2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:尻臼のブログ奮闘記(っていうか、50万hitありがとう&たまにはお仕事のお話など)


iPhone4ケース並べてみた

こんなお仕事もしています(笑)

みなさまに支えられて500000hit突破しました。
ほんとうにありがとうございます。


          ____  ハハッ
        /_ノ  ヽ、_\ 5年もかかったけどなwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

それからお仕事のお話。
たまには自分をさらけ出そうかと///




 
 
 
 
みなさんありがとうございます。

このたび、「うはwふぃぎゅぽん!」のカウンターが500,000hitを記録しました!

苦節5年、思い起こせば安倍さんがお腹痛くなっちゃって総理を辞任した2007年9月16日がこのブログの誕生日だったようです。

        ____
      /      \ 尻臼もものすごく病んでましたね…心を。
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



書きたいことはたくさんあるけれど、なにをどう書いていいのかわからない…そんな赤子のような状態から始まったのが「うはwよめさんちょwww(旧名)」という名のブログでした。
とりあえず自他関係なくなにかにつけて悪口が書きたかった…たぶんそんな感じだったと思う。ほんとうに病んでたなー… 

そして、開始間もなく設置した最初のプラグインが「カウンター」でした。

最初はゼロだったはずのカウント数が、いつの間にやら500,000を超えるとは…思っていたけど。
って、ゆーか、500,000なんて屁のツッパりもいらないとか思ってましたけど。
…みなさまに支えられ、500,000の峠を超えることが出来ました。


おっと
それは内緒だ   / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●)  実際にはカウントの初期値を500にしてたし
  /  ─    |     (__人__)   最近まで自分のIPもカウントして
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――'  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

カウント数の改ざんなんてだれでもやることですよ(キリッ 
あと単純に表示回数でカウンターが回るので…まぁそのへんは測り方の考え方ですからね。察してください。
アクセス解析を見る限り、実際には結構前に500,000hitしてたんじゃないかとも思うのですが・・・まぁいいじゃないですか!!w


尻臼は「カウンターの数値=戦闘力」だと思っています。PV数はすなわち人気の数値なわけですし。
もうちょっとで戦闘力53万になりますね。フリーザ様第一形態と同じ位の強さになった!…というわけはないんですけど。
それでもまぁ1日10~50hitの頃から比べれば相当強くなったという自覚はあります。
ぶっちゃけ、1日のPV数が53万だったらフリーザ様級って言ってもいいんだろうね…って、ゆーか、そういうアクセス数誇ってるところってどんだけバケモノなんだよチャオズを置き去りにしてきた天津飯の気持ちがよく分かるわ

そんなわけで、いろいろありますが500,000hit達成しました。

不肖尻臼、これからも皆様に支えられて大きく強くなりたいッッ!!!

ふつつかでふしだらな私でございますが、どうかこの先も愛しておくれなんし


        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \ よろしくおねがしますぉ
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――






突然お話は変わりますが

おっぱいiPhoneケースを作りました。

ぱいふぉんけーす1

    __
   /   \  話題変わりすぎだろ?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ 正確にはiPhone4のケースにおっぱいを付けました
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


本邦初公開です(キリッ

始まりは2ヶ月ほど前、不肖尻臼の元に一本の連絡が。

「iPhoneのケースに直接印刷できる機会があるんで企画を立てたいんだけど何かやってみない?」との電話が。


          / ̄ ̄ ̄\    面白そうだぉ!やるぉ…iPhone持ってねーけど!
        /  \   /\_ 
       /   (●)  (●) \|l(^)
       |     (__人__)   l(_ )
       \     ` ⌒´   /⊂)
       /             ヽ ノ

わりと年代を感じさせるガラケーです…


まぁはじまりなんてそんなもんですよ。
で、とりあえずお話を聞いてみると色々と面白いことが。

・インクジェット出力なので版代がかからない(一個からでも大丈夫)
・ポッティング加工(通称:盛る)ができる
・ラメと金銀が可能
・カタチはなんでも大丈夫(別にiPhoneじゃなくてもOK)だしワリと大きくてもいける


と、けっこうやれることの幅が大きいことが判明。

「そんなわけでサンプル作りたいんだけど何か面白いことをやりたいんですよ?」というムチャぶりに対して、
ものすごく軽い気持ちで、

          / ̄ ̄ ̄\   じゃぁおっぱいで。
        /  ─   ─\_
       /   (●)  (●) \|l(^)
       |     (__人__)   l(_ )
       \     ` ⌒´   /⊂)
       /             ヽ ノ



まぁなんて言うか、通常は平らだけど突起をつけたら面白くなったもの…そんな商品を思い浮かべた時、「おっぱいマウスパッド」という卑猥なものが脳裏に浮かんでしまったんですよ…で、軽い気持ちで「おっぱい」と。

そしたら、「じゃぁおねがいしますね(データ作成とかいろいろ)」と…

          / ̄ ̄ ̄\   え?マジすか?
        /  ─   ─\_
       /   (○)  (○) \|l(^)
       |     (__人__)   l(_ )
       \     ` ⌒´   /⊂)
       /             ヽ ノ

あ…言わなきゃよかった…


…と、ちょうどこのお話が来た数週間前に、残暑見舞いとして書いたこのイラスト↓が完成していたわけで…

残暑お見舞い2012

ちょうどおっぱい的なものが手元にあったわけで…使い回しでデータ作成↓をしたわけで…

ぱいふぉんけーす元画像

さらにポッティングをするためのデータを重ねたり、実際に印刷作業される工場の皆さんが研究に研究を重ねて…
そんなこんなで紆余曲折を経て出来上がったのがこの「おっぱいiPhoneケース(以下:『ぱいふぉんけーす』)」になります。

ぱいふぉんけーす2

見た目はワリと平らなんですけど、触るとけっこう盛れています。

ぱいふぉんけーす3


真横から見るとだいたいこのくらい↓

ぱいふぉんけーす4

突起の比較検討するものが言い様がないのであれですが…
携帯電話のボタンよりもずっと凹凸を感じますし、「あゝ、おっぱいだな」って気持ちになります。
ただし、ポッティング加工なので硬い…できることならおっぱいらしく柔らかくしたいところですがそのあたりは今後の課題でしょうか?できるのかそもそも…?


老若男女いろんな方に見て、触っていただいた時の反応はだいたい3パターン

・ばかッッ///(明らかに喜んでる)
・ふーん…(尻臼を汚いものとして見ている)
・おっぱいが硬い(思考のベクトルが間違った方向に行く)


               ____
             /      \
           / ─    ─ \  およそ8割くらいの方に喜んでいただけていますが、
          /   (●)  (●)  \ 僕の人格は否定されまくりですよ…
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


なんだかこの企画においける、
変態面を一身に背負ってしまったキモチでいっぱいです。


印刷はインクジェット出力なので、多少のにじみは出てしまいますが綺麗です。

ぱいふぉんけーす5

将来的には体の凹凸をすべて再現できるデータ作成をしてみたいです。

ぱいふぉんけーす6


先述したように、沢山の人に見て・触って・感じてもらって感想やらアドバイスやらを頂いているのですが、
つまりは仕事仲間や取引先にまで変態を露呈しているわけで、
この先、オレ大丈夫なんでしょうか?


    ぅぃ~…         ‥ヒック
              / ̄ ̄ ̄\      ヒクッ…
  …ヒック    /   _ノ ,、ヽ、_\
       /  ;;;(ー)::::::(ー);;\
       |    :;:,~(__人__)";::  |  もうなるようになればいいぉ…
          \、    ` ⌒′ ,/
         /ヾ     イ" く     __
        /⌒ヽ        \ ,、jーi
.        |\ \.      ト、 ヽソ ⊆)     __
        | \_/⌒ヽ/⌒\( |酒⊂リ     jーi
         | ,/   ,.  \i'  \|_とン    ノ空I
            |    人   \   \      | 瓶 |
         \__/__\,〆⌒)_〆⌒)     |___|


ほんとうに大丈夫か?オレ!?



と、まぁ、そんなわけでおっぱい的なものを作ってみたわけなんですが、
ちょっとイカツイものも作ってみました。

粋燈睦ケース1-1

             ____
           /      \
          / ─    ─ \   893じゃねーから。
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |


尻臼が加入している神輿愛好会をモチーフにしたケースです。
こちらはポッティングに加えてラメも付加。ものすごいです色々と。

元がただの黒いプラスチックケースだとは思えない程の輝きw

粋燈睦ケース1-2

こちらもポッティング加工をしてもらったので、文字や模様すべてに凹凸があります。

粋燈睦ケース1-3

       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\  なんだかスゲェものができてしまったぉ
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 想像の斜め上を行った感じ…
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



ケースだけでも威圧感パネェっす。
iPhone実機に装着するとさらに凄みが増すという…おっかねぇ。オレのデザインおっかねぇ。

ちょっと仄暗いお店などでさり気なくテーブルに置くとすごくおしゃれだと思います。

粋燈睦ケース1-4

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\  むしろ気をつけないとダメだな
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

ものすごく絡まれそうです… 


イカツイやつをもう一個。

こちらは金泊(っポイの)。

粋燈睦ケース2-1
               ____
             /      \
           / ─    ─ \ 嘘みたいだろ…これもインクジェットなんだぜ?
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


こんなに綺麗な金の発色はほんとうにびっくりデス。

黒と金のコントラストがもとっても綺麗なんですけど、ケースの傷や埃が目立っちゃうのが玉に瑕かな?
でも、金の輝きと黒の輝きがすごく眩しい逸品に仕上がります。

粋燈睦ケース2-2

こちらも盛っているので凹凸があります。

粋燈睦ケース2-3

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  代紋も綺麗だし…これもやべぇな。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


今時、本職の方だって黒地に金箔は使わねぇよ!?
なんかオレ、ものすごい方向に進んでないかしら大丈夫かしら?

          __  __
       /          \  え?オレ…そういう人じゃないぉ?
     / ノ   \ ≡u.ノ  \ ちょっとなんで離れるの?怖くない…怖くないぉ…
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





と、まぁ、そんなわけでとても不良なものも作ってみたわけなんですが、
やっぱり萌え要素は必要だよな?

けいおんケース1

          ____
        / ― ― \  あーやっちまったなー
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



いっとくけどあくまでサンプルとして作っただけなんだからねっ!
売ったりはしないんだからねっっ///


どのくらい精密に出るかなーって…
あ、これ、痛車を作った時のデータの使い回しです。

そんなわけで唯ケース↓

唯ケース

あれ?これ製品じゃね?そんな感じ。
いやー我ながらクォリティ高ス。


澪ケース↓

澪ケース

ちょっとわかりにくいんだけど、印刷が荒いです。
あくまでサンプル作りのためのケース作成なので色々と設定弄った結果(らしい)。
むしろ創意工夫の後が見られるわけで、サンプルって感じがすごく強いです。


あずにゃんケース(;´Д`)ハァハァ↓

梓ケース

思わずiPhone(のケース)をペロペロしたくなる…そんなデザインを考えたわけではありませんが、
ペロペロしたっていいじゃない。iPhoneだもの。


で、律&ムギケース↓

律とムギケース

キャラクターをここまで小さくしたらどうなるんだろう?のテストのために二人が並んだデザインにしたんだ。
めんどくさかったとかそういうんじゃない。

わりとしっかり印刷されたよ!

ムギ 律


もう一回言っとくけど、これはあくまでテストサンプルなのであって売ったりしないんだからね!


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ただし「けいおん!」にかぎらず、この手の商品の作成は
    /   (●)  (●)  \ 視野に入れています。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/ 版権元さん、お話があればいつでもお仕事させて頂きますぉ!
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  ご相談はお気軽に♪
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

ほんと真面目に。 



さて、尻臼の明日はどっちだ!?

iPhone4ケース並べてみた2




まぁ、そんなわけで進行中の企画でした。

まだまだ企画段階でして、こうすればどうなる?とか、ああすればいいのでは?みたいなことを考えています。
金のラメを使って髪の毛を塗ってみようか…とか、じゃぁ水着を金箔仕様にしてゴージャスな布地を演出しようか…とか、考えれば考えるほど面白いです。

今のところ手元にあるのはこれだけですが、後々はさらにたくさんのケースサンプルができる…ハズ。

次はすでにiPhone5用のデータとしてタマ姉と初音ミクをデータとして完成させているので、続報ができたら紹介していきたいです。

ちなみにこのケース、iPhoneじゃなくても問題ないっす。データさえ起こせればわりとなんにでも印刷可能。
(ただしシリコンみたいな柔らかいのはダメ。印刷が割れちゃうから。あと本体はダメ。壊れちゃうかもしんないから) 
しかもインクジェット出力だからさ、一枚から作成可能なんだ。自分の名前を入れるもよし!オリジナルのデザインを起こすもよし!おっぱいを盛るのもよし!

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    データ作成は任せるぉ!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  だってそれが仕事だし!
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー‐、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


だいたい、1枚だけ作った場合、必要とされる費用は2000~5000円くらいでおさまると思う。iPhoneなら4でも5でもケース代込みでできそう。他の機種は…ケースがあればいいんだけどな…。
枚数が多くなれば価格下げるし…まだ企画段階でそこらへんはわかんないんだけど、そんなに高くはしない。楽しく仕事したいし。
データ作成料は別途になる場合とならない場合といろいろだけど、そんなにふんだくったりはしないですYo!



それにこのインクジェット出力、ケースだけじゃなくいろいろなものに印刷が可能なんだ!
ただ、尻臼は馬鹿だからさ、ネタが出てこないんだよね…お気軽にアイデアくださいお願いします。

あと、流行に疎い尻臼に「こんなもの(キャラ)作ったらいいんじゃね?」みたいなことも教えて下さいお願いします。


とりあえずネタが出てこないので、尻臼はこの企画、
不良とヲタクをコマーシャルターゲットにしていきたいと思います(キリッ





そんなわけで、日々成長している尻臼です。

    __
   /   \  言いたかったんだな?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  士別れて三日なれば、
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \ 即ち更に刮目して相待すべし!!
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



仕事柄、常にクリエイティブでいたい…そう思って日々生きています。

そんなわけで不詳尻臼、大したネタも投下できないふつつか者でありますが、
これからも色々とよろしくね☆

前橋グリーンドーム
ぱいふぉん撮影後のグリーンドーム前橋。
おっぱいの凹凸の影を撮りたいがために夕暮れ時に子供の遊びまわる公園で一人(;´Д`)ハァハァ言いながらカメラを構えていました。
通報されてたらアウトだったよね。オレ、こんなんでだいじょうぶなのかな?
関連記事
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

Comments

プニプニ♪
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
イイよ~!
オッパイ・パット!!
あ、違った、
ぱいふぉんけーす!!
欲しい! iPhone持ってませんケド・・・。
(ToT)ゞ

いや~、是非、プニプニにしてほしいとこデス♪
グミの様に♪
(=^▽^=)
常に「プニプニ」いじってるカモ♪
(´ρ`)
Re: プニプニ♪
> ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
> イイよ~!

まぁ落ち着き給へ。尻臼です。


> オッパイ・パット!!
> あ、違った、

なにやら壮絶なものと取り違えているようですが…しっかりっ!


> ぱいふぉんけーす!!
> 欲しい! iPhone持ってませんケド・・・。
> (ToT)ゞ

黄色い子は尻臼がオリジナルで描いているので売り物にもできるのですが…売れますでしょうか?

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \  …いやぁものすごく売りたいんですけどね。
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

まぁそのあたりは乞うご期待!
…ぜひ買ってくださいね♪


> いや~、是非、プニプニにしてほしいとこデス♪
> グミの様に♪
> (=^▽^=)

さすがに色々と問題がありまして…
・ポッティングは「硬化」をさせることで盛り上がりを作れる技術だということ。
・柔らかくすることで摩耗や摩擦に弱か唸ってしまうということ。
・印刷が乗らなくなる可能性が高いということ。
・ものすごく熱いものになってしまうんじゃないかなーということ。
などなど…いい方法はありませんでしょうか?
尻臼もできることなら柔らかいのを持っていたいです!


> 常に「プニプニ」いじってるカモ♪
> (´ρ`)

とりあえずおっぱいマウスパッドでも買ってきて四六時中揉んでいるといいfです。
あれは…良いものだ…
おめでとうございます
おはようございます。
まずは500,000hitおめでとうございます。
すごいです。
おとうさんのトコのカウンターはそんな数値まだまだ見えそうにありません。
いつも楽しく拝見しています。
そしてこれからもがんばっておっ○いを・・・

そしてケースすごいですね。
もう自分で造れる時代になってきましたか。
しかし、おとうさんの持っているスマホはギャラクシー。
iPhoneのケースはいっぱい売ってますけど、ギャラクシーのはこういうのはほとんどないのでちょっと色々期待できそうな気もします。
おっ○いとかお尻とかおち○ち○など色んなふくらみができそうで楽しそうですね。
パッドだとそこそこ大きいので、プニプニするのも楽しいと思いますが、こっちの場合は小さいのでグリグリして楽しむのもいいように思います。

うーん、いいなぁ。
ちょっと欲しくなってきました。自分だけのケース。

かなり興味がわいてきました。
どこに沸いているのかは内緒です。
では、次回も楽しみに待っています!

もうすぐフリーザ様と並びますね。まずは五十万HITおめでとうございます。

痛iPhone……でいいのかな。意外と高くなかったので、かなりそそられるものがありますね。
ただ、実際に作ってしまうと世間の目を気にして、自分なんかは使えなくなりそうだという矛盾。
でも作ってみたいしと、今は続報待ちです。

こんなキャラ。適当に考えるなら、シーズン毎に人気の出そうなアニメ(で、キャラデザ的にオタク層が好みそうなやつ)から見切りでやってしまう。
本編が極端に期待外れとかでなければ、ある程度は需要がありそうな気がします。

真面目に考えて幅広く売り込もうとするなら、某天堂さんのキャラとか使えると、かなり有利かと。
どう考えても版元との交渉がものっそい大変になるでしょうが。大変で済まないっぽいですが。

通報されないってことは大丈夫ってことですよ!

500000HIT越えおめでとうございます。

戦闘力ではザーボンレベルのSVXです。
1日辺りは、初期の頃のクリリンレベルですが(笑)

毎日の積み重ねって大きいんですね。

尻臼さんレベルの戦闘力は、見上げるだけにして(笑)
印刷の件ですが、
凹凸のあるモノには出来ませんかね?

プラモのパーツに出来ないもんかなーと思ったり。

平面じゃないとダメかなー?
Re: おめでとうございます
> まずは500,000hitおめでとうございます。
ありがとうございます。温かいお言葉に小躍りしております尻臼です。


> そしてこれからもがんばっておっ○いを・・・
把握しました。これからもおっぱいに邁進していきたいと思います。


> そしてケースすごいですね。
> もう自分で造れる時代になってきましたか。

とても高い技術です。ご依頼の際は、ぜひ。


> しかし、おとうさんの持っているスマホはギャラクシー。
> iPhoneのケースはいっぱい売ってますけど、ギャラクシーのはこういうのはほとんどないのでちょっと色々期待できそうな気もします。

データさえ起こせればなんにでもイけます。あとは市販されているケースがあればだいたいOK!
ただ、あまりおかしな位置にカメラレンズがついているものだとイラスト作成が大変そう…

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  ちなみに尻臼はガラケーですぉ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ これを機会にスマホにしようか検討中…
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

メルアドが変わるのがちょっと嫌なんだけど、いま使ってるのがdocomoだから乗り換えればそのほうが…うーんどうしようかなー…


> おっ○いとかお尻とかおち○ち○など色んなふくらみができそうで楽しそうですね。
ち○ちんはたぶん近いうちに作ろうと思ってます。
腐女子も射撃対象にしていきたいので。


> パッドだとそこそこ大きいので、プニプニするのも楽しいと思いますが、こっちの場合は小さいのでグリグリして楽しむのもいいように思います。
ある意味での一発ネタとして使っていただけたらと思っています。
けっこう硬いので凹凸がわからないってことはないと思いますので。


> うーん、いいなぁ。
> ちょっと欲しくなってきました。自分だけのケース。

You 作っちゃいな YO!!
って、ゆーか、デザイン画を起こしていただければサンプル作ってもよろしくてよ?
尻臼がちゃんと校正起こしますから。


> かなり興味がわいてきました。
> どこに沸いているのかは内緒です。

大丈夫です。察しました。


> では、次回も楽しみに待っています!
あまり期待値を上げないでくださいネ!
けっこういっぱいいっぱいですので・・・
Re: もうすぐフリーザ様と並びますね。
> もうすぐフリーザ様と並びますね。まずは五十万HITおめでとうございます。
とりあえずトータルhit数はフリーザ様の戦闘力になれそうです。
出来れば毎日の戦闘力がそのくらいにならないかなーと…欲望は果てしなく広く深く。尻臼です。


> 痛iPhone……でいいのかな。意外と高くなかったので、かなりそそられるものがありますね。
「ぱいふぉんケース」と勝手に呼んでいます。「ぱい」は「おっぱい」の「ぱい」ですッッ!!

楽しいですよー。データさえあればなんでもいけます。
今はアリモノでサンプル作っていますが、後々はケースの形状に合わせた下地データを用意して、各個人個人でお好きなようにデザインをあげられるようなそんなシステムを組みたいと思っています。


> ただ、実際に作ってしまうと世間の目を気にして、自分なんかは使えなくなりそうだという矛盾。
> でも作ってみたいしと、今は続報待ちです。

ぶっちゃけ恥ずかしいのですがwww

余談ですが、この企画には某女子大のデザイン関係の学科が絡んでおりまして(まだ会ったことないんですけど)…つまりは女子大生が僕の作った「ぱいふぉん」を見て・触って・感じているわけで…聞いたところによると尻臼はまだ会ったことのない女子大生に「おっぱいさん」と呼ばれているらしいし、工場の人からは「けいおんの人」とか言われてるっぽいし…この先どんな顔して顔出せばいいんだか…恥ずかしいっ///

          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\
     /  。ヽ   ∥  ノ \
     |   /   人   l   |
     \ /   /|ii!i!|\ \/
.      |    /. |;;;;;;|  \ |
            `ー´


> 真面目に考えて幅広く売り込もうとするなら、某天堂さんのキャラとか使えると、かなり有利かと。
> どう考えても版元との交渉がものっそい大変になるでしょうが。大変で済まないっぽいですが。

イラストの版権元やこの手のキャラグッズ企画を展開している会社・企業・団体もあたって行こうと思っています。それに対応出来るだけのキャパを持った工場なので。
その他で、個人向けにオリジナルの携帯ケースを作成していくという事業展開がして行きたいなー…と。
ぶっちゃけ、イラストはイラストレーターに任せたほうが効率もクオリティもいいわけですし。
狙いを外さないでいけるだけイってしまいたいですね。


> 通報されないってことは大丈夫ってことですよ!
子供たちの走り回る夕暮れ時の公園で、一心不乱におっぱいを撮影するおっさん。
(凹凸の影を撮るためにわざわざ夕暮れ時まで待っていたなんて絶対秘密なんですからね!)
おまわりさんに声を欠けられたら「おっぱいを撮影しているんです」なんて言えないよぉ…
Re: 500000HIT越えおめでとうございます。
> 500000HIT越えおめでとうございます。
ありがとうございます。あなたに支えられて、今日もケナゲに生きています尻臼です。


> 戦闘力ではザーボンレベルのSVXです。
> 1日辺りは、初期の頃のクリリンレベルですが(笑)

十分強いと思います。銃を持ったおっさんの戦闘力がたったの"5"なのですから…


> 毎日の積み重ねって大きいんですね。
まったくですね。

        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\   一日1200hitくらいなので、三ヶ月あれば10万hitくらいは  
   /    (__人__)    \ いけるようになりましたが、ここまでが長かった…
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

400000hitの記事が8月だったので、だいたい3ヶ月後には600000hitの記事を書くことになりそうです。
ほんと、皆様のおかげさまでございますよ。

ただ、もっとカウンターを回しまくりたいので、なにかしらして行かないとダメだなー・・・と思っています。
さて、なにをしてくれようかのぅ…


> 印刷の件ですが、
> 凹凸のあるモノには出来ませんかね?
>
> プラモのパーツに出来ないもんかなーと思ったり。
>
> 平面じゃないとダメかなー?

申し訳ありません。ちょっとむずかしいです。
緩やかな凹凸であればいけないこともないんですが、プリンタヘッドが水平にしかうごかないので(家庭用のインクジェットプリンタが巨大になったのだと思っていただけますとわかりやすいかと?)、曲面は印刷が伸びちゃうし、側面は別途データを起こさないといけないんです。
また、パーツごとに座標や大きさを調節しないといけないので…ちょっと大変。

プラモデルの場合ですと、塩ビシールの薄いものに印刷をかけて、伸ばしながら貼る方法をおすすめします。いわゆるデカール的な?
直接印刷はリスクが高いです。けっこうずれますし、データ作成がちょっと大変だと思う(切り取る前に印刷かけないとダメだと思うので、後々の塗装がさらに大変だと思うデス)
ポッティングもできますが、ある程度しか伸びません。プラモのパーツくらいの大きさだときついかと。凹凸の表現は彫ったほうがいいと思います。もしくは3D彫刻機でパーツを作るとか?ますますデータ作成が大変ですけどw

ただ、この案は面白いので、会議の際には提案してみようと思います。
パチパチパチ・・・  (拍手のつもり)
500,000hitおめでとうございます。
とても凄いことです。
Fancy Pool も尻臼さんを見習って頑張りたいと思います。
旧名の「うはwよめさんちょwww」も実は気にいっていました。

尻臼さんは流石プロですね。
iPhoneケースとても凄い出来栄えです。
本当はとても真面目なのに
おっぱいとかぜんぜん興味がないのに
仕事だからと割り切ってるんですね。
今日は尻臼さんの凄さが垣間見えました。
Re: パチパチパチ・・・  (拍手のつもり)
> 500,000hitおめでとうございます。
> とても凄いことです。

ありがとうございます。盛大な拍手を確かに受け取りました尻臼です。


> Fancy Pool も尻臼さんを見習って頑張りたいと思います。
くれぐれも間違った見習い方などいたしませぬようにお願い申しあげます。


> 旧名の「うはwよめさんちょwww」も実は気にいっていました。
よかったらあげますので使ってください(笑)

旧名のおかげで「うはw」で検索するとgoogle上位に表示されています。
その他、色々とお世話になった…のかな?まだ「ふぃぎゅぽん!」になってから半年と経っていないのですが、どうも「ふぃぎゅぽん!」の名前のほうがしっくり来てますし、名前を変えてから(って、ゆーか、テンプレートを変えてから?)カウンターが加速した感じがしてなりません。
名前って、大事な?


> 尻臼さんは流石プロですね。
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  誰が変態のプロかと!?
      |       |::::::|     |  失敬なッッ!!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl       ̄

あながち間違ってないような…ん?


> iPhoneケースとても凄い出来栄えです。
ありがとうございます。むしろ工場の技術力の高さに脱帽です。びっくりしましたオレが。


> 本当はとても真面目なのに
> おっぱいとかぜんぜん興味がないのに
> 仕事だからと割り切ってるんですね。

肯定と訂正をさせて頂きますと、尻臼はとても真面目な人です。「聖おにいさん」におけるブッダ級に真面目な人です。
それとおっぱいには興味津津です。それはもう小さいのから大きいのまで。
仕事だから楽しんでやっています。仕事でもまじめにおっぱい。

尻臼はそんな人…って、それじゃダメだろ?なぁ…


> 今日は尻臼さんの凄さが垣間見えました。
ありがとうございます。尻臼はやるときはやる男なのです。
できることならば垣間見せるだけではなく、常に凄味を持って生きていきたいものなのですが、なにぶん本性がマダオなもので。

もう年末なので来年から本気出します。

500000HITおめでとうございます~!
初期のころって、そんなに迷走してたんですか・・・。
迷いなく突き進む路線が見つかったようで良かったですw

ケースの数々、素敵ですねー。
黒地に金箔の迫力がパねえす(笑)
尻臼さんて、根っからモノ作りがお好きそうですよね。
もしかして、身体のバランスに対して手が大きくありませんか?
(手相でいうと、手の大きい人は手先が器用で面倒がらずにモノを作るのが好きな人が多い)
私としては、やはり海馬社長をリクエストしたいですw
Re: 500000HITおめでとうございます~!
> 500000HITおめでとうございます~!
ありがとうございます。まだまだ若輩者の尻臼です。
500,000hit/日 になりたいですぅ・・・


> 初期のころって、そんなに迷走してたんですか・・・。
音楽PVを載せよう!ってところから始まってます。それからアンテナサイトとして・・・この頃からおっぱいおっぱいしていたので、あながちおっぱいにはまっすぐだったのかもしれません。で、いまの形態になりました。結局おっぱいですし迷走中です。


                             ,.-、
                 ____        ( ノ゙\
                /      \    i′ ヽ_ )
              / ―   ―  \   .〉  ,.く
             / (●) (●)   \/   ハ ヽ
              |   (__人__)      |   /  ヾ
             \    ヽノ      / /  ! i
                   \_          <、   〃ノ
              /       ,.-、   _, -` く '"
                 /   |       (`   ̄     〉
                !  <|       ヽ、__,.― --―'
             \_ ヽ''^ヽ      |
                `ヽ、_ン′       |

> 迷いなく突き進む路線が見つかったようで良かったですw
よかったのかはよくわかりません!
ほんとうに大丈夫でしょうかこんなんでorz


> ケースの数々、素敵ですねー。
> 黒地に金箔の迫力がパねえす(笑)

まぢパねえす(笑)
グンマーの技術力恐るべしッッ!!


> 尻臼さんて、根っからモノ作りがお好きそうですよね。
そうですね。いつも好奇心でいっぱいですよ!


> もしかして、身体のバランスに対して手が大きくありませんか?
めちゃめちゃ小さいですorz
成人男性でオレよりも手の小さい人に会ったことがないくらい小さい。同じ身長だとあきらかに女性の方が手が大きいという・・・オレってヒト?

手が小さいので大きな幸せはつかめそうにありません。なので小さな幸せを数多くつかみ取ろうと思って生きてます(笑)



> (手相でいうと、手の大きい人は手先が器用で面倒がらずにモノを作るのが好きな人が多い)
手相とか器用とか手先云々とかにかかわらず、やる気があるか否かが大きいんじゃないかと思うです。
好きこそものの上手なれ。そんな感じ?もしくは器用貧乏?


> 私としては、やはり海馬社長をリクエストしたいですw
社長は案として出したのですが、ちょっとマイナーなんじゃないか?と。わかる人にはわかると思うんですが。キャラ立ってるしメジャーだと思うんですが。主人公キャラじゃないしね~・・・
ウケると思うんですけどぉ~ちょっとサンプルだと難しそうなのですぅ~・・・

不思議だなあ・・・
手が小さい人は仕切り屋タイプというか、自分は動かずに他人を動かすタイプの人が多いのですよ。良く言えば社長さんタイプ。

組織を束ねるというより、一人でコツコツやってる方がお好きそうに見えるんですけどね・・・。
あ、でも消防団やお祭りの委員会ではけっこう上層部だったりするのかな?
まあしょせん、占いなので聞き流してください~!
Re: 不思議だなあ・・・
> 不思議だなあ・・・
> 手が小さい人は仕切り屋タイプというか、自分は動かずに他人を動かすタイプの人が多いのですよ。良く言えば社長さんタイプ。

ひたすらよく動きます尻臼です。そう、馬車馬のごとく!!あ、それからこれでも社長さんです一応(笑)


> 組織を束ねるというより、一人でコツコツやってる方がお好きそうに見えるんですけどね・・・。
どちらかと言うと組織の中でひっそりコソコソやってるほうが性に合ってるような…そんな気もするんですがw
右往左往しながら割と大胆に活動させていただいています。


> あ、でも消防団やお祭りの委員会ではけっこう上層部だったりするのかな?
自ら進んでということは全くしていないんですが、気が付けば役職もらうことが多いです。で、叱られてばかりいます。
オレまぢ器用貧乏wwwwww


> まあしょせん、占いなので聞き流してください~!
安心してください。不詳尻臼、占いのたぐいは一切信じませんし信用していません(笑)

占いというものは全てにおいて統計学から成り立っています。
数学の苦手な尻臼には、占いにおける統計方法やその標準偏差の出し方、さらにはその分析・解析方法がまったく理解できませんし、占いを信用している方にその旨を聞いても明確な解答や算術式を聞き出せたためしがない。
だいたいにおいて聞きかじりからの知識だったりそもそも計算など出来なかったり。
占いってのは、ものは言いようだってことを理解しています。

          ____     誕生日占いってあるじゃん?
        /      \   オレと同じ誕生日の人がみんな同じ運勢なの?って思うとね…
       /  ─    ─\  …だいたい、同じ日に生まれた人が、世界中でいまどのくらい
     /    (ー)  (ー) \ 生きて残っているんだろう?って思うと…恋愛運云々とか切なくなるんスよ。
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

占いは「アドバイス的な何か」であって、運命や人生は自分で切り開きていくものなんだと思うデス。


まぁとにかく手の小さな尻臼。いろいろ不便はあるけれど、小さい分よく動くので重宝していますぉ!

 こんばんは。私真面目な地域ブログの管理人なんですが、個人的に好きなんでちょくちょく寄らせてもらっています。
 見ててコメントが楽しい(^▽^。これからも身体を大事にして続けてください。これからは拍手もきちんとします。
Re: 私真面目な地域ブログの管理人なんですが
>  こんばんは。私真面目な地域ブログの管理人なんですが、個人的に好きなんでちょくちょく寄らせてもらっています。
いやぁ~僕も真面目な趣味・実用ブログの管理人なんですが (´Д`; )
         ____
       /      \
      / ─    ─ \  …けっこうまじめに「おっぱい」って書いてます。
    /   (●)  (●)  \ 
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

とても冷静に、そして狡猾に。
そして今日もひたすらおっぱいに真面目。尻臼です。

んー…そもそも真面目の定義ってなんなんだろうか…?


>  見ててコメントが楽しい(^▽^。これからも身体を大事にして続けてください。
ありがとうございます。皆様のコメントに支えられて、尻臼は今日も元気です。
それから身体のことですが、大きく膨らんだあなーるのいぼも、もうすっかり落ち着いて、尻臼は今日も元気です。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


> これからは拍手もきちんとします。
ありがとうございます。
ただ、あまり肩肘はらないでください。
尻臼はこれからもフランクな存在でいますので、ご訪問時はお気楽に笑っていただけますと幸いですぉ!
おめでとうございます
500000HIT本当におめでとうございます!
て言うか“戦闘力”高すぎてビックリしちゃました!

とりあえず、仕事のお話が来た時に「じゃあおっぱいで」と言ってのける尻臼さんは本当に男の中の男だと思います。て言うか惚れました。
そして完成した『ぱいふぉんけーす』がちゃんと盛られててもはや素敵すぎ☆
次はいかに弾力性を持たせるられるかが課題となりそうですねw(…ってそっちは尻臼さんの仕事じゃないか)

何かお尻が大変なことになっているそうですが、どうぞお大事になさって下さいね。
今後ともどうぞ応援させて下さいませ!
Re: おめでとうございます
> 500000HIT本当におめでとうございます!
ありがとうございます。付け加えて北海道ダムデビューおめでとうございます尻臼です。


> て言うか“戦闘力”高すぎてビックリしちゃました!
行く末は潜在能力を開放した孫悟飯(4000億)になりたいです。

   """  ; ;;; ;;;,, , ,  ,, , ,,,   ''''' """"    ""'' '
 、ミ゙゙         |. `く '/   l  レ'  /l. |/ l l ,.ィ
ゞミヾ.         ト、 |  │    l /  / |/  レ' /
.ミ   __,ヘ._    l `! . | |   l |レ'  |   // /.
ミ   「 /ヽ|    !. \ヽヽ l |  V//  /, ,//   /
゙   〈 〈 _     =ミ≧ _ゝ-゙>┴=v'〃 /" '∠= ニ彡
    ¬ レヘ_  \ ,ヘL / /__,  , ‐-  」r 、 ´/
        ヽ,勹 了  `!l.∨ /(●)   (●) | | } /
         '¬, 〈_   ヾ|./    (__人__)  y'ハ}/
         `ー-ゝ  |レ     ´ ̄`    |
              \            /  r',ニ_マ     彡
                _/ゝ        くヘ._ ,〃   ヽ了    ´
           ! 、-ー'´::::::::|-ー-ヽ.∠-─ ./::::_」{::¨ス  }〈
           |/`i:::::::::::::::::l   }    /::::::::コ」:/ ヽ. jノ
             l::::::::::::::::::ゝ_     /:::::::::::::::/   j

たいそうなことを書いていますが、1日あたりで見るとやっぱりラディッツくらいですよ…
強いっちゃ強いんですけど、できることならヤムチャくらい(最終的に戦闘力1万)になりたい。
もうおれヤムチャでいいよ・・・


> とりあえず、仕事のお話が来た時に「じゃあおっぱいで」と言ってのける尻臼さんは本当に男の中の男だと思います。て言うか惚れました。
口は災いのもとといいますが、おっぱいはしあわせのもと。いまはすこぶる苦労してますが、きっと幸せがやってくると期待しています。

それから、オレに惚れるとやけどをしますのでご注意ください。間違いなく精神の大切な部分がただれます。

そんなことより尻臼の軽い戯言のために大雨と寒さの中はるばる大沼まで行って団子を食するあなたの男気に感動です。


> そして完成した『ぱいふぉんけーす』がちゃんと盛られててもはや素敵すぎ☆
工場の皆さんの苦労がおっぱいを盛り上げたのだと思うと胸が熱いです。おっぱいだけに。
まさに汗と涙と夢と希望がたくさん詰まったおっぱいですので、大切にしたいと思います。


> 次はいかに弾力性を持たせるられるかが課題となりそうですねw(…ってそっちは尻臼さんの仕事じゃないか)
できることなら柔らかくしたいところですが…ポケットに入れる際の摩擦というのがけっこう大きいので、むしろ硬くないと行けない箇所なのかもしれません。
とれちゃったら目も当てられませんからね…


> 何かお尻が大変なことになっているそうですが、どうぞお大事になさって下さいね。
ぼくのあなーるはもうだいじょうぶです。
が、連日の睡眠不足が溜まってきているので、そろそろまたやばいかもしれませんorz


> 今後ともどうぞ応援させて下さいませ!
こちらこそ応援してくださいませ!


 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー