2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【天使発見】GO!GO!選挙 踊ってみた【まみたん】 とか =



【まったん】GO!GO!選挙 踊ってみた【まみたん】

メイドパラダイス
メイドパラダイス
クリアストーン
商品詳細を見る

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (○)  (○)\
    /   ///(__人__)///\   うはwww天使発見!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



【本日のピックアップ】
【Yahoo!知恵袋】何を強行採決した時に 三宅雪子議員は 負傷したのでしょうか? とんでもない法案を民主党は通しちゃったんですか? 勉強不足ですみません。教えてください。

【PR】
■ 【唇・胸元・首筋・太モモ

【群馬】
■ 群馬に行きたいんだけど何か必要な物はある?:おっさんだよ!
許さない…絶対に‥絶対にだ!
            ____
          /― ― \
   rヽ     /(●)  (●) \
   i !   /   (__人__)     \
  r;r | ヽ |    ` ⌒´      |   群馬なめんじゃねーお
〈     } .\           ./
 l    /  /           \
 ヽ   l /              \

ちなみに20年前は、前橋近郊でも山手の小学校はヘルメット登校だったそうです。カバンに鈴付けてその上ヘルメット。なぜって?熊が出たからさ。20年前とは違うのだよ!20年前とは!…自信ないけど。

【口蹄疫】
■ 【宮崎】 赤松議員 発生から3週間後に初訪県 - たまねぎ通信
何しに行ったんだろ…?喧嘩売りに行ったようにしか見えないんだが。
        A_A          
   ./⌒▼⊂ ・ ・つ  …死にたくない
 *?|●  ( (__ω) 
   .∪∪?U U

■ 【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が-痛いニュース(ノ∀`)
         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (○)  (○) \  これやばいだろ…
     | ∪    (__人__)  J |  まじでやばいだろコレ…
    \  u   `⌒´   /

おい政府、これは間違いなく緊急事態だぞ。

■ 東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより-Twitlonger

>皆さんにお願いです。
>とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、
>多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

>資材機材も、人手も、予算も…
>もう国に頼るしかないんです。
>よろしくお願いします。

涙なしには読めませんよ。
ホントに政府はなにもしてくれてないんですよ。上の記事にもあるように、和牛が全滅する可能性も出てきちゃったんですよ。日本全国に蔓延する可能性あるんですよ。
私の住んでいる群馬は、宮崎ほどではないにしろ畜産が盛んなんです。友人・知人にもたくさんの畜産農家がいます。もし群馬や近県で口蹄疫が出たら…それだけで何人もの人たちが路頭に迷う事になるのが目にみえているんです。今は宮崎だけだと思うのは間違いなんです。人事じゃないんです。
赤松農水大臣の選挙区である愛知から口蹄疫が出るかもしれないんだし、小沢氏の地元・岩手県でも出るかもしれないんですよ…東京や大阪だって畜産農家はいます。報道の規制がしかれているかのような現状では、ネットでの情報流通は政府批判・民主党批判に見えるかもしれない。赤松氏へのネガティブキャンペーンとして取られてしまうかもしれない。それでも声を出さないと、大変な事になると思います。

■ 「宮崎の、現状。」-「赤夜」の漫画 [pixiv]
宮崎の痛みが伝わってきます。

【政治】
■ 「サッカーでいうシミュレーションにみえた。この件には呆れた」…三宅議員の転倒を現場で目撃した記者 カナ速にゅーす
自演だよな…あの転びっぷり。そしてしゃちほこっぷり。
     ∩ ∩
   ?| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ


■ 何を強行採決した時に 三宅雪子議員は 負傷したのでしょうか? とんでもない法案を... - Yahoo!知恵袋

>余談ではありますが、三宅議員は本来はあそこに
>いてはいけない人間なのです。
>彼女は傍聴者であり、委員会とは何の関係もありません。

>本来はいてはならない人間が勝手に双方の合意をえずに入ってきて、
>進路上に立ちふさがって転んだのです。
>三宅雪子にはあの場で発言する権利も、
>あの場に立つ権利もなかったのです。

>どのような法案かと言うとですね、今まではいけない事とされた天下りを、
>合法的に認めて言い方を変えましょうね。
>これで天下りをコソコソする必要ないですよ!
>ほら、これで天下りがなくなったでしょ?別の名前になったんだから、
>という、子供の言い訳みたいな法案です。

         ____
        /― ― \
      /(―)  (―) \  うわー…
     /   (__人__)     \  転んだより痛くね?これ痛くね?
      |    ` ⌒´      |  いろいろと痛くね?
      \           /
        /         \

おかげで報道では「転んだ」ことしか話題になってないもんね。
小沢さん大勝利じゃね?


参考:三宅雪子議員転倒 超スロー再生
         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \  …どう見ても押されてなくね?
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \

小川ガールコワイ…

【社会】
■ ターゲットを狙いすました超ピンポイントな求職広告で見事仕事をゲットした男性 - GIGAZINE
海外でのGoogleの新しい使い方。
なるほどこういう宣伝もありかなって思う。

■ 【自己責任】昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」-アルファルファモザイク
懐かしすぎて涙が出ました。なにより痛いです。オレの心が痛いです。
      ___
    /     \
   /  _ノ '' 'ー \
 /  (●)  (●)  \  …なんかオレも痛いサイトいっぱい作ったからな…
 |      (__人__)    |  ENPTY EGG Shade gallery SIRIUS ON LINE
 \      ` ⌒´   /  そろそろ閉鎖しようかな…

…痛いんですよ。いろいろと…消すのも痛いんです。

【芸能】
■ 【テレビ】TBS「水戸黄門」6代目助さん格さん役は的場浩司と東幹久 芸能ひまつぶし
面白そうだなオイッ!
水戸黄門セット
水戸黄門セット

アイコ

商品詳細を見る

■ キングコング西野初の書き下ろし小説「グッド・コマーシャル」がもうすぐ発売-誰得ぶろぐ
誰買?

【アニメ】
■ アンパンマンの 珍場面&名場面 集めてみた
シュール。
アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000

(2007/11)
やなせ たかしトムスエンタテインメント

商品詳細を見る

■ これがガイナックスの新作アニメか 今日もやられやく
なんだ「パンティー&ストッキング ウィズ ガーターベルト」って情報だったから期待していたのに…
パワパフ系ですか。
       ____
    /     \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \  とりあえず見るけどね。
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /


■ 『化物語』第15話配信は来月らしい 今日もやられやく
未確定情報らしいけど…6月以降なんじゃないかとオレ的に予想。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

(2010/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

【動画】
■ ゲージを飛び出した3匹のハリネズミの大冒険映像-カラパイア
カワ(〃´・ω・`)イイ
ハリネズミクラブ (カラー・ガイド・ブック)
ハリネズミクラブ (カラー・ガイド・ブック)

(1997/11)
長坂 拓也森脇 章彦

商品詳細を見る

【画像】
■ 心が痛む画像下さい・・・ - がぞ?速報
>>26は…泣けるなぁ…
泣ける2ちゃんねるベストセレクション (コアムックシリーズ No.427)
泣ける2ちゃんねるベストセレクション (コアムックシリーズ No.427)

(2009/09/18)

商品詳細を見る

■ 化物語画像スレ 第2章
クオリティー高い画像が多いです。
ガハラさん最高。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/07/25)
壽屋
商品詳細を見る


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg



 最近、民主党の悪口ばっかり言ってるって嫁に言われる。俺以上に情弱な嫁。「普天間が?」「口蹄疫が?」「鳩山首相が?」のお話は全部民主党の悪口に聞こえるらしい。右翼みたいだと。
 このブログも相当な数の悪口に当たる文章書いてますけど、言いたいこと言えるのがネットだよね?

 ねたたま!の管理人さんも■ webにおける言葉のハードルの低さは異常 - ねたミシュランを作ってた人のネタ帳でコメントしてますが、その時の思いつきや感情が顕著に出るのがネットなんですよね。

 「愛国心」という言葉を使うことや、「国土を守る」「国の為に」などと言う言葉を使うと「お前右翼だろ?」みたいな事を思うデリケートな方がたくさんいらっしゃる。政治批判をすると「右翼なんじゃね?」って見られる。「政治活動家ですか?」みたいな目で見られる。

 「愛国心」という言葉は、リアル右翼が多様しているため嫌悪感を抱かれる方がたくさんいる。オレもそう。
 「愛国心」という言葉そのものはすでに右翼思想の代表みたいに使われているから「愛国心」を高らかに叫ぶことは右翼的行動として取られる。これは仕方ないと思うのです(オレもそう思うし身近に「愛国心」って叫ぶやつがいたらヒクわ)。
 でも、政治や経済の動きでおかしいと思うことを声に出して行くことは、決して右翼的行動ではないと思うんですよ。だって日本は民主主義国家として成り立っているわけですし、政治って遠いようでいて結局自分たちの生活に跳ね返ってくるものですからね。

 選挙前に民主党がいろいろ言ってました。「ガゾリンは安くする」「増税はしない」「米軍基地は沖縄県外に」「国民の生活を守る」「民意を反映する」まぁ他にもいろいろ。それがどうなっているか…なんなんだよ全くって感じです。今はとにかく口蹄疫への対応に腹がたって仕方ありません。そりゃ悪口や陰口も言いたくなりますよ。
 もちろん現政権でも評価されるべきところは沢山あると思う。「無駄を省く」という目的で行われている『事業仕分け』だって、まぁ多々問題を孕んではいるけれども成果が出そうだし、予算がないのに無理やり実施した『子ども手当』は子供のいる家庭にとっては助けになっているようだし…あれ?これって評価されるところなのかな…?
 まぁ、ともかく、このブログでは言いたいこと言っていきます。
関連記事

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー