオッケーなのかw

リベンジレポ楽しみにしてます!
うらやましい!
楽しそうですね!屋外撮影ですか!!
おとうさんはなかなかそういう機会には恵まれず。
非常にうらやましく思います。

いいなぁ。

パンツじゃない娘、家にも何人かいたなぁ・・・
ゲルトいいですよね!ゲルト!!
でも、家にはリーネちゃんがいます。シャルロットも欲しいです。

どっかに連れて行って撮るのもいいですね。私もやりたいですが、その前にカメラを買わなくてはならなそうです。

次回も楽しみにしています。
Re: タイトルなし
> や、野外撮影!!
いつでもどこでもフリーダム。尻臼です。

> しかもストパンフィギュア!
まぁ、何持ってっても同じだと思いますけど。
公序良俗に反していなければ、怖いものなど何もないのですよ!!!

> なんというチャレンジ精神、なんという勇気、なんという男気!!!
> 私もいつかは挑戦してみたいと思うのでありますが・・・
> ああっ、真似できないっ、でもそこにシビれる憧れるぅ~っ!

わりと仕事で商品の野外撮影しているので、慣れているといえば慣れてますw
ただ、やはり周囲の目は…いつだって冷たいものを感じざるを得ないのが現状ではありますがwww


               ____
             /      \  やってみたらいいぉ。
           / ─    ─ \  意外な発見が、たくさんあるぉ。
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

さぁ、君の中に眠る悪の勇気を奮い立たせるんだ!!!
Re: 野外撮影っすかぁ
> へぇー、野外撮影っすかぁ。面白そうかもw
やはりカメラはお外で使うものだと思うです。尻臼です。

> うちのペリーヌさんも外で撮ってみようかな?
               ____
             /       \
           /  ⌒   ⌒  \  ぜひ、ダムで
          /  (●) (●)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \

自然の中で撮ったら、きっといい写真になるでしょなwww


> しかし近所で寝転がって決行されたとは…流石です!!
近所だからこそ人目につかないスポットが確保できるんです!と思ってます。
寝転がっての撮影はよくやってます仕事で。
何度おまわりさんに声をかけられたことか(笑)
良い写真を撮るためには、体を張ることを厭わないのが信条です。


> 自分がもしやるんだったら絶対遠出してしまいますね。
ですので、ぜひ、ダムで。


> あ、パンツじゃないからオッケーなのかw
パンツじゃないからOKですし、恥ずかしくもありません!!!


> リベンジレポ楽しみにしてます!
ありがとうございます。
なんとなくコツはつかんだので、次はもっと良い写真を撮りたいと思います。
被写体は何にしようかなグフフ…

Re: うらやましい!
> 楽しそうですね!屋外撮影ですか!!
…思ったより苦行でした。尻臼です。

> おとうさんはなかなかそういう機会には恵まれず。
> 非常にうらやましく思います。

チャンスは待つものではありませんつくるものです!
さぁ、立ち上がるんだ!!!


> ゲルトいいですよね!ゲルト!!
ゲルトかわいいよゲルトォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!


> どっかに連れて行って撮るのもいいですね。私もやりたいですが、その前にカメラを買わなくてはならなそうです。
携帯のカメラで十分だと思うとです。あれ、けっこう侮れません。
大事なのは、「うまく撮ろう」という意思と「外に出よう」という思い切りだけだと思うwww
うまく撮れるかどうかは所詮結果なのだし。カメラなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ!!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  さぁ、You イッちゃいな YO!
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/
    \       \
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /


> 次回も楽しみにしています。
ありがとうございます。
シャーリーとサーニャをゲットしてからグフフフフ…
って、ゆーか、もう少し暑くなってからかな?寒いのはきついです。


初屋外撮影、おめでとうございます。
尻臼さんも、こちら側の世界にいらしたので
次回以降、色々と期待してます。

今まで一度も職質やガードマンに追い出されたことも
ないので、普通に撮ってて問題ないと思います。
緊張するかも!
オオーw(*゚o゚*)w
ワクワク・ドキドキの野外撮影だ~!!
と言っても未経験ですが・・・。

イイ感じで撮れてると思いますヨ!

い、行ってみようかなぁ~・・・。
“o(><)o”くう~!
Re: 初屋外撮影
> 初屋外撮影、おめでとうございます。
おめでたいのかどうかはまったくわかりません!尻臼です。

> 尻臼さんも、こちら側の世界にいらしたので
> 次回以降、色々と期待してます。

あ、いや、まだまだそちらの世界へは入り口にすら到達してませんよ…色々とソンケーしますハイ。
             ____
           /      \
          / ─    ─ \  そちらとはとても遠い世界にいます。まだ。
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

でも、オレ、このままこの道を進んでいってもいいんだろうか…おっかねぇ。

> 今まで一度も職質やガードマンに追い出されたことも
> ないので、普通に撮ってて問題ないと思います。

うーん、河原で寝転がりながら(;゚∀゚)=3ハァハァしてフィギュアの写真とってたらさすがにヤバイんじゃないかな?そんな空気でまわりが満たされていたのを認識しました。って、ゆーか、パトカーおっかねぇ…

とりあえず、もう少し経ったらまたやてみようかと思っています。もっと人気のないベストプレイスを探さねば!
Re: 緊張するかも!
> オオーw(*゚o゚*)w
> ワクワク・ドキドキの野外撮影だ~!!
> と言っても未経験ですが・・・。

やってみたらいいと思います。
ワクワクよりもドキドキのほうがはるかに強かった尻臼です。

> イイ感じで撮れてると思いますヨ!
ありがとうございます。はじめてほめられました。

> い、行ってみようかなぁ~・・・。
> “o(><)o”くう~!

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   You イッちゃいな YO!!!!
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

さぁ挑戦するんだ!人の目もはばからず!
恐れるな!敵は自分の心のなかにいるぞ!!!
…って、思いながら河原でごろごろやってきました。
それ以上に寒さとの戦いの方が厳しかったんですけどね。
装備って、大事な!!!!


 

 

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー