2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【イラスト】 『輪るピングドラム』 陽毬: 「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」

  
  


ピングドラムを探すのだ

【イラスト】ピングドラムを探すのだ



久々にイラスト。[プリンセス・オブ・ザ・クリスタル]
『輪るピングドラム』面白いです。と、いうわけで、生存戦略状態(?)の陽毬ちゃんです。
動画見ながらせっせと描きました。
スカートの脇についてるしろいもっこもこがなんなのかよくわかりませんw
厚い布がジャバラ状になっているのか?ワタ入りの何かが連なっていて伸縮性がある素材なのか?なんだかぜんぜんわからなかったので、マシュマロ的なよく伸びる素材で出来ているんだろうと想像しながら描きました。多分違うと思うんだけど…設定資料が欲しいぜ…


参考:ピングドラムのあのシーン


こちらは壁紙用。


きっと何者にもなれないお前たちに告げる

【イラスト】きっと何者にもなれないお前たちに告げる



全身描いてみただよ。
ハイヒールはこれでいいんかな?って、ゆーか、足の長さはこんなもんでいいんだろうか?ちょっと長めに書いちゃったけど、これだと陽毬ちゃんかなり足長いんだよね…あんまり自信ない。

上でも書いたけど、スカートの脇のもっこもこ…なんなんだここは?わかんない。全然わかんない。バビョーンって伸びるんだよねこれ?どうなってるの?何なのこの部分は?
あと、上腕のビラビラ。書いてて構造の違和感に気がついたんだけどアニメ絵すっげーザツに書かれていることが判明。手を抜くところはしっかり手を抜いてらっしゃいますね。
        ____
      /      \   あと、変身の最後のところ、全裸になる直前のフトモモ(股間?)
     /  ─    ─\  のアップシーンの服装おかしいよね?レオタードしか着てないじゃんあれじゃ…?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


いろいろ細かなところで小ネタ仕込んでるワリに細かいところで大雑把。こういうの、結構好きです。

ちなみに1680 x 1050用です。サイズが合わない方ゴメンナサイ。いちいち各サイズに合わせるだけの体力が僕にないです。


おまけに、

ペンギン1
ペンギン2

背景作成時に作ったペンギンのイラスト。
背景にちょっとだけしか使わなかったんですけど…もっと丁寧に書いたつもりだったんですけど、大きくしてみたら雑ですた。
小さくしてアイコンにする分には問題なく使えると思うので使ってあげてwww

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド





久々に集中してイラスト描きました。やっぱり仕事以外でイラスト描くのすごく楽しいです。
ホントはこの連休使って『電波女と青春男』のヒロインであるエリオを書こうと思っていたのですが、すっかり生存戦略されました。名無しさんゴメンナサイ。
エリオはまた追々 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


過去のイラストはこちら♪
 





関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : サブカル

Comments


イラストの文字、ピンクドラムになってね?
あ、ほんとだ
ご指摘ありがとうございます。
すんませんなおしました。
        ____
      /:::::::::::::::: \
     /:::::: ─三三─\  やってしまったぉ!
   /:::::::: ( ○)三(○) \
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
   \:::::::::   |r┬-|   ,/
      ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄
      |l l l l |
                       _________
      _______       | |              |
   ノ::::::::::::          \    | |              |
. /:::::::::::::::::::::           | |              |
 |::::::::::::::::: l                 | |              |


データ上ではちゃんと『 ゛ 』が入ってるのに、JPEGになると写らない…なんでだぉ!?
かわいいー!
ペンギンさん、かわいいです!

imacにパソコンを変えたら、尻臼さんのブログが今まで以上にきれいになりました。世界が変わった…!
フィギュア画像をマジマジ見つめてしまいましたw
Re: かわいいー!
> ペンギンさん、かわいいです!

          |\__
      {ヽ´     `丶、
     /        __\
         -─-、/   `ヽ
   /  /        ●
   ,′ {   ●   --- 、  /⌒\__
     ⌒\  <r ´ ̄/‐く___,ノ
  { ,、___,> ̄(_厂
 ̄ ̄


> imacにパソコンを変えたら、尻臼さんのブログが今まで以上にきれいになりました。世界が変わった…!
> フィギュア画像をマジマジ見つめてしまいましたw

あたらしいパソいいなー。Macうらやましす。
ディスプレーは発色のいいものってホントいいよ。Appleのディスプレイのチートっぷりが憎いです。

               __    Illustrator&Photoshopを
.───┐      / ...::::::..\   Windowsで使うと、小指がツルよね…
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´
まさかの左手腱鞘炎です。右腕も痛いんだけど。


 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー