2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【艦これ】 尻臼提督のささやかな日常


愛宕サムネ

ぱんぱかぱーん!

みなさんこんばんわ。

昼はデザイナー、夜は提督の尻臼です。

たまには『艦これ ~艦隊これくしょん~』の話でもしようじゃないですか?

面白いですよね『艦これ』。まだ提督として鎮守府に着任できないみなさまも多数いらっしゃるようで、こんなニワカが「艦これ」やってるなんざ申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、とりあえず愛宕さんに対する熱い思いとか日頃の愚痴とかいろいろと…


          ____
        /      \
       /  ─    ─\  オレ…この戦いが終わったら
     /    (○)  (○) \ プロポーズ(仮)するんだ…
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

集え変態提督共! 




そんなこんなで!
あかつきの水平線に勝利を刻みまくりの尻臼です。


おっと黙れ      / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ 撤退ばかりだろ…
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――'  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |



…とにかく「艦これ」面白いですね!
昨年7月に運良く鎮守府に着任(その時は呉鎮守府)できまして、現在は大湊警備府で提督やってます。


そしてこれが↓現在の戦績…

戦績

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  半年やっててこれはないだろ…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |



…ニワカでゴメンナサイ!

ぶっちゃけ、1日3回出撃、演習はデイリー消化のため1日3回、開発・建造もデイリー消化しかしてないし、近代化改修もデイリーしかしてないもので…でも、それでも資材はなくなるんだよね…なので数日間は放置しないと…遠征をうまく回せばいいんだろうけど、管理する暇ないしな…なので弱い(確信)


まぁ、遊び方は人それぞれだろ?
でも、入渠ドッグは始めて5日目には開放したよ?

   / ̄ ̄\
 /   ― ー\  そのくらいの課金は
 |    ( ー)(ー)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: サイテーそれくらいはしないとな
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

大人だしな。 

そんなわけで、我が警備府はイベントクリアもシンドイほど貧窮しております!



そんな尻臼提督が指揮を執る大湊警備府。
提督の愛の部屋執務室はこんな感じ↓です。

提督室1

執務室のテーマは質素倹約・質実剛健!
…ごめんなさいクリスマスとかお正月は浮かれてました(テヘペロ

まぁ、ご覧のように、ウチの秘書艦は愛宕さんです。
愛宕さんの太ましい重厚ボディとその衣装に会うように執務室をカスタムするとどうしてもこうなるのですよ!

提督室2
落ち着いてていいでしょ?

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  ぶっちゃけ愛宕んが重厚ボディすぎて
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 後ろの「霧の桐箪笥」の存在感が希薄なんだがぉ
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

扶桑姉妹の方がまだ装飾品が見えるという始末 


ともあれ、もう愛宕とはずーと一緒なので、秘書とか嫁とかケッコンカッコカリとかそんなものは超越しました。
愛宕とオレは「バディ」。共に海を行くもの「バディ」であると後の戦略会議で提言する!


        / ̄ ̄\  逝けば…
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  オレは愛宕とともに逝く!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


そんなわけなのですけれども、ここで我が艦隊を紹介しよう!




まずは第1艦隊。わが警備府の主力部隊だ!

第一艦隊

愛宕を筆頭にした火力主義編成!
金剛・榛名の大戦艦!火力は抜群である!
そして赤城。大食いだがその万全たるその能力は我が警備府においても完全無欠のおかわり女王だ!
伊勢・陸奥はコンバート要員。時折駆逐艦夕立もしくは島風と交代になる。なぜなら資材消費がハンパナイからである!
愛宕を旗艦にしているのは、"夜戦の際にクリティカル率が非常に高い"という体感から。重巡は特徴が薄い…ってまとめサイトなんかで見るんだけれど、夜戦の際に一番活躍するのって重巡のような気がするんだがこれってオレだけですかね?

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }  愛宕が夜戦で吠えなかった時がないってくらい
       /  ─    ─\  ノ   敵艦撃沈率高いんだが…
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


とにかく愛宕は我が警備府にて抜錨したその時からズ~っと主力なのであります!




第2艦隊。大切に愛を育む育てている娘たちだ!

第二艦隊

北上さんと大井さんはなかなか出てくれなかったので、レベルはこんなもん(って、ゆーか、大井さんはホント最近やっと建造で出てくれた)
瑞鳳と夕立はオレの趣味的な…可愛くね?すっげぇ可愛くね?夕立は改二にするのがもったいないくらいかわいい。瑞鳳は改にしたのが惜しまれるかわいい。
チトチヨは千歳がぜんぜん出なかった…というか、間違って近代化の材料にしてしまったがために育てる機会を失ってしまって今更感ありまくりなんだけど大切に育ててます。
結果、先制攻撃で鬼のような猛撃を繰り広げる艦隊になってしまったわけで…潜水艦相手にも結構な戦績をあげられるわけで…演習の半分くらいはこの娘たちが戦果を上げている状態。なんか意外。
ともかく夕立改二までは育てるし、チトチヨもいい感じに育てようと思っとります。スーパーズは早くハイパーズになりますように!




第3艦隊。三川戦隊だ!

第三艦隊

現在ミッション遂行中のため、思いっきり三川戦隊。
衣笠さんがまったく音沙汰なかったがために今になってやっと艦隊が組めたよ…でもどの娘もまったく育ててなかったからオリョール海は地獄の海だよ…演習でもめったに勝てないし…ほとんど2-3をぐるぐるしてる…誰だこんなミッション考えやがった奴は!?助けてくれ!!




第4艦隊。加賀さんと潜水艦を育てるために編成した、まさに変態部隊。

第四艦隊

加賀さんは尻臼提督が唯一轟沈させてしまったという過去をもつ悲劇の娘。そしてその後ずーっと出会うことのできなかった待望の娘。それだけに愛おしい。本当ならば赤城と一緒に第一艦隊に配属したいところなのだけれども、さすがに第一線で活躍できるほどの力がなく…現在修行中。
潜水艦は運用方法がずっとわかんなかったんだけど、先日のアルペジオイベントの際にイオナの存在感に心打たれて…うちの娘たちも育てれば使えるんだなってことで。
山城と扶桑の不幸姉妹は一時期主力で使っていたのでガン積みですしめっちゃ強い。ただ、被弾率も高いんで潜水艦と一緒だと色んな意味で安心する。逆に育ててもらってる感あり。
とにかく加賀さんを一刻も早く第一線に戻してあげたい!そしてそのあかつきにはオレと…




     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\   これが我が警備府の戦力であるぉ
   ヽ       `ー'}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


まぁ、他にもレベルがそこそこ高い娘はいっぱいいるんですけどね。
レベルだけで言えば、島風と雪風は抜群に高いです。それから神通さん。常に遠征の旗艦にしていたので、戦闘経験全然ないのに神通さんは強い。「彼氏いない歴=年令」なのに知識だけは抜群だし実践でも物怖じしない娘…みたいな。エロイ!
だけど一番エロが罪深いのは羽黒さんだと思うの。あの娘は罪深い娘だよ?とってもお悪いビッチだわ(ゲス顔)


      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__  ちくしょうかわいいんだよッッ!!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |



とにかくケッコンカッコカリは誰とすべきなのか果てしなく迷いますね。

一時の迷いで秘書官にしていましたけど…瑞鳳って、かわいいよね…

瑞鳳

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  ひたすら格納庫まさぐってましたわー
   ヽ        }  /     (○)  (○)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

怒られても…やめない! 



それから、なんだかんだ言ってて、つい先程、6時間建造が終わりました。

翔鶴

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)        *    ____
. |  U   (__人__)        +      ⌒  ⌒ \   +
  |     ` ⌒´ノ          /びヽ びヽ   \  翔鶴キタコレ!!!
.  |        }  \ x     /  廴ノ  廴ノ    \  人
.  ヽ         }     \     | /// (__人__) ///   .|  `Y´
   ヽ      ノ       \ +\    |r┬-|     _/
   /    く. \      \  ノ     `ー'´    \
   |     \  \    (⌒二                |     十
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

念願の五抗戦! 


…そんなわけで、尻臼提督のケッコンカッコカリ候補は

◎本命:愛宕ん
○対抗:加賀さん
▲単穴:金剛デース!
△連下:瑞鳳・夕立
●大穴:翔鶴・那珂ちゃんだよー!
✕問題外:RJ(小学生はダメや!)

…こんな感じ?

    __
   /   \  …おい、さっそく翔鶴きにいってんじゃねーか…
 /   _ノ  \ って、ゆーか、那珂ちゃんはどこから?なぜ?
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  恋愛は自由!!
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

瑞鶴だったらもっとやばかったかもしれんよ? 



そんなわけで、ほのぼの警備府ライフを送っているわけですが、なかなか図鑑が埋まりません。

図鑑1

図鑑1ページ目の、「No.001」はいつになったら埋まるというのでしょか?


   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  誰が入るんだろうな?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  ほぼ毎日、戦艦レシピ回してんのに…
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  陸奥が…今日も陸奥が出た…
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ウソみたいだろ…もう6隻目なんだぜ…? 


それからすっごく不思議なことに、「No.069」も出ません。

図鑑2

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  これはどういうことなんだろうな?
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  まぁ後半の空きは仕方ないとして…
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 駆逐艦で未だに「漣」だけは出ない。
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

なんでだぉ?


そんなわけで、ケッコンカッコカリに向けで尻臼提督の大湊警備府は大わらわです。
毎晩、やたら騒がしい金剛とそれを冷ややかに見つめる加賀さんを横目に瑞鳳と夕立をまさぐりつつ愛宕に顔を埋める日々…そんな夢を渇望しながら今日も眠るわけですが、不詳尻臼、めっちゃヒマです。
どのくらいヒマかというと、来月はホントにごはん食べられるのかな?ってくらいのヒマっぷり(泣)
まぁ、毎年1月はこんななんだけれども。

そんなわけで、ヒマヒマすぎるので、あんまりヒマでも良くないので、またイラストを書こうと思うデス。

今回は、全開リクエスト頂いたのに描けなかった、

・ほむほむorマミさんorさやかちゃんor人魚の魔女(あ、でもまどか書きたい気持ちなのでかどかハスハス!)
・はがないの夜空、理科、小鳩、マリア(これは理科かなー夜空かな―)


を書きます!
それから、別口でリクエストがあった祥鳳さん!

祥鳳1

リクエストをくれたある変態提督が、遂に祥鳳さんをカンストさせたにも関わらず、未だにケッコンカッコカリの覚悟がないようなので、むしろ先にお嫁にもらってやろうかと…

それにしても、この祥鳳という娘っ子、無防備すぎると思うんですよ…戦場に行くにもかかわらず肩なんか出して…しかもサラシだし。
そんな格好だから大破したらさぁ…

祥鳳2

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  ほとんどはだかだぉ…
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

半裸ってレベルじゃねー。これはセミヌードだ。 


…しかもこの表情である!!

祥鳳3

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ
     /   (●)  (●)  \ヽ、  エロい!
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

(確信) 

なんていうか…細身で、それでいてスタイルが良くて、黒髪ロングのゆるしばりヘアーで姫カットで目もぱっちりだしその上しおらしいし…
こんな娘をカンストさせておいてケッコンカッコカリをまだ迷うとは…提督として許すまじ!!
…そんな気持ちをグッと抑えて、祥鳳さん的な何かを書こうと思うデス。

それから、これだけだとトップバナーとしては弱いので、もう少し何かキャラクターを…描きたいなぁ…

そんなわけで、イラストリクエスト大募集。
できることなら掲示板の方にスレッド立てとくんでそっちに描いてもらえるとうれしい…かも。参考画像なんて貼ってもらえると更に嬉しいかもかも。
(もちろんこの記事のコメント欄に書いてもらっても問題ないんですけれどもども)

ただし…リクエスト募っといてなんなんですけど…お題は「今見てるアニメのお気に入り」でお願いします!

まだちょっと早いかな―っても思うんですけど、今期も一通り新作アニメ始まりましたし、好き嫌いも出てきていることでしょうから。あ、ゲームでもいいデス。今プレイしてるやつとか。再放送でもいいよ、とにかく思い出補正抜きで、今見ているアニメややってるゲームのキャラクターでお気に入りのやつを尻臼に教えて下さいまし!

それから、このブログのTOP絵に使いたいと思っていますので、あんまり奇抜なのとかあからさまなサブキャラとかモブキャラとかはカンベンして下さいネ!できればおぱーいが描きたいところですが、今回は男性キャラもOKデス!って、ゆーか、男性キャラ中心でもいいかも知んない。そろそろそういうのも欲しいですしな…

そんなわけで、暇な尻臼をかまって下さい!お願いします!




         ____
       / _ノ  ヽ_ \   それからここまで読んだ暇なお前!
     /。(○) (○)o\  どうせヒマなんだから好きな艦娘とその理由をコメント欄に書いていけ!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

書いてくれないと尻毛がめっちゃ伸びる呪いをかけますので覚悟して下さい。 



 
関連記事
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


はじめまして、たたでさえ長い尻毛がこれ以上伸びたら困るのでコメントします。

一番のお気に入りは翔鶴姉です。
色々なところを弄りたいですね!
祥鳳さんと夕雲さんは愛人みたいで屋内夜戦をお願いしたいです。

自分も着任してから長い間No069漣がでない病にかかっていました。
11月のイベント海域で現れてそれ以降もみかけません・・本当にコモンなのか?

No001は12月のE2をイオナ・401・168・58・19で年末年始で
1週間ほど周回してようやく見つかりました。
このイベントで入手した401と58がLV48になっていました・・
Re: たたでさえ長い尻毛が
色付きの文字> はじめまして、たたでさえ長い尻毛がこれ以上伸びたら困るのでコメントします。
それでは尻毛が短くなるように祈りを捧げましょう尻臼です。


> 一番のお気に入りは翔鶴姉です。
> 色々なところを弄りたいですね!

そうですねー弄りたいですね―(ゲス顔)


> 祥鳳さんと夕雲さんは愛人みたいで屋内夜戦をお願いしたいです。
変態なのですね。海軍は情報を掌握しました。コレより憲兵を派遣します。


> 自分も着任してから長い間No069漣がでない病にかかっていました。
> 11月のイベント海域で現れてそれ以降もみかけません・・本当にコモンなのか?

なぜ最初に漣を選んでおかなかったのだろうかと…コモンなんですかね本当に。


> No001は12月のE2をイオナ・401・168・58・19で年末年始で
> 1週間ほど周回してようやく見つかりました。

へぇーそれはよかったですねー(棒)

        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /  :::::/:::\:::\  別にうらやましくなんかないんだからね
   /   ( ○)::::::(○) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,   | ̄ ̄ ̄|   r  ̄ . | |             |
| | /   /    |=====|   |   | |             |
| | | ⌒ ーnnn. |=====|   |   |_|___________|
 ̄ \__、("二)└---┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


> このイベントで入手した401と58がLV48になっていました・・
だいぶ強いですね(確信)
それってもう怖いものないんじゃないですか…おっかねぇ…

とにかく全提督はあかつきの水平線に勝利を刻みつつ、ケッコンカッコカリに向けて全力で大海原を駆け抜けると良いと思うデス。

よい泊地ライフをお送り下さい。

最後まで読ませていただきました!!

資源確保が優先で建造控えめなので・・・
出てない娘が沢山おります。
先のイベントでは、かなり助けられ幾人か欲しかった娘を入手できましたが・・・
まだまだ空欄が多い図鑑ですw


一番のお気に入りは北上さん!!
我が艦隊の夜戦女王!連・撃・粉・砕の圧倒的破壊力!!!
う~ん、しびれるね~!!

潮も好きですね。
素直で優しいし強い?から!!




うちの嫁は日向さん
最初に建造できた戦艦で旗艦にしてたらそのままズルズルと・・・
愛人は長門さんで二号さんは金剛さん、妾が島風ちゃんでありますのです(笑)

イラストのリクエスト、「となりの関くん」の横井さんをお願いしてよろしいでしょうか
冬アニメで一番ツボに来た娘なのでありますのです。
嫁はくまのん!
( ゚▽゚)/コンバンハ
久々にコメントさせていただきます!

嫁はくまのんです♪
(編成から外してるけどw)
お嬢様然としたキャラのわりに、戦闘時のマヌケな掛け声が変でカワイイですw
航巡ということで、使い道について色々言われておりますが、瑞雲や晴嵐が使えて夜戦も強いと思えば十分イケてると思います。


自分は残り13艦娘(イベントご褒美・レアドロップ艦)がお迎えできておりません。
資材はあるのに大型艦の建造を渋って一度もやってないのも原因の一つなんですけどw

おかげでエリアは進んでないのにレベルだけは無駄に上がっていきます(ノ∀`)
Re: 一番のお気に入りは北上さん!!
> 最後まで読ませていただきました!!
駄文につき大変ご苦労をかけました尻臼です。
コメントありがとうございます。ですので呪いは解いてあげましょう。あなたの尻毛に、女神様のクチズケを!


> 資源確保が優先で建造控えめなので・・・
> 出てない娘が沢山おります。

あーいや…ぶっちゃけ僕も相当数ですよ出てこない娘たち…大型建造してもたいがいかぶるんですもの。
何とかしたいですよほんとに。


> 先のイベントでは、かなり助けられ幾人か欲しかった娘を入手できましたが・・・
> まだまだ空欄が多い図鑑ですw

次のイベントは身を入れて挑むつもりです!
でも今の俺警備府のレベルじゃちょっとシンドイかな…頑張りましょう!


> 一番のお気に入りは北上さん!!
> 我が艦隊の夜戦女王!連・撃・粉・砕の圧倒的破壊力!!!
> う~ん、しびれるね~!!

北上さんのしゃべりとだけ気力のギャップは燃えますし萌えますよ!
ケッコンカッコカリしちゃえばいいと思います!


> 潮も好きですね。
> 素直で優しいし強い?から!!

とってもいい娘だと思います!
強いかどうかは定かではありませんが…まぁ、あなたがそう言うんならそうなんでしょう!
        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\  …ウチの愛宕んみたいなもんだよね
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

でもそれでいいんです。それこそがなのですから!!
 
Re: タイトルなし
> うちの嫁は日向さん
> 最初に建造できた戦艦で旗艦にしてたらそのままズルズルと・・・

あーその気持はわかりますよ尻臼です。
ウチは榛名ちゃんが最初に来たな―戦艦では。なので戦艦最高レベルは榛名ちゃんだし、まぁ嫁にしてもいいかなって思ってますけどさすがに金剛姉さんのハイテンションの前では…

うちは日向さんはけっこう最近になってやっと出てくれたので、伊勢さんの「どうよ日向ぁ~~~…」がちょっと不気味でしたが、今はもう大丈夫です。
ただ今度は、翔鶴さんがいないはずの瑞鶴さんに延々と話しかけるというオカルトが発生して…提督業は大変です。


> 愛人は長門さんで二号さんは金剛さん、妾が島風ちゃんでありますのです(笑)
ちょっとどろどろ過ぎやしないでしょうか大丈夫ですか提督ぅ?

          __  __
       /          \
     / ノ   \ ≡u.ノ  \  やだこの昼ドラ…怖いッ!
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



> イラストのリクエスト、「となりの関くん」の横井さんをお願いしてよろしいでしょうか
> 冬アニメで一番ツボに来た娘なのでありますのです。

横井さんか…むしろそこは関くんを描きたいところでありますが…考えておきます!
 
Re: 嫁はくまのん!
> ( ゚▽゚)/コンバンハ
> 久々にコメントさせていただきます!

それでは呪いをかけるの早めにしてあげましょう尻臼です。
全身エステ、フルコースで尻毛が輝くおまじないをお願いするわ♪


> 嫁はくまのんです♪
> (編成から外してるけどw)

とてよい選択だと思います!
そして僕も編成から外していますけど!


> お嬢様然としたキャラのわりに、戦闘時のマヌケな掛け声が変でカワイイですw
「ひゃぁっ!」っていいですよね!
それよりも僕は「夜戦…どこかのバカが好きでしたわね…」のセリフには戦慄しましたよ…あの娘はS!大好きなタイプのS!


> 航巡ということで、使い道について色々言われておりますが、瑞雲や晴嵐が使えて夜戦も強いと思えば十分イケてると思います。
使い方はそれぞれ。愛があれば活躍してくれる…それが艦むすというものです。


> 自分は残り13艦娘(イベントご褒美・レアドロップ艦)がお迎えできておりません。
だいぶ進んでるじゃないですか…俺提督なんて数える気にもならないほどガラガラですほんとスミマセン!!


> 資材はあるのに大型艦の建造を渋って一度もやってないのも原因の一つなんですけどw
大型建造を回したからといって望んだ娘が出るとは限りません。そして今日も我が警備府に陸奥が来た。7隻目。

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  一体誰がオレに陸奥が出るビームを当てているというのか…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

もしかして、これって陸奥ちゃんからの逆プロポーズと考えてもいいのでしょうかね?


> おかげでエリアは進んでないのにレベルだけは無駄に上がっていきます(ノ∀`)
それはそれでいいんじゃないでしょうか…イベントでは大活躍なことでしょう。

あーほんとにオレももう少し身を入れないとダメですね。このままではダメ提督ですよ。なんだか悲しくなってきたので、ちょっと愛宕に甘えてから寝もうす。

尻毛がこれ以上伸びると恥ずかしくて尻臼さんにお見せできないので
コメントいたします。こんにちは!

艦これで最近のお気に入りはゴーヤさんです。
べ、べつに機能美あふれる指定水着が好きなのではなく
「海の中からコンニチハーー!」の台詞が面白すぎて癖になってしまいました。

あ、あと尻臼さんにイラスト書いていただいたおかげで
このたびめでたく長門さん2隻目入港しました。
尻臼さんのところに入港していなくても自分のところには
ちゃんと入港してくれているので大丈夫ですね!!ありがとうございました。


イラストはいつものごとくアニメは見ていないので最近やっているゲームというと
初音ミク プロジェクトミライ2なのでカイト兄さんお願いしてもよろしいでしょうか??





あ、出来れば水着で・・・・・・
Re: 艦これで最近のお気に入りはゴーヤさんです
> 尻毛がこれ以上伸びると恥ずかしくて尻臼さんにお見せできないので
> コメントいたします。こんにちは!

そうですかでは尻毛が伸びませんようにお祈りいたしますがべつに見せてくれなくて結構ですよ尻臼です。


> 艦これで最近のお気に入りはゴーヤさんです。
> べ、べつに機能美あふれる指定水着が好きなのではなく
> 「海の中からコンニチハーー!」の台詞が面白すぎて癖になってしまいました。

素直に指定水着をMOGMOGしてもいいんですよ?
我慢は身体にも心にも尻毛にも良くないです。
海の中から水着MOGMOG。とりあえず憲兵さんに連絡しておきます。


> あ、あと尻臼さんにイラスト書いていただいたおかげで
> このたびめでたく長門さん2隻目入港しました。

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

いやまてどういうことだてばよ?
なんで描いた俺のところに来ないんだてばよ???


> 尻臼さんのところに入港していなくても自分のところには
> ちゃんと入港してくれているので大丈夫ですね!!ありがとうございました。

許さない…ゼッタイに許さない!!
         ____
       /三三三 \
      / ─三三─ \  戦争不可避…
    /   (●)三(●)  \
    |    三(__人__)三   |
    \     ` ⌒´   ,/
    /    三三三   \



> イラストはいつものごとくアニメは見ていないので最近やっているゲームというと
> 初音ミク プロジェクトミライ2なのでカイト兄さんお願いしてもよろしいでしょうか??
> あ、出来れば水着で・・・・・・


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

カイトさんか…とりあえず考えておきますわ…そ~いえば、ミクさんはちょいちょい描いているのにバナーにはいないんだよなー…

水着(男)をご所望だというところを把握しましたので、Free!の鯖少年でも書くか…な…

飛龍がこねぇ、SVX提督です。

飛龍がドロップするマップをぐーるぐーる回りながら、
通常建造、大型艦建造を日々こなしてますが、まったく出ません(泣)

尻臼提督が長門が出ねぇ、陸奥ばっかりという記事を見てたら、
陸奥が来てくれました、ありがとうございます。

尻臼提督の鎮守府にも、長門が早く来てくれるように、
尻毛が伸びなくなる祈りをささげましょう(笑)


イラストリクエストですが、
激しく今更感ですが、
インフィニットストラトスの5人娘+一夏でお願いします。
出来れば、IS装備で(笑)

やっと今見てるところだったりします(汗)
1期を見終わって、やっと2期を見てるところだったり・・・
あの5人の中から1人選ぶなんて・・・
もう、全員嫁で良いと思う。

あー、山田センセも良いなー。

2期で平野文さんがCV入ってるの見てたまげました(驚)

Re: 飛龍がこねぇ
> 飛龍がこねぇ、SVX提督です。
今日も長門がでません。ガン済み主義の尻臼提督です。そして今日も鉄鋼が溶けていきます。もうしばらく建造はできそうにありませんぞ…


> 飛龍がドロップするマップをぐーるぐーる回りながら、
> 通常建造、大型艦建造を日々こなしてますが、まったく出ません(泣)

体感なのですが通常建造で 300/30/400/30 を回すとすごくいい感じで出てくれるという…出ませんかね?



> 尻臼提督が長門が出ねぇ、陸奥ばっかりという記事を見てたら、
> 陸奥が来てくれました、ありがとうございます。

そんなあなたに私から「陸奥が出るビーム」。
さぁ、これでもう陸奥が出まくりング(笑)
そして長門が出ないング(泣)


> 尻臼提督の鎮守府にも、長門が早く来てくれるように、
> 尻毛が伸びなくなる祈りをささげましょう(笑)

僕は尻毛が伸びてもいいので長門が来るように祈ってもらえませんでしょうか?
もしくはあなたの尻毛を生贄に、僕のところに長門が来ますように!!
尻毛よ、伸びろ!!!


> イラストリクエストですが、
> 激しく今更感ですが、
> インフィニットストラトスの5人娘+一夏でお願いします。
> 出来れば、IS装備で(笑)

くっ…またレベルの高い要求を…
水着だったら断る理由はなかったのだがIS装備か…やってやる!やってやんよッッ!!!


> やっと今見てるところだったりします(汗)
> 1期を見終わって、やっと2期を見てるところだったり・・・

けっこうしんどくないですか作品として物語として…がんばって見てください!


> あの5人の中から1人選ぶなんて・・・
> もう、全員嫁で良いと思う。

こんなところでも優柔不断デスか?
それはいわゆる慢心というものですよ?
選びなさい。選ばないといずれ…


> あー、山田センセも良いなー。
おっぱいがですねわかります。


> 2期で平野文さんがCV入ってるの見てたまげました(驚)
え?そうなのですか…って、ウィキペディア見たらけっこう最近のアニメにも出てるんですね…ラムちゃん。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  ご活躍!
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

意外なヒトが意外な作品で意外な役をされている…これが声優力というものなのでしょう。おそるべしっ!


 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー