2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

今見ているアニメのこととか

皆さん、アニメ見てますか?

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  …僕はアニメ見てちょいちょい泣いてます
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_









そんなわけで今季(2016春で)見ているアニメの紹介です。。
上から次回が気になる順。いっぱい見てます今季は。







ハイスクール・フリート(はいふり)




第二話から題名が変わって深刻さの演出を醸し出した「ハイスクール・フリート」。
まず、比べるべき作品としてガルパンがあります。と言えば、このアニメの趣旨の半分くらいは伝わるかな?と、いった模様。
ガルパンが戦車でしたが、はいふりは艦船です。護衛艦(駆逐艦)から戦艦まである模様。主人公チームは魚雷メインの駆逐艦相当にあたる「はるかぜ」という船で実習を兼ねた高校生活を送るらしい。まぁ、細けぇことは気にすんな!ってことだ。
船はある程度のオートメーション化で航行や戦闘ができるようですが、缶がぶっ壊れたり弾薬が無かったり、司令系統が旧日本海軍(海自も同じかな)だったり、わりと命のやり取りだった

りでけっこう好き。
進展が気になる今期いちばん気になるアニメっす。

「はいふりはいいぞ。」ってことだ








僕のヒーローアカデミア




ジャンプアニメ。待望のアニメ化で僕の心が有頂天です!
主人公のデクくんが泣きながら吐きながら最高のヒーローになっていくお話なわけだけれど、毎回泣かせる演出してくれておじさんそういうのに弱いのよ。
何期にわたってもいいので、長く丁寧にアニメしてくれたらいいなーって思います。

フジテレビの日曜朝枠じゃなくてほんとに良かったと思ってる。








ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない




やっぱりジョジョはおもしれぇっすわwww
4部は冒頭のアタリのストーリーをすっかり忘れていたので、むしろ真新しい物語を見ているようだぜ。いうなれば正月の元旦におろしたてのパンツをはいた時のなんとも清々しい晴れの日のあの感じだぜ~~~…
とにかく面白いっすな!








マクロス△(デルタ)




マクロス新シリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のアイドルはかわいいぞ!すごくかわいいぞフレイアちゃん!バカも大概なのでランカちゃんの時見たくイラッてしないのがいい。いや、むしろなんでランカちゃんの時はあんなにもイラッとしたんだろうか?フレイアちゃんはなんでイラッとしないんだろうか?いや待てよ、もう一人のヒロインは三雲さんじゃなかったようだしマクロス初のゴリラ・ゴリラ系ゼントラーディ女子…でも迂闊にもマックスとミリアの孫だぜ…?
この三角関係…どっちが勝つんだウヒャヒャヒャ








暗殺教室




…最後までアニメしてくれるんですね(´;ω;`)ウッ
暗殺教室アニメ版すごく面白いですね。原作マンガも面白いんですが、アニメいいです。動くからってのもあるんですが、声優さんの演技がすごくいいので、それからテンポもいいので。
ジャンプの原作は綺麗に終わったわけで、アニメも綺麗に、最後まで綺麗に、そして終わって欲しいです。








三者三葉




すごく平な日常系。平和すぎて平和だわ。
そもそも癒やされたくてアニメ見てるんだからこの店舗は正解ですわ。いろいろと正解。新井里美さんも大正解な起用だと思うし、作画も演出もOPもEDも色んな意味で配合率がいいと思う。

俺も女子校に潜入してお嬢様見守りたい。








ふらいんぐうぃっち




真琴ちゃんかわいい。姫カットマヂかわいい。
ある日空からかわいい魔女が降ってきたらなー…そんなふうに考えていた時代が僕にもありました。
弘前市の田舎っぷりをいい感じにいじっているところが好き。ただし、田舎っぷりではグンマーも大概なので、既視感はあっても新鮮みは感じないぞ!っというライバル心剥きだしでアニメ見てます。学校帰りにふきのとうくらいじゃゆるぎませんからねグンマー県民は。下校中にアケビやらくるみやら拾っておじいちゃんに預けると、翌日くらいには現金化して戻ってくるレベルじゃないと驚いてあげられないし、タラの芽が道端で取れるレベルじゃないと田舎じゃないと思っております。
ただ、悔しいのは、真琴ちゃんみたいな可愛い子がいない、ということなのですよ…魔女来ないかなー?








ばくおん!!




女子高生✕バイク。バイク通学OKな女子校のバイク部の話。なにそれパライソ?
太眉にもじゃもじゃに金髪巨乳ツンデレにとキャラデザがとても微妙。だがそれがいい…
リアルとリアリティとアンリアルが入り混じってとっても面白いお話だと思うデス。バイク乗りたくなりますね。乗れないけど。乗ったことないけど。バイク、乗りたいっす。バイクに乗れば女子高生と仲良くできる幻想を抱きつつバイクに乗りたい気持ちになります。








キズナイーバー




「人の痛みのわかる人間になりなさい!」を、体感しましょうという物語なのでしょうか?
痛みを分割するというシステムなわけですが、お腹痛い!とか、おしり痛い!とか、そういう痛みも分けるのかなーってなるといろいろ複雑だしデリケートだよね?いや、しかし。僕のおなか痛いをみんなが分ち合ってくれたならすごく嬉しンゴ。おしり痛いは恥ずかしいンゴ。…やっぱり嫌なシステムだなそれ。








坂本ですが?




坂本くんはスタイリッシュなんだけど、ストーリーは強引なんスよねーってマンガ連載の頃から思ってました。
坂本くんは面白いんだが、周りがノンスタイリッシュなのが逆に目立つだけのようで。
スタイリッシュになりてぇなぁ…








Re:ゼロから始める異世界生活




とにかく主人公が死ぬ話。死にまくる話。だがそれがいい。
便利なのかそうでないのかよくわからない「死に戻り」の能力を付加されて異世界に飛ばされた男の子の話。生前(?)は引きこもりだったそうだけど、二度目の人生は直球で生きてて、そのあたりはすばらしいと思うし、やっぱりまっすぐに生きるってすばらしいと思うんだ。すばらしい。
とにかく、度々死ぬ。死んでは生き返り死んでは生き返りという、RPGでうまくいかない時のリセットボタン的な人生を異世界で。ただしセーブポイントがわりとピーキー。なんかいろいろがんばれって気持ちになる。面白い。








田中くんはいつもけだるげ




太田くん優しすぎンゴ。ホモなの?太田くんホモなの???
それから周りのみんなもいろいろスキル高いンゴ。友達は大切なのねん。
なにげに女子勢がかわいい。みんな可愛いのに田中くん…ホモなの?








クロムクロ




ロボットもののオリジナルアニメですな。
メカデザインは差し当たって新し目なところはないし、戦国時代にメカありました設定がかなり強引なのがなんともなーですかね?
絵はすごく綺麗なのでいいと思うデス。








とんかつDJアゲ太郎




そ、そうか~そうきたか~…アガるわーめっちゃアガるわーオレのバイブスもめっちゃ揺れるわ~。
あと、アゲ太郎は実際いたらけっこうカッコイイやつだと思う。とんかつ食いたい。それから、さすがDJを表題に持ってくるだけあってBGMがカッコイイのでそれだけでも見る価値ありだと思う。サントラ欲しいたぶんすこぶるカッコイイサントラになるんじゃないかな?








ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?




その昔、「サンリオキティちゃんオフ」というオフ会が開催されたそうなのですが、50代のおっさんが6人集まったそうです。
…まぁ、いいです。ネトゲの嫁が現実には巨乳女子だったらそんなの現実でもケッコンマッタナシでありましょうに。そんな気持ち。








双星の陰陽師




集英社ジャンプSQで連載中のヤツ。最近のアニメ作品としてはかなり珍しい真ヒロインが最初から固定されているパターンで、さすがジャンプアニメ。王道行ってます。
ただ、主人公がまったく陰陽師関係なくない?その攻撃、陰陽師関係なくない?いや、それを言ったらそもそも陰陽師ってそういうもんじゃなくない?ってところもジャンプアニメっす。








ビッグオーダー




ヒロインがチョロイン過ぎてびっくりした。
それから、主人公の能力はエロいことに使ったらものすごく有効なのだががが。








宇宙パトロールルル子




TRIGGER産の勢い100%なショートアニメ。基本的にわけわかんない。ほんとわけわかんない。
たぶんルル子は可愛いんだと思う。でも、それ以外のことは全くわからない。ルル子のお母さんが色っぽくて好き。まぁ、そういうこと。









甲鉄城のカバネリ




さすがノイタミナ枠。絵が綺麗。でもなんか古い。美樹本晴彦さんの原色いっぱいデザインのせいでしょうか?
ストーリーは暑苦しくて嫌いじゃないです。








くまみこ




田舎者万歳。平和な世界。
ただしパイプカット済みとか怖い。








逆転裁判




ストーリーや話の起こりは酷いですがいろいろ面白いです。熱いですね弁護士さん。
むかしゲームやったことあるとです。なんで千尋さん死んでしまうん?ナイスバディのお姉さんなのに…って、ゲームのプレイ中もずっと思ってましたが、アニメでも同じことを思ってしまう成長しない自分が憎い。








魔法使いプリキュア♪




直球で「魔法使い」キマしたわ。おかげでファンタジー要素強めですね。
今回のプリキュアは変身時にフォームチョイスするタイプのようですが、それだと追加プリキュアはどうなるんでしょう?もしかして追加なし…でしょうか?追加プリキュアが出ないと玩具販売的に大丈夫かな…なんて心配になってしまうのですがどうなんでしょう?
あ、プリキュアはやっぱり面白いです。はい。








ハンドレッド




思ってたんと違ったー。ヴァンドレッドだと思ったら違ったー。ものすごく典型的なラノベのアニメ化的な展開じゃないっすかー。おっぱい揉んじゃったり男の子が女の子だったり好都合な記憶喪失だったりー。
もうこの展開とか設定とかそういうのから始まるの過食なんですけどまぁコレはコレで。









あんハピ♪




よくわからない。何がしたいんだろう。そんな気持ちになるです。








聖戦ケロベロス 龍刻のファタリテ




ソシャゲからのスピンオフ(?)ですか?
手厳しいんだけど、なんかすごく雑な感じしかしないです。派手さがないというか…すごく惰性的なお話のように思えて、世界観を図るとすごく平和な世界なんじゃないかなって思えるし…ゲームやらないとダメなアニメなんだろうか?それともゲームやってもダメなアニメなんだろうか?よくわかんないけど毎週見てしまうんだな。








文豪ストレイドックス




…ホモなの?









っと、25本。多いなこれ…
ぶっちゃけ、ありとあらゆる手段を使ってアニメ見てまして、多少後ろめたいところもあったりなかったりなかったりなかったの?
でも、25本は多いわ。キツイわ。

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  よかったらみんなも見たアニメの感想書いていってほしいぉ
     /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

オレにキミのおすすめアニメをおしえてくだはい! 
 

 

 



 

 

 
関連記事

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー