2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】サモンナイト3 アティ [アルター] 【Pickup】

【Pickup】



 
サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア[アルター]

サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア[アルター]

製品仕様
PVC製塗装済完成品
【スケール】1/8
【サイズ】全高:約210mm
【セット内容一覧】
本体
専用ベース

解説
原型製作:柳生敏之
彩色:渡邊恭大

ファンタジックシミュレーションRPG『サモンナイト3』より、主人公の“アティ”が登場。PSP版のパッケージイラストを元に、マントを大きく翻した躍動的な姿で立体化しました。
キャラクターデザインの飯塚武史氏が描く柔らかな曲線とスッキリとしたシルエットを再現。淡い彩色と合わせてゲームの世界観を感じさせます。
手には「碧の賢帝(シャルトス)」を携えて抜剣覚醒中をイメージ。髪はクリアパーツを使用し、グラデーション塗装により覚醒中の変化を表現しました。
家庭教師のアティ先生らしい眼鏡をかけた姿も再現可能です!



















サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア[アルター]



アティ先生らしい眼鏡をかけた姿も再現可能!



ファンタジックシミュレーションRPG『サモンナイト3』より、


サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版のパッケージイラストを元に、主人公の“アティ”が登場。



サモンナイト主人公
元は優秀な軍人であり、現新米家庭教師の若者。とある事件が原因で所属していた帝国陸軍を退役し、家庭教師としての道を選ぶ。生徒との船旅の最中、ふとしたきっかけから不思議な力を持った剣を手にしてしまい、流れ着いた島で数奇な運命に巻き込まれていく。名称変更可能だが、変更した場合は他のキャラクターが音声付で名前を呼ばなくなる。
共通の呼称は「先生」。男性は「レックス」、「レックスさん」など。女性は「アティ」、「アティさん」などがあるが、カイルやヤッファは「先生」の他に「あんた」や「お前」とも呼ぶ。呼び捨てはアルディラやファリエル、フレイズとの会話で比較的多く見られるが、ソノラも稀に呼び捨てにすることがある。
出身は帝国の外れのとある田舎の村。両親は目の前で旧王国軍に殺され、(小説版では激情に駆られ、兵士を殺害したことが示唆されている)笑うことを自己防衛とし一時期精神崩壊に至ったことがある。しかし、周囲の人の絶え間ない応援と努力によって快癒する。「心を開いて言葉を重ねれば、必ず相手と分かり合える」と一途に信じる行動理由も、この経験から来ている。
村の住人の援助で軍学校に特待生として入学し、首席で卒業したエリートであったが、自分のミス(命乞いをする旧王国の工作員を見逃す)により列車を乗っ取られた事件を一人で解決し、上層部によって不祥事をもみ消すために英雄に祭り上げられ、その事に納得せず退役。普段は仲間に「任務に失敗して退役、両親は事故で亡くした」と話している。また、このとき救助した列車の乗客が主人公の活躍を目の当たりにした事とその顛末を知り、自身の子供の教育を任せるきっかけとなった。
意思の強さ、魔力や魂の特殊な波長が合致した事から、魔剣の片割れ「碧の賢帝(シャルトス)」の「適格者」となる。魔剣は忘れられた島の遺跡の中枢に封じられた意識と繋がっており、遺跡を介して強大な力を振るうことが出来る。しかし、遺跡の強い負の感情とリンクしてしまうため、遺跡の意識に精神を乗っ取られる危険性を孕んでおり、事実、非道を働く無色の派閥の襲撃において、感情を爆発させた結果、圧倒的な力と共にその意識までも主人公の表層に現れる。
同じ適格者であるイスラに碧の賢帝を砕かれることで心が折れてしまうが、生徒や仲間との絆により心を取り戻す。本来敵であるウィゼルの助力により、折れた碧の賢帝は「果てしなき蒼(ウィスタリアス)」として蘇る。
後に勃発した「傀儡戦争」においても、アズリア率いる帝国軍と協力して国境付近に迫っていた悪魔の軍勢を撃退するために「果てしなき蒼」の力を発動したと思われる記録が残っている(しかし島の住人は物理的に離れているため傀儡戦争のことを知らない)。
カルマルートではアズリアが殺害されたことで怒りに身をまかせて抜剣覚醒し無色の派閥を撃退するも魔剣に意識をのっとられそうになるがハイネルに助けられ彼やファリエル、生徒から抜剣覚醒しないようにと忠告される。しかし魔剣に意識をのっとられるのも厭わず、仲間を助けるために抜剣覚醒し、オルドレイクら無色の派閥を完膚なきに至るまで殺戮する。最後は何とか意識を保っている間に仲間に別れを告げ、消息を絶つ。

アティ
女性主人公。おっとりとした赤い髪の女性。基本的に敬語で礼儀正しく、しっかりした部分を持ちつつも無自覚にズレた言動を見せる。オーバーニーの白い編み上げブーツを履いている。スタイル抜群で水着はビキニ派。

Wikipedia「サモンナイト3」より




                  ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
                ("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
                |   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
                i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
     ┏┓    ┏━━┓.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /|.   ┏┓┏┓
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃  \  \l     i|    |!     l/  /     ┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━l|\   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  /.|ll━━┓┃┃┃┃
 ┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /        ┃┃┃┃┃
 ┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ヾ、    ``"´      ./━━━━━┛┗┛┗┛
     ┃┃        ┃┃   ゚   |!  Y           ィ |!           ┏┓┏┓
     ┗┛        ┗┛    ,.  '  、/               ヾ             ┗┛┗┛
                 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。|li '

Hな先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(見た目的に考えて) 


マントを大きく翻した躍動的な姿で立体化になりました!



        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  ダイナミックなマントですぉ…
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

すっげぇブワッってなってる。ブワッって。 


キャラクターデザインの飯塚武史氏が描く柔らかな曲線とスッキリとしたシルエットが再現されています。



         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\ なんかもう…優しさ溢れまくりだよね///
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

甘えまくりたい気持ちでいっぱいになりますね! 



淡い彩色と合わせてゲームの世界観を感じさせます。



       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (三)  (三) \ 彩色のセンス高すぎだぉ!!
  /   ///(__人__)///
  |   u.   `Y⌒y'´    |
   \      ゛ー ′   ,/
    /      ー‐    ィ




手には「碧の賢帝(シャルトス)」を携えて抜剣覚醒中をイメージ。



       ____
     /      \
    /  ─    ─\ かっこいい!!
  /    (●)  (●) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/




髪はクリアパーツを使用し、グラデーション塗装により覚醒中の変化が表現されています。



            ____
         /_ノ ' ヽ_\
       /(≡)   (≡)\ キレーだぉ///
      / /// (__人__) ///
        |     |r┬-|      |
      \    `ー'´   /
         /   _ノ(ξ)、_ \
        (___/  \___)




家庭教師のアティ先生らしい眼鏡をかけた姿も再現可能です!



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \ やっぱり先生には眼鏡だぉ!!
 |   / ///(__人__)///
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

素敵ですステキすぎます 





            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \  …(こんな変態にはならなかっただろうな)
             |    (● )(●) 
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (○)  (○) \ヽ、 俺もこんな先生に教育されていれば今頃は…
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




サモンナイト3 アティ 1/8 完成品フィギュア[アルター]

製品仕様
PVC製塗装済完成品
【スケール】1/8
【サイズ】全高:約210mm
【セット内容一覧】
本体
専用ベース

解説
原型製作:柳生敏之
彩色:渡邊恭大

ファンタジックシミュレーションRPG『サモンナイト3』より、主人公の“アティ”が登場。PSP版のパッケージイラストを元に、マントを大きく翻した躍動的な姿で立体化しました。
キャラクターデザインの飯塚武史氏が描く柔らかな曲線とスッキリとしたシルエットを再現。淡い彩色と合わせてゲームの世界観を感じさせます。
手には「碧の賢帝(シャルトス)」を携えて抜剣覚醒中をイメージ。髪はクリアパーツを使用し、グラデーション塗装により覚醒中の変化を表現しました。
家庭教師のアティ先生らしい眼鏡をかけた姿も再現可能です!




 
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments

アティー好きなんですけど、、
フィギュアの事色々勉強してるのでわかったのですが
顔作るのって凄い大変なんですよねえ

ああ、似てない、、、OTL
Re: アティー好きなんですけど、、
アティってばきれいな顔してますよね尻臼です。
って、ゆーか、このほわぁ~んとしながらもキレのある目鼻立ちとかめっちゃツボでございますよ…

ホントは今月中に発売の予定だったんですけどねーのびてますねー掲載してから気が付きましたねー


> フィギュアの事色々勉強してるのでわかったのですが
> 顔作るのって凄い大変なんですよねえ

模写してみるとよく分かることですが、顔の形状というのは記号の集合体。
如何にその記号を正解に近く配置するか…商業的見解ですねオレorz


> ああ、似てない、、、OTL
そこは…なんというか…頑張ってください!

とにかく描け!描いて描いて描きまくるんだ!!
         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\ ステキなおぱーいをたくさんなッッ!
    /  (= ) (= ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//

描けッ!
今シノン描いてたり?
一言、言わせてもらいます、、

このおっぱいフェチめ!ww
Re: 今シノン描いてたり?
なるほど…シノン把握しました。
可愛く作ってあげてくださいお願いします尻臼です。


> 一言、言わせてもらいます、、
> このおっぱいフェチめ!ww

将来有望なオッパイ絵師様からそんな褒め言葉をいただけるなんてとっても恐縮です。

OPPAIはJUSTICE!
OPPAIはTRUE!
OPPAIはWORLD!

なにを言っているのか自分でもよくわかりませんが、おっぱいをたくさん描くことは絵の上達への近道。
たくさんおっぱい書いたらいいじゃない!!

         ____
       /     \
      / \   / \  と、とにかく描くんだぉ!物量で他を圧倒するんだぉ!
    /  (●)i!i!(●)  \  うまい人は何よりそれをやっているんだぉ!!
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

描け!描くんだ!!!!

…いや、べつにおっぱいに限らなくてもいいんだけれども。
とにかく物量ですよ。戦いは質よりもまず数です。
それをお忘れなきよう。
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー