2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【戯れ言】 生放送やります


ラウンデコ 群馬いいとこだんべー

群馬 いいとこだんべー♪
宣伝。
本日(2013/2/22)、Ustreamで生放送やります。
群馬の魅力をちびちび紹介する番組ですがgdgdです。なんでこんなにセンスないんだろうね…
大体なんでオレが出演?そんな気持ちでいっぱいですが慣れましたがもう少しなんとかならんのでしょうかまったく。

題名は「群馬いいいとこだんべー♪」です。
(群馬県はいいところなんですよ?の意)

配信URLはこちら↓
群馬いいとこだんべー♪

放送時間は夜10時から11時まで。
尻臼はコメンテーター的な何かなのですが、それが何なのかはよくわかりません。グンマーの魅力をたっぷりお伝えしようと思っていますがグンマーの魅力ってなんですかね?って、ゆーか、そろそろ限界だと思うとデス。

あごひげのクソ野郎(たぶん帽子かぶってます)が尻臼だと思っていただいて結構ですがもしかしたら同じ姿をした別人かもしれません。それはそれでお楽しみ下さい。

放送後も見られるんですが、だれか今後を何とかして下さい。

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ なにがしたいんだろうね?
          /   (○)  (○)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

以下、放送前の愚痴です




 
 
まじめな話、悪ふざけしておもしろいのは自分たちだけなんですよね。

中途半端な取材環境・企画環境下でなにをどうしろって話なんですよ。

メディアって流行を作るチカラがあるんです。(メディアっていってもいろいろだと思うんだ。雑誌もテレビもラジオも。看板やらフライヤーだってそうじゃん?)
なので、精一杯打ち出していかなければならないわけですよ。それが何かにつけて中途半端…前回紹介した「エキータ」という、前橋駅前にある旧イトーヨーカドー跡地はすでに虫の息(って、ゆーか、はっきり言って死に体。頑張ってる人たちがいるのは知ってるけど復活の見込みはないわ)、そんなもんメディアに乗せてもなにも起きないってことくらいわかると思うんだけど。それからそんなもん取材して発表してたらこっちの格まで落ちて行くだけだと思うんだが。そもそも見たい人が実際にエキータに行ったらガッカリするに決まってますわ。正直、熱いスポットとして紹介しているという行為が"失礼"に当たると思う。見ている人にもエキータ自体にも。
(そもそもなんであんなところを取材してんだかわかんないんだが。相談の「そ」の字もないので、尻臼は取材関係は「お登りさん」のコーナー以外基本的に関わっていません。)


ちなみに、今の段階ではノーギャラで出演しています。放送そのものがテスト段階だからね。
本格的にやるのであれば、そろそろタレントを起用したいところ。正直、まともなプロデューサーとまともな出演者が用意できない時点で、誰も見ないだろ…だいたい、他に代用品はたくさんあるのだから。なんなんだよトーク番組って安易な?


…まぁ、そんな心構えで番組に望むわけですので、そのあたりの尻臼の葛藤がどのように画面から醸し出されるかを楽しんでいただけますと幸いです。


花も実もないメディア媒体って、しんどいぉ(´・ω・`)
 
 
関連記事

Comments


なんか色々煮詰まってるようですが大丈夫ですか尻臼先輩・・・。
やさぐれちゃいかんですよ・・・。
なんかその「エキータ」っていうのが痛くて読んでるだけで辛いです。
予算がない中で番組を作ったり雑誌のページを埋めたりするのって、大変なんだろーな・・・。

群馬のいいところっていえば、やっぱ温泉じゃないですか?
っていうか、下の娘が今年大学受験だったのですが、長かった戦いもようやく明日で終わり、そしたら家族で温泉行こうね♪って話になっていて、すでに草津温泉を予約してあります。すんごく楽しみです♪
ちょっと調べてみると、東京より気温はかなり寒そうなので、あー、そういや尻臼さんがよく、河原で撮影会やってて寒い寒いと言っていたなー、とか思いだしたりしています。

こんにちは。
先日の金曜日の放送は初めてリアルタイムで拝見させて頂きました。
お登りさんのコーナーはいいですね。前々回の高崎市役所にはガッカリですw 最終的には妙義山あたりをお登りさんされるのですか?今から楽しみで仕方ありません。
あと湯けむり☆美少女のPVはあれからようつべのお気に入りに入れてしまいました。

…何かアレっすね。自分は大学時代に放送部で番組作り(ごっこ)を少々していたのですが、この記事のお話を聞いて確かにわからんでもない気が多々してきました。
制作側は楽しんでいるんですけど(内輪ウケ?)、確かにそれが果たして本当に“情報”になっているかはわからないんですよね。

とりあえず葛藤と戦う尻臼さんの雄姿もろとも、今後も楽しく見させて頂きたいと思います。…あ、おやつは毎回全員分用意されているといいですね。
Re: なんか色々煮詰まってるようですが
> なんか色々煮詰まってるようですが大丈夫ですか尻臼先輩・・・。
三日目のカレー並みにトロットロです尻臼です。
忙しいんだか忙しくないんだかそんなことすらもわからなくなってます。

> やさぐれちゃいかんですよ・・・。
なかばやけっぱちですね。


> なんかその「エキータ」っていうのが痛くて読んでるだけで辛いです。
先日、さっそく靴屋さんと服屋さんが2件ばかり撤退しました。
って、ゆーか、あんなところにアポなしで取材に行くのはどうかしているとしか…
3年まえまでイトーヨーカドーだったんですけどね。そのあとはドンキ・ホーテが入るって話があったのですが、前の市長が(理由はいろいろなのですが)猛反対(いろいろ理由があるようで)しまして。その後、右往左往した結果、「エキータ」というなんとも言い難い中途半端な商業施設ができました。

お客さんはだいたい3人くらいしかいないので、飛び跳ねても走り回っても怒られません。
みんなも行ってみるといいよ♪


> 予算がない中で番組を作ったり雑誌のページを埋めたりするのって、大変なんだろーな・・・。
予算の「よ」の字もないですからね…
そもそも予算の概念すらないです。だれもそろばんをはじかないという…どうしましょう?


> 群馬のいいところっていえば、やっぱ温泉じゃないですか?
温泉はいいですよー!
温泉以外にもいいところはたくさんありますが…ねorz


> っていうか、下の娘が今年大学受験だったのですが、長かった戦いもようやく明日で終わり、そしたら家族で温泉行こうね♪って話になっていて、すでに草津温泉を予約してあります。すんごく楽しみです♪
受験御苦労さまでした。これで晴れて女子大生なわけですね。合コンしたいです合コン♪

それにしてもいいですね草津温泉!
お泊りが草津なのであれば、ぜひ温泉手形をゲットして内湯めぐりをしてみて下さい。
それから、「外湯」という無料で入れる温泉もあちこちにたくさんありますので…楽しんでくるといいさ!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ あー…それ、おれも行きたい…
    /    (>)  (<) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

道の駅というところに「ベースボールスター博物館」というのがあるのですが、よかったら覗いてみてください。博物館内部のパネルは尻臼がお仕事をさせていただきました(ボソッ


> ちょっと調べてみると、東京より気温はかなり寒そうなので、あー、そういや尻臼さんがよく、河原で撮影会やってて寒い寒いと言っていたなー、とか思いだしたりしています。
グンマーはとても寒いところです。いろいろな意味でとっても♪
前橋ですと東京より2℃ほど気温が低い程度ですが、からっ風がハンパないので体感温度では5℃くらい低いのかも知んない。とにかく寒いです。
さらに草津ですと山の中ですからね…この時期だと昼でも-10℃とか普通だからね。基本雪の中だからね。地面も凍ってるからね。
気をつけて下さいぉ!…いやむしろ私を温泉につれてって……
Re: 初めてリアルタイムで
> こんにちは。
> 先日の金曜日の放送は初めてリアルタイムで拝見させて頂きました。

お恥ずかしいものを生出ししてほんとすみません尻臼です☆
     ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <な?
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ


> お登りさんのコーナーはいいですね。前々回の高崎市役所にはガッカリですw 最終的には妙義山あたりをお登りさんされるのですか?今から楽しみで仕方ありません。
なんかやたらに評判がいいみたいなのですが、アレッてほんとにおもしろいのかしら?
企画も出演も監督も尻臼なのですが、編集がね…どうにも編集センスがアレなんですよ…『遠くに行きたい』みたいにしてくれって言ってるのですが、どうにも…
それから、お登さんは最終的には上野駅に到着して正真正銘のお上りさんになる予定ですが、それがいつなのかはわかりません。
妙義山には登らなければならないと思っていますが、山頂までは勘弁して下さい死んでしまいます。


> あと湯けむり☆美少女のPVはあれからようつべのお気に入りに入れてしまいました。
いまだに興味が湧きません尻臼です。
そんなことよりそろそろ番組に呼びたいんですけどどうなっているのやら?スペシャルの時には呼びたいです。

今回の放送を見ていただいていることを前提にお話しをしますが、90分スペシャルとか?そんなもんおれは知らんかったわ!
出演者にとってのはじめてがいっぱいなのでございます。助けてホント助けて。


> …何かアレっすね。自分は大学時代に放送部で番組作り(ごっこ)を少々していたのですが、この記事のお話を聞いて確かにわからんでもない気が多々してきました。
大の大人がしごとで「ごっこ」をやっているようなそんな感じがしてなりません。大丈夫なんでしょうかこれって…

ただ、今回はオーディエンスがたくさん入ったのでやりやすかったです気持ち的な部分で。


> 制作側は楽しんでいるんですけど(内輪ウケ?)、確かにそれが果たして本当に“情報”になっているかはわからないんですよね。
「まじめ」にやって面白いことが本当に面白い事なんだと思うとです。
そのあたりの認識をいかに持つかが大切なんだと思うとです。


> とりあえず葛藤と戦う尻臼さんの雄姿もろとも、今後も楽しく見させて頂きたいと思います。…あ、おやつは毎回全員分用意されているといいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにおやつは毎回人数分用意されているようなのですが、たいがいスタッフ(と尻臼)が先に食べちゃ…甘いものは大好きです!

なんか色々お疲れ様です。制作サイドから悲鳴が聞こえるってことは、相当よくないって状態ではあるのでしょうが、やはりお疲れ様です。

魅力を伝える、と一言で説明しようにも、やっぱり軸というかメインが必要だと思います。
それに県外の人間に伝えたいのか、同郷の人に再確認してもらいたいのか、とか?
あと花が欲しいとは思いませんか(´・ω・`)

ただ、自分も好きな声優のラジオを聞くことがあるんですが、基本的にgdgdで完全に一部の内輪向け……というか信者向けになってるので、番組としては機能してないと思ったりしてます。
公共の電波に乗ってもそれなんで、番組作りって難しいんだとつくづく思います。
ちょっと解決策はないんじゃないかとも思ってますが、どうなんでしょうかね。
Re: なんか色々お疲れ様です。
> なんか色々お疲れ様です。制作サイドから悲鳴が聞こえるってことは、相当よくないって状態ではあるのでしょうが、やはりお疲れ様です。
少しは良くなってきていますが、だいぶ良くないですね尻臼です。
「おもしろい」と「おもしろくない」の認識ってとても大切だと思うです。
まじめにやっておもしろいこと・興味をひけることをやって行かないとダメかと。


> 魅力を伝える、と一言で説明しようにも、やっぱり軸というかメインが必要だと思います。
軸をどこに置くのかに関してを、ようやく考え始めた感じがあります。
取材の前の下調べがいかに大切かということを理解してもらうまでにはまだまだ時間がかかりそうですが。


> それに県外の人間に伝えたいのか、同郷の人に再確認してもらいたいのか、とか?
そのあたりがわからんのですよ。 僕は県外の方にグンマーに来てもらいたい旨で番組に出ていますが…どうなのかしら?

偉い人でもなんでも引っ張ってこれるんですが、何がしたいのかわからないからオファーのかけ用もない状況でして。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 市長や知事くらいなら…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

できれば名のある方に出ていただいて、グンマーの魅力をお話していただきたいものなのですが…


> あと花が欲しいとは思いませんか(´・ω・`)
華がほしいです(`・ω・´)

エンディングで出ていますが「ゆけむり美少女」は引っ張ってこれそうなはなしが番組開始前から出ているのですがなかなか進みませんぬ。
でも、そのうち気がつけばお花が…もうすぐ春ですし♪


> ただ、自分も好きな声優のラジオを聞くことがあるんですが、基本的にgdgdで完全に一部の内輪向け……というか信者向けになってるので、番組としては機能してないと思ったりしてます。
それは声優というジャンルの方で、タレントであり有名人でありという、明確な背景があるから成り立つことなのだと思うとです。
どこの誰だかわけの分からないおっさんのgdgdな内輪話なんて誰も聞きたくないと思うんだ。


> 公共の電波に乗ってもそれなんで、番組作りって難しいんだとつくづく思います。
番組作りはほんと難しいと思うです。
何をいかに伝えたいのか?リアルタイムでしゃべるのってほんと大変。


> ちょっと解決策はないんじゃないかとも思ってますが、どうなんでしょうかね。
意識改革的なところかと思うとです。今やっていることを何に繋げるのかが重要かと。

とりあえず尻臼はグンマーの高いところに登って、いろいろな景色をお伝えしていく事業に尽力していこうと思います。
さて、次はどこを登ればいいのやら……


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー