2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【宣伝】 チラシ作らせていただきました!


ニプコム2013アイコン

新潟に…行きてぇなぁ…

たまにはお仕事の話を。
久々に長文書きます。たぶん君たちの大好きなおぱーいの話ではないのですがおぱーいにも負けないおもしろイベントのお話ですので悪しからず。

なんだかすっかりお仕事漬けでストレス溜まりまくりんぐなのでおぱーいのことを書きたいのですが宣伝など書いていこうと思います。本当はおぱーいで癒されたいんだよッてのが本心なわけなのですがそのあたりのことはあなたと私の秘密にしておいてくださいお願いします。
いつも(おっぱい的に)ステキなコメントを下さいますSVX.氏からチラシ&ポスターのご依頼もらったったwww

全力だ!めずらしく全力で取り組んだのでここでご紹介申し上げる!

そんな訳だからさ、
お前ら7/21は新潟に行こうズ!!
         ____
       /      \ 
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \ たまにはお仕事のお話でも
    |      (__人__)     | させていただきたく存じますぉ
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |









ニプコム2013

新潟プラモコミュニティ(ニップコム)第6回プラモデル展示会
クリックで拡大




そんなわけでお仕事もらったったwww

おはこんばんちわ昼はデザイナーの尻臼です。夜は察して下さい。

いつも(おっぱい的に考えて)ステキなコメントをいただいております「それはそれ」のSVX.氏からチラシのご依頼をいただきまして、コチラでもネタにしていいよって許可をもらいましたので掲載させて頂きます。

みんな7/21は新潟へGO!だ!





事の起こりは4/14。FC2経由でメールが届きます。
        ____
      /      \  
     /  ─    ─\  苦情でないメールはいつでもウェルカムなので
   /    (●)  (●) \ みなさんも尻臼に励ましのお便りを下さい。
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


内容は「お願いしたいことがあるので電話下さい」的なもので…
SVX.氏については、ちょいちょいコメントをくれる(たぶん)おっぱい紳士だということと、
雑誌にも載るようなステキプラモデルをお作りになられる方だということ以外は知らないわけで…

不肖尻臼、なんか悪いことでも書いたっけな?などと思いつつDOKIDOKIしながら勇気を出してお電話させていただきましたところ、

「7月にイベントあるんだけどチラシ作ってもらえませんか?」

…と。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  受け答えがとても丁寧だったので
/    (=)  (=) \ この方は紳士なのだな、と確信いたしました
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


このブログの中でちょいちょいデザイナーやってますって自己主張している尻臼ですが、ちゃんと記事読んでくれている人がいるんだなってオラちょっとカンドーしたぞ。
しかも打ち合わせにわざわざ命を顧みず秘境グンマーまで来てくれるという!
良い人でござるwwwwww
         ____
        /     \
      /  _ノ  ヽ、_  \   ほんとはコッチが出向かなきゃいけないのにね
     /  o゚⌒   ⌒゚o  \  グンマーは危ないところだしな現地民に襲われなくて本当によかった
      |      (__人__)     |
     \     ` ⌒´     /
      >    / )ヽ   <
      (  \ / __ハ ) /  )
      \  ゙  /ヽ ゙  /
         \_/   \_/



そんなわけで後日SVX.氏ご来県。
「新潟プラモコミュニティ(略称ニップコム)」というプラモデル愛好会が毎年行なっているプラモデル展示会のチラシ&ポスターの打ち合わせ。SVX.氏との熱いプラモ談義やらおっぱい談義に花が咲きます。
むしろだだーっとほとんどおっぱい談義だッたような気もするんだが…SVX.氏とニップコムの皆さんのプラモへの愛情を理解した次第でございます。

プラモだけじゃなく、いろんなお話をさせて頂きましたがSVX.氏オレの名誉のために内容は伏せさせていただきますし書かねーし書けねーよ!

                   ___
                  /     \   
            /ノ   \   \  聞いたが最後ダークサイドに堕ちるぉ
  、nnn       / (○)}liil{(○)   \       nnn、
  | l l l        |   (__人__) _     |      l l l |
 と  ノ‐─‐─-、\ ヽ |!!il|!|!l|      /、-─‐─‐!、  つ
    ヽ___      |ェェェェ|       ___,r'
            │  ・        ・  │
         │             │
          │ 自 主 規 制   │
          │                │

なぁSVX.氏


それから完成前の、製作途中のプラモとか完成品のホイホイさんとか見せてもらった!
あまりの芸の細かさに尻臼ビビりまくり。

             ____
           /      \
         /           \ このにーさん只者じゃね―ぉ…
        /   _ノ ::::::: ゝ、  \
          |   (○)  (○)  u |
        \   (__人__)   ,/
        /    `⌒´    \

モデラー恐るべし 


ぜひみんな新潟に行って作品を見てほしい。
感動するから。ぜったい感動するから。



で、とりあえず依頼内容のまとめと原稿をもらい、ちょっとの期間温めて(ほんと待たせてスンマセンでしたッ)
出来上がった一稿目がこんな感じ↓だったのですが…

ニプコム2013校正
表記内容が改修前なので持ってっちゃダメよ?

        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  悪くないと思ってるんだけどね…
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

コレはコレで正解なのだと思うんだオレ的には。 


…後日、いろいろと画像送ってもらったり画像のありかを教えてもらったり修正の依頼を受けているうちにさ…火がついちゃってさ…
気がついたらコレ↓になってってたわけよ(驚)

ニプコム2013


どうしてこうなったかというと、深夜にケロロ軍曹のパス抜きを始めちゃったわけよ?
そしたらさ、兜のところにある「愛」の文字のところで尻臼の中の何かが覚醒しちゃったわけですよ。

          ___
        /_ノ  ヽ、_\ _   ケロンの罠にハマったwwwケロロ軍曹恐るべしwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) そ.(⌒_(⌒)⌒)⌒))

同じ依頼受けてココまでやる気力はもうないかもしれぬwww 


もうね、そうなると止まらないわけですよ。

ナイトガンダムぅ?上等だよかかってこいよ!?
ボトムズ?異端ナメんなゴルァ!?
サザビー?赤い彗星がなんぼのもんじゃぃ!!
ガンダム軍団?てめえらは群れんなーーーーー!
綾波&アスカ?大好物だコノヤローーーーーー!!!

そんなテンション。真夜中から明け方にかけてそんなテンション。

ちなみに切り抜きって大変なわけですよ。だいたいナイトガンダムの切り抜きで30分くらい。ガンダムの集団のやつは1時間以上かかったと思う(隠れて見えないけど足元にSD状態のアムロとシャアもいるんだぜ…)。大好物なのに綾波とアスカはすぐに切り抜けるという始末!あんまり見えませんがシャア専用のところのバックに敷いてあるラインナーも切り抜いてありますがもうここはオナニーの範疇です。
一見直線や綺麗な曲線にみえて、けっこうゴッツゴツだったりするのでさすがハンドメイドってゆーか職人技?しんどかったすわ…


ぶっちゃけ、やりすぎたわ~~~

         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\   こんなサービスめったにしないんだからねっ///
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//


まぁアレですよ、掲載する作品のもつ情熱に動かされて、やり過ぎちゃったってだけですよ。
写真見るだけでもね、クォリティの高さや技術の凄さ、こだわり、工夫、情熱が伝わってくるんですよ。

デザインのお仕事やってて楽しいな―って思うところは、いろんな業種やイベントに立ち会えるってことなんだと思うんだ。
尻臼はお祭り野郎なので、この手のイベントのお仕事は大好きなんすよ。
お仕事のお話をしますとね、普段は伝票や封筒、会議のチラシが多いんです。他には学習塾だったり商品カタログだったり。
もちろんダンスパーティやらライブやらのポスター・チラシも結構やってるんですけどね。
しかしここまで素材の揃ったチラシはめったにないので
作ってて楽しかったとです!

         ____
       /      \
      / \    / \  ちなみに、コレは正式な仕事として依頼を受けました。
    /   (○)  (○)  \
    |      (__人__)     | わたしはお金で動く!
     \    ` ⌒´    ,/  印刷物も収めさせて頂きました
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

お仕事プリーズ!気軽にどうぞ♪ 


そんなわけですので、お近くの皆さん、プラモデルに興味のある皆さん、
ぜひ 7/21は新潟市新津美術館 市民ギャラリー へ。

入場無料ですし撮影もOKだそうです。
もしかしたらおっぱいがあるかもしれません!

詳しい情報やお問い合せなどは
→ NIigata Plamo COMmunity 新潟プラモコミュニティ
まで。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\
. |     (__人__) .(●) ( ●)\  絶対楽しいぉ!
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\ チラシを作ったオレが保証するぉ!!
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー'´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─


さぁみんな!7/21は新潟へGO!だ!

オレも行きたいんだが…行きたいんだが…その日って選挙じゃん…仕事なんだよね真面目に…さすがにサボって開票の時にいなかったらマズイよね…ホントはそんなところにいたくないわけなんだけども…いやむしろいないほうがいいって話もあるよな…デザイナーは負け戦の戦犯だからな…逃げたい…新潟へ逃げたい…
さらに翌週はワンフェスだな…忙しいなホントに…


それからSVX.にーさん、いろいろ弄ってゴメンナサイ。締め切りに間に合うように頑張って♪



 
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments


誠に、丁寧なお仕事をして頂いてありがとうございました!

2年前にブログを始めた頃には、
こんな事はまったく想像してませんでした。

ブログを介して、色んな方とお知り合いになれまして、
尻臼さんとは、今回大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。

いやー、なんか感動しました。

若干、終わった感が有りますが、
これから、当日まで、赤い人用のプラモに注力したいと思いますので、
尻臼さんには、是非、おっぱい記事をお願いします(笑)
息抜きに見たいんだもの(笑)

うあー、なんだか、猛烈にモチベがあがりましたよぅ!


最初のポスターからの進化っぷりがハンパじゃないですね。
このポスターなら参加者が3倍くらいに増えるんじゃないでしょうか、丁度サザビーもいるし(
私も騎士ガンダムに釣られたクチです。
どのくらい金出したらこのレベルになるんですかね、聞いちゃいけない領域だとは分かってますけど。
ところで私はおっぱいよりもお尻のほうが好きです(キリッ
お尻が素敵なフィギュアにはハァハァするけど買えないし置く場所もないので見て喜んでるだけです。
Re: 誠に、丁寧なお仕事をして頂い
> 誠に、丁寧なお仕事をして頂いてありがとうございました!
コチラこそお仕事させていただきましてありがとうございました尻臼です。

          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  とてもよいものが出来ました!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


> 2年前にブログを始めた頃には、
> こんな事はまったく想像してませんでした。

それは僕も…ですね。
まさかプラモデルの展示会のお仕事をさせていただけるとは思っていませんでした。光栄です。


> ブログを介して、色んな方とお知り合いになれまして、
> 尻臼さんとは、今回大変お世話になりました。

むしろ調子に乗ってしまってスンマセンしたッ!


> いやー、なんか感動しました。
そう行っていただけますとほんと嬉しいです。
鼻血が出るほど頑張ったかいがあります!!


> 若干、終わった感が有りますが、
> これから、当日まで、赤い人用のプラモに注力したいと思いますので、
> 尻臼さんには、是非、おっぱい記事をお願いします(笑)
> 息抜きに見たいんだもの(笑)

言われなくてもおっぱいがいっぱいですYO!

ただ、お察しの通り、現在はいろいろとヤバイです。
毎日レッドブルをいう魔法の飲み物が僕に翼を授けてくれていますが、そろそろ僕のおしりの方で大変な爆弾が育ってきているようでして…おっぱいどころじゃないかもorz

すみません追加料金としてボラギノールを要求してもよろしいでしょうか?


> うあー、なんだか、猛烈にモチベがあがりましたよぅ!
テンション上げてがんばってください。
お仕事は言い訳つけてサボろうと思ってます(笑)


     rへ!,_<Y-、 ゙i
    _r''r、ゞラ   ノ フ
''rラi(vヾー'′  / 7 ゙i
   V'`´ i\ ,./ フ /
  /'     `ン rく__,/
  !   ,、_ し' `゙/゙_ノ
.  ヽ、  '´>> /
.   \_,.-'´
   イ´
  |
  /       
  /                    __人__人__人__人__人__人__人__
 |                     )                 (
 ヽ            ..       ) おれは新潟に行くぞぉ! (
  ヽ_      ./ ̄ ̄\     )                 (
     \   / ::\:::/:: \   )(人間やめます的な意味で)(
      ,.-=/ ::<●>::<●>::: \  )                 (
      rl、'_ |   (__人__)   |  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     /|、_\   ` ⌒ ´  ///ト
    / |  i  ` "゙ ´_, .-  '´

…生きたい(´;ω;`)
Re: 最初のポスターからの進化っぷりが
> 最初のポスターからの進化っぷりがハンパじゃないですね。
オレってばやればできる子なんじゃね?
          ____
        /      \
       / ─    ─ \   やろうと思えばどこまでもやれるんですけどね
     /   (●)  (●)   \
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       "/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…余談ですが、けっこう皆さんのお手元に僕の作った何かがあったりするのかもしれませんいろいろ作ってますので。
そういうものはこのブログには載せることは出来ないので悪しからずなんですが…ね。


> このポスターなら参加者が3倍くらいに増えるんじゃないでしょうか、丁度サザビーもいるし(
赤い彗星コンペもありますしね。楽しそうですし。

そもそも素材がよかったんですよ。みんなクォリティ高いんぐ。
提供していただいた写真はチラシに載っているものだけじゃないんです。たぶん10倍それ以上あったわけで…
その中から使いやすそうなものをピックアップしていたら最初に出てきちゃったのがケロロ軍曹だったわけで…
ケロン軍の侵略力まぢ脅威。

それに、そもそも増えてもらわないと困る!
お仕事を受ける際には、このチラシにかぎらず、常に集客・売り上げ・利益率の倍増をこの肩に背負っています。
失敗したら戦争犯罪人ですからねデザイナーってやつはさ…


> 私も騎士ガンダムに釣られたクチです。
> どのくらい金出したらこのレベルになるんですかね、聞いちゃいけない領域だとは分かってますけど。

それはプラモデルのことでしょうかそれともチラシ作成のお値段?

プラモデルの方は頑張って腕を磨きつつ作ったらいいと思います!
そしてその感動はプライスレス。

チラシの方は…内緒です。はっきり言えることは大サービス♥ってことですね。
そもそも値段なんてあってないようなものなのでなんとも言えないところなんですが。
尻臼は普段から格安でチラシ作成していますからね。他の業者さんと比べても安いって自信はあります。印刷物(完成品)についてもやっぱりお安いですね。個人営業の強みですからねココらへんが。
クォリティはまぁ…依頼主の感想次第ってところなんですが。
お仕事があったらご相談下さい。やるからには鼻血くらいいくらでも吹いてやんよ!

ただ、このチラシについてはホントにやり過ぎちゃった(テヘペロ


> ところで私はおっぱいよりもお尻のほうが好きです(キリッ
まったく聞いてもいないことを突然にしかもよくも抜け抜けとカミングアウトしてくださってありがとうございます。

ぼ く は お っ ぱ い が 大 好 き で す !


> お尻が素敵なフィギュアにはハァハァするけど買えないし置く場所もないので見て喜んでるだけです。
お尻もいいのですが尻臼はどちらかと言うと太もものあたりに(;´Д`)ハァハァしてしまいます。
なんて言うか…チラリズム的な?見えそうで見えない箇所への飽くなき執着心こそが真のエロス!
見えてしまえばパンツなんてタダの布切れですよ大好きですけど。

              __
             イ´   `ヽ
           / /  ̄ ̄ ̄ \   パンツなんて下着です
          /_/     ∞    \_ 偉い人にはそれがわからんのですよ。
         [__________]
         |     (__人__)   |
         \_    ` ⌒´ _/
         /⌒ヽ  | \><ヘl ヽ \
         {:::   l  \ ヽ };;{ |   | i  }
        {:::::.. 〈;;,,  ヽ V;;;}ノ  l彡 ヽ
   _,,.-‐''" |::::::::  ヽ--、 \ >--'⌒ヽ::.  }
   || |_,,.ィ'|::::.....   }_,,.-‐''"~ヽ_,,.-し'::  )
   || | || !::   /      .::ノ::::::::::.  ノ
   || | || _ヽ,, .;:::   _,,.-‐''"ー''--''

ん?なにか違うな…
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー