2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】ワンダーフェスティバル2014 まとめのまとめ【旅日記的な何か】

ワンフェス2014[W]行けました!
楽しかったです!


         ____
         /     \
      /   ⌒  ⌒ \ モグモグ
     /    (=)  (=) \
     |   、" ゙)(__人__)"  ) ちなみにこれは
     \      。` ⌒゚:j´ ,/  アキバでの夕飯です。
    /           ヽ
   / ア ̄~〉==ニ⊃        ヽ
  // `‐‐r´           マ  ヽ
 /   /           マ   ヽ
 |___/    _ _ _       l    }
  | , - rイ〕:.:: .: .:.:.r久=、- 、} r=、ァ/
 ̄ ̄〈 く:.:.:....:tァ:.:.::.:..c:.:ヘ _フ し Y  ̄ ̄ ̄
     >- 二二二二二 -く._.ノ

思いつきでお泊りしたので下調べはなにもなくて…とりあえず金額帯で入った次第です(泣) メニューに載ってた写真とはだいぶ違いましたけど美味しかったです!
以下、ワンフェスの思い出とか雪のこととか、雪のこととか、そして雪のこととか。




牛たん、とろろ、麦めし ねぎし
うす切白たん&牛カルビブラッキー ハーフミックスセット
(麦ご飯おかわり自由)






 



この記事は後日談のような何かです。
ワンフェスの写真レポートは
『【レポート】ワンダーフェスティバル2014[冬]に行ってきました』
にまとめましたので、そちらをご参照下さい

 
  
昼はデザイナー的な何者か、夜はときどき夜食テロリストの尻臼です。
…自分で自分の食った焼肉の画像貼っといて悶絶しています。自爆テロってこういうことなんですか?


さてさて、ワンダーフェスティバル2014[冬]に行って来ました!

こういうイベントって、楽しみ方は人それぞれ。
ほとんどの方は一般客として来場して展示物見たりコスプレ見たり。ディーラーの方は制作物売ったり。コスプレイヤーの方はコスプレしたり。
尻臼の場合はカメラ首から下げてガッツリ写真を撮る!こればっかりです。ただしヘッタクソでゴメンナサイ!
そんな尻臼の旅の日記とか感想とかこれまでとかこれからとかいろいろと。

ぶっちゃけこの記事は自慰行為以外の何物でもありません。
そもそもブログなんてオナニーですよ!言いたいことも言えないこんな世の中はPOISONです。時には言いたいこと言ったっていいじゃないですか!
人前でチンチンだすわけじゃないんだからそこのところはかんべんしてください。


…そんなわけで多分この記事は長いだけで別段面白くはないと思いますがおっぱいはあリますが尻臼のオナニーに付き合いたいという変態さん以外はみんな帰ってくれ!

         ____
         / _ノ ヽ_\   雪に降られて電車走んなかったり秋葉原で一泊してみたり、
.     / (ー)  (ー)\  オレ的には大冒険だったんだけどな。
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

お役に立つ情報はたぶんない。たぶん。 




まずは前日のお話から…

皆さん知っての通り、2/8の関東圏は何十年ぶりかの大雪!
もうね、馬鹿なの?死ぬの?そんな感じ。

でも尻臼はお仕事で、安中は磯辺の「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」に看板の取付に。
もう早朝から雪が積もってたわけで…でも、グンマーは南部は雪は降らないのよ普通は。なので普通に車でお仕事に出かけてしまったわけですよ。

…後悔先に立たず。ヤバイ。




…もうね、泊まっていかないとヤバイくらいの大雪(泣)
まじめに帰れない事態に。

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (●)  (●)\  翌日がWFでなければ、あきらめて温泉に浸かっていたところだぉ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))



…でもね、どうしてもWF行きたかったんすよ。
昨年の[冬]は選挙戦があり、デザインのお仕事をしている尻臼としては稼ぎ時だったため、WF行かなかったんだ。そりゃもう大後悔。人生においてやれるけそやりたいことやれないって悔やまれるじゃん?なのでもう次からは絶対に行くのだ行ってやるのだ!そんな覚悟があったわけで。
で、今回は大雪で家にも帰れないとか?ふざけんじゃネーよ!!
そんなわけで…




          ____
        / ― ― \  大赤字だよ…
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

宿に泊まるよりは安かったかもだけれども。 

しかし、このチェーンが後に大活躍することに!


コレまでは幕張まで車で行ってたんですが、今回は雪のせいもあって電車で行くことに。
タイヤ滑るし(もうスタッドレスとか関係ない)、さすがにグンマーから千葉までノロノロ走るのはしんどいので…
もちろん電車もアテにはならない状況なわけだけれども、それでも車よりはマシなはずだし。




で、翌朝5時半、自宅出発。前橋駅へ(さすがに遠いのでそこまでは車で)。
そこまでの道のりもまた苦行でしたよ…



…わかりにくいかと思うんだけど、もう車が走れるような道じゃない。
おそらくチェーン巻いてなかったら走れなかったわ。(スタッドレスでもムリだわ。)

        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  除雪されてない道って怖いんだな。
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

オレ、北海道に住んでたことあるけど、あっちは雪降っても除雪してくれるから車が走れるんだよね。除雪のお仕事をしてくれる皆さんに今更ながら感謝ですよ。 


そして駅前の駐車場。




コレは駐車場に入る寸前のオレの愛車。
何故にこの写真を撮ったのかというと、雪のせいで車を止める場所がわかんないから、先にあったワダチの後を確認して、駐車スペースの確認をしに行ったからだ!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  白線見えねーよwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

もう駐車場じゃなくて雪原みたいでした。 

そりゃこんな時に駐車場に車止める奴なんていねぇよ…そりゃ雪かきなんざしないわ。
ちなみにここは訪れた2件目の駐車場。一件目は完全に雪原だったので車止められなくて諦めたったのだ!


んで、電車。
さっそく前橋発のはずの「快速 湘南新宿ライン」は運休。アテにはしてなかったですけどね。早速予定変更。08:06の上野行きで前橋を発。
寒かった。びっくりするほど寒かった。

ところで、みんな知ってる?グンマーって、電車のドアの開閉って、手動なんだぜ?
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  埼玉までは自動で開くのにグンマーときたら…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

…まぁ、その理由を肌で感じて思い知ったよ。出入りのない電車のドアの開閉ほど無駄なものはないんだなって。冷暖房の効率考えたら、そりゃ手動ですわ。グンマーだもの。乗客、いないもの。


さて、そんなこんなでゆっくりガッタンゴットン埼玉入り。





電車ルートとしては、当初、

前橋→(高崎線)→浦和→(京浜東北線)→南浦和→(武蔵野線)→海浜幕張

で、9:30には幕張メッセを予定していたのです。が、南浦和に到着した際に、武蔵野線が途中から息をしていないという事態が発覚。

          __  __
       /          \
     / ノ   \ ≡u.ノ  \  ホームのアナウンス聞き逃してたら大変なことになってたぉ
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


まぁこの雪では仕方ないわけで…路線を変更。一路東京へ。

とにかく時間がないので、とりあえず走っているであろう路線の情報集めやらルートの確認やら…最悪タクシー?みたいな?(タクシーも走ってくれるかどうか分かんないわけだけれども)

で、なんとか京葉線の始発が動いたらしい情報をゲット。東京駅へ。

          ____  …しかし電車が来ない
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



東京駅に着き、京葉線のりばまで足を運ぶも、京葉線が動いている気配なし!
…もうね、ここでほぼあきらめモード。





このまま電車が走らないようだったら、あきらめて秋葉原に行こう…そんな気持ち…だったのだけれど、




                -─‐──‐-、
             /             \  ワンフェスに…行きたいです…
            / ;              ヽ.
           l  U                l
           |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
           !、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \
            ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
             /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
             /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
               /   ∪    |∪`-,,,.|"   |___,ノ   |
           /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
        , --‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
       く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
        `ー' ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄


宮脇さん(海洋堂社長・WF実行委員会会長)が安西先生に見える始末!


あきらめたらそこで試合終了なのです!





そして…そしてついに京葉線動いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (○)  (○) \〈〈〈 ヽ
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!
      |   u.   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     /
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

鉄道で働いている皆さんほんとありがとう!
おかげで僕らはまた走り出せます。







そして、当初の予定から1時間30分遅れての幕張メッセ!



どう見てもスキー場ですありがとうございます。 

ここであらためて道路を見たんですが…やっぱり車で来なくて良かったと思ったよ。
死んでた。車なんかで来てたら間違いなく死んでたよオレ。

          ____
        / ―  -\  ホントに雪、どんだけ~~~
 ミ ミ ミ /   (●) (●)      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)      (__人__) \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ま、そんなこんな、だったので、すぐに入場。
並ばずに入れたのは時間が遅かったからかそれとも雪で来場者が少ないためか…とにかく

ワンフェスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




…開始後一時間も経ってるのに、ぶっちゃけ人少ない。



..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)  やっぱり雪で来られなかった人たくさんいたんだろうな…
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

オレはまだ恵まれていた方だったんだよな 

とにかく、たどり着けたこと、そして会場には入れたことで、なんだか目的の半分以上を達成した気持ちでした。会場につくまでがワンフェスです。
…いやいやいや、ここからが闘いだったわけです。


とにかく人が少ないってことを有利に利用しなければなりません。
なので、最初に目指した場所は『マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー』のブース。

とにかく人気が高いし、展示場も広い。ライブイベント会場を併設しているし、とにかく人が多くてどうしようもないところ…なんだよ通常なら。
で、ここぞとばかりに行ってみたら…ええ、人少なくて見やすかったです(オチ無し)

今回のマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーのブースは、前回・前々回と比べるとだいぶ控え目の印象でした。
パネル展で「フィギュアができるまで」ってのをやってて、(興味はあったけど見に行かなかったのですが)大好評だったみたい。コアなヲタクより新規ファンや初心者さんのためにブースができている印象がありました。
     ____
   /      \
  /  ─    ─\  あざといっちゃ、あざとい
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

いやとてもだいじなことですよ 

今回はスムーズにマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーのブースを攻略出来て本当によかった。
いつもこうならいいのだけれど(願)


マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニーのブース入り口には連装砲ちゃんのでっかいのがいましたね。
『艦これ』をプレイしている提督の間では、しばしば「艦むすの大きさはいかほどか?」という疑問が湧いて出てきます。ある人は「人間と同じ大きさ」、またある人は「史実上の船舶と同じ大きさ」を説きます。尻臼提督は前者の意見に賛同なのですが、マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーはどうやら後者の意見を推していくようです。



        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  これを抱えるぜかましの姿を想像して…
   /    (__人__)    \ ソレはそれでありかなって思った。
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

うーん、でもぜかましは全長120.5mだから、ホントはもっと大きんだろうな。
それから、写真に写っている登って手を降ってるのは海洋堂の宮脇社長みたい。すごく自由だよ先生。
 


「艦娘人間大説」を押していたのは魂ネイションズ(バンダイ)。
コチラには戦艦ヤマトの"人間大"の艤装模型があり、ヤマトのコスプレをしたコスプレーヤーさんと写真を撮れるイベントも。



         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \  大和さんかわええ!!
      /   (>)  (<) \
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/

お嫁に欲しい。これは大型建造不可避。 

艤装のクォリティもものすごく高かったです!さすがバンダイ!!これこのまま売り出してもけっこう売れるんじゃないかな?



そんなわけで、とにかく今回のWFは『艦これ』祭り状態!コスプレも相当いたし!

            ____
         /_ノ ' ヽ_\
       /(≡)   (≡)\  オレの愛宕んがいっぱ歩いていてうれしかった
      / /// (__人__) ///
        |     |r┬-|      |
      \    `ー'´   /
         /   _ノ(ξ)、_ \
        (___/  \___)
          |         /

でも写真は撮れなかった。くやしい。 

各社とも艦娘の新商品開発発表しまくりだし、右を向いても左を向いてもそこは鎮守府。流行りがそのまんま反映されてるってほんと楽しい。
次回はオレもコスプレしようかな提督的な感じで…




さてさて、WFといえばありえない大型もの。
今回はぶっちゃけあんまりなくて…でも、なぜだかワリとひっそり盛大に「ラウンドウォーカー」がギャッチョンガッチョン歩いてました!









歩いている動画も↓
ラウンドウォーカー ワンダーフェスティバル2014[Winter]
逆光でしかも遠かったのであんまりうまくとれてませんが参考までにってことでゆるして!

それから、このラウンドウォーカーについての詳しいことは
誰でもロボットに乗れる時代到来か! ワンフェスで民間人が普通に「巨大ロボ」に搭乗してて笑った / “二足歩行” ロボ「ランドウォーカー」
でも見てくださいオレもよくわかんないんで。



雪のために来場者が少なかった今回のWF。
一般客だけではなく、ディーラーさんや企業さんも相当大変だったみたいで、尻臼が会場に入った後でも、まだ展示の最終調整などをしていましたね。ダンボール転がりまくりのブースもちらほら(オーキッドシードさんは18禁ブースの解放が間に合ってませんでしたし、アルカディアはマクロス担当の方が開場に間に合わなかったそうです)
イベント出演の声優さんも遅れて入った人が多数だったみたいだし、版権取得用の見本を持ってくる人も来られなかったり、そもそも会場まで来ることができないディーラーさんもいたみたいで…尻臼もけっこう写真の取り逃しは多かったとです。
そんなわけなんですけれども、気に入った&気になった作品などをしばしば。



まずはグッスマから「艦これ」の『戦艦 大和』&『戦艦 武蔵』!



        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\ ちょっと小さいけどこれはなかなか
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



そして「孤独のグルメ」の『figma 井之頭五郎』!



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   そうきたかwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


figmaは毎回なにかしらのネタを持ってくるよね!これはアームロックが捗るな!!



ボークスから「ファイブスター物語」の『LEDミラージュ』!



        ____
      //   \\
     / (○)  (○) \  うわわわわわわ
   /   ⌒(__人__)⌒  \
.   |.      |   |       |
   \      |__|     /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

すげぇ!ってなる。4月発売…だったよね? 



セガより「艦これ」の『正規空母 赤城』『正規空母 加賀』!



        ____
      / \  /\   この"だるさ"が「しばふ絵」を再現しているっぽい!
     / (●) (●)\  ゲーセンが熱くなるな!
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

オレの資材(百円硬貨)が溶ける 



アルカディアから『ベヨネッタ』。





Vispoから「アスカ」の新作。







ピーエムオフィスエー PLUM(プラム)から「ゴッドイーターバースト」の『アリサイリーニチナアミエーラ ver.GE2』





ALTERの『シャルロット&セシリア』





魂ネイションズ(バンダイ)にあった「フィギュアーツ 戦艦大和」



          ____
        / ―  -\  抜錨不可避!
 ミ ミ ミ /   (●) (●)      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)      (__人__) \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

これはほしい! 



キューズQから『戦艦 長門』『戦艦 霧島』!
 





もういっちょキューズQから「蒼き鋼のアルペジオ」より『メンタルモデル タカオ』





プルクラから「スマホスタンド」いろいろ












かわいいので那珂ちゃんのファンになります。


アオシマの戦艦とかいろいろ




あみあみの『セシリア・オルコット×ブルー・ティアーズ』!





        ____
      /      \
     /  ─    ─\  まぁこんなところってことで…
   /    (●)  (●) \  他にもたくさんあるんだけど…
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

割愛ってことで 


ドールもたくさんあったですね―…もう、どうしていいんだかぜんぜんわかんなくなるくらいいっぱいあってヤバス。



アルカディア



CultureJAPAN



AZON



オビッツ製作所



東京ドール



エンブレイスジャパン

              , -―ー- 、
               /       ヽ
         γ⌒'  ノ     ヽ (⌒ ヽ  あーもうどれが正解なのかわかんないよ!!
        / '  (●)   (●) \.  、
          {  {   |  |__人_ l |   l  .)
         \  、 |  |i!i!i!i!i |  |   / /
          \ > .j ;;;;;;;;;;l| _j  ._/
              yι `⌒´     r'
             /          l
             ,'            l
              l           |
            弋            イ
              | /ー一―一、  |
             し        、_,!

互換性とか拡張性とかそういうところがすごく知りたいし。教えて偉い人!!


コスプレのイベントコンパニオンさんもたくさんいましたよ!














その他、会場内は奇抜な露出度のコスプレーヤーさんたちがワンサカ歩いていらっしゃいまして、とても華やかで楽しかったです!!


         ____ アーケシカランケシカラン
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\  お尻ぷるんぷるんさせて歩いているおねーさん…大好きですぉ
    /   ( =) (=) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

ありがとう!そして、ありがとう! 



それからコスプレ会場にも行ったんだ!
今回は雪のためにコスプレ会場は室外のフリーゾーンから屋内の通路へ(フリーゾーンは雪めっちゃ積もっててどーしょもなかったし、屋根から雪の塊が落っこちてくるし危険極まりなかったためだね)。

あまりにも狭すぎて、並んでいる待機列はわかんないし、合わせもないし…コスプレ撮影はど素人な尻臼、完全に心折れてほとんど写真取れずに帰ってまいりました。

     ____
   /      \
  /         \  毎回書いてる気がするけど…次こそはがんばろう。
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




そんなわけで、しっかりWFを楽しんで、幕張を後にした次第でございます!


ありがとうワンダーフェスティバル 


帰ろう。帰ればまた来られるから。 



…と、まだ業行は終わらないよ!

もうね、毎回WF後は車で帰ってるわけよ?でもさ、疲れているうえに更に疲れてしまうわけだよ?今回は電車だよ?それに来るときに雪で大いにやられたからさ、疲れ具合もハンパナイわけだよ。
そもそも帰りも雪で運転止まっちゃったらどうすんの?死ぬの?

なので、秋葉原でお泊りしちゃったわけだよ?

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\  まぁ、最初からそのつもりだったんだけどね。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /

       ̄ ̄ ̄
不詳尻臼、いろいろやってみたいわけで。
一人旅するのなら、たまにはお泊りでもいいじゃない?

…って、ゆーか、これには実はまた違った理由もあって。
WF終わって、3時間かけて帰って、写真の選別をして(ブースごとに分ける作業ね)、画像の軽量化をして、画像をアップして、記事を書きながら掲載をしていく…という作業を、およそ一週間かけてやっていたんですねこれまでは。
正直、その一週間なにもできない。これってしんどい。

なので、今回は、体力の温存と時間の有効利用をしてみようと…

そんなわけで、秋葉原にあるカプセルホテル「安心お宿」に。



        ____
      /      \
     /  ─    ─\  なぜカプセルホテルなのかというと
   /    (○)  (ー) \  …一度経験してみたかったからだよ
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

どんなもんかと思って。


さらに、ここを選んだ理由は、全館でネットが使えるということと、それから聖地秋葉原だからということ。
そもそもノートパソコン持ち込んで画像の編集と変換、それをサーバーにアップすることができれば、後々の掲載がすっごく楽になるってわけさ!
車での移動時間にこれができればどんなに楽だろうか…などと


ちなみにお部屋はこんな感じ(俺撮影)↓



ヘッドホンを付けなきゃいけないとはいえテレビは普通に見られるし、中座ができないってほど狭くはないし。ちゃんとした大浴場や狭いけどサウナもあるし、ジュースは飲み放題なので、イメージとしてはネットカフェの延長上って感じでしたかね?(じっさい別室にネットカフェもあってパソコンも使えるし)

さすがに周りの音はよく聞こえました(笑)扉がカーテンだから。壁もプラスチック的なやつだし。
ケチって入口付近の部屋にしたから(作業するから寝ないつもりでいたので。でも眠くはなるわけで)そりゃもう音はどうしようもなかったですけども。耳栓装着不可避。


さて、秋葉原ですよ…夜の繁華街ですよ…そりゃ、遊びに行くでしょう…?




が、しかし、ここで事件が。ちょっと忘れ物したな―って一旦部屋に戻って、なぜだか気になってPC開いて、
俺提督、ホテルで『艦これ』やりながら疲労のため、睡眠。

                _____
                /ーニjj三ニ‐ u \
             ((○ )三 ( ○)) ::li|;ヾ  愛宕ん!!!!
              l| :i((_人__))) ニ: :u:;:li}  ガバッ!
        __     ヽ:;:: |r┬-|i ::lii:::;u /
       i))))      \_| :! i!  ::::::;;./、  ───────- 、
        i ニη ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄r⌒ヽ ( ̄ ̄( ̄)     )ヽ
        `ー´──────|  Y     |   |  ̄ ̄::: ̄.     /:/
  .            /     |       :|   | ::::::::::::.      / /
  .         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽニ=ー、/  /i::::::::      / /
        /  ̄  ̄   ─      ⌒ ̄ヽ        / /
       / r _ / _    r   _ ー 、 ̄ヽ  ./ /
       { {   {    ─    {      )   }/ /
      / ヽ、____________ノ   / ./
    //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;. .:.:.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:. :.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:.:. ;.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:/   / /


第一艦隊全艦轟沈の夢で目が覚める俺提督。
おれは一体なにをやってるんでしょうな?


まぁ、お腹も空いたし(なーんにも食べてないから)、ようやく夜の街に出たのは22時も近くなった頃。





で、ようやく飯。




メニューに載ってた写真とはずいぶん違ったけど、とても美味しかったです。


それから帰ったら23:30くらいでしたので、みなさんが期待していたような夜の遊びはなにもせず、おとなしくホテルでいろいろと作業をしていましたとさ!
いやーものすごく効率が良かったので次回もまたお泊りしよう…

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  まぁ、計画通りなのだよ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



で、翌朝はだいぶ遅くまで寝て、ぶらっとドール見てドール見てドール見て…ラーメン食って帰りました!
とりあえず秋葉原ではAZONとボークスに寄ってドール関係の知識を身につけますます解らなくなって帰ってきた次第でございます。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  あう…沼の入り口で迷子だぉ
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

ボークスとアゾンと…オレは一体どうするのが正解なんでしょうかね!?
ドールの特徴とか互換性とか詳しく知っている人教えてプリーズ!

そんなわけで、雪にやられっぱなしでものすごい大変だった尻臼のワンフェス放浪記でした!

みなさんもぜひワンフェスに行きましょう!
楽しいことたくさん!可愛い子がいっぱい!



次回7月に開催される予定のWFに行かれる方がおりましたら、ぜひ会場でお会いしましょう!
ディーラーの方でしたら取材に行きます!コスプレの方でしたら撮影させて下さい!一般で入場される方、ジュースおごって下さい!


そんなわけで、


       ____
     /⌒  ⌒\    / }
   /( >)  (<)\   | !  /)
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \│ {//  皆さんよいOTAKUライフをお送りしましょうですぉ! 
  |     |r┬-|     |/^つyく
  \      `ー'´     / {  `〈__ }
                ヽ  ′/
関連記事
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

正直、ここまで酷かったとは、、
いや~、本当にお疲れ様です
電車も相当地獄だったみたいですね

ただ、キスショットの写真が無いのは頂けないww
びーふるで出してるって言ってなかったので心配してたんですよOTL
夏は自分がモデリングするかもしれないので、楽しみにしてて下さい、動きがあれば報告しますv

秋葉のカプセルホテルは自分も泊まった事ありますよー
あまり寝れなくて辛かった記憶しかありませんけど、、、ww


夏は企業として参加しますので、また参加するのでしたら会えるかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あの雪の中WFいくとは感服いたしました orz
無事の帰還何よりでございます。

尻臼さんが大冒険をしている中、僕は家で車の雪下ろしを4回していました (´・ω・`)


 > ボークスとアゾンと…オレは一体どうするのが正解なんでしょうかね!?

ん?
これは尻臼さんを沼に引き込むチャンスではないか・・・
ということで情報提供までまで

---

アゾンは入手しやすいですが目が直接描いてあったり、髪の毛が直接生えてたりします。
胴体全体がソフビでふにふにしてます。

ボークスは目玉入れたりカツラかぶせたり、組み立てる人形って感じです。
高いけど、値段なりで間接曲げたときとかに目立たないように作られてたりするかも。
ただし壊れやすいものが多いです。取り説があってないような内容。

壊れたときの部品交換ぐらいだから、互換性ってそんなに気にすることはないのかも。
服は体のサイズが合えばたいてい着せれると思うし。

後からわかったことですが

・服を着せるのはすごく面倒くさい
・外皮に色が移る可能性がある (一度色移りすると取れない)
・飾るのに場所をとる、専用スタンドがないと立たない(高い)
 埃をかぶるのでショーケースがほしくなる
・かわいいものは入手難易度が高い

また、2つのメーカーに満足できなくなると
シリコンドール (東京ドール、SEN、etc)、vmf50 (ANGEL PHILIA)
なんかに流れていくようです。

なお、シリコン製ドールを買うと
「色移りするので長時間服を着せるな」
「服の後がつくので長時間服を着せるな」
「服を洗濯すると色落ちするので洗うな」
という無茶な注意書きが付いてくるようです。

さらにこの先にはオリエントなんちゃららんがあるようですよ!

おいらはミクさん届いたらこの沼から抜け出すつもりです。
健闘を祈ります (`・ω・´)b
Re: 無事の帰還何よりでございます。
> あの雪の中WFいくとは感服いたしました orz
> 無事の帰還何よりでございます。

雪は止んでいたんです。ただし積もっていたんですよ尻臼です。
無事に着けたことに喜びを感じています。


> 尻臼さんが大冒険をしている中、僕は家で車の雪下ろしを4回していました (´・ω・`)
それはそれで大冒険だったのではないかと思います。


>  > ボークスとアゾンと…オレは一体どうするのが正解なんでしょうかね!?
>
> ん?
> これは尻臼さんを沼に引き込むチャンスではないか・・・
> ということで情報提供までまで

や、やってみなさいよっっ///


> アゾンは入手しやすいですが目が直接描いてあったり、髪の毛が直接生えてたりします。
> 胴体全体がソフビでふにふにしてます。

なるほど目やヘアースタイルの変更などは難しいというわけですね。
ふにふには…まぁよしとしますかね…

先日、アゾンのお店で百花繚乱の柳生十兵衛ちゃんが残り一体で売られているのを見ましたが…アレはすごくよいものだと思ったのですが…熟考させていただきます。


> ボークスは目玉入れたりカツラかぶせたり、組み立てる人形って感じです。
> 高いけど、値段なりで間接曲げたときとかに目立たないように作られてたりするかも。
> ただし壊れやすいものが多いです。取り説があってないような内容。

ボークスについてはいろいろと調べました。
壊れやすいということは、ボークスがおすすめしている3年毎のメンテナンスがやっぱりhつようだってことですね。


> 壊れたときの部品交換ぐらいだから、互換性ってそんなに気にすることはないのかも。
> 服は体のサイズが合えばたいてい着せれると思うし。

うーん服は大丈夫なわけですね…


> ・服を着せるのはすごく面倒くさい
それは割りと覚悟の上です。


> ・外皮に色が移る可能性がある (一度色移りすると取れない)
それはよく聞いていますし、フィギュアで経験済みです(笑)
下着的な全身タイツがあるのも確認しました。
お洋服を作るときは要注意ですね。


> ・飾るのに場所をとる、専用スタンドがないと立たない(高い)
スタンドくらい屁でもないです。


>  埃をかぶるのでショーケースがほしくなる
飾るつもりはないんですが…覚えておきます。


> ・かわいいものは入手難易度が高い
そうなんですよねー…


> また、2つのメーカーに満足できなくなると
> シリコンドール (東京ドール、SEN、etc)、vmf50 (ANGEL PHILIA)
> なんかに流れていくようです。

東京ドールとANGEL PHILIAは候補の一つです。
いまはどちらかと言うとDDかANGEL PHILIAかで迷ってる感じ…顔はANGEL PHILIAのほうが好みというか理想に近いのですが、ちょっとエロいんですよね。表情もオパーイも。


> なお、シリコン製ドールを買うと
> 「色移りするので長時間服を着せるな」
> 「服の後がつくので長時間服を着せるな」
> 「服を洗濯すると色落ちするので洗うな」
> という無茶な注意書きが付いてくるようです。

シリコンですものね…でもシームレスも悪く無いですよね…


> さらにこの先にはオリエントなんちゃららんがあるようですよ!
それは、そこまで行くと、それは沼と違う。崖や!


> おいらはミクさん届いたらこの沼から抜け出すつもりです。
> 健闘を祈ります (`・ω・´)b

残念なお知らせですが、おそらくミクさんが届いたら沼から抜け出セルかもしれませんが、その先は宇宙だと思います。
どこまでも続く大宇宙を、永遠に泳ぎ彷徨ったらいいと思うです。

あの空の彼方まで…行ってしまわれるのですね…南無ぅ~~~


        ____
      /      \
     /  ─    ─\  ちーんだぉ
   /    (一)  (一) \
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ

参考になりました。とにかくより沼に近づいたと思います。
ありがとうございました!
Re: 正直、ここまで酷かったとは、、
> いや~、本当にお疲れ様です
> 電車も相当地獄だったみたいですね

東京駅から海浜幕張駅へ向かう京葉線は完全満員電車でしたよ尻臼です。
途中にある舞浜という素敵な場所で少しだけ空きましたが…ネ。

乗れただけでも大ラッキーだったようです。それから電車を動くようにしてくれた鉄道員の皆さんには多大な感謝をしております。


> ただ、キスショットの写真が無いのは頂けないww
だってプルクラが出展してるって行ってたじゃないですかもープンスコプンスコ!!


> びーふるで出してるって言ってなかったので心配してたんですよOTL
> 夏は自分がモデリングするかもしれないので、楽しみにしてて下さい、動きがあれば報告しますv

そういった情報はすごく助かります。
よろしくお願いいたします。


> 秋葉のカプセルホテルは自分も泊まった事ありますよー
> あまり寝れなくて辛かった記憶しかありませんけど、、、ww

寝ないつもりで行ったんですが、ガッツリ寝てしまいました。
どうやら僕はあの手の閉鎖空間は耳栓があれば問題ないみたいです(笑


> 夏は企業として参加しますので、また参加するのでしたら会えるかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうですね。その時にはぜひ声をかけさせていただきますので、ジュースおごって下さい。
よろしくお願いいたします。

                ___
             /      \
           /  ─  ─  \  取材に行くわ―
          /   (●)(<)  \  そこまで言うなら行かせてもらうわ―
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃

WFお疲れ様でした!

あー自分も生でコスプレおねぃさん見たかったなぁ~ガレージキット見たかったなぁ~
一般ブースも艦これが大人気だったみたいですけど
どの程度の物が売れていくのかも見たかったですしw

ただ、企業からの艦これフィギュアラインナップ目白押しなので
夏のワンフェスでは一般では多少厳しいのかな・・
とゲスな考えで夏のワンフェスには参加して行こうと考えております。







しかしどう見ても尻臼さんの沼は足元にまで迫ってますね。
もう勢い良く飛び込んでしまったほうがカッコイイ大人だとボクは思うよ!

ホントにお疲れ様でした。
しかし、旅行記(?)ってトラブルが多いほどおもしろいのですね。
Re: WFお疲れ様でした!
> WFお疲れ様でした!
行き帰りの行程も楽しんできましたよ尻臼です。


> あー自分も生でコスプレおねぃさん見たかったなぁ~ガレージキット見たかったなぁ~
もっと素直に「おねえさんのおしりが見たかったな」と言えばいいと思います。何事も勉強なのですから!
ステキなガレキもいっぱいありましたよ。ぜひ次回はご参加を!


> 一般ブースも艦これが大人気だったみたいですけど
> どの程度の物が売れていくのかも見たかったですしw




> ただ、企業からの艦これフィギュアラインナップ目白押しなので
> 夏のワンフェスでは一般では多少厳しいのかな・・
> とゲスな考えで夏のワンフェスには参加して行こうと考えております。
艦これ関連は出来の善し悪しにかかわらずはほぼ完売だったようです。
艦娘作ったらいいと思うよ…すごく売れるよ……



> しかしどう見ても尻臼さんの沼は足元にまで迫ってますね。
> もう勢い良く飛び込んでしまったほうがカッコイイ大人だとボクは思うよ!

飛び込もうと思っているんですけど…なかなかスタートがきれないでおりますです。カッコ悪いですねほんと。
とりあえず今はミシンなど見学しておりまして…なんか方向性がホントにやばそうです。

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  僕が入ろうとしている沼って実はすごい荒波なんじゃないかと
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

…服作って、売ろう(ゲス顔)
Re: トラブルが多いほどおもしろいのですね。
> ホントにお疲れ様でした。
疲れましたが楽しかったですよ尻臼です。


> しかし、旅行記(?)ってトラブルが多いほどおもしろいのですね。
電車が走らないとか?…人事だと面白すぎんだろorz

電車で行ったこと(なんと尻臼は人生これまで数えるほどしか電車に乗ったことがないのだ)とか、カプホに泊まったこととか、とってもいい経験。スムーズであればもっと楽しい記事が書けたかも…などと考えてみたりですが。
何事も、経験が次の発想を生むものだと思っていますので、こういったトラブルを経験したおかげでいろいろと学びましたし、次のWFはもっと楽しめるであろうと。

しかし、雪のおかげで電車に乗らなければいけなくなって、でもこれってすっごく楽だったので、7月も同じように電車で行って一泊しようと思っております。
そのためにはもう少し下調べをしておきませんとね夜の。そう、夜の。

        ____
      / ─  ─\
     / (ー) (ー)\  もしくはオフ会とかしたい。
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

あもうすでに7月が楽しみな今日このごろDeath!

尻臼さん、こにゃにゃちわ。

見かけはおじさん、中身はお子様。
夢は海賊王、おかめです。

沼と風呂は浸かってなんぼ。
頭の先まできっちり浸かって、100数えなさい。
気持ち良いところに逝けますよ。
('ー') フフ

1/1スケール~1/12スケール、何が欲しいかにもよると思います。
おっきい子の方が、パンツ履かせるときのドキドキ感がたまりません。
(;´Д`) ハァハァ

1/3スケールなら、普通にボークスが無難かと。
アゾンの大きい子のボディはオビツ製なので、安価で部品の入手は容易です。
可動性・保持力もオビツボディの方が優れていますが、質感・見た目はボークスの方が良いかと。
関節の見た目が気にならないのなら、胴はボークス、手足はオビツ(DDのオビツ化)をしている人もいます。
ただ、微妙に肌色も違ってきますので・・・

ぐんまー辺り、本当に遭難しそうなレベルで雪降ってそうですね。
お気を付け下さいまし。
Re: 夢は海賊王
> 尻臼さん、こにゃにゃちわ。
こんばんわ尻臼です。


> 見かけはおじさん、中身はお子様。
> 夢は海賊王、おかめです。

見た目はお兄さん、中身はおっさん。
夢は変態王ですが、なにか?


> 沼と風呂は浸かってなんぼ。
> 頭の先まできっちり浸かって、100数えなさい。
> 気持ち良いところに逝けますよ。
> ('ー') フフ

いまだにかけ湯状態ですねオレ。
頭の先まできっちり浸かって100数えたら逝くところを間違えてはしまわないでしょうか?
大丈夫なんですか?それ?


> 1/1スケール~1/12スケール、何が欲しいかにもよると思います。
1/3がいいなーと思っています。
あれは…いいものだ…


> おっきい子の方が、パンツ履かせるときのドキドキ感がたまりません。
> (;´Д`) ハァハァ


 l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
 |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
 ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
' '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |   
〈 !:::::::c!      `'ー''(つ }i | i.| | <おまわりさん、こっちです… 
 (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |     
、////      '     /,ノi,   i. |   
、,ゝ、     , ‐-    /   i |  |. i
 | lヽ、        /    | i  | !  
i |l l| |`''‐ 、   , イ | |    | i  |. !



> 1/3スケールなら、普通にボークスが無難かと。
> アゾンの大きい子のボディはオビツ製なので、安価で部品の入手は容易です。
> 可動性・保持力もオビツボディの方が優れていますが、質感・見た目はボークスの方が良いかと。
> 関節の見た目が気にならないのなら、胴はボークス、手足はオビツ(DDのオビツ化)をしている人もいます。
> ただ、微妙に肌色も違ってきますので・・・

なるほど勉強になります。
アゾン(オビッツ)のボディにボークスのお顔というのもありなんですね…
でも、できればお顔はアルカディアがいいかな…とか、思っても見たり。あーでもアゾンのお顔もいいんですよね(柳生十兵衛がまぢツボなのですが、ウィッグの付け替えができないと聞いているのでその辺りですごく悩んでます。)
あーもう…ますますわかんないよ…


> ぐんまー辺り、本当に遭難しそうなレベルで雪降ってそうですね。
> お気を付け下さいまし。

詳しくは尻臼のTwitterをご参照下さい。
現在は何もかもが止まっています。うちの近所ではスーパーもガソリンスタンドも営業を休止しておりましたし、コンビニも陳列棚にものがなくなっている始末。ほんとにやばい状態です。

これが一週間ずれていたら、僕もWFに行けなかったです…やっぱりWFに行けたのは運が良かったんだなーとつくづく思っておりますよ。

          ____
        / ― ― \  疲れたけど。行けてよかった。
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

本当に、よかった。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー