2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【戯言】 ワンダーフェスティバル2014[夏] まとめのまとめ 【旅行日記的な何か】


肉

夕飯はステーキでした。ダイエット?尻臼は大丈夫です!

ワンフェス(ワンダーフェスティバル2014[夏])に行ってきました!

こんばんわ。「おっぱいソムリエ時々夜食テロリスト」の尻臼です。

2014年7月27日に開催されました、ガレキ・フィギュア・模型の祭典『ワンダーフェスティバル』に行って参りましたのでご報告というか感想というかレポートというかおもいで話というか反省会というか弁明というかその他いろいろです。

まぁ、「感想を一言で」って言われたら

「暑かった。」

です。
            ____
          / ─  ─\    夕飯はステーキだわ
         / (ー ) (ー )\   ちなみにレアだわ
        /     (__人__)   \
         |       `ー´       |  肉は『生』にかぎるわ
       \        __  /
      / ̄        /´ 彡〉 \  あーでも脂身は苦手
     /    、     |   ノ´   \
     |      \   /  イ   |  丶
     〉、     、 /   /   /   |
     | 丶      y   /   /     |
      |   \    /   /    ∧_,.-   | トントン
     /     \ ´    /    /-‐    /__
   /        \  ノ__ ,.-‐巛κ_,__ノ

豚肉も生で食って病院送りになるくらい生肉はおいしいと思っていますです 




 
 
<この記事は後日談のような何かです。
ワンフェスの写真レポートは
【レポート】 ワンダーフェスティバル2014[夏] まとめ 【Wonder Festival 2014[Summer]】
にまとめましたので、そちらをご参照下さい
 
 


そんなこんなで、オレ的に年2回のお楽しみ!
ワンダーフェスティバルに行ってきました!

看板


ワンダーフェスティバルとは
ワンダーフェスティバル(Wonder Festival)は、造形メーカー海洋堂の主催する、世界最大のガレージキットのイベント。略称は「ワンフェス」「WF」。
東京都立産業貿易センター(現在の浜松町館)、東京国際展示場(東京ビッグサイト)を経て、現在は幕張メッセを会場に年に2回(主に2月・8月)行われている。マスコットキャラクターは水玉螢之丞デザインの「ワンダちゃん」と「リセットちゃん」(2001年夏〜)及び「メッセくん」(2009年夏〜)で、2014年夏より水玉のデザインを元にあずまきよひこがイラストを手がけている。

プロ・アマチュアを問わない原型製作者の手に由るガレージキット、模型、造形物の展示・販売を主目的とするがフリーマーケット、コスプレイヤーのコスプレ等も行われる。近年では企業とタイアップイベントを行なう等、商業的色彩も強くなった。
(ウィキペディアより抜粋)




フィギュアスキーな僕にとってはまさしく大好物なイベント。
フリーで仕事してますと、お休みはホント不定休なんですね。覚悟を決めないと行くに行けない(暇な時はホント暇なんだけれども)
ヲタクイベントももっとたくさん参加したい!のですけれど、なかなか…
なので、『年に2回。ワンフェスだけは絶対にイケるようにスケジュールを調整する』ように頑張ってます。

            ___              ____
    rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、         /      \
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ         /─    ─  \ そうでもしないと壊れるんですぉ心が
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ         / (●)  (●)   \
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ         |    (__人__)     |
 ∥     __ イ二二二ニト、_    \    ` ⌒´     ,/
 ||    /             /ヽ    /           ヽ.
 ||   ./ !           /  ハ、 .i               }
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 __/〈  !             /\_  \  /  ̄ ̄/
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ /__ /
 ―――|             |  |――──────―――――


まぁ、仕方のない事なのだよ。

さてさて、そんなわけで今回もワンフェス行ってきたよ。
ワンフェスはいいよ。ディーラーの方は制作物売ったり。コスプレイヤーの方はコスプレしたり。一般客として来場して展示物見たりコスプレ見たり。そこにいる全員が参加者です。そんな感じ。

尻臼の場合はカメラ首から下げてガッツリ写真を撮る!こればっかりですが。
ただしヘッタクソでゴメンナサイ!なのですが、
今回はほんとヘタッピでごめんなさい。
実は、カメラ壊れてまして…愛器の『CANON EOS-Kiss X2』の、オートフォーカスがイカれまして。
5回に1回の頻度でしか、オートフォーカスが作動しない。しかも、作動してもシャッターが切れないという不具合!
故障が判明したのは半月前なのだけれど、修理に出すと1月かかるかも…と。
そんなわけで、今回の写真はフォーカスマニュアルなんすよ!

            ___              ____
    rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、         /      \
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ         /─    ─  \ なので急遽、一脚を買いましたぉ
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ         / (●)  (●)   \
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ         |    (__人__)     |
 ∥     __ イ二二二ニト、_    \    ` ⌒´     ,/
 ||    /             /ヽ    /           ヽ.
 ||   ./ !           /  ハ、 .i               }
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 __/〈  !             /\_  \  /  ̄ ̄/
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ /__ /
 ―――|             |  |――──────―――――


かねてより一脚があると楽だなーって思ってたし、何かとあると便利なので安いの買ってきた。
使ってみたところコレは( ・∀・)イイ!!
でも、やっぱりカサバルね…ちょっと邪魔だね…今後はどうしようかね…

ま、そんなわけで、写真相当ひどいんだけど、コレっていつものことだし、頑張って撮ってきたので見逃してちょうだいませませ。

   君さあ…写真の仕事もしてるんだよね?
            ___
    rュ,―― 、 r":::::::::::::::ヽ、      _. -─‐-
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ     /      ⌒ \
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ    /  ⌒   (● ) \ いやータマにだぉ。タマに!
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ    /  ( ● )  、_)   ヽ
 ∥     __ イ二二二ニト、_ |      (__ノ /     |
 ||    /             /ヽ        ̄    _ノ
 ||   ./ !           /  ハ、      ̄    \
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 __/〈  !             /\_  \               /
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ           /
 ―――|             |  |――──────――
       |             |  |

よく食ってイケてるなって思うよほんとに  


さて、そんなわけでワンフェス。
全国からたくさんの方が幕張メッセに訪れるわけですが、尻臼もご多分に漏れず、グンマーから千葉県の海っぺりまで行かねばならないわけですわ。

ワンフェスの開場は10時。でも、待機列には並ばないといけないし、できるだけ早く入場したい…なので、9時には会場に着かないと…
移動方法は2つしかないのよね。車か電車。一人で行くので、まぁ選択肢は電車だわな。
で、逆算すると…5:44の前橋始発に乗れば、9時には会場にたどり着けるわけで。

色気のないおっさん、グンマーを旅立つの図↓





で、高崎線に揺られぇ~南浦和で武蔵野線に乗り換え。これで京浜幕張駅まで。

武蔵野線

前回のワンフェスは、うっかりこの電車に乗り遅れてしまったことで、無事に会場にたどり着けると言うハプニングがありました。
大雪で武蔵野線が止まっちゃって復旧の目処が立たないんだけど途中までなら走れるから乗りたい人は乗ってねってアナウンスがあって。でもそれってオレが乗り遅れた電車もそうなんじゃね?ってなって。電車行っちゃって乗り遅れたしまった~ってなったんだけど結果オーライだった。
よくわからないと思うんだけどダイヤが乱れまくったおかげで、「復旧の可能性はありますよー乗りたい人は乗ってねー」ってところを回避できたと言うお話。




そしてグンマーから3時間。無事に幕張メッセ。




↑この待機列は割と入り口に近い方の列。車で北人が駐車場から上がってくると見られる風景。
不詳尻臼、ある計画のためにバッグの中にノートPCを入れてきたため、入場前にロッカー探しのついでに撮影したっす。



ちなみに、並んでる待機列はこんな↓感じ。

待機列2

もうね、暑い。たまに吹く風ですら暖かい。

         , -─‐──‐-、
        /        ゚    \
      / ;  ゜      °  \   いやほんとに暑すぎですぉ
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
      |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
       ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     >(  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
    .´ ̄        レ´(__,,
    `ヽ..,,r‐- ..,,   て ̄
   ⊂⊃  o    `ー一” 。
          ⊂ニ⊃


正直、今年のワンフェスは太陽に恵まれ過ぎだったよ。
あー、でも、16時位から落雷を伴う夕立でコスプレさんたちはほんと大変そうだった。 


とにかく暑いのなんのって…
尻臼が列に並び始めたのが9時20分ごろ。で、入場出来たのが10時30分。




ダイレクトパスの重要性を身にしみて感じたよ。

             ___
           / ヽ  / \
         / ;;( ○) (○)
          | l|lii!:::::(__人__):i  会場内も相当暑かったけどね。
          | ::::::u; /  / ;::::|
         /⌒ヽ  `⌒´_/
        /      \ ー‐ /`i
      /    , ⌒ヽ ヽ / /
    r´    /    \ ヽ /
    {    < :       (__ノノ
  .;i  /\ ヽ ;.    | |
 ; / /;  \ i :.    | |
  (_ )   (_ヽ.     | |



今回、開催前にたくさんの方からアドバイス的なことを伺われました。
まぁ、「水分補給ちゃんとしようね」とか、「わすれものしないように」とか、「人に迷惑かけないように」くらいのものだと思うんですが、どうしても企業ブースを隈なく見ようと考えたら、まず最初に向かうべきなのは、グッスマとマックスファクトリー、その他の共同ブースである『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!』に向かうべきです。

毎回、ド派手な展示ブースですが、今回は巨大(ってゆーか長い)電光掲示板と、実物大テラフォーマーがお出迎えでした。




なぜこのブースを真っ先に見るべきか?過酷だからだ。
ただでさえ人気のグッスマとマックスファクトリー。さらにA3、フリーイング、グッドスマイルレーシング、ウィング…
とにかく人の入りがヤバイので、体力のあるうちに行ってしまうべきなのだ。

遠位の人の入りかというと、今回の目玉になっていた「艦これ」のデコマスの見物列が120分待ちだったってのを見ました。

         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \   そこまで並んで…見たいか?
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ


このブースで尻臼が撮影してきた写真の数は95枚。所要時間は1時間(って、ゆーか、ほぼ回りきれなかったんだけど拉致があかないので移動しました)
一般ブースの全ホールで、尻臼の撮影できた写真が約1時間半190枚でなので、どのくらい混んでいたか…お分かりいただけるだろうか?

それから、暑いんですよこのブースは。レンズ曇るから。隣にあるステージでヲタ芸が始まるとそりゃもう写真撮影どころではないし…はじめて行く方、ぜひ最初に『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!』に行け。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ある意味洗礼だと思って。
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




さてさて、まぁとにかく写真撮りまくりな人生なわけですが、フィギュアもいいけど生身もイイよね♪
会場内にはコスプレのおねーさんやおにーさんがワンサカ。
会場内でのコスプレ撮影は基本的にNG。ちゃんとフリーゾーンで撮らないとダメ。ただし販促のコスプレさんはちゃんと声かければOK(ダメなときもあるよ)



いやーまったくありがたいですね!
コスプレコーナーにも行きましたけど、とてもかわいい子が沢山いましたけど、そのあたりは記事を見て下さい。





今回はどこのメーカーもブースも「艦これ」がお祭り状態!
選抜しても載せきれないので割愛しますが、尻臼が一番気になったのはキューズQの「スーパー北上様」だよぉ~。



アグレッシブ北上様!
艤装がなかなかどうしてかっこいい!しかもナイスポーズ!!


他と一線を画すキャラクターチョイスとデザイン。"こういう北上様"っていう独創性が素敵だと思いました。
キューズQは他にも霧島や長門陸奥、天龍田など新作出していくっぽいので、だいぶ楽しみです。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\    他のメーカーさんも「艦これ」の新製品たくさんもってきてたぉ。
/    (●)  (●) \   …まぁ、それ以上に一般ディーラーさんの出店数なわけだが。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


どんだけブームなんだよ艦これ?



他にも「おお!これは!」ってなる素敵なフィギュアがたくさんありました。

オーキッドシード

アルファマックス チェインクロニクル アルドラ

コトブキヤ サクヤ

ダイキ工業 十羽野ニチカ

アルター エリアス

マウスユニット 絶対麗虎

プルクラ 電

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (=)  (=)  ホントすごくいい…
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

オレの物欲センサーのメーター振り切れ不可避 



まぁ、とにかく暑いし暑いイベントでございましたよ!


でも、今回尻臼にとっては、いつもとちょっ気風が変わる事がございましたのよ。

まず、プルクラでお仕事をされていらっしゃいます、

PULCHRA2014s001.jpg

イラストレーターのヤキナベ氏(ヤキナべblog)に、「プルクラ見に来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」的なニュアンスを三重のオブラートで包んだ暖かいメッセージをいただきました。

で、会場で僕と握手。想像していたのと違って細身の爽やか好青年でした。

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ  想像通りの人だったらドロップキックかまそうと思ってたのだが…惜しい。
 |    (ー)  (ー) |
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

謂れのない暴力がヤキナベを襲う!! 




それから、一年ぶりに『土管ハウジングセンター名古屋』の貝氏(おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場)にも会えた。娘さんが大きくなっていて驚く尻臼。

お約束だった「イザナくんのパンツ」を撮らせていただきました。

DOKAN2014s006_201407290038110c4.jpg

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   わざわざパンツを取りやすい角度にフィギュア動かしてくれてありがとうだぉ
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


良いパンツがとれましたが、周りの視線が痛かったです。
なにか「僕の中の大切なモノ」がまたひとつ音を立てて壊れたのではないかと思いますが、僕は大丈夫Death!




それと、終盤に差し掛かって、アダルトコーナー~フリーゾーン(コスプレコーナー)は、ヒコウキスキーなREMCAT氏(REMCAT in the SKY!!)と同行。

初対面なのにこんなにもオレの変態面を見てしまって、REMCAT氏が暗黒面に落ちないだろうかと、尻臼はとても心配です。アダルトコーナーでは容赦なくおっぱいを撮影するオレ。コスプレコーナーではまっすぐにおっぱいに向かっていくオレ。
…心配です。むしろオレが俺自身を心配しています。

               ____
             /      \
           / ─    ─ \  ぜひまたご一緒しようぉ
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し'
           \   、/  /
             \/  /
           _/  /``l
          (____/(_/

艦これの話が出来て本当に楽しかったよ。
駅まで付き合ってくれてほんとありがとう。今度はアキバで萌え萌えにゃんなyんしようズ。
追伸:オレのハルナは大丈夫じゃなかったね。Lv78は慢心だったね。




やはり交流って楽しいですわ。いろんなお話聞けるもの。特に専門的なお話が。
これもワンフェスの楽しみ方なのですね。
ですので、こんな尻臼ですが、一緒にワンフェス会場を闊歩してくださる方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さいませませ!




それから帰宅…はせず、一路秋葉原へ。
と、言うのも、グンマーまでというか、自宅の最寄りの駅まで幕張から3時間超。途中で飯でも食ってたら真夜中…って、ゆーか、帰れないし。

それから、今回チョッtお野望がありまして、このブログのアクセスの回復のためにも、このワンフェスの写真掲載をありえない早さでやってしまいたいな!と。

そんなわけで、いつもの…




このカプセルホテル、wi-fiの電波状態がすこぶるいいのだ!
なので、一晩のうちに、

画像の軽量化→フォルダ分け→名前の変更→編集→掲載

というのをやりたかったわけで…
大体8時間もあればこの作業は完了できる目測だったんです。

宿について、画像をPCにコピー。コピーしている間に風呂。
で、画像の軽量化(これはフォトショで一括でできるけど時間がかかる)の間に、飯へ。




秋葉原にあるTUCANO'S GRILLでちょっと合成にステーキ♪
なんと、ダイエット中の尻臼、肉の塊的なものを食べたのは実に2ヶ月ぶりだったのです!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   しかもオレ好みの赤身www
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´     ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


おいしかったですよ。。。
で、ここで気がついた。オレ、朝からゼリー2本とソイジョイ一本しか食ってない(水は大量に飲んだけれども)
動けるもんですね。ハイ。


で、宿に帰って、画像の名前変更&フォルダ分け。
前々回から写真の取り方も工夫して、まず最初に看板(もしくはディーラー証)を撮影。それからフィギュアを…って手順を徹底しているので、けっこうこの作業は早いんです。
写真は1200枚撮りましたが、御存知の通りヘッタクソですので、むしろアレコレ選別しない形で、区分けだけ(何にも写っていない奴はそれでも抜いたんだよ?)

そして、これを一気にFTPでサーバーに入れてしまえば…っと、ここでトラブルが!

なぜだかFFFTPが上手く作動してくれない!!!




悶絶。
たぶん名前の付け方が悪かったんだと思う。ちゃんと小文字でリネームしないからこういうことになるんだな…

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  ちゃんとアップ出来たのもあるんだぉ…
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ なんでうまくいかないかなー~~~
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))



で、あれやこれやしているうちに、昼間の暑さと疲れがオレに睡魔と言う極上の美女を誘い込み…

気がついたら、でした。
                _____
                /ーニjj三ニ‐ u \
             ((○ )三 ( ○)) ::li|;ヾ
              l| :i((_人__))) ニ: :u:;:li}  ガバッ!
        __     ヽ:;:: |r┬-|i ::lii:::;u /
       i))))      \_| :! i!  ::::::;;./、  ───────- 、
        i ニη ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄r⌒ヽ ( ̄ ̄( ̄)     )ヽ
        `ー´──────|  Y     |   |  ̄ ̄::: ̄.     /:/
  .            /     |       :|   | ::::::::::::.      / /
  .         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽニ=ー、/  /i::::::::      / /
        /  ̄  ̄   ─      ⌒ ̄ヽ        / /
       / r _ / _    r   _ ー 、 ̄ヽ  ./ /
       { {   {    ─    {      )   }/ /
      / ヽ、____________ノ   / ./
    //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;. .:.:.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:. :.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:.:. ;.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:/   / /


せっかくの宿泊プランが、台無し。

で、結局帰ってから、チマチマと画像のアップロードを…
この辺りがFC2のメンドクサイところなんだよねなんだよ5枚ずつって? 

で、結局、終わったのは夕方。なんだかんだ僕のワンフェスは翌日の日暮れまで続いたのです!
(でも、大まかに見ると結局のところ作業時間は8時間くらいなので、FTPの問題さえクリアすればあるいは…)


        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \   これやっておかないと
    /  (●)  (●)   \  お仕事もたくさんあるしぉ…
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /  タイムリーって大切じゃんぉ?
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ


次回はこの反省点をどのようにに克服するか?がテーマになりそう。
なんかいろいろやるk所とあるなーとりあえずカメラ買うかな新しいやつ…


そんなわけで、暑さにやられ、PCにやられ、運動不足がたたってすごい大変だった尻臼のワンフェス放浪記でした!

みなさんもぜひワンフェスに行きましょう!
楽しいことたくさん!可愛い子がいっぱい!




次回2月に開催される予定のWFに行かれる方がおりましたら、ぜひ会場でお会いしましょう!
ディーラーの方でしたら取材に行きます!コスプレの方でしたら撮影させて下さい!一般で入場される方、オレにジュースおごって下さい!


そんなわけで、


       ____
     /⌒  ⌒\    / }
   /( >)  (<)\   | !  /)
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \│ {//  皆さんよいOTAKUライフをお送りしましょうですぉ! 
  |     |r┬-|     |/^つyく
  \      `ー'´     / {  `〈__ }
                ヽ  ′/


さーて、明日から真面目に働こう…
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : アダルト

Comments


ワンフェスおつかれさまでした!
そして肉、レアですね。
つーか生ですな。生は気をつけてくださいね、色々と。

そしてでかでかと写真を、
というかおぱんつを乗っけていただきありがとうございます!
まだまだつたない出来のおぱんつではありますが、
これからも日々精進して尻臼さんの納得するようなおぱんつをいつか作れたら良いなと考えております。

また今度の冬のWFも参加する気はマンマンなのでよろしくお願いします。



そして今更な感じですがブログリンクさせていただきましたおっぱい。
Re: ワンフェスおつかれさまでした!
> ワンフェスおつかれさまでした!
お疲れ様でした尻臼です。


> そして肉、レアですね。
レアですね。レアですよ。


> つーか生ですな。生は気をつけてくださいね、色々と。
何をおっしゃりたいのかよくわかりませんが、気をつけたいと思います。色々と。


> そしてでかでかと写真を、
> というかおぱんつを乗っけていただきありがとうございます!

いや、パンツで良かったんですか?ここで使う画像は本当にパンツで良かったんですか???

それ以上に、ほ ん と 写 真 ヘ タ で ゴ メ ン な さ い !


        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\   自分でもびっくりな下手さですぉ
   /:::::::::: (  )三( )\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |



> まだまだつたない出来のおぱんつではありますが、
> これからも日々精進して尻臼さんの納得するようなおぱんつをいつか作れたら良いなと考えております。

それはとても楽しみですね。
うばってかぶりたくなるようなステキパンツをぜひお願いします!



> また今度の冬のWFも参加する気はマンマンなのでよろしくお願いします。
ぼくも遊びに行く気マンマンなのでよろしくお願いいたします。
天龍さん期待。またパンツ撮らせてくださいお願いします。



> そして今更な感じですがブログリンクさせていただきましたおっぱい。
ん?って思ったんですが…ほんとだ、リンク張ってなかったわオレも(笑)

そんなわけで、こちらもリンクを貼らせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますっぱい。
 
うーらやーましー
おつかれ様でしたー。

ホント、毎回行きたいけれども、毎回行けず・・・

悲しいけど、サラリーマンなのよねー(白目)


最近は、プラモも提督もほとんど出来てませんよ(白髪)


腹いせに、会社で昼休み中に、ココ見てたりしますオ(どうにでもなれぃ)


あー冬のワンフェス行ってみてーなー(血便)

週末は暑かったですね~!
お疲れ様でした。レポートいつも面白いです。
それにしても、生肉がお好きなのですか。なんか意外な感じ(笑)
やる男と見せかけて実は狼男? ギャップ狙ってます?(笑)

それにしても毎回、すごい人と展示物の数ですね!
写真を見ているだけでも、日本のフィギュア界の裾野の広さとレベルの高さが良くわかります。
ところで私、展示はメーカーさんだけかと思っていたのですが、一般の方も展示で参加されているみたいですね。っていうかむしろそれが本流? 
お互いの交流があってホントに楽しそうです。

幕張は家から近いので、一度どんな感じか見に行ってみようと思っているのですが、この記事を読んだら生半可な覚悟で行っても最初の行列を見て引き返してしまうかな、と思ってしまいました・・・。

 こんばんは、ヒコーキスキーのREMCATです。
WFでは闘い(と書いてフィギュアと読む)の素人と
2機変態を組んで頂き、ありがとうございましたっ!!
初参加でしたが超楽しかったです!

 尻臼さんの暗黒面ですか?
いやぁ、お会いする前に想像していたよりも
遥かにナイスガイ&ジェントルマンだと思いましたですよ(笑)。

絵とか模型を一から創れる人って本当に天才ですね~、
あえて言おう、創造ネ申であると!
俺、生まれ変わったら新世界のネ申になるんだ・・・。

それにしても1000~1700時じゃ短いです!
0900~1900くらいで開いてくれれば
もう少しゆっくりじっくり見られたのですが。

というわけで冬も行きたくなってきました、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: うーらやーましー
> おつかれ様でしたー。
楽しんでまいりましたよ尻臼です。


> ホント、毎回行きたいけれども、毎回行けず・・・
> 悲しいけど、サラリーマンなのよねー(白目)

自営業で社長やってても行けない時はとことんいけないものですけどね。
それに、帰ってきたらお仕事がとんでもないことに…

オレ、休んだの1日だけのはずなんだけど?なんだこれ????


> 最近は、プラモも提督もほとんど出来てませんよ(白髪)
僕もイラストかけてませんよ(薄毛)
それどころか提督業もおろそかで、自然回復で資源がレベル上限まで回復しいる始末。もちろんここから増やすのはムリポ。夏のイベントはこれまでどおり走りきれそうにないぉ(´・ω・`)ショボーン


> 腹いせに、会社で昼休み中に、ココ見てたりしますオ(どうにでもなれぃ)
大丈夫ですか?クビになりませんか?
いや、そしたらプラもいっぱい作れるか…(ゲス顔)


> あー冬のワンフェス行ってみてーなー(血便)
新潟からだと新幹線の始発でなら開始前の待機列に間に合うんだね(迫真)
うーん、でも、車で一泊の方が安牌ですなぁー。日本横断!大したもんだよ…

って、ゆーか、貴方には静岡というビックイベントがあるじゃないですか!
しかも出品者な上に雑誌にまで載ってしまうという実力!

くそううらやましくなんかねぇっ!



そうだせっかくワンフェス目指すなら、ディーラーとして参加してしまえばいいのでは?
今からガンバレば2月に間に合うんじゃないと言って見るテスト。


          ____
        /      \   ぶっちゃけ、「艦これ」のフィギュア作れば
       /  ─    ─\  たとえ泥人形でも…
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

売り切れてましたよ艦これのフィギュア。たとえ泥人形でも売り切れてましたマヂで。
敷居が上る前に、やるなら今って感じでしたわ。

僕は写真撮るだけですけれど、機会があればディーラー目線で参加してみたいなぁ(ボソッ
Re: ヒコーキスキーのREMCATです。
>  こんばんは、ヒコーキスキーのREMCATです。
こんばんは、オッパイスキーの尻臼です。


> WFでは闘い(と書いてフィギュアと読む)の素人と
> 2機変態を組んで頂き、ありがとうございましたっ!!

こちらこそありがとうございました。
貴方が同類のヒコウキスキーのディーラーさんとお話している時の目の輝きを僕はわすれませんぬ。

…ちょっとまて誰が変態か?



> 初参加でしたが超楽しかったです!
暑いイベントでしたね。ホテルで服脱いだら、背中が塩で真っ白でした。
あんな過酷な闘いを楽しめたあなたは、間違いなく変態さんです。その変態面を、どうか大切になさって下さい。


>  尻臼さんの暗黒面ですか?
> いやぁ、お会いする前に想像していたよりも
> 遥かにナイスガイ&ジェントルマンだと思いましたですよ(笑)。


        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \   おい、貴様、何を想像していた!?
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

どんなヨゴレだと思われていたんでしょう?
僕はいつだって紳士だしイケメンですよ?ただちょっと人よりもおっぱいが好きなだけの、いたって紳士でイケメンなのですよ?!

…まぁ、腹黒いっちゃ腹黒いんですけれども。スキあらば金の話しかしないからなぁ(白目)


ちなみに、よく言われるのが、「太ってないんですね」ですけれど。
やる夫みたいな見た目だと思ってる方がたくさんいらっしゃるようで、特に女性の方には驚かれますね。

…まぁ、太ってはいるんですけれどもっっ!



> 絵とか模型を一から創れる人って本当に天才ですね~、
> あえて言おう、創造ネ申であると!

マッタクですね。でも、創造って、情熱とやる気と経験と創意工夫でなされることだと思うんです。
「何かを作ろう」「どうやって造ろう」ってパワーが、ものづくりの根底だからさ。
その得体の知れないパワーが集まった場所が、あの幕張メッセのWF会場だったんだと思うんですよ。
WFに行くと、その得体の知れないパワーを貰えるような気がするので、また行きたいなってなるんじゃないかと思うデス!


> 俺、生まれ変わったら新世界のネ申になるんだ・・・。
今からでも遅くはないですよ?

さぁ、その服を脱いで、 外 に と び だ せ !!



> それにしても1000~1700時じゃ短いです!
> 0900~1900くらいで開いてくれれば
> もう少しゆっくりじっくり見られたのですが。

ほんとにそれは思いますね毎回。勝手なわがままですが、2日間開催してほしい。
でも、出展企業やディーラーさんの体力を考えると、やはり1日限りで10時-5時なのがちょうどよいのかもかも。

来場者としては、どのようにして効率よく回るのか?を考えるのも、WFの楽しみ方なのかもしれませんぉ!


> というわけで冬も行きたくなってきました、
> 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですね。ぜひご一緒しませう。

またコスプレコーナーでゲヘヘヘ(この夏一番のゲス顔)
 
Re: 週末は暑かったですね~!
> 週末は暑かったですね~!
> お疲れ様でした。レポートいつも面白いです。

とにかく暑かったです。なんか暑かったことしか覚えていないような気もしますよ尻臼です。



> それにしても、生肉がお好きなのですか。なんか意外な感じ(笑)
> やる男と見せかけて実は狼男? ギャップ狙ってます?(笑)

ま、知っての通り見た目は草食系(?)なので、そのあたりでギャップ萌えを狙いたい体重70kgなのですよ。
…痩せたい(切実)


> それにしても毎回、すごい人と展示物の数ですね!
> 写真を見ているだけでも、日本のフィギュア界の裾野の広さとレベルの高さが良くわかります。

フィギュア・ガレージキットの世界最大級のイベントですからね。レベル半端ないです。


> ところで私、展示はメーカーさんだけかと思っていたのですが、一般の方も展示で参加されているみたいですね。っていうかむしろそれが本流? 
どちらかと言うとそちらが本流。

そもそもは、「このアニメのおもちゃがないから作っちゃえ」という人たちが切磋琢磨して、今のフィギュアの大本となる「ガレージキット(ガレキ)」というものを発明します。
原型を粘土や石膏で削りだし、それをシリコーンを使って型をとって、流しこみによる複製を作る。で、これをみんなで持ち寄ってイベントをしよう!欲しい人には売ろう!ってところが始まり。

その中心にいたのが海洋堂。今は大きな記者になったけど、ヴォークスやウェーブ、KOTOBUKIYAなんかも、その"一般"の中の一人だったり一つだったり。
そもそも海洋堂もおもちゃ屋さんだったんだよねガレキを生み出すまでは普通におもちゃ屋だったんだ。

そんな経緯もあり、今でもダイキ工業やA+などのそこそこに大きなメーカさんでも、一般ブースで出店してるトコロは多いです。
また、大手の"型"を作っている原型師さんが、個人的に卓を構えていることもしばしば。この辺りは漫画家さんがコミケに挑むのとおなじですね。

WFの成り立ちやガレージキットの歴史など、その辺りの詳細はググって下さい。面白いですよ。


> お互いの交流があってホントに楽しそうです。
僕も、今回は事前にいろいろな人に声をかけていただいていたので、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。
これからもっと交流を深めて、いろんな人とお話をしてみたいです。


> 幕張は家から近いので、一度どんな感じか見に行ってみようと思っているのですが、この記事を読んだら生半可な覚悟で行っても最初の行列を見て引き返してしまうかな、と思ってしまいました・・・。
意外と待機列は耐えられるもんです。コツは綺麗なお姉さんの後ろに並ぶこと(ゲス顔)
…まぁ、冗談は置いといて、入れることへのワクワクが僕を支えてくれます。

入場時には早く入れるダイレクトパスというのもあるのですが、集合時間がAM8:30までという縛りがありまして…これだと一泊しないとなんだよなーグンマー身体と間に合わないんだ。
どうしても並ぶの屋だって時には、ダイレクトパスを購入するといいですよ、近いんだし…いいなぁ…


それに、興味があるなら行くべきです!
大体、楽しみ方は人それぞれでいいと思ですし。
写真とってもヨシ!カメラなど持たずに見て回ってもヨシ!イベント眺めててもヨシ!コスプレしても良し!コスプレ見ても良し!ディーラーさんとお話しても良し!物販で欲望開放しても良し!

心も体も全裸にならなければいいと思うんです。迷惑かけなければ、それでいいんです。
節度ある行動で、自分なりの楽しみ方ができればそれでいいと思ふ。来場者も参加者。それがWF。


ただし、僕にとっては戦場。とにかく写真撮りたいんだよ!
できれば上手く撮りたい。それをこうやって掲載したいんだ。だって素敵な作品ばかりなんだもの。
…それも一つの楽しみ方だと思っております!

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  …ご一緒しませうか?
     /    (○)  (○) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

まぁ、オレと回ると死ねると思うけどな!


ほんとに広いし、人多いし、今回はめっちゃ暑かったし(前回は大雪だし)
覚悟ってよりも、備えは必要かもかも。
歩きやすい靴と服装、水分、もらったものを入れられるバッグ。そういうものはあったほうが良いです。

とにかく面白いイベントなので、一度は逝ってみるといいと思うデス!

FTPクライアントは FileZilla がお勧め(σ・ω・)σ
Re: FTPクライアントは
> FTPクライアントは FileZilla がお勧め(σ・ω・)σ
尻臼です。
重要な情報をありがとうございます。

近いうちに使ってみようと思います。


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\   オレに使いこなせるかどうか…だけどね
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

楽して稼ぎたいお年ごろ。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー