2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver. 1/5 [DRAGON Toy]

ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver.
1/5 完成品フィギュア[DRAGON Toy]


製品仕様
PVC製塗装済み完成品
【スケール】 1/5
【サイズ】 全高:約 400 mm(指先まで)、約 345 mm(頭まで)
●台座付属

解説
原型師D蔵氏の繊細な女性美の造形で話題となった「diskvision original ELSA 1/5」に褐色肌を表現した『ELSA(褐色ver.)』の登場です。
沈む太陽を待ちわびた熱帯夜は心地よい海風に包まれて、いつもより敏感な褐色の肌をご堪能ください。






      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  美しいですぉ…///
  / /// (__人__) ///
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


でも基本全裸なので良い子と冗談の通じない大人は見ちゃダメです。
ゼッタイに。ゼッタイにだ。

【アダルトフィギュア閲覧注意】



 
ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver.
1/5 完成品フィギュア[DRAGON Toy]





















ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver. 1/5 完成品フィギュア[DRAGON Toy]
diskvision original



原型師D蔵氏の繊細な女性美の造形で話題となった「diskvision original ELSA 1/5」に褐色肌を表現した
『ELSA(褐色ver.)』の登場です。




エッチなのはいけないと思っています。尻臼です。

フィギュアの紹介をする際に、あまりにも露骨にエロスを発しているものは省いていますが、先だって公開となった「ELSA(エルザ)」を良心の天秤に掛けた時、"美しさ"の方に傾いたので掲載しました。


ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ) [DRAGON Toy]


あまりにも露骨なエロフィギュアはできるだけ割愛しているんです…コレでも(笑)

『芸術』というものがどんなレヴェルのものからそう呼ばれるのかは知りませんが、自分の中で"美しい"とか"美麗だ"とか、そう思ったものは『芸術的』なものだと思ってます。

原型師D蔵氏の繊細な感性が、女性の美しさをリアルな造形で妖艶に表現しています。
さらに「
沈む太陽を待ちわびた熱帯夜は心地よい海風に包まれて、いつもより敏感な褐色の肌」となった『 ELSA(エルザ)褐色ver.』




指から舞い落ちそうな髪の毛や、やわらかな女性の肢体の動きの表現など、彫像としての価値は他と一線を画す出来栄え。



過剰なまでに女性的な肉付きと、鋭さ、優しさ、妖艶さ…たくさんの感情を内包した誘いこむような視線。
全裸であるにもかかわらず、卑猥な印象というものが殆どありません。
『エロス』というのは"美"の表現の一つなんだなと認識させられる造形美です。

かき上げた指通りの髪から、誘う媚薬のような甘い香りすら感じさせます。

強くやわらかな視線を感じさせる表情。




綺麗な鼻筋や適度に厚みのある唇など、微妙なラインを絶妙に捉えたフェイスライン。
アイメイクも繊細に、美しい顔立ちに仕上げられています。
ノーマル版と比べて若干目ヂカラが強く見えるのは、褐色の肌がまつ毛の造形を引き立てるからでしょうか?




背中に作られたシワなど、通常のフィギュアではむしろ省かれる部分にまでこだわって、リアルを追求し女性の美しさを表現。

肉厚なヒップラインの丸みはごく自然に、かつ美しく。
ストッキングには実際の網目素材を使用しているようですね…どこまでもリアルです。




作品を作る際に(イラストでも立体物でもどんなモノでもそうですが…)、"リアル"と"リアリティ"の使い分けが非常に重要になります。

このフィギュアの場合、ほんとうのリアルを追求するのであれば、髪の毛等はウィッグを使用するわけですが、そこのところは"造形"という"リアリティ"で表現で。
骨格や肌の質感などには"リアル"の追求をし、繊細な感性が織りなす造形美を出現させています。




サイズは1/5スケール。指先まで約400mmと、かなり大振りな立体物となっていますが、『芸術的価値』をも持ち合わせている"ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ) 褐色ver."。




ぜひお手元で、美しい彫像をお楽しみください。


ノーマル版の時にも思ったのですが、この造形だったらキャストオフ仕様じゃなくてもいいので服を着た状態というのも良かったんじゃないかと思うのですが。

1/5スケール相当のドール用の服だったら、モノによっては着せることもできそうな…
画像からの憶測ですが、形状から考えて、腕と首は取り外せるんじゃないかな?もしかしたらさらにモモの部分も…だとするとかなり汎用性の高いフィギュアになると思うんですけど。

全裸ですので、このまま飾るにはちょっと抵抗がありますよね…せっかくの美しい曲線美が隠れてしまうのはもったいないですけど、服を着せてあげたいです。そのくらい綺麗な仕上がりだということで。



ディスクビジョン オリジナル ELSA(エルザ)褐色ver. 1/5 完成品フィギュア[DRAGON Toy]

製品仕様
PVC製塗装済み完成品
【スケール】 1/5
【サイズ】 全高:約 400 mm(指先まで)、約 345 mm(頭まで)
●台座付属

解説
原型師D蔵氏の繊細な女性美の造形で話題となった「diskvision original ELSA 1/5」に褐色肌を表現した『ELSA(褐色ver.)』の登場です。
沈む太陽を待ちわびた熱帯夜は心地よい海風に包まれて、いつもより敏感な褐色の肌をご堪能ください。




 
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー