2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【夏コミ】 コミックマーケット96 コスプレフォトレポート 【C96】 #C96 #C96コスプレ

C90サムネ


【C96】コスプレフォトレポート:東京ビッグサイト [コミックマーケット96 2019年8月11日(4日目)]






ゆーじちゃん @yu_ji44

c960001




c960002




c960003




c960004




c960005




 

 

 



 

 

 

LEVIさん @LEVI_GAME_
亜弥音さん @AYANE_op


c960006




c960007




c960008




c960009




c960010




 

 

 



 

 

 

水奈瀬マリアさん @MARIA_Vasmr

c960011




c960012




c960013




c960014




c960015




c960016




c960017




 

 

 



 

 

 

c960018




c960019




c960020




c960021




c960022




 

 

 



 

 

 

c960023




 

 

 



 

 

 

よだぴ・q・さん @yodapiiiii

c960024




c960025




c960026




c960027




c960028




c960029




 

 

 



 

 

 

RUKIさん @RukirinTV



c960030




c960031




c960032




c960033




c960034




c960035




c960036




 

 

 



 

 

 

c960037




c960038




c960039




c960040




c960041




c960042




c960043




c960044





 

 

 



 

 

 

じぇら!さん @gelagela_boooo

c960045




c960046




c960047




c960048




c960049





 

 

 



 

 

 

りゅーじさん @ryuji_0322
にあ🐈さん @miyo_cos

c960050




c960051




c960052




c960053




c960054




c960055




c960056




 

 

 



 

 

 

タオぺこさん @pezant_tao

c960057




c960058




c960059




c960060




c960061




c960062




c960063




c960064




c960065




c960066




c960067




 

 

 



 

 

 

のらひめ @n_himmelstein

c960068




c960069




c960070




c960071




c960072




c960073




c960074




c960075




c960076




c960077




 

 

 



 

 

 

横浜犬さん @nemukehidoshi

c960078




c960079




c960080




c960081




c960082




c960083




c960084




c960085




c960086




c960087




c960088




c960089




c960090




 

 

 



 

 

 

木野のあさん @Nono_ac5

c960091




c960092




c960093




c960094




c960095




c960096




c960097




c960098




 

 

 



 

 

 


c960099




c960100




c960101




c960102




c960103




c960104




c960105




c960106




 

 

 



 

 

 

c960107




c960108




c960109




c960110




c960111




c960112




c960113




 

 

 



 

 

 

c960114




c960115




c960116




 

 

 



 

 

 

っと、言うわけで、夏コミ行ってきました!

東京オリンピックを控えての異例の4日開催になりましたが、その4日目は過去最多参加者数の20万人だったのだそうで…恐ろしや。

当日の天候は朝方に雨。それも、結構な雨でございまして、入場までの待機列は地獄絵図さ!



話には聞いていましたけれど、まぁ待機列の長さったら半端なかった!ゆりかもめの東京ビックサイト駅には10時30分に着いたんですよ。でも11時30分には入場出来まして…が、勝手が違う。なんなのよ南館って。一回西館に入って突き抜けての移動。そんなのとってもつらたにえん。
しかしながら、数十万人の来場者をうまくさばいてくださった運営の皆様には感謝。出来ないぞこの誘導は。さすがコミケ!って感じ。正直ね、東京オリンピックはコレ無理だからね。コミケスタッフは優秀だし、来場者もその殆どが参加者って意識があるからできる「芸」というものがあって、ようやく成立するイベントなわけよ。
コミケをはじめとしてイベントに文句を言うやつは所詮お客さん。文句を言わず兵隊のごとく動けて初めて参加者なわけさ。そこのところ間違えて遊びに行くなよひどい目に合うぞ!

っと、まぁ、どうしても南館に行きたかったんですよ。ドール・アクセサリー関係の川に行きたかったのでね。
この頃はお洋服作りも順調になってきまして、そろそろ次のステップも考えねばと。で、コミケですよ。
コミケのドールコーナーはね、ドールイベントよりもほんの売出しが多いわけさ。写真集とかTipsとか。なので、探りに行った次第で。
で、もらって来ました。

写真集2冊

そよぎ亭さん(@SoyogiErogeLS)の「ドールと魚眼の世界Ⅲ」と、crvlさん(@cnvl)の「FAKE FETISH」です。

「ドールと魚眼の世界Ⅲ」のほうはね、魚眼レンズはねーものすごい興味があるんですよねー…って、ゆーか、撮りに行きなさいよ私!って気持ちも大きいのですけれども。でもねーなかなかなねー…レンズ欲しいなー…って気持ちをぐっと高めてくれる悪い本です。勉強せねばな。いい写真取りたいンゴ。
「FAKE FETISH」は、濡れすけの見本帳…こういうのもアリなんだね…ってなりまして…濡れて透けるって、良いよね。あと、バックからの撮影って、良いよね。

…オレもドール精進せねばなぁ(困惑)

他にもいっぱいドール関係の展示を見ました。まぁ、満足じゃよ。
それと、先の3日間で言われていた、「南館は涼しい」も体感しました。ほんとに涼しいのでびっくりしたー!でも、これ、オリンピック終わったらなかったことになるんだってね。くそったれガッ!

で、そろそろコスプレ取りに行くかーって動いていたら、1000円札を高く掲げる異様な列を発見しましてね。コレはもしや…とおもい並びましたところ、今回、とうとう買えました。買えたんですよ。そう、コレ↓が。

たわわその8

比村乳牛さんの本はずっと買いたかったんじゃ。でも、待機列見つけられなかったり手遅れだったりで今まで買えてなかったんじゃ。
購入は新刊セット(新刊70p+会場限定本12p+手提げクリアファイル)です。1000円としてはお得感アリ。
噂の高速売り渡しを体験できるのかと思ったのですが、どうやらクリアファイルに破損(搬入運搬時にちょっと曲がってしまったらしい)が発生したとのことで、ご理解いただいた方のみに売ります…というめっちゃ大声の丁寧なボス対応を受けまして、コレはコレでまぁ良いかな…いやまて怖いよ。
ここだけの話になりますが…この本は…とても良い本です!

ちなみに、比村乳業さんに並んだあたりで、お外はピーカン。そう、ここからが灼熱の地獄さ。
そこからのコスプレ撮影だよ…日差しが痛いよ…なぜだか風もなくなるし…嗚呼、夏コミだなって気がしました!

しばらくはイベントごとに参加出来ないので、クリエイティブな成分を可能な限り充填しました。
オレも本、出したいな…ディーラーになりたい。お祭りは中から見てたほうがゼッタイ楽しいものね。
まずは精進しますか。

コミケに行くと必ず購入する手提げ袋。もちろん今回も購入したよ。

コミケ袋C96

これ、使い勝手が良いので、これからいろいろな場面で活躍してくれるのです。
イラストはnocrasさん(@nocras666)ですね。令和始まったな!って気持ち。ステキ。

ちなみに、1日で歩いた歩数は約19,000歩でした。…ワンフェスよりも、辛ぁーい!!!
なによりも、暑かったですね。南館は涼しかったのですが、ほかは大体暑かった。外はもちろん灼熱だし。嗚呼、コレが夏コミだね。
で、思ったのだけれど、西館のエアコンって劣化してない?ガス的なものとか…って、いうか、20年前から変わっていないって、取り替えてないってことだよね?20年前の機材じゃん?使っているものも入っているものも今のモノとは違うんじゃないかね?そりゃ、新設の南館は涼しかろうよ…なぁ…

…エアコン治そうよ。

さて、残りの夏休みは何しよう?とりあえずクリエイティブ成分をしっかり補給出来たので、ドール服作るかな。あと、写真。写真撮りに旅に出ようかしら。あ、でも、台風ががが

さて、何しよう?


関連記事

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー