2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 先月紹介したかった ブラック羽川 直江兼続 向坂環 八九寺真宵 武御雷Type-00F月詠真那機 神代マヤ  ホシノ・ルリ  サテライザー=エル=ブリジット 高嶺愛花 大海賊キャプテン・リリアナ  キュゥべえ  初音ミク×GSRポルシェNo.2 

先月紹介できなかったフィギュアの紹介をします。
     ____
   /      \
  /  _ノ  ヽ__\  なんか…月始めの恒例記事になってきたな…
/    (─)  (─ \
|       (__人__)  │
/      ∩ ノ)━━/【】[] シュボッ
(  \ / _ノ´.|  |  □
.\  "  /   |   二⌒)
  \ /


なんかいろいろ忙しくって、全然フィギュア紹介に手がつかなかった…まぁ忙しいって言ってもイラスト描いたりトップ絵&レイアウト変えたり、ライブドアの方でやってるブログが停止されたり…あー納得行かねぇ!停止前に一言あってもいいだろ…?

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  そろそろ落ち着いてもいいだろ…
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__ 納得いかねーぉ!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |


ほんとのところあんまり気にしてないんですけど。
ライブドアさんではまたなんかやりたいです。

って、ゆーか、ライブドアのブログが利用停止になったのはアフィリエイトの貼り過ぎなんじゃねーノ?ってメッセージももらったので、今日の記事乗せたらFC2でも利用停止処分されるんじゃないかとハラハラどきどきなんですが…好きなモノは好きなんだよ!オレはフィギュアとかプラモが大好きなんだ!
だけど、嫁が怖くて買えないんだから!せめてブログにくらい載せさせて欲しい!後でヘラヘラしながらじっくり鑑賞したいんだ!だから…だからアフィばっかりになっちゃってるけど許してください!
             / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
           |    ( ●)(●) だれに許しを願ってるんだよ…
          . |     (__人__)
            |     ` ⌒´ノ       ___
                |         }       /      \  もちろんライブドアとFC2と…
            ヽ        }     /  _ノ  ヽ、_ \ そして恥ずかしがり屋の俺自身にだよ…
           __∠ヽ     ノ ,_   /  (● )  (● )  \
         《〈〈ゝ´      \ `ヽ|      (__人__)      |
         {    /      |、 ヽ  \    ` ⌒´    /
          ヽ___ ノ!       l ー‐ヽ             ⌒ヽ
                l      l     i               、 ヽ


さーて素敵フィギュア紹介をはっじめるよー!









化物語 ブラック羽川 完成品フィギュア[アルター]



製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【スケール】1/7
【サイズ】全高:約205mm(台座含む)
専用ベース付属

原型製作:田中冬志

『化物語』より“ブラック羽川”がラインナップ! “羽川翼”のストレスと障り猫の怪異が結びつき生み出された“ブラック羽川”。上目がちな瞳や八重歯を覗かせる表情で、可愛らしくも奔放なキャラクター性を再現しました。
ふわりと広がった髪がミステリアスな雰囲気を漂わせ、ずれ落ちたパジャマから覗く素肌は色気のある仕上がり。
「つばさキャット」最終話をイメージした台座は、角度をつけアレンジ。俊敏な動きを思わせるポージングをより引き立てます。




アニメ「化物語」より、化猫にとりつかれた『羽川翼』…通称『ブラック羽川』がフィギュア化です。
                             ,.-、
                 ____        ( ノ゙\
                /      \    i′ ヽ_ ) おっぱいおっぱい♪
              / ―   ―  \   .〉  ,.く
             / (●) (●)   \/   ハ ヽ
              |   (__人__)      |   /  ヾ
             \    ヽノ      / /  ! i
                   \_          <、   〃ノ
              /       ,.-、   _, -` く '"
                 /   |       (`   ̄     〉
                !  <|       ヽ、__,.― --―'
             \_ ヽ''^ヽ      |
                `ヽ、_ン′       |


とっても…おっきいです…


参考:あのシーン
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、  エナジードレインされても仕方ないよな。
    /::::::::⌒(__人__)⌒\ 倒れて悔いなしだよな。
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


むしろエナジードレインしてくださいおねがいします。

ブラック羽川もすてきですが、


化物語 戦場ヶ原ひたぎ 完成品フィギュア[アルター]

先に発表されたガハラさんも素敵です。

って、ゆーか、待望のブラック羽川の立体化。
まさかこんなにムチムチボインボインで立体化だなんて…
ありがとう。そして、ありがとう。











百花繚乱 サムライガールズ 直江兼続 完成品フィギュア[ペンギンパレード]



製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【サイズ】全長:約210mm(1/8スケール)
専用台座付属

ホビージャパン40周年企画のサムライ美少女アクション『 百花繚乱 サムライガールズ』より、武應学園中等部の転入生「直江兼続」が、「柳生十兵衛」に続いて登場です。トレードマークともいえる身の丈を超える大槌を振りかぶった姿で立体化しました。さらに腰にぶら下げたひょうたんや、ツインテールに付けた鈴など、ボリューム満点に仕上がりました、もちろん衣服は着脱可能で、あられもない姿もお楽しみいただけます。



         ____
       /   u \
      /  /    \\  こういうの見るといつも思うんだが、
    /  し (●)  (●) \ 戦国武将もまさかこんな萌えキャラでフューチャーされるとは
    | ∪    (__人__)  J |  思っても見なかっただろーな…
     \  u   `⌒´   /


ホビージャパン40周年企画のサムライ美少女アクション『 百花繚乱 サムライガールズ』から直江兼続です。

これだけの造形美なんだから、何も戦国武将になぞらえなくてもいいんじゃないのか?そんなふうに思ってます。はい。思ってます。

まぁその辺は置いといて、安心の『 百花繚乱 サムライガールズ』クォリティなキャストオフ!



アニメは墨汁規制だったけど、ホビージャパン40周年企画に墨汁なんぞいらんのですよ!
    __
   /   \
 /   _ノ  \  お前…このブログも規制されるぞマヂで…
 |    ( ●)(●)            ____
. |     (__人__)           //   \ \
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \ 倒れるときは前のめりで逝きたいぉ。
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


…規制に引っかかるなら利用停止の前に警告してねFC2さん。









ToHeart2 向坂環 レースクィーン【レッドver.】 宮沢模型限定版[回天堂]



製品仕様
PVC製 塗装済完成品
【スケール】 1/12

「ToHeart2」シリーズ新作はレースクィーン!!!
コスチュームは今回の立体化のためのオリジナルデザイン。
スケールモデルと一緒に飾りやすい、手ごろな大きさ「1/12サイズ」で登場です。

備考
宮沢模型限定版









ToHeart2 向坂環 レースクィーン【オレンジver.】 [回天堂]



製品仕様
PVC製 塗装済完成品
【スケール】 1/12

「ToHeart2」シリーズ新作はレースクィーン!!!
コスチュームは今回の立体化のためのオリジナルデザイン。
スケールモデルと一緒に飾りやすい、手ごろな大きさ「1/12サイズ」で登場です。



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) …いったいバージョンいくつ目だよタマ姉…
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


まただよ。またタマ姉だよ。いったいいくつ出るんだよタマ姉のフィギュア(w
もはやフィギュアになるってことがネタみたいになってきてるなタマ姉。

ちなみにダイキ工業から、



ToHeart2 向坂環(水着イラスト) ピンクver. 宮沢模型限定 完成品フィギュア[ダイキ工業]
       ____
     /_ノ  ヽ_\
   /。(⌒) (⌒)。\  ますます増えていくぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  |     ヽr┬-/     |
  \      `ー'´     /


通常版の予約が始まったあとで色違いの限定版ってどうなの?いいのそんな『限定版』の安売りみたいな。
タマ姉(と一騎当千)ってどこのメーカーも必ず色違いだすよね。そりゃまぁマニアは集めるために両方買うんだろうけどさ、そういう販売方法を続けてたら、いつかいろいろ破綻するんじゃないかと不安になるんですが…

ま、可愛いからすべて許すが!









化物語 八九寺真宵 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]



製品仕様
PVC製 塗装済み完成品
【サイズ】全長約160mm(1/8スケール)
専用台座付属

原型制作 小幡貴比呂

大人気アニメ『化物語』から、蝸牛に迷った少女「八九寺真宵」の1/8スケールフィギュアが登場です!Blu-ray&DVD第二巻「まよいマイマイ」のパッケージイラストをモチーフに立体化。巨大なリュックに寄りかかって寝転び、大人びたポーズでこちらを見上げる姿を再現しました。まよいのトレードマークとなっている巨大なリュックも細部までこだわって制作しましたので、じっくりとご堪能ください。




なんか…なんかエロいな。




記事冒頭に載せたブラック羽川はアルター製、こちらの八九寺真宵はグッドスマイルカンパニーです。
化物語のフィギュアはどれも作りがすごく丁寧で綺麗。造形も色彩も作品の雰囲気がとってもよく出てます。
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  作り手の愛を感じるぉ。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


他のフィギュアに愛がないわけじゃないけどね。ね?



続きますw











【プラスチックキット 】マブラヴ オルタネイティヴ
武御雷 Type-00F 月詠真那機 イリサワ流通限定品[コトブキヤ]



製品仕様
プラモデルキット
【サイズ】全高:約180mm(NONスケール)

初回生産特典として新規金型武器の「87式支援突撃砲」と機体名入りの特製クリア台座を付属。

原型制作:丸家裕之介

2006年2月にリリースされ、絶大な人気を博したアージュの超大作『マブラヴ オルタネイティヴ』より、日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷(たけみかづち) Type-00F 月詠 真那(つくよみ まな)機を初プラキット化。
真紅の機体色は五摂家に近しい譜代武家出身の衛士に与えられる高機動型。
同じ高機動型でも、A型に比して機体主機、跳躍ユニット主機共に15%の最大出力強化が図られている。

成形色は通常版より光沢度の高い成形色で再現します。
目や発光部はクリアパーツで再現。発光部ではない部分も彩色済みにて再現する事により組み上げただけで武御雷 Type-00F 月詠真那機が完成します。
可動や武装についても詳細な原作設定をできる限り再現しております。

<武御雷>
帝国軍のうち、将軍家直属である斯衛軍が、F-4J改”瑞鶴”の後継機として開発させた、純国産の第3世代戦術機。
94式戦術歩行戦闘機“不知火”の開発によって培われた技術を応用し、富嶽重工と遠田技研によって共同開発された。
不知火よりもさらに進んだ第3世代戦術機である。
将軍家の人間、もしくはそれを直衛する人間が乗る機体であり「将軍家の人間は前線に立って模範となるべし」との思想から、格闘戦能力(とくに長刀)を重視した設計で、他の機種と比べ機動力などがすばらしく秀でている。




赤い武御雷カッコイイわぁ…

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  『武御雷=タケミカズチ』な。
/    (●)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,
/      ∩ ノ)━・【】[]
(  \ / _ノ´  □
.\  "  /    (⌒)
  \ /










【限定特典付】エクセレントモデル 世紀末オカルト学院 神代マヤ [メガハウス]



製品仕様
塗装済み完成品
【スケール】1/8(全高:約120mm)

原型製作:稲田真樹(HEPTA)
彩色:Tc

その魅力的なキャラクターと衝撃的なストーリー展開で話題を集めた『世紀末オカルト学院』。作品の主人公である神代マヤが、いよいよエクセレントモデルで登場します。
タイトなワンピースでの座りポーズでの立体化で、頭部はクールな眼差しと優しい微笑の2種類の表情に差し替え可能。劇中のメイン武器となったボウガンも付属するなど、まさに決定版仕様となっています。



見えそうでいて、劇中ではけして見えなかったマヤのおパンツ様。フィギュアですからね、見えますよ。でっもね、視えるか見えないかのアングルで飾る。これ基本ね。

      / ̄ ̄ ̄\
    / /     \ \   …見えそうなものをあえて見えないアングルで。
   /  (●)  (●)  \ これこそが紳士のディスプレィってもんだぉ。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


…まぁぜったい一回は"覗く"んだけどね。そう、それも紳士の紳士たる行動というものです。









機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ パン屋さんの帰り道 ピンクワンピース
宮沢模型流通限定品[クルシマ製作所]


こちらの商品は予約商品となりますので、発売後のお届けとなります。キャラクター・ホビー系の商品は、場合によりましては、発売時期が大幅に延期されたり、価格・仕様の変更、発売中止となることもございます。

キャラクター・ホビー業界の旧弊として一部メーカーの商品は、販売店に事前の予告無く発売間際に出荷数量が削減されることがあります。当店では余裕を持って予約をうけており、問屋からも量販店としての出荷数割り当てを受けますので、ほとんどの商品は問題ないのですが、稀に予期せず大幅なカットとなった場合などは、ご予約お申し込みされていましてもご提供できない、または数量を減らさせていただくことがございます。(既にご入金頂いていた場合などは、もちろんご返金いたします)
誠に恐縮ですが、あらかじめご了承の上お申し込みください。
この商品の出荷数カットの可能性については、上記の個別の予約注意をご参照ください。




…ごめん…おれユリカ派だから…パン屋さん帰りとか別に…別に興味ねーし…
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\ それに…パン屋さんて聞くと「風船パン屋さん」を思い出してしまい
    / ∪  (__人__)  \ もしかしてこれ「風船パン屋さん」で買ったのかな?とか思うと、
    |      ` ⌒´    |  萎える。
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /


稲中恐るべし…

ちなみにこちらが通常版



おれ…通常版がいいな…









フリージング サテライザー=エル=ブリジット セクシーVer. [フリーイング]



製品仕様
PVC製 塗装済完成品
【サイズ】全長:約450mm(1/4スケール)

原型制作 FREEing

コミックにアニメも人気の『フリージング』からヒロインの「サテライザー」を、Yシャツ&網タイツというセクシーな姿で立体化!FREEingお得意の1/4スケールにより、彼女のナイスバディをより魅力的に再現しました!もちろん網タイツは布製です。パーツの着脱により、素肌にYシャツのみというラフな状態の表現や、メガネの有無も選択可能です。この女王に接触するのは今しかない!



フリージング(アニメ)ってキャラデザはすごく魅力的だと思うんです。
ただね、僕はそんなにおっぱいでキャラを輝かせる演出入らないと思うんです。
もっとね、ストーリーだったり、シチュエーションだったり、小ネタだったりでキャラが輝く、そんなアニメが見たかったんです。
                               _____
                            /ノ  \. \  そんなにエロシーンばかり
                         /(●)  (●) \ 出さなくてもいいんじゃないですか…
                (⌒(⌒(⌒ヽ     / ∪(__人__)     \
             \ ヽ ヽ  (⌒)  |    `⌒ (⌒(⌒(⌒ヽ|
               ヽ:::::::::::    |.  \       ヽ ヽ ヽ  |
                ヽ   (  ヽ /       (⌒):::::::::::  |
                 \     V         !      |
                               ヽ     ノ


エロいのは好きだ。でも、エロにも色いろある…でもさ、厳かに、そして美麗に演出されるエロスこ至高のエロス。そう、このフィギュアくらいの慎ましやかさこそエロキャラのあるべき姿だと思うのです。

はっきり言って、このフィギュア
大好きです。









figma(フィグマ) ラブプラス+(プラス) 高嶺愛花 [マックスファクトリー]



製品仕様
ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
【サイズ】全高約135mm(ノンスケール)
【付属品】専用台座

原型制作:マックスファクトリー・浅井真紀

大人気ゲーム『ラブプラス+』より、文武両道のお嬢様「高嶺愛花」がfigmaで登場!

●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
●表情は「通常顔」に加え、「照れ顔」と「キス顔」をご用意しました。
●「通学カバン」や「ラケットケース」、「逆ピース手」をはじめ、「交換用リボン」や「ウサギ耳カチューシャ」といった小物をお付けします。
●さらに、「交換用頭部」によりショートヘアに差し替え可能。キスシーンを演出する「つま先立ち」パーツも付属と、様々なシチュエーションをお楽しみいただけます。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。




3人揃えたい。揃えてしまいたい。








エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン P-7
大海賊キャプテン・リリアナ [メガハウス]


製品仕様
塗装済み完成品
【スケール】1/8(全高約210mm)

原型製作:キバヤシノリオ
彩色:Tc

『クイーンズブレイド リベリオン』シリーズ第7弾は海賊キャラ、キャプテン・リリアナが登場します。森沢晴行氏のイラストイメージそのままに、武器の持ち替えやパーツの換装などが盛りだくさんの豪華仕様で立体再現。
悪党ながらも礼儀正しい2面性を持つキャラにふさわしく、2種類の表情に差し替えが可能。精悍さと色気、2つの魅力を両立させた決定版仕様での商品化となっています。




エロす。









魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ フェイスクッション[キャラアニ]



製品仕様
【サイズ】幅約50cm×高さ約35cm×厚さ約12cm
【素材】中綿:ポリエステル、目・口箇所:刺繍


TVアニメが大好評のうちに最終回を迎えた「魔法少女まどか☆マギカ」より魔法の使者「キュゥべえ」の顔を象ったクッションが登場です!
劇中のキュゥべえの表情そのままに、耳の先端へかけてのピンク色のグラデーションや、耳のリングなど、細部まで拘った、可愛らしくもミステリアスな商品です!




ミステリアスってゆーか、完全にネタじゃねーか!?

        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′ 、まったくわけがわからないよ。
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__









ミニカー 初音ミク×GSRポルシェ No.2 1/43 ポルシェ911GT3R タイプD[フジミ模型]



製品仕様
完成品ミニカー
【スケール】1/43

ポルシェ911GT3R 初音ミク×GSRポルシェ タイプD登場!




がんばれミクポル!




と、いうわけで、紹介したかったフィギュアの消化作業でした。

素敵なフィギュアは毎月たくさんリリースされます。
最初はネタのつもりで掲載してたんですけど、この頃はフィギュアのことにも詳しくなってきて、あれもこれも素敵だなーと思うように。ますます掲載しきれなくなってきました。
         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ほんとは毎日掲載したいんくらいなんだぉ。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


で、フィギュアの紹介をするブログもやってたんだけど…ライブドアさんの逆鱗に触れるところがあったらしく、予告もなしにバッサリ利用停止されました。
ぶっちゃけ、この記事乗せたらFC2からも利用停止されてしまうんじゃないかなーとすごく不安なんだけど、まぁその時はその時だよ。仕方ない。好きでやってるんだしね。
          ____
        /⌒  ⌒\
      /( ⌒)  (⌒)\  突然閉鎖になったときは、その時だからみんなごめんね!
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     (⌒)
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´






関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー