2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ガンプラ】 HGUC 1/144 シナンジュ 『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』




HGUC 1/144 シナンジュ


ネオ・ジオン軍残党「袖付き」の総帥フル・フロンタルが搭乗するニュータイプ専用モビルスーツ。

             ____
            /⌒  ⌒\
          。o(゜>)  (<゜)o 。  カッコいいなチクショウ!
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ


ガンダムユニコーンより、ユニコーンガンダムのライバル機「シナンジュ」。ディテールの細かさと各部の装飾が印象的なジオン系MSです。
シルエットはサザビーをほっそりさせたような…骨格はケンプファーに近いのかな…ジオン軍のモビルスーツ独特の曲面な装甲がカッコいいです。西洋の貴族を思わせる金縁の装飾もとっても(・∀・)イイ!!

「ニュータイプ専用機で、νガンダムやサザビーと同じく機体の駆動式内骨格「ムーバブルフレーム」の一部にパイロットの脳波に反応する特殊構造材「サイコフレーム」を採用している…にもかかわらず、ファンネルのようなサイコミュ系の武器を搭載していない。あくまで機体性能を高めるためにニュータイプ能力を使用する機体」という設定に胸が熱くなります。

搭乗者の「フル・フロンタル」(なんで「フルチン」なんて意味の名前なんだよ)は謎の人でしたが、最終話で正体が明かされました(ネタバレになるので書きませんが)。「赤い彗星の再来」に間違いはなかったようです。

ジオン独特のシルエットを明確に出しているモビルスーツといえば、クシャトリヤのほうがジオン色強いかな…



クシャトリアなんてクインマンサとノイエ・ジールにドムやらゲルググやらいろいろゴチャマゼにして…色はザクのようなエルメスのような…動く姿はキュベレイのようでもあり…ジオンの結晶ですよね。
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  そんなことよりマリーダかわいいよマリーダ…
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´    /


マリーダが素敵すぎて夜も眠れません。尻臼はああいうキャラにすごく弱いです。
      ____
    /―  ―\
   /  ⌒   ⌒ \  
 /    _ノ 、_! ヽ  \  エルピー・プル(のクローン)が
 |      トェェェイ     |  成長してこんな美人になろうとは…素敵だお。
 \     ヽニソ    /


マリーダというキャラクターの背景設定を考えると、あまり鼻の下を伸ばすのはどうかとも思うのですがね。
マリーダさんツボです。もうシーマ様と同じレベルで。

機動戦士ガンダムUC (4)    パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)
機動戦士ガンダムUC (4) パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)

(2008/04/26)
矢立 肇福井 晴敏

商品詳細を見る


ガンダムUCのDVDがなかなか出ませんね。ガンダム00の劇場版と被ってるからなんじゃないだろうか…などと思っておりますが、高いクォリティでリリースして欲しい…なんといっても宇宙世紀の、「逆襲のシャア」を締めくくるお話ですからね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る

1巻は3月でした…2巻が11月ってことは…何年かかるんだこのアニメ?


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  尻臼的には逆襲のシャアの締めは
/    (─)  (─ /;;/   「閃光のハサウェイ」だし、
|       (__人__) l;;,´|    宇宙世紀の締めは「ガイア・ギア」なんだけどね。
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


「ガイア・ギア」はともかく、「閃光のハサウェイ」はアニメ化になりませんかな?超音速でのモビルスーツ戦(しかもミサイル飛びまくり)はアニメ映像にしたら迫力抜群だと思うんスよ…ペーネロペーもカッコいいしさ。何年先でもいいので、サンライズさんお願いします。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)

(1990/03)
富野 由悠季

商品詳細を見る
ハサウェイ厳つすぎるだろ…


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg



ガンダムのヒロインで最強なのはZガンダム(TV版)のフォウです。異論は認めません!絶対に!絶対にだ!

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド2 RAHDX G.A.03 フォウ・ムラサメ
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド2 RAHDX G.A.03 フォウ・ムラサメ
(2006/04/01)
メガハウス

商品詳細を見る


次点から
セイラさん
シーマ様
マリーダちゃん
ハマーン様
種のおっぱい艦長
00のおっぱい戦術予報士

の順で大好きです。異論は認めてやんよ!
               ____
             /      \
           / ─    ─ \  …基本的におっぱい要員な気がする…
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


でもニナとラクスと偽ラクスは出来れば消えてくれ。生理的に無理。

って、ゆーか、この記事わかる奴ってどのくらいいるんだろ?


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  マニアックにも程があるだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ガンヲタのみんななら分かってくれるよな?な?
ガンダムの最高傑作はZだよな?カミーユ最強!シャアだってアムロだって容赦なく粛清の嵐なんだぜ!?ジュドーにいたってはカミーユの力なくして生き残ることなんてできなかったんだぜ?その上イケメンでモテモテでウハウハでチクショウめカミーユうらやましいだろコラァ!


      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \        
    | ⌒(( ●)(●)       いい加減にするだろ常考!
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  —\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''—---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /  


あ、ガンダムエースで先月から始まった、島本版「Gガンダム」が面白いです。なにあのドモン…バカなの?死ぬの?
関連記事
テーマ : ガンダム    ジャンル : サブカル

Comments



 

 

Trackbacks

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]出演:内山昂輝 /藤村...
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー