2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ドール】1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア 『涼宮ハルヒの消失』 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)[アゾン]













1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア
『涼宮ハルヒの消失』 朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)[アゾン]


製品仕様
【サイズ】1/3(全高約48cm)
【付属品】県立北高等学校制服一式(カーディガン、ローファー含む)、コート、マフラー、手袋、ウィッグ

ヘッド原型製作:千鶴(鶴の館)
原型・マスク製作協力:白虎かなめ

劇場版『涼宮ハルヒの消失』から朝比奈みくるを48cmドール化!
いつも弄られ役となる彼女の愛くるしい困り顔を専用の新規造形ヘッドで表現。
北高制服に加え、劇中で着用していたピンクのコート、マフラー、そして手袋で更に可愛さを演出できる豪華な仕様です。

【ヘッド】新規造形ソフビヘッド
【素体】オビツ48cmボディ

48cm「涼宮ハルヒの消失」シリーズ第一弾
困り顔のみくるです!

        ____
      /      \   うわぁ?…時代はもうドールなんだべか?
     /  ─    ─\  やたら可愛いなチクショウ。
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


『「涼宮ハルヒの消失」シリーズ第一弾・困り顔のみくるです!』ってことで、困り顔のみくるがドール化しました。時代はもうフィギュアじゃなくてドールなんでしょうか?
     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  48cmってでかいな。さすがドールだぉ。
/    (―)  (―) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


名称には『ハイブリッドフィギュア』とありますが、素体は「オビツ48cmボディ」を使用していますのでドールといったほうがいいでしょう。
販売元のアゾンではしっかりドールとしての扱いのようです。
        ____
      /      \ 
     /  ─    ─\   なによりお値段がすごいよな。
   /    (―)  (―) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


『定価 54,600円』が10%offで『48,980円』だそうです。
素体が20,000円以上するものですし、特殊フェイスですし、コート、マフラー、手袋、ウィッグがツイテのお値段ですからお得だと思います。

      / ̄ ̄ ̄\
    / _, 、_ \  しかし一度手を出したらもう戻れなくなるんじゃないか?
   /  (●)  (●)  \  そんな気がしないでもない。それがDollの世界。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /


フィギュアもそうだけど、一度手を出したらもう戻れないよね。どっぷりハマるよね!

さすがはドール、制服にカーディガンにコートにストッキング…非常にクォリティーの高い仕事が細部にいたるまでされています。
たださ、このみくる…

イラストと

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくる

比べると…



言われてみれば確かに…と言われれば…くらいな似せ方?
     ____
   /      \   
  /  _ノ  ヽ__\ …けっこうな心のフィルターが必要じゃなイカ?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


いや、見えるけどね!むしろ俺にはみくるタンにしか見えないけどね!
て、ゆーか、可愛いなコノヤロウ!

ちょっとばかり髪の毛がストレートすぎるんじゃないだろうか?とか、ちょっとばかり細いんじゃなイカ?程度の違いであって、制服から着替えさせたら誰だかわかんなくならね?とかそういう事はないと思います!うん。きっとない!
せっかくのドールなんだから、紙にウェーブ付けたり、少し服のボリュームを抑えてあげたりして、オリジナル感を出してあげる…そしたら新しい服も欲しくなってくるしウィッグも替えたくなるだろうし…そしてはまっていくドールの世界…おっかねぇ。ドールまぢおっかねぇ。


面白サイトを探すなら、サイトの人気がひと目でわかるブログランキングからどうぞ♪
FC2.jpeg      BlogRanking.jpeg



なんかね、最近、ニュース取り上げるよりもフィギュア取り上げるほうが楽しくなってきたッスよ。

なんていうかね、ニュースサイト回るのも疲れるんス。時間かかるし。
それとね、ニュースが最近あんまり集まらない。これぞってニュースがあんまりないんですよね。なんだかなー。

取り上げようと思えばいくらでもあるんスよニュース。でも、なんか自分でも自覚してるんですけど、偏っちゃうんですよねー。

てなわけで、これからは一日おきにニュースの記事とフィギュアの紹介の記事のペースで更新していきたいなーと思ってみたり。
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) …けっこうな労働時間(?)だしね。
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´|
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


で、フィギュアですが、出来れば美少女ものだけじゃなくて、いろんな方面のフィギュアを取り上げていきたいと思って、今回は予約開始したことだしってことでドールを取り上げてみたわけです。美少女から離れていないところはご愛嬌。

さて、ドールですけど、けっこうオタク文化の中でもディープな世界なんじゃないかと思うのです。
でも、10年前のオタク文化を鑑みると、フィギュアもかなりディープな世界だったよねー。って、ことは、10年後にはドールって趣味も広く認知されているのかも…などと思ってみたり。まぁフィギュアの世界もまだまだオタク文化的にはディープなとことにはあると思うんですけど。

そういえば今年はまだカレンダー書いてないなー…イラストとかカレンダー目当てで訪問してくれている皆さんほんと申し訳ない。おそらく3月もしくは4月くらいからカレンダー再開します。もうすでに描き始めてはいるんですけど、リアルな仕事のほうがけっこう忙しくて、こっちにまで手が回っていません。困ったものです。

しばらくは2日に一回どころか、一週間に一回の更新とかにもなりかねないかも。まぁその辺は趣味でやってることだってことで、暖かく見守っていただけると幸いです。
       ____
     /_ノ   ヽ_\  いつも拍手をくれる皆さんありがとうだぉ!
   /( >)  (<)\  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-/      |
  \     ` ̄'´     /


アクセス数が減っているだけに、拍手やコメントはすごく励みになってます。ほんとありがとうだぉ。
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー