2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

大人気!! and 人気があります! 2024/3/4~3/10


人気 NO.1



僕のヒーローアカデミア 波動ねじれ-Wave-




人気 NO.2

アズールレーン 樫野 湯上がりプレシュアタイム
【あみあみ限定特典:A2クリアポスター付き】
人気 NO.3

B-STYLE Monochrome Bunny アオイ
 






        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     今週も、元気いっぱいのランキングだぉ!
   /    (>)  (<) \ 
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

だから、元気だして行こう。な?


先週の一番人気は、
[spiritale(スピリテイル)]の『初音ミク 1/7 HATSUNE MIKU Digital Stars 2022 ver.』でした!


僕のヒーローアカデミア 波動ねじれ-Wave-

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、純真無垢な妖精「波動ねじれ」が1/7フィギュアで立体化!
通常の顔パーツに加え、「ムゥー顔パーツ」が付属!2種類の表情を楽しむことができます。怒ってもどこかあどけなさが残る彼女の表情の違いをお楽しみください。
さらに、「ピースハンド」と「必殺技ハンド」の差し替えでシーンの切り替えも可能。目元に掲げたピースサインのハンドと、「ねじれる波動(グリングウェイブ)」をまとった必殺技ハンドが付属します。表情パーツの差し替えに合わせて右手を差し替えることで、2通りのシーンを再現することができます。
spiritaleフィギュアには、特殊製法『すべ肌加工』を施し、フィギュアに滑らかな質感と肌触りがお楽しみいただけます。
天真爛漫な彼女の魅力をたっぷり詰め込んだフィギュアを是非お手元にお迎えください。
 
 
人気2位は、
[ミメヨイ]の『アズールレーン 樫野 湯上がりプレシュアタイム 【あみあみ限定特典:A2クリアポスター付き】』でした!


アズールレーン 樫野 湯上がりプレシュアタイム 【あみあみ限定特典:A2クリアポスター付き】

大人気コンテンツ「アズールレーン」より、運送艦「樫野」が『湯上がりプレシュアタイム』の衣装で登場です。
多分お顔と同じくらいの"たわわ"が二つ…胸部装甲すごいよねー。ほんと、すごい。
台座にはアクリルプレートが付属。台座もミメヨイ最大級だそうです。
ぜひとも指揮官様のお傍においてくださいね♪  
 
人気3位は、
[フリーイング]の『『B-STYLE Monochrome Bunny アオイ』でした!


『B-STYLE Monochrome Bunny アオイ

イラストレーターイコモチ氏のオリジナル作品、『Monochrome Bunny』より、黒バニーの「アオイ」が1/4スケールで登場です。
在庫復活してますゾ☆でも、お買い求めはお早めにネ!
布製網タイツの質感や、艶やかな光沢のバニースーツなど、細部にまで拘った逸品です。黒バニーの「アオイ」ちゃんを、どうぞお手元にお迎えください。
 





        ____ キリッ
      /      \
     /  ー     ー  なんか、いろんなことが起こるんよな。
   /    (●)  (●) \   
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


鳥山明先生がお亡くなりになった事なんだけど。
私が買った初めての少年ジャンプでは、もうドラゴンボールが連載されていました。その、初めて買った少年ジャンプのドラゴンボールは、悟空が大猿に変身した回(ギャルのパンティおくれぇ!の次の回)でした。まだ単行本で言うと2巻相当だったんだってねー。って、ゆーか、よく覚えてるなって思っている。他の作品のことは忘れちゃったけど、ドラゴンボールのことは覚えてる。はっきりと。
もうね、なんで大猿なんよ?って、意味はわかんなかったんだけどね、すごくワクワクしたし楽しかったよ。すぐに友達のお兄ちゃんの古いジャンプを読み漁って履修して追いついて、それからずーっとドラゴンボールに首ったけだったね。
気がついたらTVアニメが始まって、色のついた大冒険が始まって、OPもEDもおしゃれでかっこよくて。ドラゴンボールからはいろんなものを貰ったよ。
高校生くらいでドラゴンボールからは遠ざかったんだけど(たぶんバトル展開が肌に合わなくなってた)、最終回を迎えたときには、なにか、時代が変わったんだなって思った。古くなんかないんよ。最先端の方向性が違う方に向いたんじゃないかなって感じたね。
鳥山明作品にはもっとずっと幼い頃に合ってた。「Dr.スランプ」はアニメよりも先に床屋の本棚に並んでいるのを読んでいたし、もう、面白すぎて、妹やおじいちゃんの床屋に一緒に行ってた。だって、ウ●コが喋るし、なんかもう、むちゃくちゃだったヨ。って、ゆーか、何やらとぐろ状の物体がウ●コだと認識させられたのは「Dr.スランプ」が最初ですアリガトウゴザイマシタ。
ドラクエのデザインにも驚愕したよ。何もかもかっこよかった。あの当時の感覚では「かっこいい」だったんだよね鳥山明先生のキャラクターデザイン。正確には「おしゃれ」なのだと思うのだけれど、当時の少年にはかっこよさですべてが完結していたんだと思う。いまでも、かっこいいしね。
鳥山明先生の作品やデザインに触れてこなかった人たちも、鳥山明先生に感化されたデザインに触れてはいないと思うんですよ。鳥山明先生のデザインセンスは、きっと今も生かされているし、この先も発展し続けるんじゃないかな。
鳥山明先生の「ドラゴンボール」という連載の以前と以後では、漫画もデザインも何もかもが変わっていると思うのです。漫画で言えばコマ割りだったりアングルだったり、デザインで言えば曲線の取り方やフォントの使い方。ほんと、世界を変えた存在だったんだと思う。
鳥山明先生の作品から離れてずいぶん経っているように思いますが、それでもショックですね。どうか、あの世では天国で笑って過ごせるように、閻魔大王や界王様にお祈りします。
鳥山明先生、ありがとう。
 
 
 
2023年9月から始めたドール写真集作りですが、ほんのちょっとですが写真を撮りました。


撮影は広瀬川(群馬県前橋市)です。以前からここで写真を撮りたいと思っていました。ライトアップがとてもきれいなんですよ夜の広瀬川は。
この広瀬川沿線は前橋市街地からちょっと歩いたところにあります。前橋市街地で唯一、観光スポットとして紹介できる場所かもしれない。でも、飲み屋街の隣だったり、夜の街は不穏だったりで治安が良くない印象が…おすすめはするけど気をつけてネ。それと、前橋は他にはなんにもないぞ☆
写真をよく見ると、右の瞳が上下逆についているのがあり…アップになる写真は直した。って、ゆーか、直せた。パーツの修正ができるPhotoshopは偉大。って、ゆーか、俺、割と腕がいいのではないか?
広瀬川沿岸は、すごくきれいなライトアップをしているので、別の衣装でも撮影をしたいです。

2024の夏コミで写真集を配布しようと考えていましたが…諸事情ありまして間に合いません。写真が足りねぇ。。。ですので、2024年の冬コミで写真の配布をしようと思います。写真集は完成させるンゴ。そのために動く。そういうドル活がしてぇんだ。
良いものをたくさん撮りたいヨ。


新しいサイトを始めましたのでご紹介。ドール写真のサイトです。
撮影した写真をまとめています。



DOLLS HALLUCINATION

まだ、メインコンテンツは過去のInstagramですが、ドール服作りのシーンや編集画面なども掲載していきたいです。後々はドール服の販売も考えています。とりあえず、この頃撮影した写真を掲載していこうと思います。
かっこいいサイトになると良いのですが。
ぜひ、見てあげて下さい。

そんなこんなですが、来週のランキングもお楽しみに~♪



 
 
 
 
 

   
 
関連記事

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー