2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 ToHeart2  向坂環 水着イラストver. [ダイキ工業] / ToHeart2 向坂環 夏ver. 宮沢模型限定版/通常版 [回天堂]









ToHeart2 向坂環 水着イラストver. [ダイキ工業]


製品仕様
PVC製塗装済み完成品
【スケール】 1/6(全高:約300mm)
●専用ベース付属
●キャストオフ可(水着)

原型製作:萩井俊士(スタジオ猿分室仮設所)

ToHeart2 ポータブルの特典イラストをもとに、萩井俊士氏(スタジオ猿分室仮設所)原型製作により立体化!
濡れ髪も色っぽく、むっちりボディーが露に危ういタマ姉の登場です。

※対象年齢18歳以上推奨
※キャストオフは自己責任のもとで行って下さい。パーツが破損する場合があります。
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品と異なる場合があります。



またタマ姉の新作が出たぞ(笑)!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\   …いくつめだ?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


もはやネタみたいになってきました。いったいどれだけタマ姉のフィギュア出るんだよ?大人気にも程があるよタマ姉。

なにはともあれ、人気ゲーム「ToHeart2」よりタマ姉こと 向坂環の新作フィギュアです。
「ToHeart2 ポータブル」の特典イラストが立体化されました。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) …実際ゲームとかやってないんで
/    (─)  (─ /;;/  そのへんは割愛だぉ。
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱)


なんかもうホントにいろんなバージョン出てるからねタマ姉。元の素材がどうこうとかなにがどうなったとかあんまり関係なくなってきましたね。その辺もすでにネタ化してますねタマ姉。

さて、いつものことですが、水着はキャストオフ可!


水道は止まったらいい。

まぁなんていうか、キャストオフにしては控えめな方ですね。

ただし、注意書きにこうある。

※キャストオフは自己責任のもとで行って下さい。
 パーツが破損する場合があります。


ん?もしかしてもっといろいろ取れるんだろうか…
     ____
   /      \  …造形的に考えてとれそうにないよね…
  /   _ノ ヽ、_.\ 水着食い込みまくりだもの。
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


まぁそれ以上になんでそんなとこ洗ってるんですか?って事のほうが気になる情景なんですけどね。

おまけ


http://img.amiami.jp/images/product/main/094/FIG-MOE-1228.jpg"width="480">







ToHeart2 向坂環 夏ver. 宮沢模型限定版 [回天堂]


製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/6スケール
【付属品】ゴーグル顔、差し替え腕、着脱用水着、1/6スケール浮輪(青)、同スケール透明浮輪も付属
【パッケージ】ウインドウBOX

初回発売:09年12月下旬

原型製作:ELLIOTT

作品中でも絶大な人気を誇る 「向坂 環」 をセクシーなビキニ姿で立体化!!
タマ姉の可愛さとセクシーさをグッと引き立てる限定版だけの “青い浮輪” も付いてます♪♪










ToHeart2 向坂環 夏ver. 宮沢模型通常版 [回天堂]


製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/6スケール
【付属品】ゴーグル顔、差し替え腕、着脱用水着、1/6スケール浮輪(ピンク)、同スケール透明浮輪も付属
【パッケージ】ウインドウBOX

初回発売:09年12月下旬

原型製作:ELLIOTT

作品中でも絶大な人気を誇る 「向坂 環」 をセクシーなビキニ姿で立体化!!
タマ姉の可愛さとセクシーさをグッと引き立てる “浮輪” も付いてます♪♪



こちらは2009年にリリースされたタマ姉の再販予約。
限定版が水色、通常版がピンクとなってます。
     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \ 限定版も再販って、ちょっとあざとくないっすか?
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


限定になってなくね?これ普通に通常販売じゃね?
って、ゆーか、限定個数書いてないしぃー。限定版と通常版の違いは水着の色だけだしぃー。
商品売り切れたら販売終了になるのがフィギュア界(どこの界だよ?)の常なので、考え方によっては通常版も限定版なわけで…あれ?なにかがおかしい…?まぁ、いいや。

さて、いつものことですが、水着はキャストオフ可!
って、ゆーか、水着の取り替え可(上下)。



嗚呼、透明な浮輪はこのためにあるのね…

ぶっちゃけ、1/6サイズとサイズ的にはけっこう大きいんですが、顔の造形や前髪の形状などちょっとなるい感じがしますね。遠目から見たらたぶん違和感はないんでしょうけど、他のタマ姉と比べると荒い感じがしなくもない…。
     ____
   /      \   ゲーム画面のタマ姉には近いのかも。
  /─    ─  \   雰囲気的に考えて?
/ (●)  (●)   \
|    (__人__)      |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/


でも素敵だと思います。

ToHeart2の最初の作品は2004年だってよ…7年前かよ!いいな二次元は…タマ姉はずっとタマ姉のままでいてくれるもんな。
       ____
     /⌒  ⌒\    『タマ姉』って言ってるけど
   /( >)  (<)\  基本的にプレーヤーのほうが年上だろうけどな!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


それにしてもタマ姉のフィギュア、いったいいくつあるんだろ…
以前、はちま起稿さんで、結局のところタマ姉のおっぱいフィギュアはいくつ出てるの? って記事がありましたが、2010年は19種類(限定版はカウントせず)だったそうです。もはや『タマ姉』ってジャンルを作ってもいいんじゃないかってなってくらい沢山あるんですねタマ姉のバリエーション。
       ____
     /⌒  ⌒\
    /( ●)  (●)\  これからもいっぱい出そうだぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


このブログでもタマ姉の新作は随時掲載していこうと思いますネタとして。

タマ姉関連記事
【フィギュア】フォー・リーヴス ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- - うはw嫁さんちょwww
【フィギュア】 あみあみ限定 ToHeart2 向坂環 Virgin Ride ver.ピンク AND ver.ブラック - うはw嫁さんちょwww




タマ姉の人気について考察してみたいと思いまふ。

あ、いや、タマ姉のフィギュア大好きですよ。ホント大好きです。ネタとしてだけじゃなく、作り手の熱意を感じますし。

おっぱいに定評のあるタマ姉ですが、なんでこんなに人気なんでしょうかね?いや、かわいいからなんでしょうけど、特に特徴のある顔立ちでもないし、髪型もそんなに特別じゃないし、確かにおっぱいでっかいけど、だからなんだって話になるだろうし。

やっぱりアレかね?「姉属性」? 
     ____
   /      \ ( ;;;;(   年上のおねーさんに憧れるその思い…
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   わかるぉ。
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


もしくは「年上属性」でしょうか?仮想の世界でいつまでも年上で居続けてくれる、姉であり続けてくれる存在。それが『タマ姉』なんじゃないかなーと…思ってみたりみなかったり。

上にも書いたけど、現実にこのゲームやってる奴はタマ姉より年上の可能性が高いわけだ。フィギュアを買うのももちろんタマ姉より年上の奴だろ?(だって18歳以上推奨のフィギュアだしね)実年齢関係なく、「タマ姉」は「タマ姉」なわけだ。姉なのだ。姉でいいのだ!

そんな俺達にとって、いつまでもお姉さんで在り続けてくれるタマ姉。いつまでもきっと「姉」で居続けてくれることでしょう。
     ____
   /      \    『タマ姉』『姉』って文字ばっかり書いてたら
  /   _ノ ヽ、_.\   ゲシュタルト崩壊が起きてきたので
/    (―)  (ー) \  このへんでヤメときます。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


タマ姉のフィギュアはこの後もきっと出続けるよ。俺達の中に『姉』というあこがれがいつまでもある限り…
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー