2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【イラスト】 久々にTOPバナー増やしました。艦これです。

長らくご無沙汰でしたが、
イラスト描きました。


久しぶりにTOP画像を追加しました。いつもながら半年ぶりです。
艦これです。はやりの艦これ。年明けにはアニメ放送も始まる艦これです。

リクエストを下さった皆さんありがとうございました。ほんと時間経っちゃったしそもそもまともにリクエストに答えていなっていうかリクエスト漏れちゃった皆さんにはごめんなさい。
         ____
       /      \   それから…
      / ─    ─ \  いつも以上に下手っぴでゴメンよ
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. 


はじめてデフォルメ絵に挑戦したんだよ。実は苦手なんだこういう等身のイラストは精神的に…描くだけじゃなくて見るのも苦手なんだ…
いろいろあるんですけど、久しぶりにTOPバナーを増やしましたのでご報告です。
あんまり上手ではないんですが、結構ガンバってやっているのでうっすらとでも笑っくださいお願いします。
それからこのブログのいろいろな愚痴とか。とか?



艦これサムネイル

ぱんぱかぱーん!






艦これ集合


そんなわけで、TOPバナーの新しいやつ作りました!

あいも変わらず殺伐としたグンマーでのびのびと生きてます尻臼です。

このところ『艦隊これくしょん -艦これ-』あんまりやってないのに艦むすの事ばかり考えてて、まぁ大体愛宕のことばかり考えててて、もしかしたらオレの本職は愛宕んの正式な旦那なんじゃね?そんな気持ちになったりしていますが駆逐艦よりも軽巡のほうが好きですし軽巡よりも重巡の方が好きなので、僕は大丈夫です。あーでも戦艦とか空母も好きです。おっぱい的なところが。いやむしろおっぱいが。

でもやっぱり重巡が好き。この頃は足柄さんの魅力に気がついていろいろとヤバイですうにゃーーー!


なにかとプライベートが忙しかったり仕事があったり無かったりな感じで、イラスト書こうと思うえば書けるんだけど気分が乗らないとダメな性分で。
実はもう5月からチマチマとバナーにしようと思って書いてたんですよイラスト。それが気がつけば11月。夏通り越して秋どころかもう冬ですわ。

        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  なにやってんだよオレ?
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ


…って、ゆーか、リクエストに応えようとあれもこれも手を出したのがまずかった。
最終的には自分な好きな娘のことしか頭になかっただよ。
まぁ、ともあれ、

TOPバナー増やしました(キリッ

お題は「『艦これ』より、お気に入りの娘を教えてください書きます。」だったはずでしたが、さすが人気コンテンツですね。リクエストがワンサカ…多すぎて書けねえ。
         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (○)  (○)\  まことに申し訳ないぉ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


…それでも、まぁ、けっこう頑張ったので、許してちょんんまげ!
書き込みしてくれた皆さん本当にアリガトウございました!

それからゴメンナサイ。ヘタッピでゴメンナサイ。ぶっちゃけ、慣れないことしました。
従来の尻臼のイラスト作成の方法はいわゆるトレス。なぞり書き。なのでオリジナリティなどは皆無なのです。写し絵なので細かいところは元画像が小さいと書けないから書かない。それから手を抜くところはめっちゃ手を抜く主義なので、いろいろと妥協したりやる気無かったり。
が、今回は、なにを思ったか"でふぉるめ"というものに挑戦してしまい…まぁ、基本はトレスなんだけどね。いろいろと創意工夫ってやつをしてみたくなっったわけさ。頑張ったので褒めて褒めて!

そして、リクエストをもらったのに書けなくてゴメンナサイ。
…まぁそんなこともあるよね。

リクエストの募集はまたやります…って、ゆーか、随時募集しています。
(管理が大変なので、できればこの記事のコメント欄に書いてね♪)

このブログのトップを飾るバナーに、あなたのお気に入りのキャラクターが下手くそな絵で登場!!
…なんか重ね重ねゴメンナサイ。

…っと、ここまで言い訳です。


まぁ、いろいろあるんですが、イラストのご紹介です。(楽した順に行きます)




綾波型拾番艦 駆逐艦 潮

潮

潮。駆逐艦にあるまじき魔乳の持ち主。
でもね、オレの画力じゃおっぱい成分はゼロだよ。いろんな意味でゼロ。
なんか、潮成分というかウシオニウムというか、潮である確証がアホ毛くらいしかなくね?な感じ。ノリノリで描いてたんだけど出来上がったらコレジャナイ…ってことって、あるよね…そんな気持ち。

でも、コレはコレで潮なのです!どうしても"気弱そうな感じ"を出さないといけないのではないか?そんなオレの先入観が溢れんがばかりの潮っぱい。愛してあげて下さい。

               ____
             /     u.\
           /ー‐-:::::::::::-‐' \   愛があれば大丈夫
          /   t  j:::::::ィ  ッ   \
            |. u   `¨、__,、__,¨´    |
           \      `こ´     /
          /         u .\






天龍型軽巡洋艦 天龍

天龍

フフ怖さん。
なんかいつも腰まげてて大変そうなので直立させてみたら背中の艤装をどうしたらいいのか解らなくなって、やがて尻臼は考えるのをやめた。

実は描いた順番で言うと三番目。最初が矢矧で2番めが潮。天龍は三番目。
潮で上手く行かなかったことをどうにか表現しよう…という意気込みで頑張ってみるも何かいろいろと…まず背中の艤装が書けなくなってしまった。あと、剣がデカくなってしまった。アレ、おかしいぞ…???
それから、目のタッチがほかの娘と確実にちがう。怖くしようと思ってツリ目にしたら吊りすぎた気持ち。

あと、乳袋がでかすぎたかもかも。いや、天龍ちゃんはこのくらいの乳袋でなければイカンのですよ!でも、もうちょっとロケット型なのかも知れぬ。ぐぬぬ…
龍田さんはそのうち描きたい今日このごろ。

     ____
   /      \
  /         \  でも、ぶっちゃけ、デフォルメで書くのは飽きた感じ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /






祥鳳型航空母艦 祥鳳

祥鳳

いつも露出に寛大な印象の祥鳳さん。
この娘は元絵のまんまですね。艤装が少なかったのでぶっちゃけすっごい楽ちんでした。そういった意味ではとっても好きになりました。この好きはケッコンしたいという意味の好きです!

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  あー、でも、おれ、重婚はしない主義だから安心しろぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

安心してくれ諸兄ら… 

顔の大きさのバランスがちょっと大変だったかなー。スカート広げすぎたかもかも。コレだと間違いなく丸見えコースだよね。が、祥鳳さんは露出好きだと思うのでありだと思っています!





阿賀野型軽巡洋艦 矢矧

矢矧+

オレ艦隊でNo.1イケメンの矢矧きゅん。
何から何までイケメン。佇まいもセリフも中破状態ですらイケメン。しかしそこは阿賀野型ですよムチムチですよ!
そんなわけで、ムチムチに書きました。誰だデブとか言う奴は!

書いていて一番楽しかったですね矢矧。なにせ艤装がかっこいい!
ふだんから舐めるようにして見ている艦娘も、描いてみると意外なところを見ていないことに気付かされます。阿賀野型って、連装砲の照準合わせはレバー使うんだなー…とか、足に付いている装甲板って関節部分が多重になっていてフレキシブルに動くんだなー…とか。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  挑んでみてはじめて分かることもある
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


あと、矢矧は思った以上にムチムチです。スレンダーなイメージだったんだけど、もしかしたら阿賀野姉よりもむっちりなのではないだろうか?それはないか。





第一航空戦隊 空母 赤城

赤城

僕らの優しいお姉さん赤城。
なんかもうすっかり大食いキャラが定着しちゃったね。戦艦の連中に比べたらぜんぜん小食なのに。

コレまでもちょいちょい記事で書いてますが、尻臼は赤城山の麓に生まれ、今も住んでいます。なので、赤城山は母のイメージ。
そんな赤城山から名前をとった赤城さんが、大食いおもしろお姉さんになっていることには憤慨の気持ちを露わにせざるを得ませんが、グンマー県民としてはそういういじられ方は嫌いではないので。むしろ好ましいという複雑な心境。時報はともかく、通常のセリフだけを聞いていたら明らかに戦闘マシーンなのに…

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ いっぱい食べる君が好き
   /   ( =)  (=) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_






祥鳳型空母 瑞鳳

瑞鳳

ずいほうかわいいんじゃぁーーーーー!
…ってなわけで、瑞鳳たん(;゚∀゚)=3ハァハァ

ホントは背中に艤装持ってるんだよね。アレって多分格納庫。でも、オレはそんな格納庫は認めないよ?提督にとっては瑞鳳たんの格納庫まさぐりは日課ナノだから。

赤瑞鳳たんの方が好きなんだけど、敢えて"改"になった緑瑞鳳たんにしました。この渋めの色はけっこう好き。瑞鳳たんの幼顔に渋目の着物は悪くない。

ずいほうかわいいんじゃぁーーーーー!

          ____
        /_ノ  ヽ、_\   格納庫まさぐりてぇ~~~!!!
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

実際には格納庫をまさぐりたいわけじゃないだ。格納庫をまさぐられて嫌がる瑞鳳たんをprprしたいんだ。お前らもそうなんだろ? 





金剛型戦艦 金剛

金剛

みんな大好き!高速戦艦の金剛デース!!

すっげぇ疲れた。何が?って、艤装が。あと。頭についてるフレンチクルーラーが。
もうね、オレが艦これを始めたのは金剛でデザインがあまりにも整ってて、かつ斬新だったからなんですよ!なので、手を抜くことなく仕上げたい!そんな気持ちで頑張ってみたわけで。
あー、でも、艤装ほんとに辛かった。ヤマトよりはマシだったけど辛かった。あと、この娘ってばフリフリ多すぎ。なにかと装飾が細かいし、色んな意味で情報量がパネェ。濃いのはキャラだけじゃなかったんだネ!

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  …に、しても、かわいいよな金剛って
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。 ,、、、  /    .| |             |
__/       .(::O(⌒)、 \   | |             |
| | /    ,     '''’´\ `ヽヽ  | |             |
| | /   /            \_,ノ  | |             |
| | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_

最年長?そんなもん知らぬ! 


オレ警備府の金剛さんは改二です。戦艦でいち早く改二になりました。うれしかったですが、ぶっちゃけ無印の方がデザインは好き。改二はそれはそれで魅力的なんだけど、無印が素敵すぎたんだと思うわけよ。
デザインって、難しいわよね。





大和型戦艦 大和

大和

超弩級戦艦だったり宇宙戦艦だったり艦娘だったりお大忙しだよね大和さん。
たぶん、日本で一番有名な戦艦。オレでもガキの頃から知ってるくらいだから多分そう。うん。

イラストはとにかく可愛くしようと思ったデス。だって、大和さんかわいいんだもの。
描くにあたって、艤装めっちゃ大変でした。もう二度と書きたくないレベル。何度も書き直したし。艤装だけで2~3日かかった記憶。さすが超弩級最強戦艦だと思ったバイ。
オレ的に、おっぱいの形にはこだわりました。ほら、あのブラジャー的な砲頭カップが入っているって想像しながら描いたから///

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  想像力は、行動力。
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


この娘も情報量半端ないですね。書いてみてほんとたくさんの要素が入っているんだなーってわかった。秀逸。やっぱり大和は最強戦艦やで!





高雄型重巡洋艦 愛宕

アニメ版-愛宕

ぱんぱかぱーーーーー!

っと、言うわけで、愛宕ん。
クッソかわいいじゃろ?
愛らしいじゃろ?
ヒロイン属性てんこ盛りじゃろ?!

この娘だけアニメ版じゃ。負けたのじゃ。アニメ版愛宕んのかわいさに完敗なのじゃ。

もうね、アニメ版の愛宕んが発表になってから、コレは書かネーとって気持ちでいっぱいだったんじゃ。
最強じゃ。愛宕んまぢヒロインなのじゃ(少なくともオレの中で)

あ、でも、艤装は割愛。この愛宕は非戦闘時の柔らかい愛宕ん。オレの愛宕んはいつだって優しくて柔らかいの///
艤装を描くのがめんどくさかったから省いたのでは断じてない! 

        ____
      /       \
     /   ―   ―  愛宕のことは「おっぱいだけ」だと侮ってはいけないぉ…
   /     ( ー)  (ー)'
   |         (__ノ、_,x ,--、  ___________
   \.       `ー<  ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



ほんとヒロイン属性てんこ盛りだと思うんですよ。
どのくらいヒロインなのかって言うと、検証するために色を変えてみたのじゃ。

アニメ版-愛宕・赤アニメ版-愛宕・白アニメ版-愛宕・黄アニメ版-愛宕・緑


どうじゃろう?おわかりいただけたじゃろうか???
赤いやつなんて、日曜日の朝に大暴れしていてもおかしくないじゃろ???

    __
   /   \
 /   _ノ  \  …暇か?
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  どれをとってもまぢヒロイン!
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \. もういっそ愛宕んを主役にして
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      | 変身魔法少女アニメやって欲しいぉ!
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



ちなみに、元イラストは右手を大きく上げたポーズだったんじゃよ。
でも、バナーには間違いなく入りきらないし(そもそも下半身は要らねーんだよね)、ちょっともったいないので手を横にしてみたんじゃよイラストは。
それから、試行錯誤の途中段階で、腕を降ろしたのも作ってみたんじゃ。

アニメ版-愛宕2

どうじゃろう?"ぱんぱかぱーん成分"は若干は落ちるものの、かわええじゃろ?って、ゆーか、むしろおっぱいが強調されるのでワシは好きじゃ!大好きじゃ愛宕んんんん!!!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  …暇か?暇なのか?
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  え?ああ、うん・・・多少。
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

ヤルことがないわけではないのだががが 


…まぁ、こんな感じでいつも通りキャラクターいっぱい書いて、なんやかんや組み合わせて、あーじゃねーこーじゃねーやってできたのがこのバナーです↓

艦これトップバナー001

          ____
        /      \    詰め込んだ感でいっぱいですぉ
       / ─    ─ \  ぶっちゃけ、オレの中でもいっぱいいっぱい…
     /   (○)  (○)  \
     |      (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       "/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


背景は艦これのイメージバックそのまんまパクリです(ちゃんと描きましたけれども)
ロゴはヘッタクソだけどそれっぽく作りました。ちょっと本家よりもメタル感強め。"それっぽい感じ"ってのを作り出せたので良しとしております。

ほんとはねーもっといっぱい艦娘入れようと思ってたんだけどねー。伊勢とか加賀さんとか陸奥っちゃんとかZ1とか榛名とか…リクエストいただいたにも関わらず書けずじまいで誠に申し訳ない!
申し訳ない気持ちなんだけど、新しく実装されてる娘もとても魅力的だし描いてみたいなーって思うんだけど、とりあえず一旦休止符を打とうと思うデス。なにぶんしんどいもので…

デフォルメだから早く書けるんだよなって思いつつも、大和がだいたい述べ7日くらいかかってるんですよ。チマチマやりながらとは言えさすがにしんどい。
逆に、愛宕のアニメ絵は艤装を省いたとはいえ3時間程度で出来上がってんですわ。

ですが、リクエストあれば応えたいのでリクエスト下さいな!







そんなわけで、恒例になりましたTOPバナーの入れ替えです。
今後しばらくは以下のバナーが表示されるようになります。当たり外れは人それぞれだと思うんですけど、思ったものが出てきたらきっとそれは当たりです。

ページを更新するたびにバナーが変わりますが、いちいち更新するのはしんどいと思うので、全部見たい人のためにネタバレです。一応、これからは以下のバナーがTOPバナーとして表示されます。

艦これトップバナー001

女性版006

女性版005

女性版003

女性版002

女性版001

男性版001

エリオ版

…っと、8種類です。
どれが出るかはお楽しみだけど、いつも通りおにーさんばっかりのやつが出たらきっとハズレ(でも、確立は著しく低くしておくのである意味あたりかもしれませんぬ)


それから、増えすぎてしまうので、コイツ↓は引退させようと思います。

インフィニット・ストラトス版
セシリアが上手くかけなかった記憶… 

コレ、僕の中でちょっと雑すぎてアレだったんで、ずっと外そうと思っていたんで、この機会に艦これと入れ替えです。
夏が来たらまた復活するかも。とりあえず封印。



それから、もうすでに引退させてしまった歴戦のバナーたちですが↓

千石撫子版

武蔵さんバナー

けいおん版

女性版004

レベル5バナー

黒うさぎバナー

ピンドラ版

海馬社長版

キュウべえ版

キュウべえ黒版

一部のやつは実はシレッと他のバナーに統合して使いまわしています。
元データが生きている限り、どうにでも使い回しが効くのがCGのよい所ですね。見方を帰れば悪いところでもありますが。





トレス絵師って、パクリだの人まねだの散々言われてハートブレイクな日々を過ごしていますが、トレス絵師はトレス絵師でけっこう大変なんすよ…

これ、私の制作画面。

作業1

こうやって見ると、すごく単純な作業してるっぽく見えるかなーって思うんだけど、じゃぁ、どのくらい線引いてるのかってなると…

作業2

こんな↑感じ。もうわけわかんない。

僕がイラストを書くのは、主にIllustratorの練習のため。
イラスト書いてるとね「ここはどうやろう?」って作戦を練るわけですよ。どうやって楽をするか、なんの機能を使うか、どのように表現すれば元絵に近づけた塗りや効果が出るのか…実践こそ一番の糧になる。そんな感じ。

特に、最新のアニメ絵は、わからないところで様々な特殊効果を使用しているわけで(京アニのやわらかさは最終出力でどんな加工してるんだろう?)、そういったものを学ぶにはティップスや教科書を読むよりも、試行錯誤して真似したほうが勉強になるんですよね。コレが上達への近道。オーソドックスだと思うんですよ。

デザインの仕事をしていると、奇をてらいたくなることがしばしば。
でも、それって本当に面白いの?オリジナリティって他人ウケするの?
そういう疑問を自問自答しながら作業しなきゃいけないんです。
オーソドックスから逃げないこと。コレがプロフェッショナルの心得ね。

そんなわけで、ひたすらトレス職人。ぶっちゃけ、デフォルメ絵もほとんど元絵からトレスで書き起こしていまして、オリジナリティは皆無に等しいです。でも、完成物は胸を張ってオリジナル。

そんなわけなので、気張ってまた時間を造ろう。イラスト仕上げよう。そんな気持ちでございます~~~。




それと、コレは毎回恒例なのですが、イラストのリクエスト募集するっス。
うちのトップバナーを飾ってくれるキャラクターのアドバイスをいただきたい!

ただちょっとだけ縛りを。あまりにもマイナーなキャラを言われてもヒクので。アクセス数にも響くので。あまり素っ頓狂なものをバナーにするとアクセスも売上も減るので(爆)


その1
無知でニワカなオレに、今期アニメでお気に入りのキャラを教えて下さいませ!できれば主人公・ヒロインがいいです。少なくともメインキャラで…モブ言われても困るし。
男女問いません。って、ゆーか、ぜんぜんリクエストに答えられていないんですけど、相変わらず男性版のバナーも作りたいんです!
すでにダークフレイムマスター貝木泥舟さんダンディ鬼灯様バナージは仕上がってます。あと2~5名ほど欲しいのですが、もう、なんか、自分ではよく解んなくなってしまって。
貝木さんに負けないくらいキャラの濃い人がいいです。お願いします。
         ____
       / _ノ  ヽ_ \  もちろんおっぱいは相変わらず大歓迎ですので、
     /。(⌒) (⌒)o\ あなたの好きなおっぱいも教えてください。
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |


ぶっちゃけ、今期に限らなくてもいいですけれども、あんまり古くないキャラで。
できれば「この人がフィギュアになったら買うよ絶対買う!」みたいな思い入れがある人がいいです。じゃないとブログとの関連性が失われてオレがおかしい人になってしまうから。そしてアフィ豚だから。オレ、守銭奴主義のアフィ豚野郎だから。
リクエストってゆーか、アドバイスでもいいです!お願いします!


その2
提督諸君!引き続き貴様らの『艦隊これくしょん -艦これ-』のお気に入りの艦むすを教えてくれたまへ。

また描こうと思うんだ。艦むすを。
アニメも始まるので、アニメ絵の艦娘も書きたいしねっ!
デフォルメも気が向いたらやろうと思っております。やり方は覚えたので、けっこう上達したので!

         ____
       /      \    久々に手を付けたら、
      /  _ノ  ヽ、_  \  瑞鳳たんとかまぢさくっとかけてびっくりした。
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \
    |     (__人__)    |    ___________
     \    ` ⌒´   ,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーmm      |\ mm) |_|___________|
   ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

上達した気持ち 


新たに実装された娘もいっぱいいるけど、おれ、ほんとに提督業していないんで、最近よくわかんないんだ。
むしろオレに享受してくれないか?貴君らの嫁の素晴らしさを!

提督の皆さんのアドバイスを頂きたく…おねしゃっす!!




最後に宣伝。

イラストの方は、pixivとTwitterで先行公開しています。

pixiv


Twitter
https://twitter.com/sirius0629



Facebook
それから、ふぃぎゅぽん!のフェイスブックページも作りました。
みなさん、ぜひいいね!ってしてください。よろしくお願いします!





なんやかんやと、日常を垂れ流していますが、たまーに面白いことありますので、ぜひみなさんFollow me!



 
関連記事

Comments


艦これバナー完成おめでとうございます!
潮は確かに乳が大事ですが、そればかりが魅力ではございません。
とても潮っぽく描かれていると私は思います!

リクエストその1
宮園かをりさん。
男性キャラは・・・ん~、ベルリかな?
金木研(白カネキ)と女子に人気のスレイン・トロイヤード(前期ですが)
でも、貝木さんみたいに濃くないですねw
前期からは、アセイラム姫、神代利世さん。フィギュア出たら欲しいですね。

リクエストその2
最近のお気に入りは大淀さん。
鈴谷さん。


こんばんは、REMCATです。

いやあああぁぁぁ(´Д`) づほたんテラカワユスktkr!
ワタクシめのリクエストを聞き届けて頂きまして、
ありがとうございます&ありがとうございます!

>格納庫をまさぐられて嫌がる瑞鳳たんをprprしたいんだろ?
(○ω○)ええ、その通りです。

それにしても尻臼さんの愛宕愛を聞いてると、
たしかにアタゴンも良く見えてきますね・・・
金髪碧眼巨乳年上キャラ最強・・・。
足柄さんもいいですよね!
Re: 潮は確かに乳が大事です
> 艦これバナー完成おめでとうございます!
ありがとうございます筆の遅い尻臼です。たぶん0.5ノットくらいしかでませんポンコツです。

         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  もっと速くなりたいものだぉ
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


> 潮は確かに乳が大事ですが、そればかりが魅力ではございません。
> とても潮っぽく描かれていると私は思います!

ありがとうございます。とても嬉しく思いますが潮は乳です。本体は乳。素敵です。


> リクエストその1
> 宮園かをりさん。

把握。
って、ゆーか、めっちゃ書くつもりでした。
アニメ面白いですよね。あんな作画ずるいですよね。あんなの恋しちゃうに決まってるじゃないですかね。


> 男性キャラは・・・ん~、ベルリかな?
ベルリっすね。天真爛漫さが出せるかな―?


> 金木研(白カネキ)と女子に人気のスレイン・トロイヤード(前期ですが)
白カネキとスレインは保留にさせて下さい…白カネキは好きなんですけどバナーがオドロオドロしくなりそうなので。スレインは2期待ちですね。でも彼は華がない…


> でも、貝木さんみたいに濃くないですねw
あのキャラの濃さを超える主人公はむしろ嫌かもかも。


> 前期からは、アセイラム姫、神代利世さん。フィギュア出たら欲しいですね。
アセイラム姫は生きてるんでしょうかね?生きてますよね?この娘も2期待ちの方向で。
神代利世さんはオドロオドr(ry


> リクエストその2
> 最近のお気に入りは大淀さん。
> 鈴谷さん。

大淀さんですか。うちにいるのにいない娘だー。売店のおねえさんだー。
おれ、大淀さんをお迎えしたら、大淀さんのスカートの脇から手ぇ入れて…手ぇ入れて…大淀さん把握。

鈴谷っちはお嬢様学校に通う平民なイメージっす。
おじさんと遊んでくれそう。すっごい遊んでくれそう。
鈴谷把握。

あーでもいつ書けるかわからんですぉ…前のリクエストの分もまだ残ってるし(´・ω・`)
気長に待っていただけると嬉しいDEATH!
Re: づほたんテラカワユスktkr!
> こんばんは、REMCATです。
こんばんわ尻臼です。


> いやあああぁぁぁ(´Д`) づほたんテラカワユスktkr!
瑞鳳の可愛さは別格だと思うんですけどたまにでいいのでお姉さんもかわいいんだということも思い出してあげて下さい。


> ワタクシめのリクエストを聞き届けて頂きまして、
> ありがとうございます&ありがとうございます!

別にあんたのためにかいたんじゃないんだからねッ!
か、かんちがいしないでよねっっ///


> >格納庫をまさぐられて嫌がる瑞鳳たんをprprしたいんだろ?
> (○ω○)ええ、その通りです。

ひっかかりました。憲兵さんあっちです。


> それにしても尻臼さんの愛宕愛を聞いてると、
> たしかにアタゴンも良く見えてきますね・・・
> 金髪碧眼巨乳年上キャラ最強・・・。

お姉さん属性のカタマリなのですよ。愛宕ンによるオネショタ最強ですよ。
あの豊満な重厚ボディステキすぎんだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかし、おっぱいも含めて、愛宕んをよく見給ヘ。
金髪ロング!センスの良い軍服!明朗にして溌剌!感情豊か!しっかり者の姉に対してマイペースでおしとやか!
なんてったて笑顔が美人。いわゆる「綺麗なお姉さん」像の王道ですよ!こんなの好きになっちゃわないでどうするんですか!?

なんといってもセクハラし放題な提督室においてあらゆる行為を「甘えん坊」という言葉で優しく許してくれる。包容力すらも豊満!豊満だよ愛宕んんんんんんんんんんんんん!!!!


          ____  …でも愛宕んは俺の嫁だからな。
        / ― ― \ かってに甘えたら港ごとぶっ飛ばす。
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とりあえず貴君は軽空母の格納庫をまさぐっていたまへ。


> 足柄さんもいいですよね!
最近はすっかり足柄さんの魅力に気付かされっぱなしで。
戦闘狂のわりに身だしなみは完璧。美人。高火力。でも被弾するとうにゃーーーー…可愛すぎんだろ?デートしたい。足柄さんといけないデートしたい///
でもケッコンするなら高雄型だよねー?悪い遊びするなら金剛型がいいよねー?いたずらするなら第六駆逐隊がぁーーーー逃避行するなら潜水艦んーーー大人の火遊びするなら正規空母とか長門型とか?不倫するなら不幸姉妹ががが…あーでも汗を流すなら伊勢型とか長良型っすかね?航巡とお茶したいわー…
憲兵さんこっち見ないでいいです (`・ω・´)ゞ

バナー更新お疲れ様です。

いゃ、イッパィ書きましたねー
こうして見るとoppai成分が濃くて
ぃや尻臼さんはoppaiの人なんだな~と再確認しました。


あ、リクエストは最近私、もがみんの高性能さを再確認したので
もがみんショートパンツでお願いします。
Re: oppaiの人なんだな~
> バナー更新お疲れ様です。
だらだら長々とやってしまいました尻臼です。


> いゃ、イッパィ書きましたねー
前回よりも少なめではありますが…いっぱいいっぱいです。


> こうして見るとoppai成分が濃くて
> ぃや尻臼さんはoppaiの人なんだな~と再確認しました。

そうですね僕はoppaiのひとです。それはとても幸せなことです。

                             ,.-、
                 ____        ( ノ゙\
                /      \    i′ ヽ_ )
              / ―   ―  \   .〉  ,.く
             / (ー) (ー)   \/   ハ ヽ
              |   (__人__)      |   /  ヾ
             \    ヽノ      / /  ! i
                   \_          <、   〃ノ
              /       ,.-、   _, -` く '"
                 /   |       (`   ̄     〉
                !  <|       ヽ、__,.― --―'
             \_ ヽ''^ヽ      |
                `ヽ、_ン′       |


> あ、リクエストは最近私、もがみんの高性能さを再確認したので
> もがみんショートパンツでお願いします。

その高性能感は僕っ子であることの比重が高いからなのではないかと?
もっと素直に「ボクっ娘が好き」であることを明確に生きていく潔さを発揮するべきです。
なぜならあなたは有名雑誌に作品が掲載されるほどのHEN☆TAIナノダカラ!
最上ん把握。

尻臼さん、おはようございます!!^^

          ,ー、   __    ,ー、     
        . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
         .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
        i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i新トップバナー、悪くないっす。   
        !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |   
        |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
        |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∬   _________________
    旦  (__________(___  ___(ノ
.                             \\ 
                               ̄
一番右の人の、おっぱいとか右腕の方向とか、全体の配置とか、背景の青とかで、そう感じました。m(__;m

ところで、弱虫ペダルの小野田 坂道を可能でしたらリクエストします。
Re: 悪くないっす。 
> 尻臼さん、おはようございます!!^^
こんにちはお昼の尻臼です。


>           ,ー、   __    ,ー、     
>         . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
>          .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
>         i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i新トップバナー、悪くないっす。   
>         !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |   
>         |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
>         |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>     ∬   _________________
>     旦  (__________(___  ___(ノ
> .                             \\ 
>                                ̄

もっと褒めてくれてもいいのよ?



> 一番右の人の、おっぱいとか右腕の方向とか、全体の配置とか、背景の青とかで、そう感じました。m(__;m
一番右の人はおっぱいですし俺の嫁です。愛宕ん愛してるんじゃ~~~~///

どうせなら両手とも広げればよかったんではあるまいか?などと今更になって思っていたりもしていますが、これはこれで気に入っています。もう一つ公開としては、髪の毛にハイライト入れてなかったなって…後で描き直そう…

ちなみに、背景は『艦これ』のイメージ背景そのまんまパクリですわ。工夫一切なし。おかげですごい楽ちんだったDEATH!


> ところで、弱虫ペダルの小野田 坂道を可能でしたらリクエストします。
そうですね。坂道くんいいですね。盲点でした!

「弱虫ペダル」面白いっすね。大好きですよ。なにげに総北よりも箱学の方に焦点合ってね?と、たまに主役が誰なのか不安にもなりますが(って、ゆーか、変態多すぎだろ箱学?)、それはそれでストーリーの校正が面白くて、後腐れないまっとうなスポーツ漫画に仕上がっている構成力がとても魅力的で。毎週楽しみですアニメも漫画も。

        ____
      / ─  ─\
     / (ー) (ー)\   オレも小野田くんみたいに坂を登ってみたい…
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

オレ、マキシマ先輩の真似しようとしておもいっきりコケたのはホントは内緒です。


なんていうか、「弱虫ペダル」見てると、自転車乗りは変態でいいんだなーって安心する。いや、むしろまともな人間ではダメなんじゃね?御堂筋くんくらい危ない人じゃないと自転車乗り失格じゃね?そんな気持ち。

…御堂筋くんがトップバナーにいるという安心感もいいかもかも?


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー