2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】ワンダーフェスティバル2012[Summer]-水道橋重工-


水道橋工業001

水道橋重工


すげぇぇぇぇぇ!

水道橋重工による
巨大有人式人型ロボット「クラタス」のお披露目!
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (◯)  (◯)\  でけぇぇぇぇぇ!
    /   ///(__人__)///\  動くぅぅぅぅぅぅぅぅ!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  かこいいぃぃぃぃぃぃ!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


巨大有人式人型ロボット「クラタス」。欲しい…欲しすぎる!!!









水道橋工業001


水道橋工業002

水道橋工業003

水道橋工業004

水道橋工業005

水道橋工業006

水道橋工業007

水道橋工業008

水道橋工業009

水道橋工業010

水道橋工業011

水道橋工業012

水道橋工業013

水道橋工業014

水道橋工業015

水道橋工業017

水道橋工業018

水道橋工業019

水道橋工業020

水道橋工業021

水道橋工業022

水道橋工業023

水道橋工業024

【レポート】ワンダーフェスティバル2012[Summer]-水道橋重工-



すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

実際に乗れるし動く!
水道橋重工による"クラタス"の実演(笑)
会場内で一番盛り上がってたのはココじゃないかな?

けっこういい動きしてましたよ!



こちらは会場で流れていたムービー↓



観客席から、どよめきと笑いが絶えず、「ああ、楽しいなぁ!」そんな気持ちでいっぱいでした。



関連記事
テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

Comments


流石!!
分かってらっしゃる!
クラタスのカスタムモデル!カッケー!!

クーラータス!
クーラータス!!

かかわりたいけど、そんな技術も知識もない(泣)
大の大人が本気で遊ぶのって、
夢が広がりますねー(喜)

クラタスのガレキほすぃ・・・

WFの混雑状況をみると・・・
行けなくて残念な半面、
いかない方が身の為な感じも(汗)

人ごみ嫌いです―(汗)
電車も嫌いです―(汗)

俺には幕張の敷居が高すぎる orz
Re: クラタスのカスタムモデル!カッケー!!
> 流石!!
> 分かってらっしゃる!
> クラタスのカスタムモデル!カッケー!!

もっと細身の機体が出てくれると俺好み。尻臼です。


> クーラータス!
> クーラータス!!

                             ,.-、
                 ____        ( ノ゙\
                /      \    i′ ヽ_ )
              / \   /  \   .〉  ,.く クーラータス!
             / (>) (<)   \/   ハ ヽ
              |   (__人__)      |   /  ヾ クーラータス!
             \    ヽノ      / /  ! i
                   \_          <、   〃ノ
              /       ,.-、   _, -` く '"
                 /   |       (`   ̄     〉
                !  <|       ヽ、__,.― --―'
             \_ ヽ''^ヽ      |
                `ヽ、_ン′       |

オレ、大喜び♪


> かかわりたいけど、そんな技術も知識もない(泣)
大丈夫!!価格は135万ドルぽっきり!!
技術も知識もないと言うのなら… ユー 逝っちゃいな YO!


> 大の大人が本気で遊ぶのって、
> 夢が広がりますねー(喜)

まったくときめきがとまりませんぬ!!!
こういう"本気のお遊び"がいろいろな技術を牽引してるんじゃないかなって思うですよ。

ライト兄弟だって、今の航空業界のことなんて想像もしていなかったでしょうし、きっとこのクラタスも未来では…
うはw夢が広がリングwwwwww


> クラタスのガレキほすぃ・・・
オレもほすぃ(作れないけど)


> WFの混雑状況をみると・・・
> 行けなくて残念な半面、
> いかない方が身の為な感じも(汗)

やばいのはあみあみブースだけです。あそこはほんと地獄絵図。
なんであんなに太っている人が(ry


> 人ごみ嫌いです―(汗)
大丈夫!人ごみよりもおっぱいの邦画多いのですし、まれにすごく過激なコスプレーヤーが突然隣にいて嗚呼いい匂いだなーいいおっぱいだなーということもあるのです!!なので人ごみはそんなにわるい物じゃないです(*゚∀゚)=3ムッハー

> 電車も嫌いです―(汗)
電車?そんなの歩いてッッ!!


> 俺には幕張の敷居が高すぎる orz
そんなことないですよー!!
確かに人いっぱいですが、みんなヲタクなのです。そう、すべてが。
ヲタクに敷居など必要ありません。必要なのはお互いを思いやる心遣い。
足を踏んだら「ごめんなさい」
物が落ちたら「これ落ちましたよ」
ちょっとでも体が触れたら「あ、すみません」
…WFってすごくマナーいいよなーと感心しています。
誰にでも優しいイベント…それがWFだと思うとです。


ガレキのコンペもあるし…そもそもオリジナル商品作って参加してみてはいかがでしょう?
SVX氏ならきっとやらかしてくれると信じていますYO!

カッコイイ~!!!
水道橋重工スゲー!!!
こんなモノを町工場(ビデオの中で映っていた、コクピットからの眺めが町工場あるいは高専ロボット科っぽくて実にいい)で黙々と着々と作っているなんて、感動です。

特撮ファンの夢、搭乗型ロボットがこんな、もう手の届く所にあるなんて・・・
乗りたい。乗るのも降りるのも一苦労のようだが、乗って微笑みで敵を殲滅したい。

路上を走るクラスタの映像、街中の人たちの反応も見たかった。
会場に鎮座しているクラスタの周囲をとりまく人々の群れ、降臨した神と原住民のようだ・・・。

ワンフェスって萌えフュギアばっかりなのかと思ってましたが、こんなものも展示されてるんですね。
レポありがとうございます。写真もすごく良く撮れてると思います。
Re: カッコイイ~!!!
> カッコイイ~!!!
> 水道橋重工スゲー!!!

日本の変態技術力に感動。尻臼です。


> こんなモノを町工場(ビデオの中で映っていた、コクピットからの眺めが町工場あるいは高専ロボット科っぽくて実にいい)で黙々と着々と作っているなんて、感動です。
普段は土建屋さんなのだとは思えませんよね…間違ってるいろいろと!
群馬にも自立2足歩行ロボット作った会社があるんですが(なんと10年も前に!)、そこも普通の町工場でした。
町工場のもつ技術力ってほんとスゲー!変態日本の原動力は町工場にありッッ!!


> 特撮ファンの夢、搭乗型ロボットがこんな、もう手の届く所にあるなんて・・・
> 乗りたい。乗るのも降りるのも一苦労のようだが、乗って微笑みで敵を殲滅したい。

ほほえみ一つで席を殲滅!「スマイルショット機能」が女性専用のシステムだということが悔しいいです。殲滅してください。あなたの笑顔で敵を殲滅。笑いすぎには注意しましょう。

特撮ファンだけじゃないっす!男の子はみんな好きっす!乗りたいっす!
今なら135万ドルぽっきり!!お願いだからユーいっちゃってYO!!!!



> 路上を走るクラスタの映像、街中の人たちの反応も見たかった。
まぁ、ホントはまだ走れないわけですけど。うまい合成してますよね…
あんなのが目の前を通ったら、オレなら間違い無く( ゚д゚)ポカーンだよ…あゝクラタスェ…

あんなふうにロボットが街の中を走る時代がくるのかな…それはそれで嫌だな(笑)


> 会場に鎮座しているクラスタの周囲をとりまく人々の群れ、降臨した神と原住民のようだ・・・。
もうね、みんな目がキラッキラしててね。お子様ランチを目の前にした少年の様でした。
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  はぁ~クラタス…
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


> ワンフェスって萌えフュギアばっかりなのかと思ってましたが、こんなものも展示されてるんですね。
オレが萌えフィギュアばっかり載せるからorz

実際に行くと、萌えフィギュア4割・そうでないフィギュア2割・メカとか怪獣とか特撮とか4割…なんじゃないかと思うです。
一般ブースだとその割合もちがうかな?一般ブースはもっとメカとか特撮の割合が増えるかもしんない。

意外と硬派なヲタクイベントなんじゃないかと思う。何が硬派なのかはぜんぜんわかんないんですけど!


> レポありがとうございます。写真もすごく良く撮れてると思います。
ありがとうございます。そのお言葉を生きる糧にして、明日を乗り越えていこうと思います。

          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\
     /  。ヽ   ∥  ノ \
     |   /   人   l   |
     \ /   /|ii!i!|\ \/
.      |    /. |;;;;;;|  \ |
            `ー´


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー