2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【痛車】 けいおんの痛車を作るよ! 痛車レポートその2 ~キャラクター愛って大切なんですね編~

 
 
けいおんロゴ

おはこんばんちわ!
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、尻臼です♪

『痛車レポートその2』です。
イラスト描きましたよって報告でございます。




平沢唯ブログ用

けいおん!の最初のキービジュアルの唯。
まだこの頃はキャラ設定が確定していなかったんでしょうな…黒タイツじゃないんですね。まだこのイラストが出回り始めた頃には、社会現象が巻起ころうとは思われていなかった…そんな自由奔放さがありますね。好きですこの勢いのある感じ。とにかく元気いっぱいなポージングに(*´Д`)ハァハァしながら描きました。
一番きつかったのはギー太。って、ゆーか、ギー太しんどすぎ泣いたorz
ギー太のボディはホントは木目模様なんだけど、グラーデーションでごまかしてます。
       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |  こまけぇことなので見逃してくれぉ…
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃


まだぜんぜんノリノリでかいたからけっこうお気に入りです。




秋山澪ブログ用

さっそく元絵探しで手詰まり感を覚えたのが澪。
ギー太で懲りたにも関わらず、また楽器を手にした素材を選んでしまった…
だけど、下半身のない素材だったんでけっこう楽っちゃ楽させてもらったかな。
このアングルの澪は美人さんってよりもかわいらしさが優っているので好きですもうはっきりいって大っ好きです。




田井中律ブログ用

…スティックくらい持たせればよかったかな。
もし最初に書いてたらドラムセット一式に座った律だったかもしれないんだけど、唯と澪で懲りたのでどーでもいいアングルになってしまったごめんねリッちゃんorz
フトモモ的な色気では一番セクシーなはずなんだが…なぜだろう、まったく色気がない…
おでこを光らせなかったのは尻臼の愛の抑止力です。愛ですよ、愛。




琴吹紬ブログ用

楽器持ってない娘その2…orz
キーボードもちょこっと書いたんですけどね、印刷の面積をやたらと使用するため却下に。
尻臼はむっちり系美少女は大好きなので、ムギはもちろん大好きだし、髪の毛は明るい娘のことはとても大好きなのでムギのことは大好きだし、お嬢様属性のことも大好きなのでムギのことは大好きなんだが、どうしても影薄いんだよね…ごめんさい端っこ要因です今のところorz




中野梓ブログ用

あずにゃんあざといよあずにゃん///
唯と澪で懲りたにも関わらずギターはちゃんと書きました。だって、可愛かったんだもん///
さすがに楽器書くのにも慣れてましたよオレ。でももうギター関係はしばらく書きたくないわーマヂで。
しかも、ギターの弦のところ、あそこは細いのに中抜きで切り取らないとイケないんだよ。うまく抜けるかな…シートちぎれないだろうか…不安だーいろいろと不安だー。


さて、後はこれらをレイアウトしていくわけです。
とりあえずフロントのみの掲示って考えているんですけど、

まだ予定だけどこんなフロントになっちゃうよ

今回はキャラクターを別個に出力して重ねるように貼っていくので、もしかしたら側面やらリヤガラスやらにも貼れる…かも。実際に並べてみないとなんとも言えないんで。なんせ初めての痛車だからね。ドッキドキです。


そんなわけで、とりあえずこういうものは素材を作ることから始まるわけです。
そう、素材は作んないといけない。作るんですよ!
素材なんてネットから拾ってくればいいじゃん?みたいに思ってる人、けっこうイますよね。
はっきり言う。甘いんだよ!
画像解像度ってわかりますよね。Webの場合、72ppiもあれば十分キレーに見えるんですよ…でもね、それだと印刷した時に画像の周りがギザギザになるじゃん?小さい画像を大きくするとそれがとても顕著になる…なのでね、インターネットから拾ってきた画像ってのは使えないんだ。チラシや広告物に使う画像をネットから拾ってくれっていうクライアントさんがいっぱいいるんだけど、使えないからwww(著作権云々抜きにしてもダメだからwwwwww洗いからネットの画像は基本荒いからwww)マヂ勘弁wwwwww
しかも、今回のお車のフロント、ものすごいんだぜ!W1355mm×H1700mmもあるんだ。どんなにガンバっても、ネットから拾った画像じゃ荒くなるんだ。なので、痛車を作りたい方にアドバイス、
面積ノ大キナ車デ痛車作ロウト思フ事ナカレ!
マヂで苦労するからな作業も価格的な部分も…

そんなこんなで、描きましたよ全キャラクター!!
       ____
      /      \  …例によってトレスなんだけどね
     / ⌒  ⌒   \
   /  (ー) (ー) /^ヽ
  |   (__人__)( /   〉|
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ )


でね、言い訳しておくと、「けいおん!」って人気アニメじゃん?元になる画像なんて腐るほど転がってんじゃね?そんな風に思えるじゃん?
それが、ぜんぜんないんすよ!
すてきなイラストはたくさんあるんだけど、整合性っていうか、シンクロ率?低いっす単体ごとのイラストってこんなにもないんだ!ってくらい、探すの大変ですた。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  バリエーションは豊富なんですけどね。
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

メイド服とかいいなーなんて思っても、レイアウトのこと考えるとちょっと…ね…

そんなこんなで、各キャラクターを別々に書いたので、いまいち統一性がないんですが、うまいことレイアウトすればそれなりに痛々しくなるように調整してみます。
デザイン的に、描画形態を変えてもよかったんだけど、痛車のデモンストレーション的存在にすることを第一に考えているので、けっこう野暮ったいイラスト作成にしたよ。
なんたって、車が車だし、

痛い車2

ボディの塗装がアレだし…

痛い車1

どんな感じに仕上がるんだろう?作ってるこっちが楽しみでならないよ!

レイアウトについてはぶっつけ本番になるんだけど、まぁ、こんなの描きましたよって報告でございまするwww
どこかで見たイラストだなって思われるかと思いますが(トレス絵だからね)、けっこう緻密に書いたんだから許してちょんまげ!

ちなみに、一番大きなシートになるのはセンターの唯タンなわけですが、W610mm× H895mmもあります…自分で企画しといて言うのもなんなんだけど、でっけェ!
        ____
      /::::::::::  u\  ちゃんと貼れるんだろうか…ふ、不安だぉ…
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


…危険な匂いでイッパイです。

と、とりあえず出力してから悩むことにしよう…

とにかく、戦いは2012年4月21日(土曜日)午後1時からなので、壮絶な戦いの顛末を見たい方はJENERATIONにいらっしゃって下さいませませ。


大きな地図で見る
東武バイパスにあるヤマダ電機PC&マルチメディア館前橋本店の向かい。Googleの地図上では旧屋号のビクスビアイトで載ってるぉ
参考:JENERATION社長磯○氏のブログ:もけけのブログ

             / ̄ ̄ ̄\   お気軽にお立ち寄りくださいぉ!
        /           \
       /  \      /  ヽ
         |  =`   ´=エフ  |
       !    (__人___)    /
       ヽ.__  `ー'  ミ☆´
          `7 ー   <
     r'⌒Vソ /        \
     !  く /         )
     ヽ、  ヽ    /  /
       入  \_,/  /l
      /   \    /  !
      i′     ̄ ̄     !


…ほんとにお気軽に♪

…ちなみに使用するシートは再剥離の可能なものを使うのですが、水張りの出来ないシートなので…一発勝負です。
キツイわー自分で企画しといてなんだけどきっついわーマヂで。



関連記事

テーマ : お絵描き・ラクガキ    ジャンル : 趣味・実用

Comments

見にいきてー!
しかし、マイカーが帰って来ませぬ(泣)

代車にETCないし・・・

どーほ しーよーほー(汗)

ムギ押しな私がちょっぴりがっかりですが、
サイズ的には十分でかそうですね。

コレを描くのか・・・
尻臼さんはクトゥルーに違いない(笑)

最近、尻臼さんの影響で見始めたアニメの多い事(爆笑)
肉!良かったデス、肉!!

「忍び寄る」も欠かさず見てたりします(笑)

当日行くかどうかは、まだ判りませんが、
頑張って下さいねー。

はじめまして、こんばんわ♪

痛車作るんですネ!見てみたいですヨ♪
にしても、水張りの出来ないシートは
キッツイですね~、エアー入ると
イラッ!としますよネ・・・。
(ノ_・。)

がんばって下さいネ♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

PS:
リンク登録しちゃっても宜しいでしょうか?
待ってました!
見に行きたいですけど、遠すぎるので妄想しますw

そうですよね、拡大すると当然カクカクが目立っちゃいますね。
自分もミニ四駆に貼るのに、元が小さいからいいや~とか思ってたらミスりましたので゚・。・(ノ∀`)・。・゚


自分は恥ずかしくて、貼るならカッティングシートでシルエットだけなんて友人たちと話してましたけど、その頃には走り屋引退に片足突っ込んでいたので、今は・・・w
Re: 見にいきてー!
> しかし、マイカーが帰って来ませぬ(泣)
『徒歩』という選択肢もあると思います。いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、尻臼です♪


> ムギ押しな私がちょっぴりがっかりですが、
> サイズ的には十分でかそうですね。

ムギはやっぱり小さかったとです(´・ω・`)
でも、唯や澪がそこそこの大きさなので、ま、イイじゃないですか!


> コレを描くのか・・・
> 尻臼さんはクトゥルーに違いない(笑)

いつもニコニコあなたの隣に…


> 最近、尻臼さんの影響で見始めたアニメの多い事(爆笑)
> 肉!良かったデス、肉!!

肉はいいよネ!
ぜひともマイカーがお帰りの際にはフロントに肉を!人類に愛を!


> 「忍び寄る」も欠かさず見てたりします(笑)
悔しいけど面白いから困りますね。ニャル子かわいいよニャル子///


> 当日行くかどうかは、まだ判りませんが、
> 頑張って下さいねー。


            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ がんばるぉーーーーーー!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |
Re: はじめまして、こんばんわ♪
> はじめまして、こんばんわ♪
はじめましてらんぼうR-type さん。いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、尻臼です♪

> 痛車作るんですネ!見てみたいですヨ♪
> にしても、水張りの出来ないシートは
> キッツイですね~、エアー入ると
> イラッ!としますよネ・・・。
> (ノ_・。)

シートは何種類かを複合的に使うのですが(在庫のものを使うので)、どれmエアーの抜ける素材を使用しますので、たぶんすんなりいけると思ってます。うまくイケばいいんですけど…


> がんばって下さいネ♪
> p(*^-^*)q がんばっ♪

ありがとうございます。うまくごまかしごまかしやっていきます。
                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   / がんばるぉーーー!
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |



> PS:
> リンク登録しちゃっても宜しいでしょうか?

こんなどーしようもないブログでよろしければぜひともお願いしますぉ♪

Re: 待ってました!
> 見に行きたいですけど、遠すぎるので妄想しますw
妄想ばかりしていると心に毒ですので、ぜひいらしてください。いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、尻臼です♪

> そうですよね、拡大すると当然カクカクが目立っちゃいますね。
> 自分もミニ四駆に貼るのに、元が小さいからいいや~とか思ってたらミスりましたので゚・。・(ノ∀`)・。・゚

ミニ四駆ですら…なのですね。
すでに出力は終わってるんですが、けっきょく最終的にベクター画像での出力は出来なかったので、けっっこうジャギジャギだったりします(TдT)
ちくしょう頑張って書いたのにちくしょう…


> 自分は恥ずかしくて、貼るならカッティングシートでシルエットだけなんて友人たちと話してましたけど、その頃には走り屋引退に片足突っ込んでいたので、今は・・・w
走り屋じゃなくたっていいんですよ。
面白ければ、それでいいんです!
         ____
       /     \
.    /       \  要はどこにお金をつぎ込むかってことだぉ
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '=・=  =・= u|
    /,'才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

痛車の場合、車体全面を痛々しくするとなるとものすごくかかるからね!
今回のは前面だけなんですけど、シートだけで1000mm幅のロールで約6mくらい出力に使ってますから…全て覆い尽くすとなると…うわぁおっかねぇ。

…言っときますけど、今回のはお仕事でやってるんだからッ!
べ、別にけいおんが大好きで大好きでやってるんじゃないんだからねっ!
アズニャンペロペロ


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー