2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 百花繚乱 柳生義仙 [アルター]


【フィギュア】 百花繚乱 柳生義仙 [アルター]

ゆるやかなS字を描く立ちポーズと巨大な得物の強い対比で美しさと凄みを巧みに演出!!
さらに右目の「魔眼」も一部パーツの差し替えで再現。眼帯姿とは異なる妖しい美貌!!!


衣装や得物にあしらわれた模様もタンポ印刷を駆使して精彩に再現され、見応えある仕上がりです!!!!!






       ____
     /      \  こいつはぁきれいなぁ
    /  ⌒    ⌒\    タンポ印刷だぁ~~///
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/


芸術の域です。



 
百花繚乱 柳生義仙 完成品フィギュア[アルター]















百花繚乱 柳生義仙 完成品フィギュア[アルター]



謎の転入生“列堂義乃”改め、裏柳生の総帥“柳生義仙”がアルター『百花繚乱』フィギュアシリーズにラインナップ!

巨大な刀剣のようなシルエットを持つ「大鋏」を携えた姿で立体化されました。


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (◯)  (◯)\  キレイなタンポ印刷だぉ!惚れ惚れするぉ!
    /   ///(__人__)///
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

尻臼の本業は"印刷屋"なので、この技術の高さには脱帽ですよホントに。

ゆるやかなS字を描く立ちポーズ。むっちりと張った腰のやら腿やらの艶めかしさがとても魅力的です。


        ____
      /─   ─\    良い太ももだぉ…
     / (●)  (●).\   それにやっぱりこの印刷、スゴイぞまぢで。
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \



巨大な得物との強い対比で、美しさと凄みが巧みに演出されています。


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   このむっちり感…ナイスです。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/
    \       \
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /

さらに右目の「魔眼」も一部パーツの差し替えで再現。


眼帯姿とは異なる妖しい美貌が。
       ____
     /      \  眼帯のあるなしで、ずいぶんと雰囲気が変わりますね
    /  ─    ─\
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/


造形もさることながら、一番の魅力は衣装や得物にあしらわれた模様もタンポ印刷じゃないかと…

このタンポ印刷はかなりレヴェル高いですね。こんなに複雑な曲線に、よくもまぁこんな複雑な印刷かけようだなんて思いついたもんですよ。
これ、印刷の版を作る人ものすごい苦労したんじゃないかな?
って、ゆーか、苦労したはず。絶対そう。
         ____
         / _ノ ヽ_\   オレなら依頼が来てもお断りするわ!
.     / (◯)  (◯)\  って、ゆーか、できる気がしねぇ…
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


見事なもんですホントに。

同じアルターのシリーズの「千姫」も、いろいろと凄まじいものがありましたが…


百花繚乱 千姫 完成品フィギュア[アルター]
        ____
      / ─  ─\ 
     / (●) (●)\  今回の「柳生義仙」のほうがこだわり方がスゴイな。
   /    (__人__)    \ 進化してるな。
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


見応えある仕上がりです。


百花繚乱 柳生義仙 完成品フィギュア[アルター]

製品仕様
PVC製塗装済完成品
【スケール】 1/8(全高:約 250 mm[武器含む])
●専用ベース付属

解説
原型製作:高橋剛(一期栄華一杯酒)
原型協力:アルター

謎の転入生“列堂義乃”改め、裏柳生の総帥“柳生義仙”がアルター『百花繚乱』フィギュアシリーズにラインナップ!
巨大な刀剣のようなシルエットを持つ「大鋏」を携えた姿で立体化しました。
ゆるやかなS字を描く立ちポーズと巨大な得物の強い対比で義仙らしい美しさと凄みを巧みに演出しています。
さらに右目の「魔眼」も一部パーツの差し替えで再現。眼帯姿とは異なる妖しい美貌をお楽しみいただけます。
衣装や得物にあしらわれた模様もタンポ印刷を駆使して精彩に再現され、見応えある仕上がりです。




 
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments


顔が違う。最低眼帯は髪で隠れるようにし、取り付けはねんどろみたいに髪をはがしてやる。顔は細めにしないとNiθっぽくない。
とりあえずアニメ版と顔を比べてみよう。全然違う
あとはぐつぐつさんがそうだったようにもっとエロいほうがいいんだが、元絵からのデザインでこうなっているから仕方ないのかなー
Re: 顔が違う
> 顔が違う。最低眼帯は髪で隠れるようにし、取り付けはねんどろみたいに髪をはがしてやる。顔は細めにしないとNiθっぽくない。
そうですね。Niθ氏のイラストを忠実に立体化したのも見てみたいですね。
これはコレで嫌いじゃないです尻臼です。

      ____
    /      \  「百花繚乱」が「一騎当千」くらいの人気になれば…
   /         \ 
 /            \
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /


> とりあえずアニメ版と顔を比べてみよう。全然違う
ポーズはNiθ氏のイラストのもの、顔と体型は風華チルヲ氏版を採用した結果だと思います。
どちらかと言うとアニメには近いと思う。まだ登場したてのころのイメージが、たぶんこんな感じの雰囲気でした(後半はもっと妖艶な表情だったので、そっちのイメージからは遠いかなやっぱり)


> あとはぐつぐつさんがそうだったようにもっとエロいほうがいいんだが、元絵からのデザインでこうなっているから仕方ないのかなー
そのあたりはメガハウスやあみあみからリリースされるのを期待してます。もっと妖やかで艶っぽい感じの義仙様がいいんですけどね…ね?

アルターのラインナップはこちらのモデルで正解かな~…と。
って、っゆーか、それを言ったら千姫の顔とか…察してあげてください。

                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     | またきてくださいぉ~~~~♪
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |




 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー