2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ちゃりぽん!】 己の弱さを克服するために男は旅に出たのです。 [発:グンマー⇒着:東京スカイツリー]

細マッチョでモテモテになるためにスポーツ!してきました。

ド田舎グンマーでの生活に飽き飽きしてしまったので、大都会に逃げました。人生の逃避行的な何か?

2014年3月23日。今回の目的地は東京スカイツリー

久々の自転車日記の投稿になりますが、実は12月の末にも一度アタックしたんですよ…でも、あまりにも寒かった&若干調子悪かったので途中で断念。埼玉新副都心で酒呑んで帰りました。はい。呑まなきゃやってられないこともあるのです。
そんなこんなで、約2ヶ月ぶりのロングライド。1月は忙しすぎて(って、ゆーか、体調もアレだったし)、2月中はすっかり雪にやられてしまったしWFもあったし、そんなわけで約3ヶ月ぶりのロングライドになったわけです。

ま、目的地なんて、都会であればどこでもよかったんですよ。逃げたかったんです。いろいろといろいろなものから…いろいろってなんだろう?


そんなわけで尻臼の自転車一人旅。
自転車こいで東京スカイツリーに行って来ましたというご報告でございます。

なにぶん大したことではございませんし、おっぱいは出て来ませんので、ヤル気のあるものは去れ!

完全に尻臼の個人的な旅の記録です。写真や地図が記事とリンクしていないところが少々ありますがお許し下さい。

     / ̄ ̄ ̄\
   / ─    ─ \  たまには逃げたっていいじゃない…  
  /  <○>  <○>  \ オ レ だ も の 。
  |    (__人__)    |
  \     `⌒J´   /
  /              \


IMG_2424.jpg

思ったよりずっと大きかったです





 
 
 
 
はいっ!そんなわけで殺伐としたグンマーから世界に誇る大都会東京にチャリで行って来ました!

突発的にスポーツマンになります尻臼です。
でもたまに「これってスポーツ?」ってなるので、もしかしたらスポーツマンじゃないのかも知れません。何者なんでしょうね?何者になりたいかだけははっきりしているんですが。細マッチョでモテモテになりたいんですが。

          ____
        / ― ― \  しかし僕のお腹に変化はない…
 ミ ミ ミ / (○) (○) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



細マッチョに…なりたいです。



さてさて、あんまり仕事もないんですが、動いていないと駄目になるような気がしてインドアライフは難しいお年ごろでして、やっぱり外に出てヤンヤヤンヤするのが好きなので、思い立ったが吉日ってやつで、殺伐としたグンマーを脱出しました。

今回のルートは、川沿いのサイクリングロード(桃木川→広瀬川→利根川)を伝って、熊谷付近の国道17号線をちょっとだけ走り、また川沿いのサイクリングロード(荒川)をひた走り、続いてまた国道17号線を…と言うルート。
(ちょっと地図にするの面倒なので割愛します)


とりあえずいつもならありえない時間に早起き(AM06:00)。
着替えたり荷物のチェックしたり…なんやかんやで 6:40AM に旅の業行スタートです。



ツイートにもあるように、今回の走行テーマはマイペースで止まらない
これまでの経験から、"休憩時間というタイムロス"はなるべく少なくするべきではないだろうかと…
休憩となると、水飲んで、お菓子食べて(エネルギー補給なんだからねっ)、トイレ行って、一服して…けっこうな時間を食ってしまうわけで。
なので、できるだけ休まずに走り続けようと。

           ___
           /⌒ ー、\
          /( ●)  (●)\  ムリはしない程度にな!
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>


自転車の上で足を休めるのも休憩の内だと思うので、なるべく降りないで、走ってみよう。と。

そんな心持ですが、生理現象には勝てず、7:20AM 一回目の休憩。



まだ群馬県内。それでも、まぁ、40分はペダルを回し続けることが出来たので、で出しとしては上々。
なにより天気が良い。
あたたかくなったなー春だなー…そんな気持ち。
ちなみにいい感じの追い風。
サイクリングには最高でございましたわ。

       ____
     /      \
    /  _ノ   ヽ、\  ただ…やっぱり早朝は寒かったので、軽装備では出られなかったぉ
  /    (ー)  (ー) \
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

もうちょっと装備重量減らしたい 


で、とにかく走ります。
今回はホントに休憩しないってのが命題なので、ひたすらペダルを回し…ちょいっと一般道をひた走りまして、本日最初で最後になったコンビニ休憩。



ここに来ると不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったあの日を思い出すのですが、場所的にとてもよい所にあるのでよらないわけにはいかないわけで。むしろありがたいわけで。

               ____
             /二二二 \
           /二二二二二 \  あの日があったから強の俺がいるわけで
          /   (●)  \\] \ 事故には気をつけようって思うんだ。
            |      (__人__)\\  |
          \     `⌒´   \/
          /     ー‐    \


で、買ったもの。



本日のエネルギー。
・チロルチョコ(コーヒーヌガー)
・まるごとバナナ
・しっとりフレンチシュガーバター
・スニッカーズ
・クランキー(粒状)
・艦これガム



            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ  変なの混じってないか?
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |  いや大切なエネルギーだぉ
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /



携帯食もこれまでの経験を活かして。
今までのロングライドでは、主にチョコレート系の甘いモノ中心だったのだけれど、カロリー的には悪くないようなのですが、やっぱり飽きるんですわ…ウィダーとかもそう。
なので、パン的なものをちょっと多めに。でも、やっぱりチョコは外せなかった。甘党バンザイ。


そして、グンマーを脱出します。



この橋を渡ればそこはサイタマ(って、言っても、サイクリングロードはグンマだったりする)。
道のり的に、そのルートを辿ってもグンマーから東京に入るにはサイタマを縦断することになります。ようやく長旅の始まりってかんじですオレ的に。
で、ここから利根川。もうね、慣れちゃったせいか、だるい。なのでしばらく写真はないよ(笑)

さてさて、写真ほんとありませんが、利根川をひた走り国道17号線をちょっとだけ使って熊谷辺りから荒川サイクリングロードに入ります。



          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  ここまで写真もツイートもないのは、ずーっと走ってきたから。
.     |     (__人__)     |   1時間半止まってないからだぉ。
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もちろん信号ではぜったい止まっているので、そのたびに足を休ませていますが、今回の課題「マイペースで止まらない」を実践!
ここでも写真ちょっと撮っただけで、休憩らしい休憩はしませんでした。
でも、道中ムリをしていないので、ワリといけるもんですね…
(今までは途中で調子に乗ってガンガンスピード出していたので、早かったけど疲れが半端無かったわけで)


で、ここからしばらく、だいぶだるーい走行に入ります。

とにかく川沿い。と、言っても、川は見えず。
荒川は日本で一番川幅が大きい川らしいのですが、川幅ってのは水が流れていないところも含まれるわけで。堤防から堤防までの幅が川幅なわけで。ぶっちゃけ、壮大な田舎道なわけで。

        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  きらいじゃないんだけどね
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ


なんて言うか…だるい。利根川よりはましだけれど。

でも、菜の花が咲き乱れていて、春の香りでいっぱい。
所々で(たぶん八重桜だと思う)も見えて、春先取りで、最高のサイクリングでしたYO!

                       ____
                  /        \
                 /            \  写真撮っとけばよかった
               /  __ノ    \    \ たとえ足を止めてでも
                  |  /⌒l   /⌒ヽ    |
                    \/  /(__人\  \/
              ̄ ̄(_ ,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ ̄ ̄



で、尻臼、休憩入りまーす!



休憩場所は東京スカイダイビングクラブ(ホンダエアポート)



毎回ここで休憩しているのですが、なかなか飛行機が飛んで行くところ&スカイダイビングのパラグライダーが降りて来るところは見ることが出来ず。
でも、今回はたくさんの方たちがダイビングされていたようで、辿り着くなり飛行機飛んでってラッキー♪な感じ。




写真ではうまく撮れていませんが、降りてくるダイバーの方は結構な迫力です。
スカイダイビングはやってみたいことの一つなので、機会を見つけて挑戦したいですねフフフフ…


そんなわけで休憩でして、時間的にも昼食?
パンと水分補給。それからデザート(まるバナ)食べました。




休憩ですから、お楽しみの…









            ____
          / ─  ─\
         / (> ) (< )\  わるくないっぽい!
        /     (__人__)   \
         |       `ー´       |
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   |
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

夕立改二でテンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 

いつだって提督だから!
オレのお仕事は主に提督だから!!!




…さて、結構な休憩をしたので、またひた走り始めます。
(夕立改二の写真は別のところで撮ったので、ツイートの時間の方は見なかったことにして下さい)

とにかくいい天気。しかも追い風。
ペダルがよく回りますよ。遅いですけど、めっちゃ抜かれまくりングですけど…とにかく走りまして、でも、さすがに疲労感は稲めなくなってきまして。
で、疲れたなーって思ったついでに気がついたんですが、どうやら今回はシリガイタクナール病が発症していない!
サドルを変えたのが功を奏したのか、マイペースで入ってきたのがよかったのか、今回は僕の尻肉は痛みを訴えてイないっぽい!
そしてアナールも痛くないっぽい!

          ____
        / \ / \  なんかすっげぇいい感じ!
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

なんかもう尻が痛くないってだけでやる気が出ます37歳の春だから。 



んで、また休憩。
と言っても約1時間半漕ぎっぱなしなんだけど…

秋ヶ瀬公園でおトイレ休憩。



ツイートには"あと25㎞"ってありますが、実際にはこの後スカイツリーまで35㎞走っています。寄り道しているので。


ここで、尻臼のチャリ装備をご紹介しましょう。たぶん役に立たないと思うけど。役に立たないですけれど。

IMG_2408-2.jpg

①ヘルメット(とっても大事)
②手袋(暖かいやつ・この中に更にサイクリング用の指ぬきグローブはめてます)
 サイクルメーター(写真では見えないけれども)
③バッグ(中身は、替えチューブ、スマホ用の予備バッテリー。上面にはiPhoneが見えるように入ります)
④サドル(フカフカしているのでスピードは出ない)
⑤バッグ(パンク修理用具一式。ねじ回しとかも)
⑥チェーン(でも割と使わない)
⑦ボトル(すぐれもの)
⑧携行バッグ(この中の袋を広げると自転車が入るのです!)
⑨空気入れ
⑩ペダル(クリートがハマるやつです)
⑪スタンド(ダサいけどとっても便利だからみんなもつけるといいよ)
⑫タイヤは耐久性のあるヤツ。700-23C。


それから、バックパックにはタオルと着替えのシャツ、ズボン、サンダル、食料と予備の水分、ウェットティッシュ(←体が拭けるのでとっても重要)。
あと、片耳にブルートゥースのヘッドホンをずっと付けてます。電話で止まるの嫌なので。音楽を聞きたい時もあるし。
        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  ロングライドにブルートゥースはけっこういいぞ
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


以前はもっといろいろ付けてましたけど、できるだけ軽く…は基本ですからね。

装備品の中でも、携帯の予備バッテリーは必需品ですね。
けっこう電波の悪いところを走るせいだと思うんですけど、使わなくてもみるみる電池が終わっていきます(ホントに使ってないんですけど。googleMAPでも使おうものなら瞬殺ですわ)。始めてロングライドに挑んだ際には、あまりの電池消費に青ざめました。できれば、たとえ重たくても、もう一本持って行きたい気持ち。
なにせ自転車一台での旅ですので、装備のチェックはしっかりしたいところです。



さて、旅はまったく終わりません。いつものチェックポイント朝霧の水門。



大きな水門です。
ここを越えると、ほぼ東京都(サイタマとの県境が入り乱れるので、ほぼ)。

ここからはサイクリングロードもちょっと変わってきます。随所にスピードを出させないための関所のような柵が設けられ…それからスポーツイベントも多くなり、いろいろと危険が増します。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  逆に言えば、東京からの人にとっては、
   /    (●)  (●) \ ここから本格的にスピードが出せるって感じかぉ?
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



とにかく河川敷はみんなのものですし、特にスポーツイベントに興じる子どもたちは大切にしないと駄目ですし…気を使いながら走るのは常識なわけですし…
っと、思っていたら、何やら大規模なイベントがありまして、

IMG_2411.jpg
国道17号と荒川の交差する河川敷だったのですが、なんのイベントだったのでしょうか教えて詳しい人? 

はい、完全に通れません。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  本格的にまいったぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


マラソン的ななんかのイベントだったっぽいのですが…通れないわけじゃないんだ通れないわけじゃ。
でも、どう考えても、自転車押しても、担いでも、ちょっとムリ…そのくらいの人混み。

で、仕方ないから、もうサイクリングロードはあきらめんご。

本当は、荒川から隅田川目指してスカイツリーの予定だったんですけど…もうね、国道っすわ。僕の大好きな国道17号っすわ。17号さんほんとお世話になりやす。

で、自然あふれる河川敷から、自動車あふれる国道に出た結果↓

         , -─‐──‐-、
        /        ゚    \  うわぁ…東京、空気悪ぅ~~~…
      / ;  ゜      °  \
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
      |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
       ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     >(  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
    .´ ̄        レ´(__,,
    `ヽ..,,r‐- ..,,   て ̄
   ⊂⊃  o    `ー一” 。
          ⊂ニ⊃


排ガスのニオイもすごいんだけど、排ガスのせいッてよりも、むしろアスファルトのニオイ?
とにかく運動中ですので、息はしないわけには行かないわけで…むしろ普段よりはげしく呼吸しなければいけないわけで…ぉぇっ…
電車や車だと今まで気が付かなかったんですが、空気って大事な。


   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  大げさすぎるだろ?
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  いや、ほんとびっくりしたわ
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

いやほんとひどいぞアレ  


あ、ちなみに、途中で巣鴨を通ったんだけど、めっちゃお線香のニオイがしたわ。さすがだわ。
東京っておっかねぇ。

それから、なんかもう基本的に、自転車って車道なのな東京って(話には聞いていたけど)

でも、ワリと車少なかったので結構快適。ちょいちょいスリリングだけど、オレ、車道走るの好きだわ。
でも、車道沿いの自転車用レーン(?)に、結構な頻度で駐車があって怖いっす。あれ、なんとかしないと…


とりあえず予定変更。こうなったら行き当たりばったりの東京観光っすわ。


そんなわけで、道すがら、東大の正門。


          ____
        / ―  -\  …ここに通うはずだったんだけどな
 ミ ミ ミ /   (●) (●)      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)      (__人__) \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


 

東大の赤門。


          ____
        / ― ― \  …な?
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

お姉さんたちが博士帽子かぶって写真っってた。卒業生かしら? 




聖地秋葉原。


          ____
        / ―  -\  ホコ天でしたぉ
 ミ ミ ミ /   (●) (●)      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)      (__人__) \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

でも今日は通り過ぎるだけぇ~ 




…日本橋三越前。


        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  オレ、こんなところでなにやってるんだろう?
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ザギンですよザギン 




で、日本橋。



        ____
      /      \
     /  ─    ─\  よくよく考えたら…こんなところまで…まぁ…
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

なんなんだろうなまったく 



…とまぁ、寄り道したっていいじゃない。オレだもの。


            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ こういうことしてるから速くなら
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――'  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

…オレだもの。 



お遊びはこのへんで。また走り始めます。
もうね、日本橋までくれば、東京都内なんてどこ目指しても目と鼻の先ですよ!

そんなわけで、16:00PM 走行距離135㎞にて東京スカイツリー到着!



        ..____ 毎度のことながら…疲れたぉ…
        ,ソ ヽ、_  .\.._______
        ◎) ((◎))  \        `ヽ    ペタン
       /(__人__)'    |            ヽ
       {  `⌒´     /  /          ヽ
       `ヽ_____/  / ̄ ̄フ\    ノ
      / /     ./  /   /  /  /
     / /      /  /  /  /  ∠_,-
  ⊂二⊂ノ        /  /  (__/  ∠__,- 丶
          ⊂二_ノ     (________ヽ

目的を達するとバテるタイプです。 


…って、おい。いろいろと寄り道したとはいえ、
9時間半もかかったぞ(゚Д゚)ゴルァ!!


ちょっと遊びすぎましたねオレ。
でも、ペースはかなりゆっくりだったので、疲労はそんなでもなかったし、なにより尻が痛くなかったので、今回は大成功!
って気持ちです。

IMG_2431.jpgIMG_2424_2014032505033279b.jpg
IMG_2432.jpgIMG_2430.jpg
とりあえず写真撮ってきた。たぶんこれまで撮った中で一番のローアングル(笑)


もう目的地についたらね、飯ですよね飯!

             ___
           / ヽ  / \
         / ;;( ○) (○)   膝ガックガクだし
          | l|lii!:::::(__人__):i  腹が減ったぉ…
          | ::::::u; /  / ;::::|
         /⌒ヽ  `⌒´_/
        /      \ ー‐ /`i
      /    , ⌒ヽ ヽ / /
    r´    /    \ ヽ /
    {    < :       (__ノノ
  .;i  /\ ヽ ;.    | |
 ; / /;  \ i :.    | |
  (_ )   (_ヽ.     | |



おなかすいてるとね、目に入ったものが食べたくなるじゃん?
でね、この時に目に入ったのがね、

IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \  肉だわ。
   /  (○)  (○)  \
   | \  (__人__)  / |
   \ |   `⌒J´  | /
   /              \


「とんかつ とこだい 精肉店」『牛カットステーキ定食』『ポテトサラダ』『ミックスジュース』いただきました!

IMG_2435.jpg

この肉めちゃめちゃうめぇ!!!
          ____
        /_ノ  ヽ\
      / (ー ) (●)、  おばちゃんの愛想が悪かったけどそれはそれで(笑)
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

おいしかったですよ! 

ご飯が最初っからけっこうな大盛りなのだけれど、おかわりは一回まで無料ってのもイイネ!
(オレはそんなに食えないですけど…いや、もうすでに大盛りなんじゃないですかごはん?)
また来よう。


はい、そんなわけで、この後はおとなしく上野駅までのんびり走って、高崎線で前橋まで帰りました!



      *   ____
    + 。 / \  /\ キリッ
       / (ー)  (ー)\+ 。 *
     /   ⌒(__人__)⌒ .\
  + 。|      |r┬-|    |  + 。
     \     `ー'´   /    いい旅だったぉ
       \ ,,,,    ,,, / + 。
       /        \
     / ,、      .l> ,>
     \ リ       l <
      <_/       ト-'
       i        l



実際には旅の行程間に、書ききれないことがいろいろあったわけですけれど、21:30PM 無事帰宅でございます。



結果報告。

IMG_2444.jpgIMG_2443.jpgIMG_2445.jpgIMG_2449.jpg


総走行距離 140.98km
総走行時間 7時間20分01秒
平均速度 19.2㎞/h
消費カロリー 2036.1cal

発 06:40AM
終 21:30PM
全行程 14時間50分(休憩・電車移動などすべて含む)

以上、2014年3月23日の旅の記録でした!

だいぶ遅いのですが、そもそもスピードを出していないことと、荒川を降りた後、だいぶ手を抜いたのでこのザマですよ。スカイツリー以降はサンダルだしね。そりゃ平均時速下がるわ…


さて、来月はさくらが散った頃でしょうかね?やりますよ。また、やります。
次回は一般道(上武国道(国道17号))をひた走るルートで行こうと考えています…それだと走行距離100㎞で行けるはずなので。
なのでスピード重視で。車に負けないくらいのスピード重視で。安全第一だけれどスピード重視で挑みたいと思うデス!


        / ̄ ̄\  ほどほどにしとけよ…
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  }  ヒャーハハハハハ
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー'´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /


テンション上げて、目指せ細マッチョなオレ!


あー、ちなみに、帰ってからバタッと倒れてが出ました。
びっくりするくらい急な発熱。そしてびっくりするくらいすぐに下がったけれど(1時間くらい?)
ムリはしちゃいけないんだなーって思う反面、まだまだ行けるって気持ちもあり…二律背反???

とりあえず頑張りますので皆さん応援よろしくおねがいします。
関連記事
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


お疲れ様でした~!
楽しく走れたようで何よりです。痛くなかったって事は、お尻もだんだん鍛えられていくんでしょうかね?(笑)
東京都内、けっこうあちこち観光して回っていたようですが凄いですね。普通に、山手線に乗りながら半日かけて回るルートなんですが。

>もうね、日本橋までくれば、東京都内なんてどこ目指しても目と鼻の先ですよ!

この発言には素直に感心してしまいました。尻臼さん、ロードレーサーですねー!
あと、東京都内は土地が少ないため、休日の河川敷はイベントやら何とか大会やらで人で埋まっていることが多いです。気候が良くなると尚更です。

「弱虫ペダル」の影響で上の娘が金をためていい自転車を買うと騒いでいます。ガチなレーサーに成長した暁には、群馬方面のツーリングコースでも案内したって下さい。
Re: お疲れ様でした~!
> お疲れ様でした~!
めっちゃ疲れました尻臼です。


            ____
          /      \
         / ─    ─ \
       /   (●)  (●)  \      今度行くときは連絡するのでご飯おごって下さい
       |      (__人__)     |
        \    ` ⌒´    ,/
        /⌒ヽ   ー‐    ィヽ_
  ミ ミ ミ /  、     、  〆ヾ ̄ `i
   -─´⌒ヽ_/      ゙  lヾ_ ,|ヽ─ヘ
  ( _i _i_ト、__)l         `、´/     ヽ
  l||l 从/  / ヽ  ,____   `  ,ヽ  ヽ
 ヾ -─ヽ イ_ ヽ /     ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ Y   ゝ‐-、
  ( _i _i_ト、__)  ヽ、___⊥____ノ 「___ノ

お願いします!



> 楽しく走れたようで何よりです。痛くなかったって事は、お尻もだんだん鍛えられていくんでしょうかね?(笑)
サドルそのものを変えたのがよかったのか、サドルの角度を変えたのがよかったのか、それとも全力でこがなかったのがよかったのか、尻の筋肉がついたからなのか…理由はわかりませんが、僕のお尻とあなーるは大丈夫です!!


> 東京都内、けっこうあちこち観光して回っていたようですが凄いですね。普通に、山手線に乗りながら半日かけて回るルートなんですが。
通りすがっただけですけどね(笑)
国道17号線(中山道)をひたすらこいで。たまに止まって。

一番びっくりしたのは巣鴨ですよ巣鴨。あそこはマジお線香。街中がお線香のニオイ!!!


> >もうね、日本橋までくれば、東京都内なんてどこ目指しても目と鼻の先ですよ!
> この発言には素直に感心してしまいました。尻臼さん、ロードレーサーですねー!

ぶっちゃけ、日本橋まで行ってしまったのは。僕に土地勘がないからです(笑)
大体、東京って言うと、日本橋が真ん中でクモの巣状に道が伸びている…という感覚?田舎者なのでそんな感じ。

赤門過ぎたら上野方面に抜ければ、すぐにスカイツリーだってことに帰ってから気が付きましたというか知りましたし。もうちょっと地図を頭に入れないとダメですねオレ。
東京おっかねぇ。


> あと、東京都内は土地が少ないため、休日の河川敷はイベントやら何とか大会やらで人で埋まっていることが多いです。気候が良くなると尚更です。
そうですね、そのあたりがグンマーとは違いますよね!グンマーなんてイベントがあっても人いないっすから(迫真)


> 「弱虫ペダル」の影響で上の娘が金をためていい自転車を買うと騒いでいます。ガチなレーサーに成長した暁には、群馬方面のツーリングコースでも案内したって下さい。


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

グンマーは基本山しかないよ?坂道だるいよ?山なめたらイカンよ??
小野田坂道くんや真波山岳くんはドMの変態野郎だからサカミチダイスキーなわけで、常人ですと通常は…ヒルクライムはおすすめできないなーホントに(笑)

東京からだと、オススメは"僕と逆コース"で荒川登ったほうがいいと思う。平坦だし、他にもロードレーサーいるのでトラブってもワリと大丈夫だし。帰宅ルートもとりやすいと思うし。
それより、イザクさんちの辺なら、江戸川や隅田川にもサイクルロードあるからそっちのがオススメ。って、ゆーか、都内走れよ娘ぇぇぇぇぇぇぇwww

どーしてもグンマーまでロングライドしたけりゃ、江戸川登っていけば利根川とぶつかりますので、江戸川→利根川がわかりやすいかと(グンマーの健康な親子はこのルートで東京ディズニーリゾートまで行くのだチャリで)
ただしその距離約140km。ママチャリだと高校生でも10時間かかる距離だから覚悟しなさいな!

どうしてもグンマーを走りたい!というのであれば山登りになっちゃうよー…大きなヒルクライム大会のコースが2本もあるし…だるいなぁ…
なにより、到着地点に何もないというのが痛いんですよ。スタート地点は平野部になるんだ交通手段の関係で。山登るとほんとなにもないからねグンマーはね。どん詰まり間ハンパナイからね。だからグンマーから大都会東京に行くバカがいるわけだからね。
グンマーおっかねぇ。

グンマーじゃなくなっちゃうけど、こっちの方でオススメなのは軽井沢ですYO!
初夏から夏にかけての軽井沢でのサイクリングはむしろあこがれ。サイクリストにとっては最高のリゾートと言っても過言ではないので。ロードレースではないけども。むしろママチャリ(レンタルチャリ)推奨かもだけれど。

まぁ、弱虫ペダルはマンガです。どのくらいマンガかって言うと、現実サッカーと超次元サッカーくらい現実から離れている、変態の集まりのお話です。
どうかかわいい娘さんが御堂筋くんのようにならないよう、お母さんがしっかり見守ってあげるのが良いのではないかと思います!



        ____
      / ─  ─\
     / (>) (<)\  それに、ロードレーサーは買ってからが大変だから
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

靴にペダルにバックパックにスーツにパンツにタイヤにメンテナンスに…いくらかかってんだろうな?おっかねぇ。

オレは一式揃えたからもうそんなに出費はないんだけれども、それでも使わないわけじゃないから。ゴルフよりはマシ…そんな感じですかね。
ちなみに、今回のロングライドでかかった費用は、食事代・おやつ代・電車賃で計5000円程度。
一日遊んでそのくらいだから、安上がりな遊びではありますです!
はっはっは、色々とオカシイ(笑)
相変わらずのロングライドですねー。グンマーのお友達モデラーで、
チャリ好きの方が居ますが・・・
チャリ好きってなんで100km以上走れるのん?
おっかねえ、チャリ好きおっかねえ。

おしりとアナールが無事で良かったですねー。

ソロで走ってばかりみたいですが、
チャリのサークルとかには入らないんですか?

東京以外のロングライドの記事も見たかったり(笑)

新潟は三国峠が大変らしいですね。
新潟~長野~グンマーの1週ルートなんていかがっすか?
たぶん、軽くタヒねると思いますが(笑)

次のチャリ記事も待ってますオ。


Re: はっはっは、色々とオカシイ(笑)
> 相変わらずのロングライドですねー。グンマーのお友達モデラーで、
> チャリ好きの方が居ますが・・・
> チャリ好きってなんで100km以上走れるのん?

ママチャリでも15km/hは出るのですよ尻臼です。

100kmはほんとダルいです。いやむしろ20kmも走れば十分ダルダルなんですが。
しかし、僕の中の「細マッチョでモテモテになりたい」という気持ちが、140kmという半端ない距離を走れてしまう原動力ですのよ。
って、ゆーか、楽しいですよロングライド。誰とも競うわけではなくひたすらダラダラ走るのは悪くないです。


> おっかねえ、チャリ好きおっかねえ。
自分でもたまにおっかねぇよ。


> おしりとアナールが無事で良かったですねー。
僕のおしりとあなーるは大丈夫デース!!


> ソロで走ってばかりみたいですが、
> チャリのサークルとかには入らないんですか?

サークルは探したのですがどうやら近所にはないみたいで(以前はあったような形跡はあるんだけど)

でも、いろいろ走っている途中で、いろんな人と触れ合うことができるので、あながちソロじゃないのかも。

…友達がいないわけじゃないんだからね(震え声)


> 東京以外のロングライドの記事も見たかったり(笑)
そうですねそろそろ方向を変えてもいいかな…って思ってみたり見なかったり。
前橋から東に向かうと栃木なのですが、100km走ると宇都宮。でも、途中山越えあり。死ぬ。
前橋から西に向かうと長野。って、ゆーか、山。死ぬ。
前橋から北に向かうと新潟。完全に山。いやグンマーから打出できないです。

なので、いつも南に…埼玉またいで東京なのですよ。
アップダウンあんまりないし、土地勘もそこそこあるので迷わないし。

来月もお天気と相談して行くぜぇ…目的地どこにしようかな?リクエストキボンヌ。


> 新潟は三国峠が大変らしいですね。
> 新潟~長野~グンマーの1週ルートなんていかがっすか?
> たぶん、軽くタヒねると思いますが(笑)


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J



      ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つ))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J



    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J



殺す気満々じゃないですか?おっかねぇ。



> 次のチャリ記事も待ってますオ。
ありがとうございます。
この頃は暖かくなってきたので、自転車には毎日乗ってますのよ。その模様を報告してもいいんですけど、ひどい記事になりそうだから…なりそうだから…

次のチャリ記事は来月半ば~末を予定しています。
GWも絡むので、ちょっとウェイトも増えるけど、PC担いでお泊りとか…いいなぁ…そういうのいいなぁ…

          ____
        / ― ― \  海沿いとか…いなぁ…
 ミ ミ ミ / (○) (○) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

そうなると、新潟を視野に入れても…いいなぁ(ボソ

群馬のサイクリング事情に詳しくお答えいただきありがとうございます。
大きなヒルクライム用のコースが2本もあるなんてすごーい!
娘は巻島先輩ののファンなので、サカミチダイスキーですよ! ダンシングしたいって良く口走っていますよ!
しかし、「山登るとほんとなにもないからねグンマーはね。どん詰まり間ハンパナイからね」というのが非常にリアルで、一気に夢から現実に引き戻されますね(笑)
せっかく山を登りきっても、観衆も水玉の服もない、と(笑)
山の向こうはまた山だった、と(笑)

まああの娘は飽きっぽいので、そのうち巻島先輩のコスプレでもして満足して終わるとは思いますがww
ヘルメットとウエアと自転車そのものの可愛さに転んでいるのです。
弱ペダの影響で自転車乗り始めた腐女子もけっこういるみたいですよ?
Re: 群馬のサイクリング事情
> 群馬のサイクリング事情に詳しくお答えいただきありがとうございます。
田舎だからさ…尻臼です。


> 大きなヒルクライム用のコースが2本もあるなんてすごーい!
コースと言うか、赤城ヒルクライムと榛名ヒルクライムというけっこう大きな大会が開催されます。
今年は参加したいなー…でも、登れるだろうかオレ…


> 娘は巻島先輩ののファンなので、サカミチダイスキーですよ! ダンシングしたいって良く口走っていますよ!
槙島先輩は僕も好きっショ。
        ____
      / ─  ─\
     / (ー) (ー)\  趣味が"グラビア"な辺りに近いものを感じるッショ。
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ダンシングは…まぁ、してみたらいいッショ。



> しかし、「山登るとほんとなにもないからねグンマーはね。どん詰まり間ハンパナイからね」というのが非常にリアルで、一気に夢から現実に引き戻されますね(笑)
> せっかく山を登りきっても、観衆も水玉の服もない、と(笑)
> 山の向こうはまた山だった、と(笑)

もちろん山頂は観光地化されているので面白くないわけではないのですが、下手にリタイヤするとホントになんにもないからね。山アンド山。
もちろん帰りは下りなのでものすごーく楽ですけれども。びっくりするくらい楽ですけれども。
むしろ下り大好き。下るために登る。そんな感じ。



> まああの娘は飽きっぽいので、そのうち巻島先輩のコスプレでもして満足して終わるとは思いますがww
> ヘルメットとウエアと自転車そのものの可愛さに転んでいるのです。

自転車はいいアシになるので、街乗り用に持っている分にはオススメですよ。
ヘタするとバスより速いですからね。オススメです。


でも、コスプレくらいで終わっておくのがよろしいかと思ふ。
本腰入れるとなると、恐ろしいからね。槙島先輩の自転車はフレームだけで40万円位するからね…ヘルメットも相当高いやつだからね…グローブも…槙島先輩はお金持ちだから…


> 弱ペダの影響で自転車乗り始めた腐女子もけっこういるみたいですよ?
腐女子が「Free(水泳)」から「弱虫ペダル(自転車)」に乗り換える事をトライアスロンと言うとか言わないとか?

でも、ロングライドしててもほとんど女子は見ませんわ。ちょこちょこおばさんライダーはいるけど。
いいと思うんですけどねーピタッとしたサイクルジャージにサングラスみたいな(ゲス顔)

自転車を買うなら中古でも悪く無いですし(ただしお店で買おうね危ないから)、形だけであれば4万位からあるにはあるし。
競技的なことをするならそれこそピンキリの世界なので、覚悟はしたほうがよろしいかと存じまする~~~。



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー