2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 とある科学の超電磁砲 佐天涙子/一騎当千 XX 関羽雲長 ヴィーナスver./新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 8 BOX/スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター/HEROMAN ヒーローマン リナ/FORMANIA 風の谷のナウシカ ガンシップ/Creators’Labo CL#028 すーぱーそに子 ベビードールver./いまいち萌えないストラップ・マグカップ

     ____
   /      \ ( ;;;;( あー今日はワンフェスだね?。行きたかったぉ。
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) まぁ都合が悪くて行けなかったのは仕方ないぉ。
/    (─)  (─ /;;/   …夏はぜったいに行ってやるぉ!
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


ワンフェスのためにいろいろと仕事の調整してきたのに嫁さんの介護で家にいざるを得ない尻臼です。うちの嫁は一年の半分は生理で、残りの半分は風邪(その他いろいろ)で調子が悪い日々を過ごしているので、ほっといても大丈夫といえば大丈夫なのですが世間体もありますんで一応自宅待機しております。

あーワンフェスいきたかったぉ!

ってなわけでフィギュア熱を鎮火させたいってのと、暇なのでフィギュアの紹介。今までブログのネタにしようと思ってたけど思いとどまって掲載しなかったフィギュアの消化をしようかと思いまする。





とある科学の超電磁砲(レールガン) 佐天涙子 [アルター]


製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【スケール】 1/8(全高:約210mm)
●専用ベース付属

初回発売:11年1月

原型製作:無銘

人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の外伝コミックを原作にTVアニメ化され、さらに2010年秋よりOVAのリリースが決定と、現在進行形の盛り上がりを見せる「とある科学の超電磁砲(レールガン)」より“佐天涙子”が登場。

ひるがえるセーラー服とロングの黒髪が生き生きとした動感を演出。フィギュアのすっきりしたシルエットの効果的なアクセントとして映える繊細な髪の毛の造型も見所です。



このフィギュアを紹介しなかった理由
※なんかパッとしねぇ!
         ____
       /     \
.    /       \  あ、いや別に出来が悪いとかじゃなくて、
.  / /) ノ '  ヽ、 \  キャラが嫌いとかじゃなくて、
  | / .イ '=・=  =・= u|  …なんだろう…パッとしなかっただけ…
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

写真のアングルもありきたりだし、なにより「ここが秀逸」ってところが見つからなかったので。記事にしようにも書くこともなかったし、ネタも集まらなかったのでお蔵入りにしてました。発表も予約もけっこう以前だったこともあって、紹介しても新しみがないなーって…まぁそういう感じ。けっして嫌いじゃないんですけどねこういうの。






一騎当千 XX 関羽雲長【ヴィーナスver.】[回天堂]

製品仕様
ポリストーン製 塗装済み完成品
【スケール】1/4

原型製作:ELLIOTT

成人学園3年、特Aランクの闘士こと“関羽雲長”がヴィーナスバージョンとして登場! スケールも1/4とかなりの大物です!
この存在感がありすぎる関羽を、ぜひ貴方も体感してみてください!


このフィギュアを紹介しなかった理由
※一騎当千はちょっと飽きてきた
それと顔がなんか微妙
      _____     ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  ( ●)   \  ・
. | ( ●)   ⌒)   |  いくつ出るんだ一騎当千のフィギュア?
. |   (__ノ ̄    /  関羽様多すぎだろ?
. |         /
  \_      _ノ\
    /´         |
.     |  /       |


ビーナスバージョンはいいとしよう。とても美しいから。
でも、貝殻は必要なのか?
わかるよわかる。元ネタはビーナス誕生だってことはたぶん小学生が見てもわかる。だけど、貝殻までは必要ないだろ…

それから顔がなんだかおかしい気がする…



目の位置が…なんか不自然…?髪型に合わせて目がはっきり出るようにしてあるんだろうけど、ちょっと横に寄りすぎてやしないだろうか?なんか違和感があったので、この娘もお蔵入りでした。




http://img.amiami.jp/images/product/main/111/FIG-COL-2750.jpg"width="480">

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 8 BOX(食玩・仮称)[バンダイ]


製品仕様
1BOX12個入り
ガム付き

全5種+2種よりランダムに封入。

【ラインナップ】
1:綾波レイA(水着)
2:惣流・アスカ・ラングレーA(水着)
3:綾波レイB(制服)
4:惣流・アスカ・ラングレーB(制服)
5:渚カヲル
6:綾波レイ(水着別色)
7:惣流・アスカ・ラングレー(水着別色)

幅広いターゲットに向け、オーソドックスながら人気の高いラインナップで構成した「PORTRAITS」最新弾です! 今回はアンケートでも要望の高い、水着姿のレイ&アスカを並べて飾れる新規造形でラインナップ!


(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちランダムに封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)



このフィギュアを紹介しなかった理由
※またシンジくんがいない!
      ____
    /ヽ  /\
   /(●) (●)丶  主人公!主人公だよシンジ君!
  /::⌒(__人__)⌒:::uヽ
  l    |r┬-|     l
  \   `ー'´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l


なんでカヲルくんがいてシンジ君入れないんだよっwwwwwそりゃ商品的に不人気キャラは省くに限るんだろうけどwwwwwwあんまりだwwwwww
まぁ他にも、今更エヴァの食玩フューチャーしてもなぁ…って事で。コレクションしてる人にとっては重大なアイテムに違いないんだろうけど、コンビニでも買えるからね。あえてブログの記事にしなくてもいいかなって思った次第です。








スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター[バンダイ]


製品仕様
塗装済みアクションフィギュア
【素材】ABS、ダイキャスト、PVC、POM
【サイズ】全高:約140mm

TVアニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』より、アルトアイゼンと並ぶ主要メカ「ヴァイスリッター」をスーパーロボット超合金で商品化。
アニメのスマートなフォルムを初再現した、これまでにない造形のヴァイスリッターを、アルトアイゼン同様のハイクオリティな完成品トイとしてお届けします。

●ビームサーベル状の武器「プラズマカッター」付属
●背部ウィングは後方へ反る可動を追加し、アニメイメージのダイナミックなシルエットを再現可能。
●左腕の3連ビームキャノンは、アニメオリジナルの伸縮ギミックを差し替えで再現。

【セット内容】
ヴァイスリッター本体、オクスタン・ランチャー、3連ビームキャノン、プラズマカッター、交換用手首(3種)、魂STAGE対応ジョイント



このフィギュアを紹介しなかった理由
※画像が少ない。


あみあみさんに載ってた紹介用の画像は上の2枚だけ。ヴァイスリッターはすごく好きなロボットなので、初見したときに「コレはブログに載せなくては!」って思ったんだけど、画像が2枚しかなかったので掲載案ボツに。きっと発売直前になったら、画像も増えると思うのでまた掲載します。






HEROMAN ヒーローマン リナ[アルファオメガ(アルター×メガハウス)]


製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/8(全高:約200mm)
●専用ベース付属

原型製作:乙山法純+たなか☆せんう

アメリカン・コミック界の巨匠スタン・リー氏が原作を手がけ、アニメーションを「ボンズ」が制作した21世紀のまったく新しいスーパーヒーローアニメ『ヒーローマン』より、ヒロインの“リナ”をおなじみのチアリーダーの衣装で立体化しました!
キャラクターデザインのコヤマシゲト氏が描く、ポップで可愛らしい雰囲気と、滑らかな曲線のシルエットを見事に再現。ビビッドな彩色も相まって作品のイメージを高めます。
明るく活発な彼女らしいはじけるような笑顔と、健康的に引き締まったボディーラインは、シンプルながらも、どの角度からも楽しめる仕上がりとなりました。




このフィギュアを紹介しなかった理由
※あまり思い入れがない。

ヒーローマンはすごく面白い作品でした。とっても胸熱。ただ、ヒロインに思い入れがないというか…あれ?こんなに可愛かったっけな?そんな印象。
          ____
       /ー  ─\
      / (●) (●) \   ちびっ子チアリーダーってキャラも
    /   .(__人__)   \  なんか微妙だしね…
    |     `⌒´      |  なんでいっつもこの格好なんだぉ?
     \           _/
      ノ        . 厂
     .//\ "'つ ̄旦\
    // ※\____\
    \\  ※   ....※ ※ ヽ
      \ヽ-ー―――――ヽ


おかしいだろ…そんな感じ?







FORMANIA 風の谷のナウシカ ガンシップ[バンダイ]


■商品仕様
・ABS製完成済みディスプレイモデル(一部パーツ:合金、PVC使用)

■セット内容
・ガンシップ本体
・専用台座
・解説カード

風の谷の『守護鳥』が大空を駆る―

不朽の名作「風の谷のナウシカ」より商品化。
風の谷を護る「ガンシップ」を高密度なデザインで構成。
世界観を踏襲した意匠、機構とリンクした可動ギミックが鑑賞玩具として楽しめる時間を演出します。



このフィギュアを紹介しなかった理由
※画像が少ない。
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (●)  (●) \〈〈〈 ヽ  うはwwwカッコヨスwwww
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


でも細かいところがぜんぜんわかりませんでした。
他の『FORMANIA』と一緒に掲載すればいいかなーとも思ったんですけど、あまり短い記事になりそうだったので掲載ボツにしました。

細かいところは

魂ウェブ | 商品詳細 > FORMANIA(フォルマニア) ガンシップ

を見るといいかも。かっこいいです。








Creators’Labo(クリエーターズラボ) CL#028 すーぱーそに子 ベビードールver. 通常版


製品仕様
PVC&ABS製 塗装済み完成品
【サイズ】全高:約210mm
【付属品】専用台座、ネコ

イラスト:津路参汰
原型製作:G.O.(Cerberus Project TM)

ニトロプラスのNSSのマスコットキャラクター「すーぱーそに子」がベビードールver.で登場☆

※本商品に含まれるのは、フィギュア本体、ネコ、専用台座のみです。



このフィギュアを紹介しなかった理由
※エロい。
        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   今まで散々「そに子」のフィギュアを掲載しておいて
   /   ( ●)  (●) \  こんな事言うのもおかしいんですけどね。
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


エロさというかなんというか、触れてはいけないんじゃないかという危うさ?
そに子って題材事態がすでにエロいんですが、このフィギュアはなんというか…なんか照れる。なんでだろうかモヤモヤするので不掲載。あ、でも大好きな類です。




おまけ




いまいち萌えない娘 いまいち萌えないストラップ[コスパ]


製品仕様
【材質】ポリエステル
【サイズ】ベルト部分:約10cm

「このキャラクターがいまいちいけていない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」というある意味哲学的な命題とともに神戸新聞社の求人広告に登場した「いまいち萌えない娘」。
そんな不憫な彼女を問題文とともにプリントした、萌えの根源に迫るストラップ。
内側には公式立ち絵つき。







いまいち萌えない娘 いまいち萌えないマグカップ[コスパ]


製品仕様
【素材】陶器製
【サイズ】φ直径8cm×H9cm

「このキャラクターがいまいちいけていない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」というある意味哲学的な命題とともに神戸新聞社の求人広告に登場した「いまいち萌えない娘」。
そんな不憫な彼女を問題文とともにプリントした、萌えの根源に迫るマグカップ。



このグッズを紹介しなかった理由
※いまいち萌えない

以上。消化作業でした。

毎日フィギュアのチェックしてるんですけど、「あ、コレおすすめだな!」って思っても、いろんな事情や思惑からけっこう載せられないことって多いです。

それよりも、やっぱり生で観たものを写真にして掲載したいんですよ…

あーワンフェスいきたかったぉ!


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー