2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】ワンフェス2012[冬]

 
 
2/13に幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典”WONDER FESTIVAL 2012 WINTER”に行って来ました。

とりあえずブース名と写真だけ掲載していきます。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\   チョーシにのって写真撮りまくったからな…300枚くらいあるぉ
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


写真は尻臼が撮った順。記事の順序も同じです。区分けはブースごとなので、一部にかぶっているフィギュアもあります。詳細とかは後々紹介しますのであんまりツっこまないで下さいw
サイネムクリックすると大きくなりますが、基本的に手ブレっす。ごめーんね♪

あみあみ~Cafe Reo(カフェレオ)~Sega Prize(セガプライズ)~Agatsuma(アガツマ)~
R-Rain(アールライン)~Nitro+(ニトロプラス)~YAMATO(やまと)
海洋堂~ホビーストック~株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)
AZONE(アゾン)~ボークス(VOLKS)
あみあみ~Cafe Reo(カフェレオ)~Sega Prize(セガプライズ)~Agatsuma(アガツマ)~
KOTOBUKIYA(コトブキヤ)
メガハウス
輪廻のラグランジェ~千値練(センチネル)~YAMAGUCHI(ヤマグチ)
エヴァンゲリオンレーシング~メディコム・トイ~FUWTURE~OrchidSeed
MAX FACTORY(マックスファクトリー)・Good Smile Company(グッドスマイルカンパニー)





 
グンマーから来るまで4時間…幕張って意外と近いっすね!びっくりしました尻臼です。たまには遠出もいいものです。
残念なことに、尻臼、企業ブースしか回れなかった…もうね、いっぱいいっぱい。次回は一般ブースも巡礼したいですわ。

さてさて、全体の感想ですけれど、もう熱気と情熱の渦にやられまくりんぐ。写真撮影ってやつがこんなにも大変だとは…ヲタって体力勝負なんすねびっくりしました。

さてさて、企業ブースにずっといたわでけれど、それぞれのブースに、その展示に、個性ってものを打ち出していて、ただ遠目から見ているだけでも面白かったです。まぁ、入場剃る前から、幕張に着いた時から胸の高鳴りは収まらなかったわけですが、会場に入ってみて…入場口にならんでみてですね、「嗚呼、来てよかった」と思ったよ。なんて言ったって言葉をかわさずとも周りはみんな「同士」なわけで。なんて言うか、日頃感じている疎外感?みたいなものがまるでない…とても居心地がよかったです。

WONDERFestival2012w004

マナーもしっかりしてましたねみなさん。「すいません」「ごめんなさい」がそこかしらで…まぁ和やかな感じだったよ。
実際のところはみんなカメラ片手に殺伐としていたけれども(笑)
            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \  でっかいカメラの人とiPhoneで接写している人は
       /  (○)  (○)  \  あんまり混んでるブースだと若干お邪魔だぉ…
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   /
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /


みんないい写真はとれたかな!?




イベントブースでは中島愛さんによる「輪廻のラグランジュ」のOP&EDのライブ&トークショーがあったり、グッスマレーシングのチャンピオンおめでとう会見があったり、「輪るピングドラム」の声優さん達のトークイベントがあったりと華やかで素敵でした。グッスマレーシングは新しいカラーリングのBMWがお披露目に。

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w016 GoodSmileCompanyMAXFactory2012w015

今年は脅威の二台体勢なんだって!うはwすげぇwww




エヴァンゲリオンレーシングも負けてませんね。レースクィーンさんめっちゃ美人さん!

EVA2012w002

もちろん車両もカッコヨス!

EVA2012w003 EVA2012w004 EVA2012w001
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (○)  (○)\ やっぱり実物はいいな!
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |





輪廻のラグランジュは人間大の模型とコンセプトカーが登場!!

Lagrange2012w013 Lagrange2012w006
       ____
     /⌒  ー、\
   /( ⌒)  (⌒)\  NISSAN最高!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-/ '    |
  \      `ー'´     /


…でも、ウォクス・アウラのデザインってHONDAってカンジがするのは俺だけかな?




あみあみブースにはけっこう新作があったんだけどどれも撮影禁止。まぁ仕方なし。
でも、シノノノさんの鎧状態が展示してあって…大きかった。胸が、じゃなくて、全体的にものすごく大きい。

AMIAMI2012w003

…写真だと比較検討するものがないので、実際の大きさは伝わりにくいよね…全幅は成人男性より大きいくらいですたぶん。さすがシノノノさんだぜ!




Cafe Reo(カフェレオブース…すごく綺麗なフィギュアのあるブースでした。

CafeReo2012w002

あまり聞いたことのない企業名だったので調べてみたのですが、ラクエルゴシック&ロリータみたいなフィギュアをリリースしているところなのね。納得。




Sega Prize(セガプライズ)は新作のプライズ景品市みたいな感じでした。さすがセガさん大企業!って気風があったよ。
気になったものをお2つほど。

SEGA2012w009 SEGA2012w015

グレンラガンのヨーコのフィギュアと、ISの鈴の水着フィギュア。

またゲーセンに通ってしまうわ!




Agatsuma(アガツマ)って聞いたことないなー…って思ったので、帰ってきてから調べてみたら、普段はアンパンマンのおもちゃ作ってる会社だったでござる。
展示していたものはニンテンドー3DSで発売となる「コード・オブ・プリンセス」というゲームの『姫君戦士ソランジュ』というキャラクターだそうで…

AGATUMA2012w002

…いろんな意味でアンパンマンと真逆だな!
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  方向転換なのかぉ?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


どこに向かっていくんだろうねこのAgatsumaって会社は…期待してます。




Nitro+(ニトロプラス)は店員さんがそに子とまどっちでした。
Nitro+2012w003 Nitro+2012w002
             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。  そのファンサービスにありがとうを送りたい!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \・      ・ \____ノ


ブース全体をそに子アートで囲っていて、嗚呼、いろんなそに子がいるんだよなー…と物思いにふけりましたわ。
どちらかと言うとNitro+自体は企画屋なわけで、フィギュアは他人の褌なわけですが…そに子が良いおっぱいであるということをあらためて確認してきました。

Nitro+2012w012
          .r-、
         /て )
.        ( _ノ  フ      .____
         ゝ、 〈     /⌒  ⌒\
         / ハ ヽ   /.(● ) (●) \
         /〃 ヘ ヽ/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
        i !   \ |     |r┬-|     |
        丶丶   _ >     `ー'´     /   おっぱい!おっぱい!
            ゝ'´- 、_  y-、       \
          〈      ̄  う   ゚ y-、  ヽ
              `ー― ¬、__ノ     /  >  /
                 /      r'^ヽ'´ _/
                 ,′ ::   `く__ノ´
               f^i^^i^^i^^i^^iヘ
               {   -=彡  _}
               ト 、_  __/⌒l
               .',  丁 l    l
               /  ,′ ',    !
            rzー'´   {   ,′   }
             ゞと..-ー‐'  /   _j
                     ‘ '‐ー'





YAMATO(やまと)は安心のYAMATOって感じでしたね。

サクヤの新作が来ますぞ!

YAMATO2012w006

そしてvmf50の見本展示!

YAMATO2012w016

…吐血モノですよ!

YAMATO2012w017 YAMATO2012w018

…どうしよう…やべぇ…でも球体関節人形にだけは手を出したらいかん…自制心が効かなくなる…



海洋堂さん。(いちおう)主催者ってだけあって、控えめな感じ…ワンフェスの当初の精神を忘れない…そんな感じ。
内容はリボルテックヤマグチシリーズ推しでした。

動く仏像シリーズに「風神」が来るゾ!

Kaiyoudou2012w007

北海道限定の初音ミクさんもいらっしゃいました。

Kaiyoudou2012w004

このために北海道に行ってもいい…そんなかわいらしさ///

展示しているフィギュアは、手を伸ばせば届きそうな…そんなディスプレイスタイルでしたね。
       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\
   /   ( ⌒)  (⌒)\  「海洋堂らしい」ってかんじだったぉ!
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ





ホビーストックはマヴラブ関係のアクションフィギュアがナイスポーズだったのが印象的でした。

HOBBY STOCK2012w005

ちくしょう…カッコイイじゃねーか…

ミクもシリーズが生で見れたのは嬉しかったですね。

HOBBY STOCK2012w012 HOBBY STOCK2012w011

   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\
 |    ( ー)(ー)  プニ  /(● ) (● ) \ すげーかわいかったぉ!
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)のクラウドブレーカーで萌え死ぬかと思ったわ。

PLUM2012w010

原型開発中のゴッドイーターのアリサ・イリーニチナ・アミエーラと、

PLUM2012w003

…実物大の剣がありました。

PLUM2012w002
     ____
   /      \   クラウドブレーカーすげーってねったぉ!
  /  ─    ─\   剣はものすごい迫力満点でかっこよかったぉ!
/    (>)  (<) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

今後が楽しみですな!




AZONE(アゾン)…球体関節人形は憧れ…でも、手を伸ばせばそこにAzoneが…

Azon2012w003
     ____
   /      \
  /  /   \\  おてごろ価格ってのがまた憎いよね…
/    (>)  (<) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


そして…すごく目を引いていたセイバーさんカッコヨス!

Azon2012w007

惚れてしまうわ~~~




尻臼がワンフェスに何を行ったかって、そりゃあんたボークス(VOLKS)のブース目当てに行ったんですよ!
そして、やっぱりいましたL.E.Dミラージュ!!!やべぇテンションが上がるwwwwwwwww

VOLKS2012w005 VOLKS2012w012

            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (○)  (○) \〈〈〈 ヽ うはwwwwww
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


やっぱりカッコイイわ。それはそうと、ジュノーンって今なんて名前なの?

美少女フィギュアも良作多し!ホライゾンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

VOLKS2012w003 VOLKS2012w017

やっぱりVOLKSはいいわ。素敵だわ。




やっぱり大人気&機体に答えてるって感じだったのがKOTOBUKIYA(コトブキヤ)
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\  物量も半端無かったぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄

『肉』がきますね…それから髪切った状態の『夜空』も。

KOTOBUKIYA2012w011 KOTOBUKIYA2012w010

隣で見ていた知らないホトたちが、みんな口々に「『肉』はやっぱりおっぱいなのですよ」「柔らかそうだな」などと口々に…みんな思いは一緒なんだな!

ちょっと変わった所で、シリコン製の氷の型枠(これで氷を作るとキャラクターの形になる)なんかも展示してました。

KOTOBUKIYA2012w012
       ____
     /⌒  ⌒\
   / ,,,⌒   ⌒,,,\  やっぱりブキヤはひと味違うな!
  /::::::   (__人__) ::::: \
  |       |r┬-|     |
  \      `ー'´    /


さすがです。




こちらも大きかったメガハウス

アイマスのブリリアントステージ勢ぞろい。すっげー華やかな感じ。

MEGAHOUSE2012w026

おじさんもいました。

MEGAHOUSE2012w024

ロロナもくるぞ!

MEGAHOUSE2012w003
         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\  なんかいろいろ素敵でしたぉ…
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//


ものすごい展示品の量でした。
やっぱり戦いは物量なのかもしれんね!




千値練(センチネル)ブース。

「触れば分かる」ってことで、実際に触って遊べる企画もありでしたが…

SENTINEL2012w011

無残な姿のストッキング(笑)ちゃんと直してあげようよ遊んでいった人ェ…

白昼堂々とあだ名を掲げられてしまった安城鳴子さん(笑)と親友のめんまさん

SENTINEL2012w003 SENTINEL2012w002

…そして写り込んでしまったおばちゃん…ガラスケースって写真撮影には強敵だよね…




YAMAGUCHI(ヤマグチ)は単独でも常設展示。
こちらも仏像推し。

TAKEYA2012w001

それからモンハンの鎧ありました実物大の

TAKEYA2012w003

うぬぅ~こんなの着て動けるのかしらね…?でもカッコイイわ。




メディコム・トイブースに、あのフォーゼがさっそうと!ゲンちゃんもいたwwwwwwwww

MEDICOMTOY2012w003

他にもスーパーヒーロー目白押しで、もうこの一角だけスーパーヒーロータイム!そんな感じでした。いるだけで胸が熱くなったわ!
ディスプレーカッコイイんだけど…ごめんなさい俺のカメラの腕じゃうまく撮れませなんだ。




清らかにエロ路線を進むOrchidSeed(オーチャードシード)
もちろん展示品もいろんな意味でギリッギリなもの多し。

そんな中、尻臼の心をときめかせてくれたはめっちゃ美しいイグニアスさん

OrchardSeeds012w008

白い服がうっすらと透けてとっても綺麗ですた!

そに子もいたYo!

OrchardSeeds012w003 OrchardSeeds012w009

あとは基本的にエロいもの多し。胸の先にハートが必要なフィギュアも多々。

OrchardSeeds012w002 OrchardSeeds012w004

見塗装のものにはハートがついていなかったけどな!
     ____
   /      \
  /  ノ    \\  さすがに塗装済みのやつはねぇ…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





MAX FACTORY(マックスファクトリー)・Good Smile Company(グッドスマイルカンパニー)は合同で…

もうね、完全に主役っすよ。混み合い方もはんぱねぇ。
まどマギの特設ブースなんか近寄れも出来ねぇ…あまりの長蛇の列に諦めましたorz

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w018

ディズニーランドかよッッ!

ここは他のブーストは違って、小窓の中にフィギュアを展示する方式なので、写真を撮りたかったら並ばなくてはいけないシステム。ただしそのおかげでじっくり鑑賞&撮影ができる!だけど気を使ってサッと終わらせないとダメなんだけどね…

大物も多し!
実際にまたがることの出来るセイバーさんのバイクとか

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w003

レースカーもここの展示品ってことになるよね

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w032

規模が違う!まったく規模がッ!

そんな中、尻臼の心を強く射止めたのが応援ミクさん

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w023

震災の復興応援企画のコーナーにあったんだけど、注目の的でしたね。素敵でした。他にもねんどろいどによる寸劇(笑)

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w019 GoodSmileCompanyMAXFactory2012w020

新作も多数展示されてました。

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w010

GoodSmileCompanyMAXFactory2012w009 GoodSmileCompanyMAXFactory2012w011
GoodSmileCompanyMAXFactory2012w013 GoodSmileCompanyMAXFactory2012w012
                -─‐──‐-、
             /             \ ただ…恐ろしいまでの長蛇の列…
            / ;              ヽ. それが無数に…つ、疲れたぉ挫けたぉ…
           l  U                l
           |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
           !、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \
            ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
             /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
             /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
               /   ∪    |∪`-,,,.|"   |___,ノ   |
           /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
        , --‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
       く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
        `ー' ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/

…戦場って感じでした。




そんなわけで尻臼はワンフェス初体験だったわけで…まぁ最初だからさ、どこに何がどうあるのかわからないわけでして…入り口からしてどこから入るのが良いのか…どんなイベントなのか…全然わからなかったから、もう歩きまくりんぐ。入場してから1時間半くらいずっと会場内をウロウロしてたわ。でも、面白かったのでそれはそれでOK!次に行ったときには素早く動いてじっくり見る!

それから戦利品。は、また今度…さすがに…まとめるのも…疲れたわけで…



関連記事

Comments

たくさん撮りましたね
撮りまくりご苦労様です。
これで、「おっぱいの腕振り連呼!」に頼らなくても、ネタが続きそうですね。
ちょっとさみしいです。

Re: たくさん撮りましたね
> 撮りまくりご苦労様です
疲れました。尻臼です。

> これで、「おっぱいの腕振り連呼!」に頼らなくても、ネタが続きそうですね。
> ちょっとさみしいです。

いやいや、腕振りはぜひ続けて下さい。
         ____
       /       \  好きなときに好きなだけ…
      /   ―   ―  そう、そこにおっぱいがあるときに…
    /     ( ●)  (●)'  ∫
    |         (__人__) | ∬
    \        ` ⌒´  .| ̄|
____/       ー‐  '-|_|)
| |  /  /          __/
| |  /  /          |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

お疲れ様でした
コミケの時とかも感じるのですが、あの行列してるヲタクたちの熱意は凄いですよね。
ワンフェスは行ったことないのですが、中毒性がありそうです。
「YAMATO」という所のお人形、素敵です。
もう尻臼さん一線を超えるしかないですよ(笑)
Re: お疲れ様でした
> コミケの時とかも感じるのですが、あの行列してるヲタクたちの熱意は凄いですよね。
熱意のその後には筋肉痛が伴うことを知りました。尻臼です。

> ワンフェスは行ったことないのですが、中毒性がありそうです。
また行きたいなーと思っています。でも夏は厳しそう…肉体的に考えて

> 「YAMATO」という所のお人形、素敵です。
> もう尻臼さん一線を超えるしかないですよ(笑)

YAMATATOのvmf50の実物を生で見たのははじめてでしたが、ものすごいオーラを発してました。ヤバイっす。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ むしろ俺のほうが飼われてしまいそうな迫力だったぉ…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

あれはダメだ…アレに手を出したらホントダメだと思ったですバイ…



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー