2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 境界線上のホライゾン 鹿角 [アルター] 【Pickup】

【Pickup】




境界線上のホライゾン 鹿角 1/8 完成品フィギュア[アルター]

境界線上のホライゾン 鹿角
1/8 完成品フィギュア[アルター]


製品仕様
PVC製塗装済完成品フィギュア
【スケール】1/8スケール
【サイズ】本体:全高約250mm(台座含む)、アスファルトの大剣:全長各約400mm
【セット内容】 専用ベース

解説
【原型製作】無銘

『境界線上のホライゾン』より、本多家付き自動人形“鹿角”が登場。重力制御によるアスファルトの大剣を武器に、武神“エル・アゾゥル”と熾烈な戦闘を繰り広げたシーンをモチーフに立体化しました。
戦闘中を思わせる前傾したポージングと大ボリュームの大剣が圧倒的な迫力を生み出しています。
左腕は差し替えで2種のポーズが選択可能。大剣のスタンドはアームが可動し、お好みに合わせたディスプレイがお楽しみいただけます。




\キャー鹿角サーン!!/







 


『境界線上のホライゾン』より、本多家付き自動人形“鹿角”が登場。



        ____
      /      \
     /  \    /\  なんという躍動感!!
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_




ぜひ見てもらいたい「境界線上のホライゾン」”鹿角”の戦闘シーン



\キャー鹿角サーン!!/
 





重力制御によるアスファルトの大剣を武器に、武神“エル・アゾゥル”と熾烈な戦闘を繰り広げたシーンをモチーフに立体化!



        ____
      /::::::::::  u\  なんという大剣!!!
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\ うはwアルターがやりやがった!!!!
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

1/8スケールなのにその全長は約400mm! 


戦闘中を思わせる前傾したポージング。




ゆったりとした衣服が体に追従するように張り付くほどの激しい動きまでも再現され、整ったボディーラインもしっかりと鑑賞することができます。



        ____
      /      \
     /  ─    ─\  ものすごい疾走感だぉ…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

”生き様”すら感じさせる造形ですね 


左腕は差し替えで2種のポーズが選択可能。



大剣のスタンドはアームが可動するので、お好みに合わせたディスプレイが可能。
…せまいスペースにもちゃんと置けるよ! 




        ____
      /      \
     /  \,   ,/\ どっちのポーズも…イイ!!
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

攻撃力高いな! 


大ボリュームの大剣が圧倒的な迫力を生み出しています。



          ____  すげぇぉ!
        / ― ― \ すげぇボリュームだぉ!
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

再現度高いな! 


ブレードの再現度も高いです。




顔や髪の毛の造形もアルターらしいとても丁寧な作りに。


        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  きゃー鹿角さーん…///
   / ///(__人__)///
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ふつくしい… 



        / ̄ ̄\ …
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  愛を感じるな!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ このクォリティ…愛を感じる!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――





        / ̄ ̄\ …だといいな。
      /       \  ___
      |:::::       |/     \   で、この愛と同じくらい…いや、もっと激しい愛で
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  武蔵さん…クルよな? な?
       |::::::::::::::::    |○) (○)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

愛ってなんなんだー? 






















境界線上のホライゾン 鹿角 1/8 完成品フィギュア[アルター]



境界線上のホライゾン 鹿角 1/8 完成品フィギュア[アルター]

製品仕様
PVC製塗装済完成品フィギュア
【スケール】1/8スケール
【サイズ】本体:全高約250mm(台座含む)、アスファルトの大剣:全長各約400mm


【セット内容一覧】
専用ベース

解説
【原型製作】無銘

『境界線上のホライゾン』より、本多家付き自動人形“鹿角”が登場。重力制御によるアスファルトの大剣を武器に、武神“エル・アゾゥル”と熾烈な戦闘を繰り広げたシーンをモチーフに立体化しました。
戦闘中を思わせる前傾したポージングと大ボリュームの大剣が圧倒的な迫力を生み出しています。
左腕は差し替えで2種のポーズが選択可能。大剣のスタンドはアームが可動し、お好みに合わせたディスプレイがお楽しみいただけます。




 


「境界線上のホライゾン」面白いですね!尻臼です。
ぶっちゃけ今一番好きなのアニメは「境界線上のホライゾン」です(Ⅰ・Ⅱ両方すごくいいです)

ちょっと登場人物多すぎんだろ…って、最初は敬遠していたんですけどそれがイイ!
とにかくモブに至るまでキャラが立ってる。特に主人公側の”武蔵”サイドのキャラクターの立て方が面白い。いっぱいいるのに、全員がなにかしらの(文字通りの意味で)大活躍する。面白い。すっごく面白い。

世界設定や話の進め方も独特でありながらオーソドックスから外れていない。キャラクターがたくさんいるにもかかわらず物語の進め方もテンポがいいし、ブレもない!主人公(全裸)が言いようもないほど残念なのに残念なのも興味深いですね(笑)

アニメーションのクォリティの高さにも脱帽。特に戦闘シーン。
キャラクターそれぞれの能力が誰一人として被らない。おかげで戦闘描写に統一性がないのでスタッフはきっとすごく大変なんだろうな―でも自由度高いから楽しいだろうな―…そんな気持ちでいっぱいになります。

尻臼の一番のお気に入りは武神vs魔女っ子×2の戦闘シーン↓です。



魔法少女ものかよっ!って突っ込みたくなる変身シーンから戦闘機顔負けのドッグファイト!しかも相手は巨大ロボット!最後の弾道はサーカス!

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  面白すぎんだろ。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

鳥肌モノです。 

熱いわ―…ロボvs少女。アッツアツだわー。


それから武蔵さんの戦闘介入もすごく好き。踊るように砲撃を防御するその姿に尻臼はメロメロ↓



最後はありえない爆乳がいいとこ持ってっちゃうわけだが…
ポニーテールの清楚なおねーさんは、だいすきです!


って、ゆーか、アニメそのものが全体的に作画のクォリティが高ぇ!細かいところまで描写がいろいろ凄まじい!
ちょいちょい入ってくる小ネタ下ネタおっぱいネタも笑えますし、たまーに発生する全裸(たぶん主人公)のシリアスパートは涙すら覚えます。

すごく面白いアニメなのでたくさんの方に見ていただきたい作品ですね。

ただし万人受けはしそうにないので、おっぱいが嫌いじゃない人は見たらいいと思うよ(おっぱいの嫌いな人は生きている意味を考えたらいいと思う)。むしろおっぱいのために見たらいいんじゃないかな?そもそもおっぱい好きなら見ないとダメだと思う。基本的におっぱいアニメだしいい意味でとってもおっぱいです。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ おっぱいソムリエに、わたしはなりたい
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



原作のライトノベルはライトノベルとは名ばかりのヘビー級ですので。その密度はアニメだとかなり薄くなってしまいますが、


境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る
本屋さんでご確認下さい。背表紙ものすごいです。

解説や作者のによる(アニメの)説明などがインターネット上でたくさんされているので、そちらを調べながら見るのも楽しい。
アニメにありがちな”はしょり”も楽しめる、そんな作品になっています。

先程も書きましたが、万人受けはちょっとむずかしいと思う。絵柄も受け付けない人にはまったく受け付けないものだと思うし、ところどころ稚拙だったり下品だったり、オマージュやパロディが連続したり…多少難解なところもありますが、そのあたりをうまく回収できるとこの作品はほんとうに秀逸な出来上がりだと思うとです。


         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \  ぜひ見て下さい!
      /   (>)  (<) \ おすすめします!!
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/


境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere] VII (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII [Horizon on the Middle of Nowhere] VII (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]
(2013/03/22)
福山潤、茅原実里 他
商品詳細を見る
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


管理人さんはマルゴットのフィギュアを待ち望んでるんですね
自分は騎士服を着たネイトを待っているんですが、友人に話したところによると
マルゴットはあの背中の羽、ネイトはあの髪の量が作る側にとって最大の壁なんじゃないか
その上で魔女服や騎士服を着た状態となると・・、と言っていました
Re: 管理人さんはマルゴットのフィギュアを
> 管理人さんはマルゴットのフィギュアを待ち望んでるんですね
金髪タレ目巨乳が大好物です尻臼です。

…あと最近とっても東山奈央の声優力が好き。


> 自分は騎士服を着たネイトを待っているんですが、友人に話したところによると
> マルゴットはあの背中の羽、ネイトはあの髪の量が作る側にとって最大の壁なんじゃないか
> その上で魔女服や騎士服を着た状態となると・・、と言っていました

ご友人のおっしゃるとおりですね。
ぶっちゃけた話、おもちゃの値段というのは、フィギュアも含めて使用する材料費(内部構造や機械部分などもそこに含まれます)でほぼ決まります。
ですので、「ボリューム」と言うのは非常に大きなファクターではあるんですよね。 材料いっぱい使うわけですから。

なので、造形の云々よりも、まず作って売れるかどうか?ということが非常に重大な問題点となります。

マルゴットの場合、そのキャラクター性はヒロインからはチョット遠い存在ですし、メインキャラの一角ではありますが中枢で主人公と密に絡むわけではありませんし(って、ゆーか、キャラ多すぎですから)、そもそも作中の本筋で恋愛譚があるかというとそこも難しいわけで(レズレズが出来上がっちゃってますからね)…さらには作品そのものの人気が突き抜けてあるわけではないと。

デザイン的にはすごく魅力的だと思うのですが、販売にかかる経費と見込まれる売上を考えると、商品としては難しいところにあるのかもしれないと思っています。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  1/7スケールでも、ボリュームからして1万円を下るかどうかだぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

そうなると、この価格で一体何人が購入するのか?というところが問題になるわけです。

作り手さんも大変だとは思いますけれど、それ以上に経費計上というのはシビア。
先に「浅間智」が何社かからリリースされていますが、その売れ行きは…ですかね。
浅間智はかなりのボリュームでリリースされているわけで、価格帯もいいところいってるわけで、つまりは浅間が売れないと、それに続くキャラクターは放出されない…と。
だいたい、まだ肝心のヒロインであるホラ子がフィギュア化ほとんどされていない状態です。

鹿角さんは圧倒的に活躍したキャラクターですし、原作でも折り紙つきの人気を誇っていたからこの通り早い段階で商品化されましたが、その他のキャラクターとなると、しかもマルゴットの場合、状態が2パターン、しかもマルガ・ナルゼとは対になるわけですからリリースされる時は一緒でしょうし。開発もそうですが、リリースするには相当な時間と負担が会社にかけられます。正直、現状ですと厳しいんじゃないかと思うんですわ。

まぁ、そんなわけで、いろんな条件が重なって始めて商品化されることになるわけですよ。
きっとマルゴット大好きで一所懸命作ってくれる人はたくさんいると思うんですが、遊びでやっているわけではないと思うので。

そんなわけなので、マルゴットのフィギュアがリリースされるには作品の人気!そしてそれを裏付けるための商品の売上!これ、とても重要なのです。
(作品が作られるためにも、おもちゃの売上というのは非常に重要なわけですし)

ですので僕は、これからも「境界線上のホライゾン」を大いに応援していきますよ!
なんたって、面白いですからね!


PS.マルゴットもいいですけど、僕は武蔵さんの方が好きかもかも


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー