2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

8月のカレンダーはポーニョポニョポニョさかなのこ♪っと言うわけで崖の上のポニョを描きました。

ぽにょ


ポーニョポニョポニョさかなのこ♪
青い海からやってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで8月のカレンダーはポニョにしました。
ポニョはさかなの子(金魚)らしいのですが、魚の定義ってなんなんですかね?明らかに人面魚です。人面魚はさかなということでよろしいのでしょうか?

『崖の上のポニョ』の主人公は宗介(5歳)です。みんなポニョだと思っているようですが、おはなしの中心は宗介少年です。『映画ドラえもん』におけるのび太のポジションですよ。エライ人にはそれがわからんのです。

わたくしこの映画映画館で見ましたが、正直大人にはきつかった。子供向けどころか幼児向けじゃねーかこのやろうオイこらジブリそのへんちゃんと報道しやがれ宮崎駿だしさも名作だからみなさん見ないと損ですよ的なCMとか番組作って釣ってんじゃねーよつられてやったよコンチクショウめアリエッティ可愛いなこのやろう。

まぁ愚痴はさておき、この『ポニョ』という少女、ものすごい肉食系女子ですよね。
まずハムが大好き。この時点で超肉食です。
惚れた男は絶対逃がさない。家まで押しかける始末(お母さんとの相性は良好)。
世界の崩壊よりも愛を貫く…あ、コレは肉食系関係ないか?
なにはともあれ惚れられたら負けです。

この少女の愛を受け入れる宗介少年もすごい。5歳にして生涯の伴侶を決めてしまうなんて…しかもそれを避けられない状況に追い込まれてるし。世界を救うためには迷うことすら許されなかった宗介少年のために、ポニョちゃんが将来社会的良識のある美人さんになることを祈るばかりです。

ソウスケ少年とブリュンヒルデ少女の船出


夏っぽい雰囲気が出ればいいなーと思ってボート乗ってる画像みつけて書いてみたんすけど、雰囲気出てますか?それにしても顔が書けない…もう少し大きい画像があればなんとかなったんだけど、ボクにはアニメ絵を書くのはムリっす。ジブリ特有のタレ目(?)の感じが出せません。なのでポニョはともかく宗介少年はぜんぜん別人みたい。って、ゆーか、別人。イラストレーターで書いたからなおのこと雰囲気が出ないんだろうけど、人物は難しいっす。

201008t.jpg

PDFファイルはこちらをクリックしてください。



201008y.jpg

PDFファイルはこちらをクリックしてください。


さかな形態のポニョは10分もかからず仕上がりましたが、ボートの方は...5時間くらいかかってるんスよ。と、言うのも、宗介少年の顔が決まらなくって。それだけでたぶん3時間くらい。疲れた。もうちっさい絵からイラスト描き起こしたりしない。めっちゃ疲れた。その割には似てもいない…なんだかなー。

今回もJPG画像は大きめに作りましたが、やはり印刷用には適してないので、印刷用はPDFファイルをダウンロードして使って下さるとうれしいです。プリンタ出力に適した画像形式で仕上げてあります。

サイズはA3で作ってありますので、印刷設定で大きさ変えて出力することをおすすめします。
A4で印刷してマウスパッド替わりにでも使ってみて下さい。けっこう便利なんです。ええ、機能性重視です。

相変わらず月曜はじまりですから、間違えないでね。

商用には絶対に使用しないで下さい。そういうのはダメです。絶対ダメ。あくまで個人用のメモ帳替わりでお願いします。

さーて9月はどうしよっかなー。


過去のイラスト・カレンダーの記事はこちらをクリック♪

面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー