2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【週間ランキング 2024/8/12~8/18】大人気!! and 人気があります![ふぃぎゅぽん!週間ランキング]

大人気!



褐色踊り子 アーテル Illustrated by 鈴雨やつみ




人気 NO.2

ルルム サキュバス Illustrated by 玉之けだま イベント限定版
人気 NO.3

大褐色時代 チョコエルフ



        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     お盆の大連休を締めくくるランキングですぉ!!
   /    (>)  (<) \ 
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

みんな、休めたか?お仕事だった皆さん、お疲れ様でした。
先週の一番人気は、
[Apocrypha Toy]の『褐色踊り子 アーテル Illustrated by 鈴雨やつみ』でした!


褐色踊り子 アーテル Illustrated by 鈴雨やつみ

人気イラストレーター・鈴雨やつみ氏の描く『褐色踊り子 アーテル』がアクセスランキング1位にランクイン!
人気絵師・鈴雨やつみ氏のオリジナルイラストに基づき、褐色踊り子「アーテル」は1/6スケールでフィギュア化です!
ご覧の通り、ほぼ裸ですが、特殊仕様によりさらに衣装を剥ぎ取った姿にもできますよ…そんなわけで、エッチなフィギュアです。ですので、良い子と冗談のわからない大人は手を出したらだめだゾ。
鈴雨やつみ氏のキャラクターフィギュアには[Maiden Voyage]から『『踊り子ルーフス イラストby鈴雨やつみ』』もリリースになります。


踊り子ルーフス イラストby鈴雨やつみ

こちらも8月中の販売開始予定。お見逃しなく。
ぜひ、お手元にお迎えください。

人気2位は、
[PURE]の『ルルム サキュバス Illustrated by 玉之けだま イベント限定版』でした!


ルルム サキュバス Illustrated by 玉之けだま イベント限定版

人気絵師、玉之けだま先生のオリジナルキャラクター「ルルム サキュバス」が、1/6のスケールで登場です。
こちら、『イベント限定版』となっています。特典として、玉之けだま先生の原画色紙、原画タペストリーが付属いたしますので、どうぞお見逃しなく。
イベント限定版の髪の一部は透明仕様(完全透明ではない)とのことなので、そこのところご注意くださいね。
そういえば、コノ子、この原型で1/1.2スケール(等身大)ってのもあったねぇ…637,147円だったねぇ…ただし1/1.2スケール(等身大)はキャストオフできないそうだよ。中国の規制ってよくわからんね…1/1.2スケール(等身大)は12月の予定だよ。
ちなみに、ここで紹介している1/6スケールの方は、『フィギュア本体は着衣仕様、全裸仕様の2体セット』だそうです…中国の仕様ってよくわからんよね…
そんなこんなですけれども、ぜひルルムちゃんを手に取って、ご堪能してください!

人気3位は、
[あみあみ×AMAKUNI]の『大褐色時代 チョコエルフ』でした!


大褐色時代 チョコエルフ

人気イラストレーター・魔太郎氏デザインのチョコエルフちゃんがAMAKUNI「大褐色時代」シリーズに仲間入り!
[あみあみ×AMAKUNI]はホビーショップ「あみあみ」と「AMAKUNI」がタッグを組んだホビーブランドです。高品質を誇る「AMAKUNI」の商品を、販売大手の「あみあみ」からお客様へとお届けするフィギュアシリーズです。
差し替えパーツによって、より甘い誘惑姿が再現可能!っと、言うわけで、エッチな仕様だからね!かわいい顔をしているけれども、おぱーいがぽろーりだから。えっちぃぞ。
それと、スカート部分は取り外しが可能。お好みでより刺激的な誘惑姿をお楽しみいただけます。
チョコのような甘い魅力で誘惑するチョコエルフちゃん。お手元で彼女の甘さを存分に味わってください。



        ____
      /      \
     /  ー     ー     暑っっっっっっっっっっついぉっっっ!!!
   /    (>)  (<) \   
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


暑いねーほんと、暑い。
さて、お盆休みはみんな、休めたかい?一所懸命に社会を回すために働いている人がいるから、僕たちは休めました。感謝して生きていきます。南無。

先週はコミケ(東京ビッグサイト)に行ってました。


主にドール写真集をゲット。
コミケはね、けっこうコアなドール話ができるので楽しいんだ。うん。
もちろん、いろんな卓を回っているので、ディープでコアな話はたくさんできます。コミケは楽しい。
そんなわけで、先週のランキングのポストは予約投稿でした。私の身は今頃は炎天下の東京ビックサイトにありましたよ…待機列にいて、スマホで更新の確認をしたんだけど、暑くて熱くてまぁしんどいってばよ。でもね、ワンフェスよりはマシだったのでご報告しておくよ。

私は、日曜日(1日目)は東館側入口から、月曜日(2日目)は西館側入口から入りました。とにかく日差しが強くてめちゃめちゃ暑い!という感覚。でも、待機列を管轄してくれる運営さんがしこたま声をかけてくれたし、救護所の場所も明確だった。何より、救護班の手際の良さよ。もうね、歴戦の戦士の群れなわけさ。
「コミケは戦場」という言葉、時を経て意味が変わりましたね。ちょっと前までは、「欲しいものを手に入れるためには過酷な状況を看破していかなくてはならない」という意味だったと思うのですが、今は、「暑さ(寒さ)の対策を完璧に事前準備して挑む」という意味になったかと…まぁ、それくらい過酷でしたよ会場が。
まず、待機列で倒れる人が続出。そりゃ、あの暑さだもの、倒れるよマヂで。私の目の前でも女性が倒れましたが、周りの人達が支えてね、さらに救護班も呼んでね、その救護班も素早くてね、処置も的確で早くて、加えて周囲に看護師の方もいらっしゃって…すごいぞコミケ。全員が平等に参加者なんだなって感じ。すごいぞ。
ただ、会場内もすごい暑かった。ホール内でみんな汗だく。売り子さんも汗だく。コスプレイヤーさんもあせだっくだく。そして、倒れる人たちと走り回る車椅子。午前中には救護所はいっぱいだったらしい。売り子さんも倒れるっていう暑さだったので、もう、地獄絵図よ。
ホールよりも廊下のほうが涼しいという怪現象も起きていたのが印象的。行列の規制よりも自販機への道を優先する運営さんまぢ神だったなー。
東館は大方暑かった印象ですが、一番端っこの7・8ホールは天国かのような涼しさで、ホールの新旧がこんなにも影響するかよって感じでした(行かなかったけど南感も涼しかったはず)。

では、コミケは新参者は来るなってことか?って、それは違うぞ。

イベント参加をする際には、暑さ(寒さ)への備えをちゃんとしてくれば問題はないです。コミケにかかわらず、初めてのイベント参加というのは勝手がわからず右往左往するものだと思いますので、イベントそのものは右往左往すればいいと思う。学ぶことはいっぱいあるさ。ただし、この右往左往をするために、事前に用意して欲しいものはたくさんある。

まず、風呂に入れ。これはエチケットの問題何だけど、臭いのはご法度なんだぜ。
風呂に入れとは言うけれども、実際のところ、臭うのは服のほうであることが多いんだ。服に着いたカビや雑菌が匂いを発するのさ。本来、人の汗は人間にとっては無臭なので、臭うとしたら服の方。生乾きの布にはカビや雑菌が繁殖しやすくなる。これに人の汗(水分)が加算されると臭うんだ。なので、服はきちんと乾かす。それも、日光に当てて乾かすことが大事。匂いを発するカビや雑菌は紫外線に弱いので、夏の強い紫外線は見方だぜ。覚えておけよ。

        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     まぢで臭いやつ、いるからな。
   /    (●)  (●) \    体臭じゃなくて、服が臭いってことが多いので気をつけるぉ
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


それと、当日の水分補給は怠るなヨ。ぶっちゃけ、東京ビックサイトは暑いです。そして、コミケ会場は外に出ることが多い。暑くても寒くても、水分の消失は想像以上なんだ。トイレに行くのが億劫になるのは仕方がないのだけれども、それ以上に水分の補給だぞ。ホント、倒れたくなかったら水分。な?

レーションとして、大福や羊羹のようなあんこ系お菓子はおすすめ。もちろん、ゼリー系飲料やスティック状の携帯食も持ってるといいです。大型イベントだけじゃなくて、いろんなイベントに言えることだけれども、食事事情はけっこうシビアなんだ。…

それと、朝飯。これは絶対に食べろ。前日はゆっくり寝て、朝ご飯を食べる。当たり前だけど、ちゃんとするといいぞ。

        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     朝ご飯はちゃんと食べてこような。
   /    (●)  (●) \    お腹が空くと、人間は動けなくなるからな。
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


会場で卓を構える方も、本を探す方も、参加者のみなさんは、どうか臭くないように、水を切らさないように気をつけましょうね。
それと、困っている人がいたら助けてあげましょう。助けてあげる用の水分や食料(あめちゃんとか)があっても不便じゃないので、覚えておきましょう。

暑さ対策は、瞬間冷却系のパックや、冷却スプレー、冷却機能付きのボディタオルが効果的だったようです。あと、帽子。これ、けっこう大事なアイテムで、直射日光を頭に受けないって効果はとても有効なので、みんなも帽子を被ろう。
寒さ対策は、主にカイロの携帯をおすすめするよ。厚着もしたほうがいい。動き回るにしても、上着なら脱げるでしょうからね。

        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     暑さ寒さ対策は入念にな。
   /    (●)  (●) \  イベントは登山だと思えぉ。
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


楽しくコミケに参加したいなら、午前入場のチケットを購入して、12時くらいにビッグサイトに来るといいです。
コミケの開始は10時半ですが、始発組(行列の先頭)でも入れるのは11時くらいなんです。1日目は東館側から入りましたが、10時半に会場着(待機列参入)だと、会場入りは12時半だと言うことを知りました。2日目は西館側(会場正面)の待機列に9時半に入りまして、会場入りは11時半。早く行っても待機列は2時間かかります。
なので、コミケに興味のある方、初めての参加の方は、午前入場のチケットを購入して、12時くらいにビッグサイトに来るといいと思います。
(チケットは事前購入するのがいいよ。午後入場は12時半から入れるらしいけど、午前入場チケットですんなり並ばずに入ることをおすすめするよ)

        ____
      /      \  
     /  ─    ─\     最初から待機列に入るのはおすすめしたくないのだが、
   /    (●)  (●) \    一緒に行ってくれる人(経験者)がいるなら、その人に従うのがいいぉ。
    |        (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


コミケは楽しいです。ワンフェスやその他のイベントもですが、見渡す限りのHENTAIの群れですから。いろんな人がいるし、いろんなものがあるし、いろんなことが起きるし。行かなきゃわかんないよ。
みんなだいすきコスプレイヤーさんは、屋上庭園にたくさんいますが、室内にもいっぱいいるので、みんなも遊びに行けばいいんじゃないかと思います。
コミケは怖くない怖いところなので、覚悟だけはして遊びに行こうね!


ワンフェスでの作品写真をたくさん撮ってきましたので、ぜひ見てくださいませませ。


何度も謝っておくけど、写真ヘタでゴメンな。 1600枚アリます。あと、愚痴もあります。暑かったゾ☆



ドール活動をレポートしていく新しいサイトを始めましたのでご紹介。ドール写真のサイトです。
撮影した写真をまとめています。



DOLLS HALLUCINATION

メインコンテンツはInstagramです。ドール服作りのシーンや編集画面なども掲載していきたいです。後々はドール服の販売も考えています。とりあえず、この頃撮影した写真を掲載していこうと思います。
かっこいいサイトになると良いのですが。
ぜひ、見てあげて下さい。
(この頃は、ほとんどアップできずにいます。体調がね。よろしくないんよ。そのうちドル活再開しますけど…ね。)  
 
 
そんなこんなですが、来週のランキングもお楽しみに~♪


 
 


 
関連記事

Comments



 

 
09-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttps://figpon.comの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
https://figpon.com


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー