2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ちゃりぽん!】 久々に風になりたかったのですががが [発:グンマー⇒着:東京スカイツリー]

秋ですね!細マッチョでモテモテの夢は諦めていませんよ実はスポーツマンの尻臼です!

2014/09/21

久々に遠征してみました。
ド田舎グンマーでの生活に飽き飽きしてしまったので、大都会に逃げました自転車で。

人生の逃避行的な何か?
いやいや、スポーツですよスポーツ!
体を鍛えて健康!
膨らんだお腹を凹ますために、一心不乱でスポーツマン!
ソンナオレカッコイイ!


             ___
           / ヽ  / \
         / ;;( ○) (○)  ジッサイハボロボロナノジャー!
          | l|lii!:::::(__人__):i
          | ::::::u; /  / ;::::|
         /⌒ヽ  `⌒´_/
        /      \ ー‐ /`i
      /    , ⌒ヽ ヽ / /
    r´    /    \ ヽ /
    {    < :       (__ノノ
  .;i  /\ ヽ ;.    | |
 ; / /;  \ i :.    | |
  (_ )   (_ヽ.     | |



そんなわけで久々に旅のレポートとか自転車を盗まれた話とかイラストとかオレをフォローして下さいとか 


IMG_3428_2014092303331528d.jpg

白い巨塔と金のう○こ





 
 
 
 
もうすっかり秋ですね!

皆さんおはこんばんちは(ペンギン村の挨拶)

ようやく涼しくなってきて、体を動かすには調度良い季節になりました。皆さんSPORTしてますか?
そんなわけで、細マッチョでモッテモテになりたい尻臼です。

が、僕のお腹はまだ凹んでくれません。むしろ、育ち盛りDeath!

         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(⌒) (⌒)o\  まいってるぉ!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |


体重は増える傾向。ある一定ラインで止まっているとはいえ、これまマズいんではないか?
そんな気持ちが溜まりに溜まって、コレはもうどこかでおもいっきりやるしかないな…そんな不安と日頃のストレスが溜まりに溜まったので、久々に自転車でロングライドを敢行してまいりました!

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  まぁ、日頃もちょいちょい自転車には乗ってるんだけどね。
     /    (●)  (●) \ 坂道とかめっちゃ登ってるんだけどね。なんで痩せないんだぉ?
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_



さて、どこへ行くか…でちょいとばかり思案。
目的地って大事よね?疲れたらそこで終わりってんじゃ、大した試練にならないもの。そもそも、疲れやすいし飽きやすいので、そこそこの目的地を設定しないと、すぐに心が折れちゃうの♡

いろいろと考えたのだけれど…ま、坂道はパス。苦手だから。なので今回は山はナシ。
じゃぁ川を行くか?利根川下っていけば埼玉から栃木へ…これもパス。到着地点も田舎だと面白みがナッシング。
なので、オラ大都会東京を目指すッペヨ!
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \   ま、これまで何度も言ってるから安牌っちゃ安牌だしなっ!
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u | __________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


そんなわけで、6:14 自宅出発!





いつものチャリ!
でも、前回までとはちょっと違う。サイクルメーターと輪行バッグがおニュウ。

実は尻臼、7月のある雨の日にこの自転車を盗まれまして!

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  まーびっくりしましたぉ
   /    (  )  (  ) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


すぐに見つかった…って、ゆーか、盗まれたことにすら気が付かなかったんですけれども(笑)

ある雨の夜に、鍵の番号変えようと思って、鍵を外して家の中に。で、外に出たら大雨だったので、ちょっとこれ明日でも大丈夫だなって。

で、朝になって、まだ土砂降りの雨だったもので、

「こんな土砂降りの日に、泥除けもないオレのチャリに乗って行くバカはおるまい」

と、思っていたら、いた。


昼になっておまわりさんから電話が来てね、

「おたくのらしき自転車にノってる少年を補導しまして…」

って。なんでも、昼間っからフラフラしてる少年に職質かけたら、どうにも似つかわしくない自転車に乗っていたので盗難登録調べたらオレのだったんだそうな。で、御用。

自転車は無事に帰ってきたのだけれど、サドルバッグやサイクルメーター、輪行バッグはなぜだか捨てやがったらしく紛失。おまわりさんも必至に探してくれたらしいんだが見つからず。

なので、サイクルメーターと輪行バッグはおニュウになりました。
あ、ちなみに、チャリ盗んだ少年は前科もあったので保護観察中に逃げたらしい。 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \   ちなみに、証拠品として警察署で保管されていたので、
     /。(⌒) (⌒)o\  3週間ばかり戻ってきませんでしたぉ!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |



ま、そんなわけだから、自転車にはちゃんと鍵をかけようず。




さてさて、チャリチャリ走り始めて一回目の休憩。




休憩って言っても、実はそれまでにちょいちょい止まって自転車のメンテ。
相変わらずサドルの調節に戸惑うオレ。
オシリが痛いのはカンベンだからなの~~~


今回の携行食はこんな感じ↓

IMG_3397.jpg

プロテイン入りのゼリーは全部で3つ。筋肉を意識したラインナップ。
サラミはこれまでの経験から塩気のあるものが口にしたくなることを考慮しての参戦。
長距離を走っていると、「噛む」ってことの体力の消耗って結構大きいってことに気付かされる。ゼリー的なものはほんと楽なんです。

今回は食料が普段より若干多め。サイクリングロードを走るか一般道を走るかを決めていなかったため。サイクリングロードだとコンビニないから、食料&水分は多めに持っていないとマヂでバテます。最悪、死にますからね冗談抜きで。

この他に、今回から携帯バッテリー(5200mAh)を2つばかり。僕の携帯電話はiPhone5なのですが、スマホの例に漏れず、ものすごく電池の減りが早いんですよ。
特に自転車だと、移動中に電波を探しまくるらしいので、なにもしなくても急激に減る模様。さらに僕の場合はあちこちで写真撮ったりツイートしたりFacebookチェックしたり、地図見たり。たまには音楽も聞きたいし(なのでBluetoothのヘッドホンマイクしてます着信もわかるので便利です)、電池は結構な生命線だったりします。

ロングライドの際には携帯電池は必須!というのははじめてのロングライドの時から教訓として知ってしまったので、長旅には欠かせませんぬ。

        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  旅先で携帯の電池がキレるってけっこう怖いしな
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


それから、今回、計測のためのアプリも導入。




なんかいろいろと計測してくれる優れもの。
こういうの、ちょっと楽しい。

そんなわけで、ちょいとコンビニに寄った後、グンマーを脱出します。




この後、誰もないない利根川のサイクリングロードをひた走り、国道17号へ。
ここで、また休憩。オレの憩いの場セーブオン。




          ____
        /      \
       /  ─    ─\   オレはセーブオンのど~しょもない弁当が好き
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

都会の方とか地方の方にはわかるまいな!



ちなみに、ここまで33㎞。”走行のみの時間”と”走行距離”から割り出される平均時速は、この時約25㎞/h。
自転車に載ってる人ならわかると思うんだけど、これ、相当遅い(泣)
間違いなくオレが悪いんだよね自転車が悪いわけではないわ。

ぶっちゃけ、体力のなさって、SPORTするのは非情に効率悪いよねあたりまえだけど。
目的地の『白い巨塔』まで、約120㎞。なので、ひたすら走り続けられたとして5時間なわけですよ。でも、コンビニやら公園やらで休憩すると、それだけで10~15分。飯でも食えば最短でも30分は消費しちゃう。
持久力ってやっぱり大切。今後の仮題は、『いかに休まずに走り続けられるか』ってところだなーって、1/3行程終わったところで胸に刻まれることに。反省だけは早いよorz



さてさて、そんな気持ちを胸に、またひたすら走り続けます。
お次の休憩はセブンイレブン。




ちなみに、今回は荒川のサイクリングロードではなく、国道17号線(中山道)を行きました。
サイクリングロードを行ったほうがスピードも出るし快適なサイクリングができるのですが、この日の気温がちょっと高めだったので、水分補給のことを考えて、コンビニの多いルートを選択。

サイクリングロードにも道すがら自販機や水飲み場などがあり水分補給はできるのですが、いざって時のことを考えるとどうしても買いだめしなければならない。つまりは荷物が増えて重くなる。
一般道はその点コンビニや自販機などが豊富にありますので軽装備でも大丈夫。ただし信号機で止まることが多いしなにより車怖い。基本的に車道を走らないとスピード出せないしね(歩道も走れるけど快適さは全くないよ)

          ____
        /      \
       /  ─    ─\   かなり辛いので車道を走るんだが
     /    (●)  (●) \ 車道は車道でまた辛いんだよな…
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

ある意味駆け引き 




さてさて、またひたすら走り続けます。
お次の休憩はまたまたセブンイレブン。




さいたまスーパーアリーナのあたりだったらしい。
熱中症対策のためにアイスも購入(このアイス安くてめっちゃうまいんだけどグンマーには売ってないんだよねーサイタマでしか見たことない九州の給食に出るっぽいパッケージなんだけどピンときた方は詳細キボンヌ)

このようにコンビニの写真ばかりになってしまうのが一般道の悲しいところかもかも。休憩以外は基本的に走ってるからなにも出来ないし。面白いものがそんなにあるわけでもないし。あっても遠いし。
何かネタを仕込んでから旅に出ないとだなーって思ってる。特に経験のある道だと、これといって特徴を探すのもむずかしい。

まぁ、コンビニの写真ばっかりだってことは、それだけひたすら走っているからだってことなんだと思うわけよ!


アイスを食べ終わったところで体に異変が。

突然に足が痙る。

               ; -─‐──‐-、
             /             \  痛ってぇ~~~
           / ;              ヽー''⌒´⌒`ヽ、
           l  U                l        \
           |              ;  /⌒゛`       l:
           !、  \_}; {,_ノ´  ∪ |     ,      |
            ト、((ー)  (●) ):  |     |    ,  .!
            /  ヽ  (_人__)___ , ノ |    |___,ノ   |
          {  ⌒ヽ/     |     |    |     ,lー─- 、
             ヽ    \     l      ,|    |   ,/ )    )
           {ム    `}   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
           `ー…一-’   (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄


右のふくらはぎがビンビン。肉離れ?かと思ったけど、とりあえずすぐ収まってくれたので水分を多めに摂取。
制汗スプレーで冷やして、ま、大丈夫だろうってことでサイクリング再開。
もう少しだし…

で、ようやく見えた『白い巨塔』。それから東京入り。




気がついたら国道17号線からちょっとハズレて川口から赤羽に入ってた(笑)
そういえば以前も同じルートで間違ったんだよなオレ。なぜに池袋を通れないんだろオレ?

先ほど足が痙ってから、ペースはガタ落ち。平坦地で20㎞/hも出せない有り様。
東京はとっても走りやすいのに、なんかすごくもったいない感じ…しかも信号という信号に全部引っかかる有り様!

               ____
             /;:#;:;:;:;:  \
           /  _ノ   ヽ_  \  なんかもうふんだり蹴ったりだぉ
          /  (―) (―);#;:;:\
            |;#;:;:;:  (__人__)   #  |
          \ //  `⌒´ ;:;:;:;: ,/
          /     ー‐    \


…でも、もう走るしかないんですよ。だってこれはSPORTですもの。
気持ち的にはインターハイ最終の巻島先輩の気持ち。多分顔は御堂筋くん。キモッ!


んで、なんやかんやありまして、目的地の『白い巨塔』、東京スカイツリーに到着しました!



普段は顔とか出さないんだけど、我ながらいい笑顔してしまったので…

↓クリックで詳細表示 
群馬→東京

         , -─‐──‐-、
        /        ゚    \  疲れたなり~~~
      / ;  ゜      °  \
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
      |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
       ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     >(  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
    .´ ̄        レ´(__,,
    `ヽ..,,r‐- ..,,   て ̄
   ⊂⊃  o    `ー一” 。
          ⊂ニ⊃


なんと9時間もかかったYO! 
…遅くなってんぞ?一年前よりだいぶ遅くなってる。


…まぁいいや。とりあえずご飯。
何はともあれ、お肉が食べたい!そんな気持ちだったので、スカイツリーの近くにある「とんかつ とこだい」さんで、『サーロインカットステーキ(合成肉)定食 800円』をいただきました。

IMG_3412.jpgIMG_3413.jpg

見事なまでの合成肉だったけど、塩味がきつかったけど、おいしかったデス!

               。
            。 O     ____ー、
          ゚  。 \ヽ / u ゛  u  \  ゚
          -  ・。 /;゚ ⌒  ⌒ @\。
        ,  ゚ 0 ─/ { U (●) (●)  .\ / 。   ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u//(__人__) 、 ) 。゚ | o     ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。   ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ      ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,               l  l
  ^⌒~^⌒^~⌒^               ヽ=ノ

けっこう栄養補給してたんですけどお腹は空くんですよ、ダイエット?なにそれおいしいの? 


そんなこんなで、グンマーから東京スカイツリーまでの旅は終わり。
さようなら白い巨塔。また逢いに来ます。

IMG_3428.jpg


               ____
             /;:#;:;:;:;:  \
           /  _ノ   ヽ_  \  でも、まだ終わらんのだぉ…
          /  (―) (―);#;:;:\
            |;#;:;:;:  (__人__)   #  |
          \ //  `⌒´ ;:;:;:;: ,/
          /     ー‐    \


…ここからが大変なんですよ実は。
自転車たたんで、電車に乗らなきゃいけないので。

スカイツリーから浅草通り経由で上野駅へ。
いつも上野駅から電車にのるのですが、それはグンマーに帰るための高崎線の始発だから。
輪行(自転車担いで公共機関に乗ること)で一番大切なのは席取り。以下にして端の席に座れるか?なの。

とにかく、自転車をたたみます。




すごくわかりにくいのですが、前後輪を外して、フレームをバックに詰め、サイドに有るポケットにタイヤを入れて…いろいろあって…バッグ完成。

ぶっちゃけ、はじめて使っバッグだったので、ちゃんと詰められて良かったー!って思った。これでバッグに詰められなかったらまた120㎞自転車だもの。死ねるもの。

で、自転車担いで、目指すは車両の先頭。
できることなら、座席の端に座って、バッグをバーにしばれれば楽に帰れる…のですが、それが出来ない場合、最悪バッグ抱えて立っていないといけないわけで。なので、最悪の状況を考えて、運転席の後ろの広い場所を目指すわけです。

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  ま、今回は運良く端の席に座れたぉ
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


自転車って、大変なわけよ。 



帰りは電車に揺られて、ゆっくりグンマーへ帰りましたとさ。



で、結果。

走行距離20140921走行時間20140921平均時速20140921


総走行距離 126.53km※帰りの距離含む
総走行時間 6時間35分43秒※帰りの時間含む
平均時速 19.1km/h

        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  …遅くなってんぞオレ?
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


なんか、ぜんぜんSPORTできてない気持ちだYO!

ま、チャレンジは大切!そんなわけで許してちょんまげ!

さて、このままでは痩せません。それから、ロングライドも飽きてきました。
何か新しいことをしないとダメですねー細マッチョでモテモテになれませんよこのままでは。

とりあえず、「自宅発」と言うのはやめようかなーと。自転車は車にも積めることだし、どこかの山にでも行って湖畔を周るとか、都会をひたすら走ってみるとか、目的地を近場にしつつコースを絞るとか…そんな感じのことをしないとだな~って思う今日このごろ。
大会にも出たいなー。赤城ヒルクライムはエントリー落ちちゃったし(そもそも出たとしても最初のタイムラインでアウトだけど)、何か初心者でも恥ずかしくない大会ってないかなーなどと目論んでみたり。

とにかくモチベーションですね。
細マッチョへの道は険しく遠いようですが、でもやっぱりモテモテにはなりたいので、もうハードなSPORTしないと。

みなさんもSPORTしようず!




はなしは120度変わってイラストのお話(残りの60度は優しさ)

イラスト、ちょいちょい書いてます。でも、ほんとちょいちょい。

とりあえず、このブログの解説文が「フィギュアを紹介をしています。たまにイラストも書きます。この頃は自転車(ロード)にも乗ってます。メッセージや拍手をしていただけると、明日を生きる糧になりますので、こんな僕ですがどうぞよろしくお願いします。」なのだといことはこの頃すっかり忘れてました。フィギュアばっかり紹介していますねオレ。アフィ豚であることこの上ない!

この頃はpixivも再開しておりまして、イラストはそちらに投稿しよう!と思っていたのですが、仕事やらプライベートやらが忙しくてそっちもなかなか怠慢です。

リクエストのあったものをサクっとかけたらきっとかっこいいんだと思うのですが、小生は将来の堕落者でして、手につかない状態でして、なんともはや。。。

とりあえずイラスト書いてますって報告をば。



駆逐艦 潮

潮

「潮っぱい」とすら言われる駆逐艦にあるまじき巨乳成分の持ち主だけれどオレの画力だと巨乳成分ゼロですねスミマセン…
って、ゆーか、近頃の駆逐艦はけしからんおっぱいが増えてきてまったくけしからんですなー!
ステータスってものをもっと重要視してほしいものですよ。まったくもってけしからん!!

        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \    って、ゆーか、潮の背徳的な大破絵…犯罪じゃね?
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

魔性…



軽巡洋艦 矢矧

矢矧
イケメン。おっぱいのついたイケメン。
ロングポニーテールっていいよねー!僕はポニテでもモミアゲあたりがサラッてしているポニテが好き。なので矢矧大好き。
それからむちむち感も好き。阿賀野型のむちむちはマヂむちむちフェスティバルなので大切に育てたい気持ちでいっぱいになります。

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   この娘は大破してもイケメンだから困る
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

守られたい感じ 



軽巡洋艦 天龍
天龍
弱い。だがそれがいい…
なにげに背中の艤装書いてないや。でも、まぁ、天龍ちゃんならなんとかなるでしょ。だっておっぱいだもの。ロケットおっぱいだもの。

          ____
        /      \
       /  ─    ─\   …多分、胸部装甲も艤装なんだよ。
     /    (●)  (●) \  すっごく柔らかい生艤装なんだよ。
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

龍田さんも描かねばなるまいか? 



戦艦 金剛
金剛(差分)
艤装を描くのがとっても楽しかったデース!
ウチの主力。オレ提督を支えてくれる素敵女子。はじめて改二になってくれた艦むす。
ケッコンも考えたけど、オレ、コーヒー派だから…

        ____
      /       \
     /   ―   ―    でも金剛のいれてくれたお茶なら喜んで飲みたい…
   /     ( ー)  (ー)'
   |         (__ノ、_,x ,--、  ___________
   \.       `ー<  ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

あーでもよく考えたら「紅茶が飲みたいネー」って、金剛紅茶いれてなくね? 



空母 赤城
差分
いっぱい食べる君が好き。
艦隊を支えるお姉さん的な?誰だよ大食いキャラ定着させた奴は?公式オメーも黙ってろ!?
尻臼は大湊警備府の提督だけど、実はグンマーの赤城山に抱かれて育ち赤城山の麓に住んでるんだ。なので赤城山は母的なイメージ。母性溢れる正規空母。いだかれたい。
一航戦、赤城、食べます!

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  ボリッ
   /   ( =)  (=) \   ボリッ
    |   、" ゙)(__人__)___  |   ___________
   \      `,,∵,、;@//    | |             |
__/         /"(⌒)、\   | |             |
| | /   ,    ___/ / \ `ヽヽ | |             |
| | /   /    `V'゙     \___,ノ | |             |
| | | ⌒ ーnnn        )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_

いっしょにご飯食べたらきっと楽しいしおいしいと思うし 



戦艦 大和
大和(差分)
言わずと知れた最強戦艦。
美人さんだよね~♡この娘もロングのポニテかわいい♡なにげに姫カット♡かわいい♡かわいすぎるよ大和さん♡♡♡
でも、もう艤装は書きたくないでござる…書きたくないでござる…

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  いやほんとなんでこんなに大変だったんだろうってくらい大変だったぉ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

メカは嫌いじゃないしどちらかと言うと得意なんだけど曲線の塩梅が上手く出なくてヤバかったです 


と、とりあえずこんだけ。

あと、今は祥鳳さん書いてます。進んでませんが。手は付けてる状態。
これから、愛宕(俺の嫁)と鳳翔と陸奥を描きたいのですががが。。。
とりあえず時間つくろう。

ちなみに、僕はデフォルメ絵はきらいじゃないんですが、二頭身~三等身って苦手なんですよ。書くのが、ではなくて、見るのも苦手。
たまーにフィギュアで紹介している「ねんどろいど」とか「きゅーぼっしゅ」なんかもホントは苦手なんです。生理的に…でしょうか?子供が嫌いってわけじゃないんですけど、あまり等身の低いキャラクターってダメなんですよね。SDガンダムは大丈夫なんだけど。なんでだろうね?

なので、今回、艦これのキャラをデフォルメしようってのは自分なりの冒険なんです。低等身を克服するための修行みたいな感じ。
でも、アニメ公式のキャラデザいいよね…すっげぇかわいい…愛宕んマヂかわいい…

イラスト書いてると艦これ出来ないわけで、ぶっちゃけ艦これやれてませんぬ。イベントもE1が抜けられなかった始末!
はやいとこイラスト描きてぇ。で、艦これやりてぇ。

         ___
       /     \    仕事が溜まっていくぉ!
      /   \ , , /\  忙しいお!
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             |
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_


もうね、最近は見積の嵐!企画書が山!お仕事が山のようなのだよ!

って、ゆーか、なんで原稿って入る時期が重なるんだろうね?ずいぶん待たされて、まだですか~って行ってたら溜まって入ってきやがりますのよ?死にますわコレ。

なので、こういった戯言もたまーにしかできなくなった尻臼に励ましのメッセージを下さい。
ここまで読んでメッセージをくれない方には、恒例の「尻毛が伸びる呪い」をかけます。気が付かないうちに一本だけ、めっちゃ尻毛が伸びます。伸びた尻毛を抜けば呪いは解けますが、肝心なときに限って(いつだよ?)伸びていますのでご注意ください!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   おい、こういうのやめろよ…
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  みんな、尻毛が、伸びてしまえばいいんだ。
.  |        }  \      / (○) (○)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




あ、それから、大切な告知。

ふぃぎゅぽん!のフェイスブックページを作りました!




基本的にこのブログの更新状況(Twitterからのリンク)が表示されます。
表示される画像が記事の内容と合っていないことが多々ありますが、そのあたりはこれからなんとか直していく予定。

ぜひみなさんイイネ!して下さい!






それから、相も変わらずTwitterと、尻臼(有間)のFacebookも公開中。



Twitter
https://twitter.com/sirius0629

Facebook
https://www.facebook.com/wind.dragon.arima


なんやかんやと、日常を垂れ流していますが、たまーに面白いことありますので、ぜひみなさんFollow me!



                 ___i_
  バババババ       / i      \  そんなわけでこれからもよろしくですぉ!
                /   ⌒三三⌒ ヾ     / /
     \ ミ    /   ( ○ )三( ○ )ヽ ./彡  /
      \\ i i  |i    ⌒(___人__)⌒ .|/  彡 \
    ヘ \\─!─ヽ_i_   |r┬-|  ノ   /\/ヾ
       \\ ___     i `ー‐´_!l  彡// \彡 ババババババ
     ミ  \\\ ! !  ミ  「!!!!)i!    /___________
           \ rス了 彡   iJ ̄  彡  | |             |
       人   £,,,,ク i!i! i!|i  川    / | |             |
      て  / /     rrr┬!   (ミヾ//| |             |
     て ∠心ソ ニ=-  ̄iJJ   ヽ _ / (.| |             |
  __  Y _    Y^Y^Y _ 人人人  て.|_|___________| ___
          Y^Y   \二二二二二 て      _|_|__|_
   ダダダダダダダダダ    Y^Y^Y  Y^Y

さーて、仕事すっか… 






 
関連記事

Comments


イケメソの満点の笑みを見たので思わずコメントしたしました(棒読み
おはようございます。

ちゃりぽんお疲れ様でした。120km以上も走ってるのに痩せないんですな。
まぁ自分も2年ほど前から週1回はジムいって筋トレやらランニングやらやってるのですが体重に変化の予兆は見られないので
40前の肢体に変化をもたらすのは相当な努力が必要なのですね。
というか我が内なる肉体の小宇宙(コスモ)はエネルギー保存の法則が量子力学並みに成り立たないんじゃねーかなと疑ってすらいます。食べてないのに体重変わらないっていったい・・・・


でも自転車楽しそうでいいですね!
ロードバイクもそんなに簡単に分解収納できるもんなんですな。
そういうの凄く良い!組み立てしたい!そして後悔するぐらいまで分解したい!!
でも結構高いから手が出せないかな~
WFで売れれば買っちゃうんだけどな~ウヒャー!w



イラストもフィギュアもそうですがSDって難しいと思ってます。
テクニックというよりもセンスが必要なのかな?
等身のバランス取とディティールの適度な省略?をしなければいけない感じですかね。
とにかく自分にはとんと上手く作れる自信はないですワー。

尻臼さん、こんにちは!!^^

白い巨塔をバックにした自撮り(?)の写真が一番良かったです。(まじめに書いてしまった、おっぱ成分ないから。^^;)

怒り言動もとい、碇ゲンドウ似のイケメンですな。
Re: イケメソの満点の笑み
> イケメソの満点の笑みを見たので思わずコメントしたしました(棒読み
> おはようございます。

こんばんわ。もっとアツくなってくれてもいいんですよ尻臼です。

普段はけっして顔など出さないのですけれども、自分で撮った自分の笑顔に逆らえませんでした。デザインの仕事をしている身からすると、非常にキッタナイ顔なのですが、『笑』という感情表現が上手く映しだされた良い写真だと判断しました。
それはそうと、ヘルメットを被っていたとはいえ、ヘアスタイルを何とかしたいですねコレ。


> ちゃりぽんお疲れ様でした。120km以上も走ってるのに痩せないんですな。
この他に週3で10㎞くらい走っているんですけど痩せませんし速くなりません。
なぜでしょうな?


> まぁ自分も2年ほど前から週1回はジムいって筋トレやらランニングやらやってるのですが体重に変化の予兆は見られないので
> 40前の肢体に変化をもたらすのは相当な努力が必要なのですね。

モチベーションって大切だと思うんですよ。バカになりましょう筋肉バカに。
って、ゆーか、ハイテンションでガッツリやるしかないんですよねこういうのはやっぱり。

心はまだまだ10代なのにね。テンションを保てないんですよね。なぜなんでしょう?


> というか我が内なる肉体の小宇宙(コスモ)はエネルギー保存の法則が量子力学並みに成り立たないんじゃねーかなと疑ってすらいます。食べてないのに体重変わらないっていったい・・・・
もはや神の領域に近づいてきているので水だけでも太るんだと思います。
もしくは、「内なる肉体の小宇宙(コスモ)」が腐っているんじゃないかと蟹座のオレが言ってみるテスト。



> でも自転車楽しそうでいいですね!
ぶっちゃけ、苦行です。
でも目的地に着いた時の感動はプライスレス。


> ロードバイクもそんなに簡単に分解収納できるもんなんですな。
ロードバイクに限らず、スポーツ系のバイクはけっこう簡単に車輪の取り外しができるものが多いです。
コレは故障の際の処置の早さやBTOに合わせた走りを実現するためのものらしいです。
輪行はその機能を使用した運搬手段に過ぎません。
ちなみに、ガッチリとしたケースも売っていまして、コレは海外輸送や宅配便などで使われています。
いつかオレもいつかアメリカ南海岸を走ってみたいと思っていますぉ…


> そういうの凄く良い!組み立てしたい!そして後悔するぐらいまで分解したい!!
> でも結構高いから手が出せないかな~

ロードバイクでも、安いものであれば5~6万から手に入れることが可能です。クロスバイクなら3~4万円くらいから。もちろん上は青天井ですが(弱虫ペダルの皆さんの自転車のお値段とかまぢ鬼畜)

ロードバイクはとにかくカスタマイズがどこまでも出来ますので、やり始めると大変なことになる!バラし始めたら止まらんぜ?乗るよりも改造することに注力している…なんて人もザラですし。

実のところ、僕のバイクはかなり安価なもので、しかもほとんど無改造。何かせねば…っていっつも思ってる。いっそ新しい自転車を買おうかなかな?それよりも、一年前の事故以来、前輪が少し歪んでいて…ホイール買わねば…何万飛ぶんだよおっかねぇ…

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::   儲けないとだな…
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




> WFで売れれば買っちゃうんだけどな~ウヒャー!w
欲望とは果てしないものですね。


> イラストもフィギュアもそうですがSDって難しいと思ってます。
そうですねーけっこうたいへん!
でも、いろいろとはしょれるので時間的なところを考えると楽です。ねんどろいどのリリースの早さが納得出来ます。


> テクニックというよりもセンスが必要なのかな?
センスというのはテクニックに裏付けされた普遍性だし、テクニックと言うのは繰り返しで身につくものだし。
なので、必要なのは努力と根性!なのかなーと思っています。
…オレにはどちらもないなorz


> 等身のバランス取とディティールの適度な省略?をしなければいけない感じですかね。
バランスなんて伸ばしたり縮めたりすればいいんです!CGバンザイ!

ディテールの省略はむずかしいですね。特に胴体に特色のあるキャラクタはなにを残せばよくてなにを省いていいのかよくわからない!
天龍ちゃんは実は胴長なのだけれどその辺りを省いてOPPAIを強調してみたけどなんか変。潮ちゃんにかんしてはOPPAI見えねーじゃん!

やはり、「本来の形」をちゃんとイメージしないといけないんですよねこういうのは。
精進せねばなぁ…


> とにかく自分にはとんと上手く作れる自信はないですワー。
でもあなたは素敵なおぱんてぃを作ることが出来ます。うらやましい。その才能を僕に下さい!
 
Re: 白い巨塔をバック
> 尻臼さん、こんにちは!!^^
こんばんは尻臼です。


> 白い巨塔をバックにした自撮り(?)の写真が一番良かったです。
外にだすような顔ではないのですけれども、客観的に見ていい笑顔だと判断しまして。
デザインの仕事をしている身からすると、造形的に考えて非常に汚いイケメンなのですが、感情表現がきちんと写ったなって思ってます。自画撮りだし、作り笑いなんですけれどもwww


(まじめに書いてしまった、おっぱ成分ないから。^^;)
ん?いつも真面目におっぱいについて書かれているじゃないですか?

        ____
      /      \
     /  ─    ─\   人間、真面目が一番!
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

いつもどんな時もまっすぐに生きていけたら素晴らしいと思う今日このごろです。
Re: 碇ゲンドウ似のイケメン
> 怒り言動もとい、碇ゲンドウ似のイケメンですな。
あんまり褒められてる気がしませんよ?おかしいですね尻臼です。

          __  __
       /          \
     / ノ   \ ≡u.ノ  \   そもそもゲンドウってイケメンなのかぉ?
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

って、ゆーか、碇ゲンドウと同じ成分なのはヒゲだけじゃね?

成分的に考えたらマダオの方が近いかも知れません。そもそもオレ、マダオだしな。グラサンかけようかなorz
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー