2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【それでも町は廻っている OP】DOWN TOWN / 坂本真綾 【海月姫?くらげひめ?OP】ここだけの話 / チャットモンチー 【荒川アンダー ザ ブリッジ×2OP】やくしまるえつこ / Cosmos vs Alien

              _
             〈〈〈〈 ヽ   今季はアニメのあたりが多いお。
      ____   〈⊃  }   尻臼おすすめのアニメのOPを
     /⌒  ⌒\   |   |    ピックアップしてみたお。
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


ってなわけで、尻臼おすすめのアニメのオープニングです。
最近のアニメはホントOPに手が込んでて面白い。作品の内容を忠実に表現しているものや、アート作品のように展開するものや、「これ作画詐欺じゃね?」ってものや…まぁいろいろありますよ。OPそのものが話題になった作品も多くなってきて、どの制作会社も手の入れよう力の入れようがハンパない。歌手・アーティストの中にもアニメを前提として楽曲起こす方々も多いのです。

最近だと、「けいおん」や「らき☆すた」みたいに、オープニングマンセーなファンも多いし、「涼宮ハルヒの憂鬱」のED「ハレ晴れユカイ」はニコニコ動画を中心にブームに。

まぁそんなわけで最新アニメのOPの中で、尻臼がグッときたOPを3つばかり紹介しようと思いますのです。

それでも町は廻っている


それでも町は廻っている OP


DOWN TOWN / 坂本真綾


DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/20)
坂本真綾
商品詳細を見る

ヤングキングアワーズで連載中の「それでも町は廻っている/石黒正数」がアニメ化。。東京都大田区の下町・丸子で育った女子高生、嵐山歩鳥を主人公に、彼女の周りで起きる日常の出来事を中心に描いてゆく。いわゆる『日常系アニメ 」。
オープニングはシュガーベイブのヒット曲「DOWN TOWN」のカバー。歌っているのは坂本真綾。いわゆるマルチ声優さん。マクロスFの最初OPもこの子でした。後記する荒川アンダーザブリッジのヒロイン「ニノ」さんの中の人だったりで、いろいろと忙しそうな人です。現在30歳。うーんいい30歳だな。
オープニングはすごくポップでキュートに仕上げられていて、なんだかウキウキします。

私的には0:40のところの

嵐山歩鳥

このへんがツボ。なんかすごくかわいい。かわいいよ歩鳥!0:55のあたりの流れも素敵です。
なんかかわいらしさの押し売りのような気もしないではないですが、明るくて、健康的で楽しいOPです。




海月姫?くらげひめ?


海月姫?くらげひめ? OP


ここだけの話[ LIVE ] / チャットモンチー


Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
チャットモンチー
商品詳細を見る

こちらは東村アキコ先生の海月姫(講談社kissで連載中)のアニメ化。フジテレビ『ノイタミナ』枠で放送中。
いわゆる「腐女子」のお話。クラゲオタクの月海(つきみ)が女装男子蔵之介と出会い、おしゃれをさせられるというお話(?)。違うかも。うまくまとまんないけどそんな感じ。若干恋の話だけれど全体的に腐女子の暴走。そんな感じ?
オープニング曲はチャットモンチーの「ここだけの話」。海月姫の内容と照らし合わせるとものすごく切ないのはなぜでしょう?うまくいかないとき、煮詰まっている時に理解してくれる友達がいるって素晴らしいことなんだよなー。そんな思いに浸れます。




荒川アンダー ザ ブリッジ×2


荒川アンダー ザ ブリッジ×2 OP


やくしまるえつこ / Cosmos vs Alien(Full)


COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
(2010/11/17)
やくしまるえつこ
商品詳細を見る

1期の「荒川アンダーザブリッジ」に引き続き、2期「荒川アンダーザブリッジ×2」もやくしまるえつこさんの不思議な曲と歌声にのせて、ファンタジー要素満載です。ちょっとSFの要素強くなってて楽しい。すごくおされさんですな。1期に比べるとシャフトっぽくない…かも。いやシャフトっぽいんだけどね。
1期との大きな差は登場するキャラクターが豊富に取り入れられていることでしょうか。わたくし的にはマリアさんが美しすぎてそれだけで狂喜乱舞な有様です。

マリアさん

美しすぎます。罵ってくださいマリア様。

こういうおしゃれな動画を見ると、センスってどこをどうしたら手に入れることができるんだろうって悩む。色彩感とか、表現力とか。それはまぁプロの犯行ですから追いつけやしないのは重々承知なんですけどね。手を伸ばしたいんですよねこういうの。




なんかもうオープニング見てるだけでお腹いっぱいになるんですよね。NHK大河ドラマなんかもオープニング見てるだけでけっこうお腹いっぱいだったりしてます。

今季で気になったアニメのOPはこれに加えて



イカ娘…も…おすすめでゲソ。
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   番組としてはイカ娘が一番面白いお。
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |    。`,⌒゚:j´     |
  \γ⌒/■)'    _ /
   ( ^ノ ̄       ヽ


それから期待してたスタードライバーが不調なのが悲しい…


戸松遙 モノクローム

なんでこの曲を全面に出してこないし。下手にアイドル持ちあげたってだめだよね。餅は餅屋って言うじゃん…

面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg

関連記事

テーマ : 画像・動画    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー