2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】ワンダーフェスティバル2012[Summer]-まとめのまとめ-


WF2012会場内

まとめのまとめ(旅日記的な何か)

尻臼旅の反省記。

グンマーという僻地から幕張という大都会(笑)に行くというのは大変骨が折れる事なのですねー的な雑記。

ほんと素敵な模型にたくさん巡りあえてよかった。
男には、時に無理をしてでも成さねばならない欲求というものがあるのですよ。そんな言い訳がましい…要するに反省会しまーす。



      ___
     /⌒  ⌒\
   /<○>   <○>\  うはwまとまんねーwwww
  /   (__人__)   \
  |     |r┬-|     |
  \    `ー'J    /
  /              \





 
 
そんなわけで、ワンフェスレポートに4日もかかりました尻臼です。
なんだかなーもう一週間経っちゃうじゃないですかぁー!

7/29のワンダーフェスティバル2012[夏](以下『WF』)が楽しすぎて、つい昨日の事のようなんですけど、早いものでもう次の[冬]のことが気になってしまってます。病気でしょうか?…そうですか。

ちょっと尻臼的私的なまとめ日記的な記事的な何かです。たぶん面白く無いですけど、お付き合いいただけたら幸いです。


2012年7月29日

AM 05:00 群馬県県庁所在地を出立
太陽燦々!!なにやら西洋の方ではオリンピックがどうたらこうたらだったらしいというラヂヲを片耳にグンマー脱出作戦開始。
まず最初の難関は。いかにして内緒で家を出ていくかという…前回はこっそり出ていったせいでギャーギャー喚かれたので、今回は事前に「東京まで先輩を迎えに行かねばならない。大事な仕事の話があるから朝9時には東京入りなんだよ」と…
嘘をつきました。
朝焼けが、綺麗でした(棒)

                       ____  よっしゃ!イくぉ!!!
                      /     \
                     /_ノ         \  /´ ̄`i
                   /(● )         /     /
                  (、__)           〔     /
                (ヘ   \           ヽ   /
         ̄ ̄  ̄`ヽ、∨⌒〆` ̄ ̄` ̄ ̄,´⌒`゙i/   ヽ
               (ソトッィ、___゙_       /     /
               ∨`'ヘi>  /     ̄`ト /     /
                 〕     /         ノ     /
             __/     /        /´      /
            i´  <¨ゝ  /       /       /
            \、,,,,,| |、,,,/       /         /



AM 05:30 無事グンマーを脱出
ひたすらに上武国道(17号線)を走り、利根川を越えて埼玉入り。この時、カーナビによる幕張までの到着予想時刻はAM08:30。おい…いくらなんでもそれは早すぎるだろ…というわけでコンビニ休憩。セーブオンでタバコとコーヒーとアイスを買う。そしてここから悲劇が始まろうとはまだ尻臼は知らない。

         ___
       / ⌒  ⌒\  楽しいぉwww
      / (⌒)  (⌒)\ ウキウキだぉwwwwww
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ _=≡≡=_ 〆ヽ
    /,ノヾ ,>´ \_/`ヾ_ノ,|
    | ヽ〆.   |  |   |´ |



AM 06:00 さいたま中心地潜入
グンマー程ではないにしろ、さいたまは交通ルールが非常によい。コレは認めてやろうと思う。
しかし、稀にマナーの悪い奴がいる…そう、まさにオレの前を走っている車がそうだった…超遅い!
おいおいトラクターのほうがま速いんじゃねーの?そう思わせるその車は時速20kmでチンタラと…いくらなんでも遅すぎやしないだろうか…温厚な尻臼でもちょっとキレ気味に。クラクションを鳴らすも、まったく動じない大宮ナンバー…普通、避けるよな?なんか後ろがずっと渋滞になってるし?オレが悪いみたいになってるし?そんなわけで川口までそんな感じで…

                        ____  ちょwwwいくらなんでも遅すぎだぉwww
                       /     \
                      /_ゝ       \  /´ ̄`i
                    /(◯ )         /     /
                   (、__)           〔     /
                 (ヘ   \           ヽ   /
          ̄ ̄  ̄`ヽ、∨⌒〆` ̄`/ ̄   ´⌒) /   ヽ
                (ソトッィ、__ /   /   //     /
                ∨`'ヘi>  /   /   //     /
                  〕    __/_ ノ    /′     /
              __/(⌒〈 ̄   ___ _ ノ       /
             i´  <'ヘソ´7 ̄    /       /
             \、,,,,,| |、,,,/     /       /


…もう捕まってもいいレヴェル…安全運転じゃないなコレ…

そして、早朝から食べたアイスがお腹を冷やし…察してください。


AM 07:00 コンビニ2件目
アイスのせいなのかノロノロ運転へのイライラのせいなのか…急にお腹の痛くなる尻臼。
旅先での腹痛ほど恐ろしいものはないと思う。

      .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   |:.:.|     ||     |:.:.|   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   |:.:.| //  ||  // |:.:.|   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   |:.:.|     ||     |:.:.|   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|   l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\!:. ..:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|          ___      |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       :/u ーミミ-\    :|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      / ((○ )) ミ(○))   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       ! u   ((__人_)) !::. |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     , -‐(_) _i|r┬|i_ノ   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:   : i_i_i_i と)   `ー'´ ):      .:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      ̄7 ̄   / / .   ,r'""\ :.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      と} ̄ ̄ ̄./:     {\r'ニ! . :.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     (  ̄ ̄ 弋"'''-,_:..  ヽ(:(二! . :.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|    r"r゛''=,,_r ⌒)⌒)         :.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     ヽ”ニ‐/_/__/::  :|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|___ \ {三<V>).___|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
       .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/      | (ヽミミ彡シ:     \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
    :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/         :|   \)ノ .|:      \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/          ヽ、__,,ノ.         \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/                              \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:


コンビニで 一人涙目 夏の空

とりあえず一句できた。

不安を抱えつつ、旅はまだ始まったばっかりだ!


AM 08:00 東京突入
なんやかんやであっという間に東京突入。日曜日の朝は信号こそ赤が多いもののスッカスカで気持ちがいい。
東京の人にはわからないらしんだけど、さいたまから東京に入ると、景色がイッキに変わる。まず第一にコンビニやファミスの駐車場がなくなる!軒下がない!歩行者が増える!
         ____
       /⌒  ⌒\  この瞬間、東京に来たなって気持ちになるぉ
      /( ●)  (●)\
    /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /
    /           \
    (  丶- 、_=≡≡=_ ,.-,'  )
    `ー、_ノ \ / (_,-ー´


けっこう順調に走る走るひたすら千葉方面にと思ってたらうっかり道を間違えるおっちょこちょいな尻臼…そして現れるモンスター…
スカイツリーでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 |::|
 |::|         /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
 |::|       /: : :             \
 |::|      /: : : :            \  え?なにあれ?おかしいんじゃね?
 |::|    /: : : : : :               \
 |::|   / : : : : : : :.:.:.:.:  _        _   \
 |::|  |:::: : : : : : : : :.:.::.:.:´⌒\,, ;、、、/⌒`   l
 |::|  |:: : : : : : : : :.:::::;;( ● ) ノヽ ( ● );;:: |
 |::|  |:: : :: : : : : : : : : : :´"''",       "''"´  l
 |::|  \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /                      r‐/`ヽ_
 |::|`ヽ  \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐'´`ー-‐'′/                     厂' // r‐‐、ヽ
 |::|   \  ̄`゙'ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ                        / li: ´  ,レ'7/「´
 |::|     「\  \::.:`丶._      l.. /r:::::ト ._.         __r--=¨´ ̄「::「::::「′il|    ,ノ/:;′
 |::|   丿::::::\  \::.::.::.::.::`::......、 / ,,\:::|:::::..\_,、r--‐=~゛:::::::::::::::::::::::l::::|::::::|     / ///
 |::|   /.:::::::::::::: \ \\::.::.::.::.::.|: ̄::\:::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::|::::::|_,..r '´ ///
 |::| /.:::::::::::::::::::::::::::...、` ::.::.::.::.ヘ{⌒ ト、:\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|::::::|_ ノ |  ///\
 |::| !:::::::::::::::::::::::::::::::::::.`:...、 `<厶 Vj:} \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::ノ:::::」    | //〃|  \
 |::| {::::::::::;:.-─…─- 、 `::...、  `  ー- .L. __.___,, --=¨´ ̄ ̄厂/厂    ,ィ///::::j   \
 |::| {::::/..:::::::::::::::::::::::::::::..\::::::::..` ァ‐-、_    `             {//∧  ,.ィ//,イ:::_,ノ
 |::|__レ'__________\::::::/.::::::::::::::::::::::`¨丶             V/////厶イ ̄
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

グンマーから来た田舎っぺの尻臼には化物的ななにかにしか見えねっぺよ!

この時はまだ遠目からしか見えなかったんだけど、アイツ、やべぇぞ…(そりゃフィギュアにもなるわ。観光名所ってレベルじゃねーぞ…)

東京はおっかねぇ街だのぅ…


AM 09:00 幕張到着
ちょっと道を間違って遠回りしてしまったせいで、若干到着が遅れたけど、9時に幕張メッセ前に到着。すでに並んでるのを尻目に、とりあえず飯を喰らうためにちょっとUターン。
9:30。朝食はガストで。



フレンチトーストセットwwwうはwなんかオレ乙女チックワロスwwwwww
地獄のはじまり前のささやかな一時です。

AM 10:00 幕張メッセ入り
ようやく幕張メッセの駐車場入り。外の暑さに痛みすら感じる尻臼。もうここは戦場なんだなーと実感。

メッセ入って行列を確認!!



そう、この行列が幕張メッセを半周もしているのですよ…どんだけ…どんだけのエネルギーがこの会場内に集まろうとしているのだろうか…ヲタのパワーってすごいよね…


AM 10:20 チケット兼ガイドブック購入に成功
ようやく本格的にWFです。



↑この看板を見た時の感動は忘れませんよ。
嗚呼、ほんとに来たんだなー…って。そして、日にちを間違えていなかったんだなーって。

                  / ̄ ̄ ̄\
                /─    ─  \
               / (●)  (●)  \
              |     (__人__)     | ほんと、着いたんだぉ…
               \    `⌒´    /
                / 、=≡≡=_ ,.-' )
                ( __つ.\ / (_/|
                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7テ〒|
             //_____///__| |
            |○       ○|    |
            |三三i二二i三三|_()_()」
                __/     ハ     |
              〈、    /  |   |
               \、__ノ  (__ノ


そして、祭りの始まりですよ。うひひひひ…‥




AM 10:45 入場
で、早速入場。
もうすでに開場していたので割とスムーズに入場できました。と言っても日当たりの良い幕張メッセをぐるっと一周したのでもうすでに汗だく。やばかったっす。

会場内はわりと涼しくてよかったです。
そしてこの人だかり…

WF2012会場内

いっぱいいますね(笑)


さてさて、感想など。

尻臼が一番感動したのは、なんといっても水道橋重工のクラタス。

水道橋工業006

でかい!カッコイイ!!!
クラタスのお披露目会は、残念ながら人大杉で近寄ることも出来ませんでした(泣)
まともに近づいたり写真が撮れるようになったのは14時くらいになってから。それでも最前列まではあまりにも遠くて…
実演もよかったんですが、ずっと流れていた「クラタスの乗り方」ビデオに、観客は釘付け。常に笑いとツッコミが耐えない、とても素敵な展示ブースでしたよ!
         ____
       /      \   ヘッドギアとコンボイガード(ってなんだよ)をつけて
      / ─    ─ \  コックピットに載っていたおにーさんのしかめっ面を、
    /   (●)  (●)  \ 僕は生涯忘れないことでしょう
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


構想上どう考えても走れないわけですが、きっと水道橋重工なら…水道橋重工なら次こそやってくれる…そんな期待も。
そしていつかオレもクラタスのような登場式ロボットを…夢が広がりング。


さてさて、フィギュアの方はというと、やっぱり知り薄としては『VOLKS』!!
フィギュアをまるで宝石のように展示するボークスのブースは大好きです!

VOLKS026.jpg VOLKS021.jpg

VOLKS028.jpg

         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o うはwステキすぐるwww
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ


あみあみやホビーサーチで扱わないから、このブログで紹介することがないからな…全部が全部新鮮なんですよね!
なんかいろいろとたまりません!!!!


ドールもよかったです。
ドールの展示がされていたのはAZONEとYAMATO。

AZON019.jpg YAMATO020.jpg
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (>)  (<)\  沼が見える!底なしのドールの沼がッッ!!!
    /   ///(__人__)///
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


YAMATOの50cm級は迫力もあるし綺麗だし…AZONEはかわいすぎるだろオイ…
何もかもに惹きつけられますね///

やっぱり実物はちがうよ。これを手にとってしまったら…もう戻れなくなるだろうな…ドールまぢおっかねぇ!


地獄絵図(笑)だったのはグッスマブース。
やっぱり人気あるんだなーって。萌えフィギュア目的でWFに来たらゼッタイ行くもんねココ。

GoodSmileCompanyMAXFACTORY095.jpg

特設イベントブースもかなりの盛り上がりで。
イベントゲストのファンなんだろうけど、ヲタ芸とか…お前らのほうが見てて面白いわほんとに(爆)
フィギュアの展示も暑すぎ。このブースだけ気温が如実にちがう。

別に太っている人を差別するわけじゃないんですけど、ほんとにここのブースの客は太っている人が多い!イベントブースから流れてきているのか、フィギュアぜんぜん興味ないんじゃね?みたいな人もいっぱいいて、他のブースと雰囲気がぜんぜん違うんだよね。
あと、マナーが悪い!なのでただでさえ混んでいるブースが、余計に狭く感じるんだよ!
お願いだからショーケースの前でカメラの調整すんのやめてよぉ…オレのレンズの前にiPhone出すのやめてよぉ…割りこまないでよぉ…でかいカメラに三脚は外せよぉ…見終わったらどいてくれよショーケースの前で人探しとかすんなよ…などなど。

圧倒的な人気のブースですので、いろんな人がごった返すのはわかるんですけど、なんというかな…愛がないよね…

他のブースでもそうなんだけど、iPhoneの接写はもうちょっと考えてやってほしい。あんたの手が、他の人のカメラの前に出てるってこと自覚してくださいお願いします!!!

フィギュアはさすがグッスマクオリティ!って感じで最高なんですけど。

GoodSmileCompanyMAXFACTORY014.jpg GoodSmileCompanyMAXFACTORY042.jpg
GoodSmileCompanyMAXFACTORY084.jpg GoodSmileCompanyMAXFACTORY074.jpg

グッスマ様様ですねホント。


海洋堂・メガハウス・アルター・コトブキヤなど、大手の展示も胸アツ!!

KAIYOUDOU040.jpg MEGAHOUSE2012w031

ALTER003.jpg KOTOBUKIYA036.jpg

新作・旧作・監修中etc..など、来場者を楽しませてくれるたくさんのフィギュア。
なんか、ファンを大事にしてくれてるなーって気持ちがひしひしと伝わってくるんだよね。

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \  楽すぃ~~~~~~~~~!
 |   / ///(__人__)///
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ


フィギュアにかぎらず、おもちゃって「楽しい」って思えないとダメなわけじゃないですか?
そこら辺のツボをしかkリト押さえてくれてる感じがすごく嬉しく感じられました。

イベントコンパニオンさんも可愛かったですよ!

MEGAHOUSE039.jpg MEGAHOUSE041.jpg

MOVIC012.jpg MOVIC002.jpg

宇宙戦艦ヤマト2199003 AZON002.jpg

SEGA003.jpg
ん?コレはコスプレか?

他にも、売り子さんがコスプレだったり、そもそもコスプレ目的の方がたくさんいらっしゃってて、美少女フィギュアもいいけどやっぱり美少女生おっぱいもいいなー…など、目の保養には持って来いですよ!!
         ____
       /     \   尻臼は恥ずかしがり屋さんだから…
.    /       \  コスプレゾーンに行ってもなかなか写真とか撮れないしぉ
.  / /) ノ '  ヽ、 \
  | / .イ '(>) (<) u|
.   /,'才.ミ). (__人__)  /
.   | ≧シ'  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ


いやぁほんとにコスプレっていいですね!!
気がついたらオレの横でまどかのフィギュアを見ていたタンクトップのおねーさん、よいおっぱいをありがとうこの場を借りて感謝申し上げまする

次回はコスプレ撮影のみに挑戦しちゃおうかなグフフフ///


PM 15:00 幕張メッセ退出
そんなわけでWFを思う存分堪能!!
って、ゆかー、疲れたぉ…精神は肉体に支配されるものなんですよね。ふだん滅多に歩きもしないもんだから、もうバテバテ。
ちなみに個々で消費した水分はペットボトル500ml2本。夏場はやっぱり水分補給が大切です。
昼飯は…なしでした。そんなヒマも余裕もネーヨ(笑)


PM 15:30 幕張メッセ駐車場出立
そんなわけでありがとうWF!さらば幕張!!
実はここから新たなミッション開始だったのです。

浅草に先輩をお迎えにあがる!!!

…実は嫁にはあながち嘘は言ってなかったのです。
前日の28日は隅田川の花火大会。そこに尻臼に良くしてくれる神輿の会の先輩が遊びに行くというので、
「なんなら迎えにいきましょうか?」的なお話をしていたのでね♪

すぐに高速に乗って、いざ浅草へ。やっぱりハイウェイって楽だよなー。


PM 14:30 浅草
スカイツリーでけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 |::|
 |::|         /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
 |::|       /: : :             \
 |::|      /: : : :            \  え?なにこれ?おかしくね?
 |::|    /: : : : : :               \
 |::|   / : : : : : : :.:.:.:.:  _        _   \
 |::|  |:::: : : : : : : : :.:.::.:.:´⌒\,, ;、、、/⌒`   l
 |::|  |:: : : : : : : : :.:::::;;( ◯ ) ノヽ ( ◯ );;:: |
 |::|  |:: : :: : : : : : : : : : :´"''",       "''"´  l
 |::|  \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /                      r‐/`ヽ_
 |::|`ヽ  \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐'´`ー-‐'′/                     厂' // r‐‐、ヽ
 |::|   \  ̄`゙'ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ                        / li: ´  ,レ'7/「´
 |::|     「\  \::.:`丶._      l.. /r:::::ト ._.         __r--=¨´ ̄「::「::::「′il|    ,ノ/:;′
 |::|   丿::::::\  \::.::.::.::.::`::......、 / ,,\:::|:::::..\_,、r--‐=~゛:::::::::::::::::::::::l::::|::::::|     / ///
 |::|   /.:::::::::::::: \ \\::.::.::.::.::.|: ̄::\:::/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::|::::::|_,..r '´ ///
 |::| /.:::::::::::::::::::::::::::...、` ::.::.::.::.ヘ{⌒ ト、:\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|::::::|_ ノ |  ///\
 |::| !:::::::::::::::::::::::::::::::::::.`:...、 `<厶 Vj:} \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::ノ:::::」    | //〃|  \
 |::| {::::::::::;:.-─…─- 、 `::...、  `  ー- .L. __.___,, --=¨´ ̄ ̄厂/厂    ,ィ///::::j   \
 |::| {::::/..:::::::::::::::::::::::::::::..\::::::::..` ァ‐-、_    `             {//∧  ,.ィ//,イ:::_,ノ
 |::|__レ'__________\::::::/.::::::::::::::::::::::`¨丶             V/////厶イ ̄
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

デカイデカイとは聞いてたけど、
でかいにも程があるだろ!!!

オラ感動したぞ。

人間は大きいものに惹かれるんだね…みんな、東京行ったらスカイツリーは見とけ。いや、ほんとに。

そんなわけで浅草到着。
田舎っぺの尻臼、普段なら『『人いっぱいいるなぁ~』と思うところですが、WFという地獄からの生還を果たしてきたので、むしろ『人少なくね?』くらいの雰囲気。東京なんてたいしたことないわ!!!

そんなわけで無事先輩(とその彼女)を救出。一路グンマーへ…


PM 21:00 帰宅
いろいろあって飯食って先輩送り届けて、帰宅したのは夜の9時でした。意外と早かったです・・・

グンマーに帰ってきて思ったこと…それは「街灯少なくて暗いな」でした。
クタクタだったのですけど、とりあえず写真の整理をしてみると…

ほんと、写真ヘタだなオレ!

                /  ̄ ̄ \
               /ノ  ヽ__   \  あー。。。
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

いっきに疲れが…

とりあえず反省しないといけないこと

・一脚を買おう。
・カメラの練習をもっとしよう
・被写体をしっかり選んで撮ろう
・レンズも買うか…


カメラはほんと練習しないとダメだね。もっと綺麗に撮りたい。
それから、次回からは「全て撮る」と言うスタンスから「吟味して撮る」というスタンスに変更したい!
体力的にも時間的にも、そのほうが効率が良さ気。まとめも楽だし。

カメラの練習は必須ですかね。
マナーの事を書きましたが、みんなが見たいんです。なので、被写体を捉えたら即シャッターをきる!コレはとても大切なことだと思うんです。そうでないと他の方に迷惑かかるじゃん?被写体の前にとどまってiPhoneの画質調整とかしてる奴、ホントあんた迷惑なんだよ!!!ってのを散々見たので、少なくとも尻臼はカメラうまくなってみんなに迷惑をかけないようになりたいです。


その他の反省。
・戦利品を挿れるバッグを持って行こう
 (戦利品をもらっても落としてしまうしなくしてしまうのでもらえなかった)
・首からペットボトルを下げられる何か
 (持っているのが大変だから常に一気飲み。コレは良くない)
・首からタオル
 (カッコ悪いけど汗をどうにかしないとだめだな)


まぁ、あれですよ。人間日々成長です!!

なんだかんだで、イベントってのは楽しまないといけませんよね。
次回、冬のWFは、今回以上にフィギュアをいっぱい見たいし、イベントブースも楽しみたい。コスプレの方にも足を伸ばしたいし、戦利品もゲットしたいし限定品も…あ、これはヤバイ方向に心が持って行かれているな…

       ____
     /_ノ  ヽ、\
   /( ●)  (●).\  え?あれ?オレってこんなにヲタだったっけ?あれ?
  /   (__人__)  u. \
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''


…楽しけりゃそれでいいん・だ・よ・ね?


そんなわけでWFレポート終了です。
これからはまた通常通りのアフィ豚に戻ります。って、ゆーか、紹介する商品のストックがヤヴァいことになってしまった…これはこれでまた死ねる!
あと、暑中見舞いのイラストも…やべぇまた残暑見舞いになっちゃうよ…
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


お疲れ様でしたね~!
スカイツリー、デカいっしょ!
遠くから見て、「デカいな」って思って、ずっと移動してから見てもまだ同じ場所に同じ大きさで立っていて、改めて「デカいな!」って驚く、という・・・。
今もデカいですが建設途中で根元しかなかった時は、なぜかもっと巨大に見えました。
バベルの塔とかユグドラシルとか、神話的な言葉をつい思い浮かべてしまうほど。
・・・とか言いながら、最近は見慣れてきちゃいましたけどねw

クラタスの記事に感動して、第Q地区でも記事を書いてしまいました。
こちらのブログの事も書いてありますので、事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

ところでワンフェスって、冬にもあるんですね。
クラタスがまた展示されるのなら、なんとか日にちを確保して見に行ってみたいです。
Re: お疲れ様でしたね~!
> お疲れ様でしたね~!
いろいろと疲れまくりました尻臼です。
  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \ 一番疲れたのは"まとめ"なんですけどね…
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



> スカイツリー、デカいっしょ!
デカイっす!


> 遠くから見て、「デカいな」って思って、ずっと移動してから見てもまだ同じ場所に同じ大きさで立っていて、改めて「デカいな!」って驚く、という・・・。
まさにそのとおりですね!
行きに道を間違えてスカイツリー見た時に、「うわッでっけぇ!」って思ったのですが、帰りにすぐ真下まで行ったので、そのあまりのでかさに自分の予想の甘さを思い知りました。
スカイツリーまぢデカすぎwww


> 今もデカいですが建設途中で根元しかなかった時は、なぜかもっと巨大に見えました。
へぇ~そうだったんですねー。
建設中のも見たけど、そんなには…いや、あれはきっと遠くから見てたんだろうなオレ…


> バベルの塔とかユグドラシルとか、神話的な言葉をつい思い浮かべてしまうほど。
まったくですね。
あれがあのまま倒れたらどんな被害が出るんだろうかと思うと胸が熱くゲフンゲフン


> ・・・とか言いながら、最近は見慣れてきちゃいましたけどねw
ですよねーwww
でも、田舎っぺにとっては胸踊る巨大建物ですぉwww


> クラタスの記事に感動して、第Q地区でも記事を書いてしまいました。
> こちらのブログの事も書いてありますので、事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

むしろありがとうございますありがとうございます。
クラタスも大きかったぜぇ~。スカイツリーとは違った意味で大きかった。


> ところでワンフェスって、冬にもあるんですね。
次のワンフェスは来年の2月です。たぶん第2週の日曜日だと思われますが…どうだろう?


> クラタスがまた展示されるのなら、なんとか日にちを確保して見に行ってみたいです。
うーんどうですかねー?
もし出てくるならパワーアップしてくるでしょう。もしくはさらに新作とか…そのへんはまだまだわからないです。

水道橋重工はフィアットタンク(上部はフィアット、足回りは小型ショベルカー)や等身大ボトムズ(もちろん人が乗れる)など、観客をあっと言わせる大物を出す"ことがある"のであって、本格的にクラタスの製造販売しているわけじゃないですからね(笑)あくまで土建屋さんなのですよw

水道橋重工のクラタスがコレで終わるとは思えません。
きっとWF以外でも招待展示されると思うんです。世界中から注目浴びちゃってますしね!ヲタクイベント以外でも、うっかり遭遇するかもしれませんよ。もしかしたらあなたの町を走ってたりして…ね…


WFはクラタスだけじゃなく、あちこちでけっこう面白いものが見られるので、フィギュアやアニメに詳しくない人でも楽しめます。意外と子供連れ(隣の大恐竜博と間違えたんじゃないと信じたい)もいるし。

このブログでは企業ブースばかりを掲示していますが、実際には素人モデラーを中心にしたガレージキットの祭典なので、一般参加のブースのほうが多いいんです。コミケのガレキ版ですから。
一飯ブースに行くと、コレは!!という芸術的な作品や、懐かしのおもちゃ、いやこれはないだろう…ってものまで様々な模型作品であふれているんですよ。水道橋重工もそもそもはそっち側にいたわけで…まだ光っていない宝石を見つけに冒険するのもいいかもしれませんYO!

     ____
   /      \  コスプレーヤーもたくさんいるしな!
  /  \    /\  ぜひ、娘さんと一緒にご参加くださいませ!
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

…普通のカッコでいいからね。

WFお疲れ様でした。
家を出る前からイベントがあったなんてなかなか素敵な旅でしたね。ドールもお土産に買って行って最後にもう一イベント起こしておくのもアリだったんじゃないでしょうか?w

しかしWFってのは華があって面白そうですね。こういった一斉にフィギュアが見れる場所、自分も行ってみたいなぁ…。次回は機械があればのぞきに行ってみようかな。
コスプレお姉さんの写真、自分も撮りたいなぁ。

自分は逆に幕張方面から群馬によく向かう人間なんですが、車の移動となると結構疲れますよね。本当にお疲れ様でした!


おつかれさまでした!
お疲れ様でした。
楽しくレポート拝見しました。

もう久しく逝ってないです、WF。限定モデル入手のために昔2回ほどビックサイトにお泊りしました。夏のほうが耐えられました。冬は死にますwww

今行ったらきっと違う視線で楽しめるのでしょうね。個人ブースは結構好きです。色々凄いものも多いので。
コミケといい、WFといい、企業の勢いも凄いですね。
なかなかこういうイベントにいく気会も減ってきました。歳かなぁ・・・

コスプレさんもね。楽しいですよね。
あの格好をしてるとみんな可愛く見えるのは何でだろう・・・

・・・スカイツリー、でかいよね。
今回おとうさんもちょっと近くを通りましたが。
本当はもっと近くで見ようと思ったのですけど。
歩く道を間違えてしまって、近くにはいけなかったのですよwww

こういう記事も楽しくって大好きです。
また遊びに来ます。
お疲れ様でした!
Re: WFお疲れ
> WFお疲れ様でした。
ただ遊びに行っただけなので疲れたとか言うのが忍ばれます尻臼です。


> 家を出る前からイベントがあったなんてなかなか素敵な旅でしたね。
死亡フラグをなるべく立てないことが平和に生きていく秘訣だと思っています。人間はすぐに死んでしまいますからね。
生きていくためには嘘が必要なのです。優しい嘘が。


ドールもお土産に買って行って最後にもう一イベント起こしておくのもアリだったんじゃないでしょうか?w

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

VOLKSがドルフィードリームの展示をしていないということが救いですね…
もしドルフィーがあったら、尻臼は今ごろ死んでいると思います。

     ____
   /      \
  /         \  AZONEブースやばかったけど、
/           \ 大安売りされていたのがイカちゃんだったので大丈夫でした
|     \   ,_   | 
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



> しかしWFってのは華があって面白そうですね。こういった一斉にフィギュアが見れる場所、自分も行ってみたいなぁ…。次回は機会があればのぞきに行ってみようかな。
ダムと違って入場料2000円・駐車場1000円とられますが幕張メッセはよい所です。
WFに限らず、やはりこういう大規模イベントは楽しいものです。

ぶっちゃけ、企業ブースだけを回っていると秋葉原となんらかわりはありません(写真が撮れる・新作があるってところ以外は)。フィギュアを見たければむしろ秋葉原に行く事をオススメします。


> コスプレお姉さんの写真、自分も撮りたいなぁ。
チキンな尻臼はなかなかおねーさんに声をかけることができなくて…ばっきぃ氏なら…ばっきぃ氏ならきっとやってくれる!さぁダムで鍛えたそのカメラとトークの腕前を見せるんだ!


> 自分は逆に幕張方面から群馬によく向かう人間なんですが、車の移動となると結構疲れますよね。本当にお疲れ様でした!
都会から僻地へいつもお疲れ様です。
長距離ドライブにはトラブルがつきもの。お互い事故の無いように安全運転を心がけていきましょう。

Re: おつかれさまでした!
> お疲れ様でした。
> 楽しくレポート拝見しました。

楽しんでいただきましてありがとうございますその一言で報われます尻臼です。


> もう久しく逝ってないです、WF。限定モデル入手のために昔2回ほどビックサイトにお泊りしました。夏のほうが耐えられました。冬は死にますwww
尻臼は新参なのでよくわかりませんが、ずいぶん変わったのだそうですよWF。
徹夜しなくてもちゃんと入れますし、わりと限定品も買えたりするみたいなので、ぜひ行ってみてください。


> 今行ったらきっと違う視線で楽しめるのでしょうね。個人ブースは結構好きです。色々凄いものも多いので。
個人ブースはほんと楽しいのですが、「写真撮っていいですか」の一言がけっこう辛いので、ついつい企業ブースに行っちゃうんですよ…


> コミケといい、WFといい、企業の勢いも凄いですね。
開催規模や予算のことを考えると、やはり企業の力というのは必須なのかと。
規模云々にかかわらず、個人・同人のパワーはそれ以上に凄まじいものを感じますがwww


> なかなかこういうイベントにいく気会も減ってきました。歳かなぁ・・・
青春に期限などありません!探究心に歳は関係ないです!
たとえジジィになってもおっぱいおっぱい言い続けてください。


> コスプレさんもね。楽しいですよね。
> あの格好をしてるとみんな可愛く見えるのは何でだろう・・・

脳内でキャラクt-補正が行われているからだと思います。
コスプレーヤーさんはみんなかわいいです!!!


> ・・・スカイツリー、でかいよね。
ですよねー!


> 歩く道を間違えてしまって、近くにはいけなかったのですよwww
意外と東京の人って地元の観光地を知らなかったりするものなんですよね(グンマーもそうなんですが)
スカイツリー目当てで東京にあそびに行ってもいいレヴェルだと思いました。


> こういう記事も楽しくって大好きです。
ありがとうございます。
またネタを作って投下したいと思います。

           ___
  *        /      \  キラッ☆
  + ☆   /   ⌒  ⌒\     +
☆    ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ *  
*   / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |   また来てくださいぉ
  *  /⌒ヽ     `ー'´   ノ +
 +
    +


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー