2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】より 『めんま』の壁紙

 


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。メンマ イラスト壁紙全身バージョン

クリックで拡大




フジテレビノイタミナ枠で放送中の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、ヒロイン(?)で幽霊(?)のめんまちゃんをデスクトップ用の壁紙にしました。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下『あの花』)』が切なすぎてたまりません。
夏って季節は、得も言えぬ不思議な力がありますよね。魔力的な。
初回からそんな夏の魔力を感じました。もうなんか思春期の煮え切らないいろんなモノが詰まってます。
エンディングで『secret base ~君がくれたもの~』が流れた瞬間、僕の心の中にまだひっそり残ってるピュアな何かがときめきました。おっさんときめいちゃったよまったく。



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る


『secret base ~君がくれたもの~』のサビのパートに入る瞬間の、モノクロームの花がカラフルに変わる、落ちてきた花が空に昇っていく演出最高です。
一瞬画面が引きに入るのは、もしかして物語の時間軸を表現してるんだろうか?
なんにしても、切なさ抜群です。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま イラスト壁紙エンディングバージョン笑顔

クリックで拡大



こちらはそのエンディングと同じアングル。めんまちゃん笑顔で正面向いてくれるの一瞬だから描くのすごく大変だったよ。
ちょっと目が怖いかな。グラデーションマップの分割をもうちょっと増やせばよかったかなーなんて思いながらその辺は手抜き。あなるとつるこを書く機会があったら一緒に直してあげようw


作成途中の全身像はこんな感じ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま全身線画

細いっすめんまさんなんかいろいろ細い///
エンディングの感じに合わせて、極力影をつけないように線の入れ方にいろいろ苦労してみた。
線も細めで薄め。肌が白いし服も白いから配色のバランス大変ですた。
足のあたりが適当すぎるのはまぁご愛嬌です。


実際に壁紙で使うと、デスクトップかなりうるさいです。実は花のアイコンも作ったのですが、ぶっちゃけ同化しちゃって見えなくなる始末。なんだかなー。上手いこと何とかしたいわー。


『あの花』見てると心の奥のいろんなモノが掻き立てられる今日この頃です。



【おまけ】


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま イラスト壁紙 背景なしバージョン

クリックで拡大



背景なしバージョン。たぶん壁紙としては上のよりずっと使いやすい。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま イラスト壁紙 横

クリックで拡大



横にずらしたバージョン。多分もっと使いやすい。



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま イラスト壁紙 黒めんま

クリックで拡大



黒めんま。勢いで作った。後悔はしていない。


嗚呼、あの頃に、かえりたいな…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他
商品詳細を見る


ちなみにオレの高校時代は後悔だらけです。
…まぁそれは今もですが…


過去のイラスト・カレンダーの記事はこちらをクリック♪







関連記事

テーマ : イラスト    ジャンル : サブカル

Comments


とても素敵な壁紙ですね。
めっちゃかわいすぎです。
Re: とても素敵な
Fancy Poolさんに触発されて、先日久しぶりに3Dに手を出したら、見事なクリチャーが出来上がった尻臼です。

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ 3Dは難しいぉ
   / _ノ ノ    \  \ `、
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /


>とても素敵な壁紙ですね。
>めっちゃかわいすぎです。

ありがとうございます。
壁紙が可愛いんじゃなくて、たぶんめんまちゃんが可愛いんだと思うのですが。あーくんかくんか。
『あの花』面白いですよ。苦しくて切なくてなんか色々素敵でおすすめです。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー