2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

[I・Doll VOL.50] Photo Report 東京流通センター(TRC) 2017/8/19【No.3】




[I・Doll VOL.50] Photo Report #アイドール東京
東京流通センター(TRC) 2017/8/19【No.3】








 

 

 

Nissin DIGITAL



          ____
        /      \
       / ─    ─ \  ストロボのNissinのワークショップ(撮影講習会)でした
     /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

thieriさんありがとうございました

idolltokyo50_0106




idolltokyo50_0107




idolltokyo50_0108




idolltokyo50_0109




idolltokyo50_0110




idolltokyo50_0111




idolltokyo50_0112


 

 

 



 

 

 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  革ジャンと銃火器のお店ですぉ
     /   (○)  (○)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \    `ー ´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


idolltokyo50_0113




idolltokyo50_0114




idolltokyo50_0115




idolltokyo50_0116




idolltokyo50_0117


 

 

 



 

 

 

POM PAR DOL


idolltokyo50_0118




idolltokyo50_0119




idolltokyo50_0120




idolltokyo50_0121




idolltokyo50_0122




idolltokyo50_0123




idolltokyo50_0124


 

 

 



 

 

 

Little Doll Force Incorporated



idolltokyo50_0125




idolltokyo50_0126




idolltokyo50_0127




idolltokyo50_0128




idolltokyo50_0129


 

 

 



 

 

 

オノケン堂



idolltokyo50_0130




idolltokyo50_0131




idolltokyo50_0132


 

 

 



 

 

 

Rosegarden



idolltokyo50_0133




idolltokyo50_0134




idolltokyo50_0135









…っと、言うことで、【I・Doll VOL.50】のレポートでした。





     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ   お前、このごろ遊んでばっかりじゃね?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\    このブログ壊れてから、色々考えてみて、
   ヽ        }  /     (●)  (●)\  レポートはいっぱいあったほうがいいよなって‥
_   >        }   |        (__人__)  |  あと、ぶっちゃけ暇だから
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

でも原稿は山だよ!消化しきれてないよ!!助けてよ!!!

まぁ、7月の末にワンフェス行って、お盆にコミケ行って、1週間後にこのI・Dollですので…遊んでばっかりですねこれ。東京楽しいンゴ。

遊びに行ってばかりですが、この頃は実際には忙しいんですよ。本業がね。デザインのお仕事がね。毎日修羅場。
なのでね、ストレスが溜まるんです。ストレスはね、消化しないといけないんです。尻臼さんは社長さんなのでね、会社の愚痴とか仕事の愚痴とか言えないんですよ。
なのでね、忙しい分は遊ぶんです。ね?

なので、取材とかこつけて今回はI・Dollですよ!

で、辺境で秘境のグンマーから大都会東京へ。東武伊勢崎線からスカイツリーライン経由で浅草!

なぜ浅草かって?開催場所を間違えたからさ!!!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)   東京都立産業貿易センターで開催だと思ってたwww
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


だって、記念すべき東京で50回めの開催!って謳っていたから…さぁ…オラ、先入見で浅草で開催だと思っていただよ。


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ   …馬鹿なの?
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   産業貿易センターに行ったらイベント何もやってなくてびっくりした。
   ヽ        }  /     (○)  (○)\  日にち間違えたのかと思った。そうじゃなかった。場所間違えてた。
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


浅草だと思ったから東武鉄道で来たのにィィィィィィ…あ、でも、浅草寺にはちゃんと参拝してきました。

浅草には10時丁度に着いたからさ、余裕じゃん?って。そしたら、大井だよ。羽田空港の手前じゃねぇか…おいぃ…

ここまでがハプニングその1:

開催場所を間違える。



で、急いで行かねば!って、スマホいじってたら、パケット上限切れた。ポケットwifi忘れてやがるのよオレ。なので、低速回線状態。
パケ追加すればいいんだけど、今日って19日じゃん。一番もったいない加算になるじゃん…まぁ、スマホなんてなくてもなんとかなるさ。でも、実際にはその後もものすごく大変でした。

これがハプニングその2:

パケットが死ぬ。



まぁ、場所がわかっていればなんとか行けるさ。土地勘はないけど、なんとかなるのが東京じゃんよ…って、ホントにちゃんと会場についた。おれ、そこそこシティーボーイなんじゃね?
スマホは低速回線だけど、Twitterに画像上げるくらいなんとかなるじゃろ?いっぱい写真撮って会場の熱気を届けてやるよ…って思ってスマホ出したら、充電が…うん?電池繋いでるんだぜ?

発覚したハプニングその3:

Lightningケーブルが壊れる。




     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \   どんだけスマホ依存してたか思い知った旅になりましたぉ
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


まぁ、便利さは失って初めて知るものですよ。衛生管理はされている時には有り難みがわからない。そういうことだ。
でも、まぁ、なんとかなるもので。なんとかなったもので。


今回のイベント参加の目的は、ぶっちゃけスチのスマド・みらいちゃんの服です。可愛い服が欲しかったのです。
ちょいちょい作っているのですが、オレが作った服は全く可愛くない!のですよ。下手くそなのですね。まっさらな初心者ですし。
なので、今回は買い物がメイン。で、買ってきました。



     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   制服とショートパンツ。とりまこれだけ。
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


ドレスも一着欲しいと思えるものがあったんだけど、がまん。ドールの沼に沈む覚悟はありますが、できれば作りてとして沈んでいきたいので、ほんとがまん。
靴も買ってくればよかったなぁ…とか、もっと服買ってくればよかったなぁ…って思いはいっぱいあるのですが、この満たされなかった物欲は明日の糧にしたいと思います。

で、帰ってから着させるとこうなった。










     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   やっぱり上手な人の作った売り物は…いいな。
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

とても良いものです!

とても良いものです。と、同時に、オレの創作意欲がポキポキ折れていく…頑張ろう。今日より明日。日々鍛錬だよ…
やっぱりロックミシンは必需品なのだろうか?どうやったら腕が上がるのだろうか?とりま、真似から入らねばなぁ…

今回のイベント、みらいちゃんの服以外にも収穫が。

FC2ブログを運営していた時に仲良くしてくださった「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のthieriさんにお会い出来た!
ストロボの開発・販売をしているNissinのブースのスタッフとしてご参加していらっしゃったところにお声をかけさせていただきまして固い握手を。
僕がドールに興味を持ってしまったことの原因の70%はダニー・チュー氏のせいだと思っていますが、20%くらいはthieriさんのせいです。
写真が上手なんだ…奥行きがあるというか…写真に時間を書き込んでしまうというか…すごく上手なんだ。で、その被写体がドールだったんだ。
で、オレもやりたいなー…って、気がつけばすっかりドールスキーですよ。

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  でもその割にあんまりいじってぇよな?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\
   ヽ       `ー'}. /    (=)  (=)\   ドール楽しいぉ
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


thieriさんとは「早く(ドールの沼に)沈みたいです」とか、「(レンズの)沼が見えます」とか…そんなこんなでしたが、不詳尻臼、ドールを手元に置くまでに5年くらいかかったんじゃないかな?欲しいものを手に入れようともせずズルズルと。まぁなんとも情けないことよ。
で、そのうちにブログは引っ越しちゃうし、いろいろあってオレが他所のコメント欄にコメントかけなくなっちゃうし(アダルトブログになってしまったことが大きいのですが精神的なものです)、同じイベントに参加したにも関わらず声をかけられなかったり、お互いに迷走を始めちゃったり?いろいろとうまく交われなかったわけで。
で、今回のイベントです。「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」で参加の記載を見つけた次第で。でも、申し合わせをして尋ねるのも気が引けたので、突然声をかける作戦。

で、訪ねてみた。

会うまではもしかしたら女子高生で魔法少女だったらいいのにな-って思っていたのですが、あってみたら普通におっさんでした。女子高生でも魔法少女でもありませんでした。残念です。たぶんthieriさんも同じことを思ったに違いありませんので引き分けです。

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ   失礼だからこういうことは書くな…
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   とってもいい人でした。びっくりするほどサクくて個性的でしたが。
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

コチラが名乗るなり固い握手とはびっくりだしオレのこと覚えててくれたってだけで嬉しみだったよ。

僕は常々、インターネットはコミュニケーションの手段の一つだと思っていますので、実際にあってお話できる機会があればこれが一番の嬉しみです。イベントは嬉しみを共有できる場だと思うので好きなんだな。
話の殆どがFC2の悪口だったけどまぁそれはそれで。Nissinのストロボの説明もしていただいて、とても丁寧でわかりやすくて、嗚呼、ああいう写真を撮れる人は何をしてもできる人なのだなと思った次第。
やはり、人と合うということは刺激的デス。

さて、遊んでばかりですから、その分は仕事しないと…あ、来週末はC3マーケットかぁー…いやいやいやいや。

          ____
        /      \
       / ─    ─ \   もうしばらくはイベントは欠席で…
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_


…わからんけど。幕張行くかもだけれど。んー…でも、みらいちゃんの撮影もしたいし、服も作ってあげたいしー。

忙しいじゃねーか、オレ。とりあえず仕事はしろ、オレ

 

 

 



 

 

 

おまけ:



帰りに浅草駅(東武)の屋上から取ったスカイツリー。
雨上がりのツンとしまった空気に映える景色でした。




 

 

 

2017年8月19日(土)ドール関連手作りグッズ展示即売会【I・Doll VOL.50】東京流通センター(TRC) by 尻臼

 

 

 



 

 

 
関連記事

Comments


WF、コミケ、アイドールと全く持ってけしからんぐらいに夏 満喫ではないですか。

自分ももう少し東京近ければちょくちょくイベントを観に行きたいものですが
やはり片道5時間はいただけません。あ、しんかんせん乗るお金もナイヨ。

それにしてもドールのミリタリー物は珍しいですね。
アクションフィギュアの1/12物はよく見ますが
このドール用の物は1/4?とサイズも大きめで武器の見栄えも良いでしょうし。
こういう方向性も良いですね。
Re: 片道5時間
> WF、コミケ、アイドールと全く持ってけしからんぐらいに夏 満喫ではないですか。
さすがにちょっと遊びすぎで各方面から怒られていますよ尻臼です。


> 自分ももう少し東京近ければちょくちょくイベントを観に行きたいものですが
> やはり片道5時間はいただけません。あ、しんかんせん乗るお金もナイヨ。

僕の住んでいるところはグンマーでもわりと都市部で東京は近い…わけでもないのよ?東京も場所によるのです。ヲタイベントが東京湾沿岸で行われることが多いので助かってはいますがね。
最近は東武伊勢崎線を覚えまして、浅草まで3時間かかりますが片道1200円で行けるのです。特急でも2300円。JRを使うと2時間でで行けますが料金は倍。新幹線だと時間が半分。でも、やっぱりお金は特急の倍。指定席取れば3倍。
一回あたりの旅費を5000円以内(食費含む)に収めるようにしているので、基本鈍行&鈍行です。お陰で朝が早い。観光はできても買い物は出来ねぇ!あ、イベントで使うお金は別ですがねフヒヒヒ
…やりくりって、大変ね。


> それにしてもドールのミリタリー物は珍しいですね。
> アクションフィギュアの1/12物はよく見ますが
> このドール用の物は1/4?とサイズも大きめで武器の見栄えも良いでしょうし。
> こういう方向性も良いですね。

僕も、こういう方向性で固めていくのもありだな!っと思いました。

ちなみに1/3スケールですね。60cmドールのものです。作りはまぁ…塗装をすればもっと精度も上がるのでしょうけれども、お人形に塗料は禁物ですからねぇ…ちなみに、うちのみらいちゃん、だいぶ各所に色移りががが…痛いっ!


方向性って大事で、ドールイベントに行ってもドレスばかりで普通の服ってないんですよね。うちの子、そんなにパーティーばかり行くわけではないので、普段着がほしいのですが。
なければ作ればいいってそういうことなんだな…と、痛感しています。
ただね、作っても出来ないのですが…なぜ人の形にならないのか…ボロ雑巾が量産されていますよ…

さて、まだ夏は終わりませんよ…まだC3が残ってますよ…今年は行けるなぁ…どうしてくれましょうかねぇ?


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー