2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:尻薄のブログ奮闘記(始動編)

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ いつもブログみてくれてありがとうだお。
  |     |r┬-|     | 今日は尻薄のブログ奮闘記(始動編)をお送りするお!
  \      `ー'´     /  最後まで読むと褒美があるお!





         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \  ぜんぜん人の来ないHP
    |      |r┬-|    |   かわってブログを始めるお!
     \     `ー'´   /    ホムペは更新めんどくさいからブログをやるお!
    ノ            \      
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"??``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


こういう理由でブログ運営を始めたのですwww
そもそも最初は3DCGやイラストを掲載しようと思って初めたブログだったのです。HPの更新は結構めんどくさいので、ブログなら雑記も書きやすいし、作成過程も掲載できるかなって思って。
しかしすぐに壁にぶち当たります。
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o     ミ ミ ミ そういえばそんなにイラスト描かないし
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  更新することがないお!
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //    これじゃHPと変わらないお!
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/   更新を続けないと意味ないお!
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"??``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


そもそも作品を作りためていたわけではないので更新するものがない。更新されないブログを見ると悲しくなります。
さらには勉強のためと思っていろんなブログを眺めているうちに見てるほうが面白くなっちゃってCGに手が出なくなってしまいました。
誰も見てくれないブログなんてやってても意味ないし、そもそも情報を発信することがしたくてブログを始めたので、ちょっとがんばってみようかな…と。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) …とりあえず方向転換しよう。
/    (─)  (─ /;;/  一番よく見ているのはYouTube動画だな。
|       (__人__) l;;,´  おかげでお気に入りにYouTube動画が溜まってるお。
/      ∩ ノ)━・'/   有名アーティストの名前とか曲が載ってれば
(  \ / _ノ´.|  |   誰か見てくれるだろ?
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


というわけで方向転換し、YouTubeで流行の曲・話題の曲を載せるようになったのです。
このときからアフィリエイトに手を出し始めます。アフィでメシウマ狙いです。
しかし…
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    一ヶ月たったお… 
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | |             |
 |::::::::::::: l  u             | |クリック収入5円 |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


まぁこんなものです。
     ____
   /      \ ( ;;;;(   ぜんぜんクリックされないお
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 
/    (●)  (●/;;/       一ヶ月でバナークリック3て。
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


この時の月のPVはユニークアクセスが1日平均で3PVくらいしかありませんでした。完全に一桁です。
そしてアフィリエイトの厳しさを思い知ります。同時にアフィで食っていけるやつなんてほぼいないだろうことをリアルに知りました。
情報商材を買おうかとも思いましたが、他のアフィブログをさんざん見ていて、どれも同じことしか書いていないことを知りました。これって似たようなことが情報商材として出回っているからだろうな…。
つまり、情報商材を使ったところでただ群集に埋もれていくだけだ。無駄だと。
それでも人間の欲は終わらないのです。アフィでメシウマ…それには商品を置かねば。
自力で考えてだめなら他のブログをもっと見てみよう。技術は盗んでくればいい。
そして気がつくのです。PV紹介をしているブログはみんな曲も売っている。と。
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\ アマゾン簡単だお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  FC2なら簡単に貼り付けられるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


というわけで曲紹介&CD販売というかたちにすることになりました。
もちろん売り上げはまったくありません。そう、今でも。なのでいまもアフィでメシウマは夢見ていても狙ってません。アフィなんて所詮飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ!
(今でもべたべたアフィ貼っていますけど、月の売り上げはA8で200円(行けばいい方)、アマゾンは0円です。まじでネタか飾りなのです。基本的に自分が欲しいもの貼って満足感を味わってます。メシウマを狙っていませんがあきらめてもいないのが自分でも痛いところです。)
…が、しかし、絵や文字が増えたので、ブログ記事にボリュームが出るようになりました。また、文字数が増えたので検索にも引っかかりやすくなったのです。商品はまったく売れないけれど、アマゾンの商品を置くことによってPV数は格段に増えました。一日のPV数が一桁だったものが十数件になりました。同時にアフィのクリック収入も多少増えました。といっても月数十円の単位になっただけですが。
         ____         _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
       /_ノ  ヽ、_\      ( だんだんやる気になってきたお
.     / (● ) (● )\   (  なんだかんだで検索エンジンから人が来る!
    ///////(__人__)///\   ◯   記事を書くのも慣れてきたしいけるお!
    |              | 。O   ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
     \           /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


しかしまた壁が現われます!大きな壁です
          ___
       /      \  古い曲を載せても誰も来ない…
      /ノ  \   u. \ 最新の曲を先取りで載せなきゃだめだ…
    / (●)  (●)    \   …あ、最近の流行とかよくわかんないや…
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


周りに芸能関係の話をする人間もおらず、そもそも働いていて忙しいし、若者の流行なんて知る機会がないなので、新曲情報には疎くなるもの。そんなことだから曲に対してもアーティストに対してもたいした記事がかけません。Wikiから記事をおこすか、そのまんまコピペすることが続きます。記事が書けないことで限界を感じ、PV紹介は行き詰まりを見せます。もちろんアフィ収入も減っていきます。
今思えばそれらしいことを書こうとしていたため気を張りすぎていたのかも知れません。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) …とりあえず企画を練り直そう。
/    (─)  (─ /;;/  YouTube画像集めには限界はないけど、
|       (__人__) l;;,´  人を集める曲を集めるのは難しいお。
/      ∩ ノ)━・'/   もっと面白いことを載せなければ
(  \ / _ノ´.|  |   誰も見てくれないだろ?
.\  "  /__|  |    誰も見ないし来ないしでたらめな記事のブログなんて
  \ /___ /     やってても虚しいだけですよ…


2009年の7月、ここで一旦ブログの更新をやめました。会社を辞めてフリーライセンスで仕事を始めたことや、精神疾患を患ってしまったのも理由なのですが、本格的な方向転換を考えて再開の予定だけはありました。
しかし面白いことに、PV数は減りませんでした。更新してもしなくてもおなじPVならもう閉めちゃおうかと考えてのですが…
ブログ停止後4ヵ月経ったある日、遠方にいるある友人から、

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   おもしろいサイトとか教えてくれよ。
 |    ( ●)(●) なんかこう話題になってるサイトとか
. |     (__人__) お前よく言ってるだろ?
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }
   ヽ     ノ 
   /    く 
   |     \  
    |    |ヽ、二⌒)  
      ____
    /⌒  ⌒\
   /(● ) (● )\  別に教えてやってもいいけどお前が本当に知りたいのは
 /:::⌒(__人__)⌒:::: \ エロサイトだろ?
 |   mj |┬-|     | カリビアンでも見てろよこの情薄が!
 \ 〈__ノ`ー'´    /
  /ノ  ノ ‐‐‐‐一´\

      そんなもん今更見ねぇんだよ!
      / ̄ ̄\              てめぇ大塚咲ディスってんのかゴラァ!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ? ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /


この時ちょっと思いついたのです。毎日2まとめサイトやニュースサイトを巡回してるよな俺って。面白いニュースっていっぱいあるし結構溜め込んでるよなって。
       _________
      /     \
    /   ⌒  ⌒\    …まったりと気になるニュースを発信していくブログ
   /   ( ⌒)  (⌒)\    なら、気を張らなくてもできそうだお。
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i    
   ヽ、    `ー '   /    またブログをやるお!
     /     ┌─┐      前よりは需要がでるはずだお!
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ 
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ

というわけで今のフォーマットが整ってきたのです。

つづく
        / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞここまで読んでくれた。
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
オプーナ
オプーナ

(2007/11/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



いつも見てくれている皆さんありがとうございます。
お初の皆さんご苦労様です。
無駄に長文ですみません。
今日はネタがあんまりたまらなかったのでこのブログのあらましを書きました。ほんとうに自慰行為ですごめんなさい。残念なことにまだまだ続きます

せっかくですからぼたんをクリックしていただけるとうれしいです。
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー