2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

2011年冬アニメ途中経過など述べてみる

  
  
いよいよ今度の日曜日はワンダーフェスティバル2012[冬]ですね。
そのせいなのか、フィギュアの新作予約が全然なくて更新するネタがない…堕落と葛藤の狭間にいます尻臼です。
          ____
        / ― ― \  ネタがないぉ
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


これでワンフェスが終わると、怒涛の勢いで新作がザックザク発表になるわけで、それはそれでまたしんどいのですが。
        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  怒涛の新作ラッシュが目の前だお
   /:::::::::: ( ー)三(ー)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


ワンフェスは楽しみなんだけどね。

なので、今のうちにちょっと趣向を変えて、尻臼が『今見てる2012冬アニメレビュー』します。更新しないでいるのもなんなので。
    __
   /   \  …またやんのか…
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  わりと好評だお!
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


…今季も良作がザックザクですぉ!

そんなわけでアニメレビューでございます。








 
 
さて、そんなわけで、誰も望んでいませんが、キャプチャもなしにアニメレビュー始めるよっ!

順序は上からオモシロイと思った順だぉ!
まだ始まったばかりの作品も多いし、なにぶん甲乙付けがたいところなので★とかはなし。面倒なのでこれまでのあらすじもなしね。作品を見てない方は、題名をクリックすれば公式サイトに飛べるようにリンク貼っておくので、どうかそちらで詳細などはご確認下さいな。
あくまで感想的なことしか書かないから。あと、ネタバレも含むから。それと、よくわかんないことも書くけどそのへんはニュアンスでご理解お願い!!
専門用語やら登場人物の画像とかはggrks!!



あくまで尻臼の独断と偏見による面白さ加減での判定なので、異論は認めてやんよッ!

 
      / ̄ ̄\  …じゃ、やってみろよ
     /   _ノ  \                      ____
     .|    ( ●)(●)                   / ⌒  ⌒\.
     |     (__人__)                      / (⌒)  (⌒)\. いくぉ~~ 
    .|      ` ⌒´ノ               /   ///(__人__)///\
     ヽ         }               |    .   `Y⌒y'´    |
      ヽ        }     __ ____      \       ゙ー ′  ,/   __ ____
  ,,.....イ.ヽヽ      ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~ ,,.....イ.ヽヽ、___ ーー ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~
 i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i    ̄.||     i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i     ̄ ||
 |   \|\/゙(__)\,|  i | |    ||     |   \|\/゙(__)\,|  i | |      ||
 |\   \>ヽ. ハ  | ||     .||     |\   \>ヽ. ハ  | ||      .||
===\___)つ==============||==========\___)つ==============||=====
               実況                       レビュアー






モーレツ宇宙海賊 もーれつ・ぱいれーつ

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

「も-れつパイレーツ」略して「モーパイ」、原作名は『ミニスカ宇宙海賊』。女子高生が宇宙海賊になるお話。
題名や絵柄から受ける印象は大雑把な萌えアニメ?みたいな感じですけど、内容はまったく違って、ビックリするくらい丁寧。わかりやすくて面白い。それから絵が綺麗。まりかちゃんマヂかわいい(*´Д`)ハァハァ
さらに意外なことに、ぜんぜんお色気がないのも(・∀・)イイ!!(ミニスカ太ももがお色気要素だといわれればソレまでだが…)無重力状態の宇宙船なのにミニスカ制服の女子高生だというのに、パンツ見えないなんて…わかってるなー色々と分かってる!

OPはももいろクローバーZだね。ぶっちゃけ、初めてOP見た時(聴いた時)はお茶噴いたわ。色々と酷い。酷いんだけど、スゴク…スゴクいいです…

 
      / ̄ ̄\  このOPはほんとに凄まじいな
     /   _ノ  \                      ____
     .|    ( ●)(●)                   / \,、/\.
     |     (__人__)                      /(○)  (○)\. いろんな意味でびっくりしたぉ! 
    .|      ` ⌒´ノ               /    (__人__)   \
     ヽ         }               |    . `Y⌒y' ´    |
      ヽ        }     __ ____      \     ゙ー ′   ,/   __ ____
  ,,.....イ.ヽヽ      ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~ ,,.....イ.ヽヽ、___ ーー ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~
 i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i    ̄.||     i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i     ̄ ||
 |   \|\/゙(__)\,|  i | |    ||     |   \|\/゙(__)\,|  i | |      ||
 |\   \>ヽ. ハ  | ||     .||     |\   \>ヽ. ハ  | ||      .||
===\___)つ==============||==========\___)つ==============||=====
               実況                       解説


ももクロ頑張ってんな~すげぇ頑張ってんな~好きだわ。好きになったわ!

先にも書いたけど、とっても丁寧に作ってあるアニメですよ。原作読んでる人から見れば、それでも色々と端折っているんだそうですけど、お話の進め方にしろ、キャラクターの個性にしろ、いろんな演出にしろ、とっても丁寧。スタッフの愛を感じます。愛を。

今季一番面白いッッ!
オススメです。




アクエリオンEVOL あくえりおん・えぼる

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  オレも合体したい。女子と。
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


ぶっ飛んでますね!むしろ安心する。




偽物語 にせものがたり

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

大好評だった化物語の続編…ってことで間違ってない…かな…?

ぶっちゃけ、よく動く紙芝居なのは相変わらず。長台詞や独特の言い回しも健在。
やっぱり面白いわ。西尾維新プロジェクトは今回は成功だわ。刀語とはなんだったのか?そんな気すらする。ん?

偽物語は色々と精神的にエロいです。すごくエロいです。どれが最終兵器なのかわからないくらいみんなエロいです。
八九寺は体中撫で回されてエロい。
撫子はツイスターでエロい。
神原は全裸でエロい。
ガハラさんは存在がエロい。
忍はお風呂でエロい。
妹二人は無防備で…エロいっすな!
今のところエロ要素がないのはバサ姉さんだけじゃないか…阿良々木さんがリア充過ぎて早く爆発すればいいと思う。って、ゆーか、阿良々木さん爆発しろ!
        ____
      /      \  しかし…相変わらずの斬新な手法、絶妙な問答、
     /  \    /\ 印象的な演出…惹きつけられる!
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


なにより、この『偽物語』、何があったか知らないが、『群馬テレビ』で放送していやがるッッ!
びっくりした。グンマー県民はほんとにびっくりしたッッ!
        ____
      /      \  群馬テレビと言ったら「タッチ」の再放送…
     /  ─    ─\  そんなふうに考えていた時期が、僕にもありました…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


あとは「JA緑の風」くらいしか放送してないものと思っていたのに…何があったんだ群馬テレビ…




テルマエ・ロマエ てるまえ・ろまえ

アニメ テルマエ・ロマエ ?【Blu-ray】

               ∩_
              〈〈〈 ヽ  このジャケ絵は反則だろッッ!!!
      ____   〈⊃  }
     /\  /\   |   |
   < ○>  <○>\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


「ノイタミナ」で三週しかやらなかったけど、期待通り面白かった「テルマエ・ロマエ」。
作成はFLASHアニメ制作会社・DLE。もちろんFlashアニメ。基本的にほとんど『秘密結社鷹の爪』だったので、主人公のルシウスさんがいつ「クリス・ペプラーです」と言い出してもおかしくない状態で…面白かった!
またやってほしい。何かのつなぎとかでいいからまたやってほしい。秀逸。




Another あなざー

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

マヂおっかねぇ!
どのくらい怖いかって言うと、後述する「男子高校生の日常」を見なかったら眠れないし夜中にトイレに行けないし仕事も手に付かないくらいおっかねぇ。

とにかく死にますね。ソレも、「いや、そんなに派手に殺さなくてもいいからッ」ってくらいグシャッと。
           ____
         /   ∪  \  怖いぉ!怖くて何も出来なくなるぉ!
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
      / _ノ (>)三(<) \ `、
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

         ____
       /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●)\  だから「男子高校生の日常」を必ず見るぉ!
    / ::::⌒(__人__)⌒:::: \ 男子高校生は救いだぉ!
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /


ほんとに怖いです。あと、誰も信用できなくなるです。
田舎怖ぇ~ってなります。まるでグンマーの日常を見ているかのようです。




男子高校生の日常 だんしこうこうせいのにちじょう

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

この作品をひとことで言うと、「救い」です。マヂで救われます。
この作品がなかったら、上記しました「Another」はムリです。オレには見られません。

男子高校生よ、バカであれ。あと、女子高生も、バカであれ。

男子の高校生が何を考えているかというと、まぁ9割くらいはおっぱいのことを考えているんですけど、じゃぁ残り一割は?ってなると、バカなわけですよ。バカ。勉強ができるとかできないとか全く関係なく、この比率は役九割九部の確率ですべての学生に当てはまります。断言します。そんなもんです。
で、そんな男子高校生の日常を描いているのが「男子高校生の日常」です。そのまんまですね。
男子高校生からエロ思想を除いたら、たぶんこんな感じ。そんな作品。
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  悔しいけどおもしれぇ~
  / /// (__人__) ///\
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


対文学少女とか最高ですね。

原作漫画も面白いのですが、アニメの方が疾走感があるかも?あと、”間”も絶妙。
疲れている人にお勧めしたい。そんな作品れす。




ペルソナ4 ぺるそなよん

ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

とってもハイカラなアニメ

      / ̄ ̄\
     /   _ノ  \   …                  ____
     .|    ( ●)(●)                   / \  /\.
     |     (__人__)                      / (>)  (<)\. ちえちゃんかわゆす!
    .|      ` ⌒´ノ               /   ///(__人__)///\
     ヽ         }               |    .   `Y⌒y'´    |
      ヽ        }     __ ____      \       ゙ー ′  ,/   __ ____
  ,,.....イ.ヽヽ      ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~ ,,.....イ.ヽヽ、___ ーー ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~
 i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i    ̄.||     i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i     ̄ ||
 |   \|\/゙(__)\,|  i | |    ||     |   \|\/゙(__)\,|  i | |      ||
 |\   \>ヽ. ハ  | ||     .||     |\   \>ヽ. ハ  | ||      .||
===\___)つ==============||==========\___)つ==============||=====
               実況                       解説


物語が架橋に入って来ました!
そもそもゲームが原作なので、やりこめば数十時間にもなる内容ですが、綺麗に回収してますね。
あ、ちなみに、「真犯人はヤス」…じゃないからな!気を付けろよ!




ラストエグザイル-銀翼のファム- らすとえぐざいる・ぎんよくのふぁむ

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.04  【初回限定特典:ヴァンシップ ヴェスパ ファム&ジゼル機 ペーパークラフト付き】(予定)

こっちも架橋に入ってきたね。
出てくるのが女の子ばっかりなので、前作からのファンにはちょっと抵抗があるみたいですけど、そんなのはなんのその。疾走感ぱねぇっす。
それにしても作画崩れないねー。すごいよねー。最初から最後まで田島絵がキレーに動いてる。とってもいい。

よくよく考えてみたら、このところ主人公一行の活躍ってなんにもなくね?って、ゆーか、ミリア王女あんまり世界平和の役に立ってないぞ…あれ?
まぁそんな王女の「翼になる」ファムさん、周りじゅうから好かれすぎ///薄い本がたくさん出るな!
    __
   /   \  …まぁ…なんだ…
 /   _ノ  \  ちょっとユリユリしいよな…
 |    ( ー)(ー)             ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ 薄い本とか別に興味ないですけどね
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |





夏目友人帳 肆 なつめゆうじんちょう・し

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

『肆』ってよみは『し』でいいんだよな…『よん』って読んだほうがいいのか…?
さすが4期目。安定感抜群です。
夏目の生活環境が良くなったことが、逆に新しい不安を呼び起こす…そして巻き起こる誰も知らない事件の数々…お話の筋は4期目に入ってもブレてませんね。安心して見られる。相変わらず優しさであふれた良作です。

にゃんこ先生がますます丸くなっているような気もするんですけど、気のせいですかね?
そういえば、ゲーセンのプライズ景品でにゃんこ先生をよく見かけますね。やっぱりまるいからな。丸いは正しい!丸いは正義!くそぅ~…にゃんこ先生が欲しい!愛おしい!

      / ̄ ̄\   もうちょっと落ち着いて見ようぜ…
     /   _ノ  \                      ____
     .|    ( ●)(●)                   / ⌒  ⌒\.
     |     (__人__)                      / (⌒)  (⌒)\. にゃんこ先生かわいいぉ~
    .|      ` ⌒´ノ               /   ///(__人__)///\
     ヽ         }               |    .   `Y⌒y'´    |
      ヽ        }     __ ____      \       ゙ー ′  ,/   __ ____
  ,,.....イ.ヽヽ      ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~ ,,.....イ.ヽヽ、___ ーー ノ゙-、.  (;;;;;;;)|_|=~
 i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i    ̄.||     i :   |  ; \_____ ノ.| ヽ i     ̄ ||
 |   \|\/゙(__)\,|  i | |    ||     |   \|\/゙(__)\,|  i | |      ||
 |\   \>ヽ. ハ  | ||     .||     |\   \>ヽ. ハ  | ||      .||
===\___)つ==============||==========\___)つ==============||=====


デブ猫って萌えるよね!




妖狐×僕SS いぬぼくしーくれっとさーびす

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「黒執事」みたいなもん。たぶん、だいたい合っている(キリッ
ただし女の子が多いので、ホモホモしさが薄くていいな!
コミカルな作風になっているけど、なにか、どこかしら切ないのは今後の展開のためなのか…

凛々蝶ちゃんテラかわゆす(*´Д`)ハァハァ
オレも犬になりたいわ///

         _____
        /        \
      // \  / \\  飼ってくれお!
     //  (●)  (●)  \\
    /  |     (__人__)     |  \
  (___ノ\__     __,人   )
         |         ⌒ )ノシ
         (,_,_ノ―‐(,_,_ノ⌒i,,_j





輪廻のラグランジェ  りんねのらぐらんじぇ

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]






あの夏で待ってる あのなつでまってる

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

「あの花」みたいなもんかな?と思ったらちょっと違っただいぶ違った。青春っていいなぁ~。夏休みに突如一人暮らしをすることになったところにスタイル抜群で美人のおねがい☆ティーチャーの宇宙人・風見みずほ先生みたいなおっぱいの大きな先輩が転がり込んできたならば…おい…そんな羨ましい妄想やめろよ!そんな感じの話。

女の子がやたらにかわいい。かわいすぎて胸が痛い。オレも仲間に入れてくれ。

舞台は長野県軽井沢。なので、背景がとても綺麗。確かに景色はいいよね軽井沢付近。西武開発がめっちゃいじり倒したから。でも、あの辺の民族風土はけっこう閉鎖的でギスギスしてんぞ気をつけろ!

尻臼的には、イチカ先輩よりも檸檬先輩とかカンナちゃんの方がかわいいんだが、コレって病気でしょうか?

あと、イチカ先輩は地球外生命体であることに疑いがないわけですが、彼女はおっぱい星からきたおっぱい星人だと思います。間違い無いです。




探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 たんていおぺら・みるきーほーむず・だいにまく

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  …こんなに酷いアニメだったなんて…知らなかったぉ
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


前作見てなかったからさ…知らなかったよ。こんなにも『これはひどい』って言葉がぴったり来るアニメーション作品が存在するなんてッッ!
…もちろん良い意味で、なのですけれども。

ぶっ飛んでます。ぶっ飛びすぎていてついていくのがやっとです。なにがぶっ飛んでいるのかって、作画中の情報量の多さ。いろんなアニメ作品のオマージュやコラージュが満載。遊びすぎだよスタッフ…

でも、こういう作品があるおかげで、なんだか生きていても大丈夫なんだなって思えるので、ミルキーホームズさんにはガンバっていただきたいと思います。




ギルティクラウン ぎるてぃくらうん

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ギルティクラウンも架橋ですよね…なんか壮大な話なんでしょうけど、風呂敷広げすぎていないでしょうか?ちゃんと畳まるのか…?
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  物語の終焉が見え始めたわけだけど…大丈夫か?
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


あんまり変なオチが付かないことを祈るばかりです。




BRAVE10 ぶれいぶ・てん

BRAVE10 第1巻 [DVD]

原作は『コミックフラッパー』で連載されていた漫画作品。現在は『月刊コミックジーン』で連載中。
さらに元ネタは「真田十勇士」なのですけれど、作品は戦国バサラ系のとんでも戦国時代ですね。大好きですそう言うの♪
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  いわゆるキャラものアニメだぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

ちょっとヒロインの伊佐那海ちゃんがあざとすぎるかなー…かわいいんだけど。けっこうあのかわいらしさはツボなんだけど。はっきり言って大好きです。

展開がちょっとテンプレ臭くてパッとしないんですよね。作画は綺麗なんだけど、突き抜けた所がないっていうか。キャラクター設定は突き抜けてるんだけどなーなにか惜しいんだよなー…




ゴクジョッ。 ごくじょ。

ゴクジョッ。 5 ~極楽院女子高寮物語~ (愛蔵版コミックス)

第1回から放送自粛ってどんだけェ~~~!って思ったら、第3回も放送自粛…んん?
公式サイト見たらお詫びが。「…DMM.com様の『ゴクジョッ。』特設ページにて「完全無料」期間限定配信させて頂きます」だってぉ!
釣りじゃねーか!完全なるDMM.comへの釣りじゃねーか!

でも、こういう放送形態(?)も悪くはないよね。商業戦略としてはかなり新しいもの。
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  うまいことやりやがったぉ!
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


作品は…まぁ、放送時自粛まではしなくてもいいんじゃないかな…って思えるくらいの下品さ。もう、下品の一言。でも、原作漫画よりはマシ。
面白いんだけど、ちょっとヒクよね。




戦姫絶唱シンフォギア せんきぜっしょうしんふぉぎあ

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

今のところ、今期最高のギャグ枠。
歌いながら戦う…まぁそれはいい。でも、歌ってることとやってることがこんなにもシンクロしてなくてもいいの?そんな気持ちでいっぱいになります。
演出とか効果とかはとってもカッコイイ。デザインも好きだわ。でも…うーん…
        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  まぁ、もうちょっと見るけどね。うん。
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |





スマイルプリキュア すまいるぷりきゅあ

スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪ おはなしブック! (講談社 Mook)

まだ1回しかやってないけどね。むしろスイートプリキュアの感想書きたいけどね。スイートは最終回まるっと後日談だったけど、おかげで盛り上がりに欠けたね…そんな感じだったね。ハートキャッチが最後ものすごい壮絶な話だったせいかな?スイートさん割り食ったか…

スマイルプリキュアは今のところチョイ役の黄色が全部話題かっさらってる気がする。あざといよッ!黄色あざといッッ!
プリキュアはまぁ平常運転って感じの始まりだったので、また一年仮面ライダーのついでに見守っていこうと思います。




ブラック★ロックシューター ぶらっくろっく☆しゅーたー




作り直しなのかリファインなのか…あ、同じか。

そもそもよくわからないお話なので、暖かく見守るよ。




そんなわけで、とりあえず19本…
けっこうしんどいよコレ?週に19本て、結構しんどい。CM抜いて1本20分だとして、380分…6時間半くらいアニメ見てんだなオレ…CM入れたら9時間か…おっかねぇ。他にも仮面ライダーとか、上に入れてないけど銀魂とかワンピースとかも見てるわけだから…おい普通にヲタクじゃねーかオレ?あれ、おかしいぞ…
     ____   
   /      \  
  /  \   ,_\.  いやまて…まだ一般人の範疇だよな… 
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


だよな…?


尻臼はアニメ見るにはまだ恵まれている関東圏なわけだけど、ぶっちゃけ上記にはグンマーでは見られない作品も多々あるわけで。んじゃ、どーしているかというと…察して下さい。そのあたりは察して下さい…

一応、参考までに、

Youtubeアニメ動画館
Youtubeアニメ無料動画+

…まぁ、本当は、違法配信はダメなんだぜ?
        ____
      /      \
     /  ─    ─\   できれば、CMごと見たいんだけどな
   /    (●)  (●) \ …CMも貴重な情報源なのだから
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


CMって大事だよな!スポンサー様は神様ですものッ!


 色々助かるけどな        / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\ 違法配信はほんとはダメなんだからな!
       /      \   .|  (●)(●) |
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|
    /    (● )  (● )'  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬' . |


気をつけようず。

それから、こんな所までわざわざスクロールしてくれてありがとう。
褒美としてこのブログのトップ絵に入れるキャラクターの投票権をやるッッ!
そろそろ書き換えようかと思うんだ。もう一年経つしね今のやつ。
取り合えす「電波女と青春男」の藤和エリオは入ります。書きかけてるもので約束もあるし。あと、一番上にいる茉莉香ちゃんは書く予定。その他、できればかわいいお姉さんとかおっぱいの大きいお姉さんとかお姉さんとかお姉さんとかお姉さんとか…安西先生…おっぱいが書きたいです(涙)

あ、あと、男性編もまじめに考えているので、男性は男性でOKよ。できればかわいくてセクシーな美男子がいいわ///もしくはおじさんwwwwww

ただし、尻臼は基本トレス絵しか描かないので(いや、書こうと思えばなんだってかけるんだけどな)、元絵があると助かるです。それと、あまりマイナーすぎるキャラクターや、どう考えても不人気なキャラクターは避けていただけると幸いです。それから、必ずしもコメ貰ったキャラクターが入るかというと難しいかもしんない。技術的に無理とか尻臼的に無理とかそういう事情もあるので…そのときはごめんねっ!

そんなわけで、「オイッてめえコレ書けや!」って、キャラクターの名前をコメント欄に残してちょんまげ!
って、ゆーか、ここまで読んでおいてコメント残していかないと呪いをかけますからね。乳首毛がめっちゃ伸びる呪いを。しかも片乳首だけ。ソレも一本だけ。めっちゃ太いのが一本。クククッ…我が深淵なる魔界の力をなめるでないぞ…

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  お前こういうのマヂでやめろよウゼェ…
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\  わかったらコメントよこせやコラァ!!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |


調子に乗りましたゴメンナサイですコメント下さい…

みなさんよろしくお願い致します。




 
関連記事
テーマ : 見たアニメの感想    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


初めてコメントさせていただきます。
ひらいそと申す者です。

そうですね~、撫子あたりはどうですか。
まあ、ガハラさんを見て思いついただけなんですが。
一番胸があるのは羽川さんだと思いますが、個人的に撫子が好きなだけです。

撫子に「お兄ちゃん」って呼ばれたら、もう、大変なことになります。救急車を!!
ああ、ツイスターゲームよかったなあ……。

初めてのコメントなのに、ちょっと調子にのってすいませんでした。
では、失礼いたします。
バナーイラスト
ガハラさん残しでお願いしまっす。
新作キボンヌ、無理ならしょーがねーです。
ガハラさんかわいーっす。
あらららぎ君はリア充すぐる。

新規は・・・
そに子かなー?
おパーいが魅力的です。

・・・環姉描かないんですか?
ちょっと不思議に思いまして・・・

おとこ・・・男・・・おと娘?
思いつきませんねー(大笑)
強いて挙げれば、UCガンダムのグランシェールのキャプテンかなー?
おさーん ですけど(汗)



じゃあバニーたんで
世の中にこんなに私の知らないアニメがあるのかあ、と今さらながら驚いています。イザクです。
「男子高校生の日常」は私の好きそうなニオイがします(笑)

さて、せっかく投票権をいただいたので、とりあえず今時っぽくタイバニでお願いします。
あと、アニメじゃないけどジョジョキャラもいいですね。やはりこれも、旬なジョジョリオンでお願いしたいです。
(本当はアニメの男性キャラで一番好きなのは「遊戯王」の海馬社長なんですが・・・さすがに古すぎ)
Re: 初めてコメント
> 初めてコメントさせていただきます。
> ひらいそと申す者です。

          ____
         / ⌒  ⌒\    いらっしゃいませですぉ!
       / (⌒)  (⌒)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

初めてコメント返しをさせていただきます。尻臼です。

> そうですね~、撫子あたりはどうですか。
> まあ、ガハラさんを見て思いついただけなんですが。
> 一番胸があるのは羽川さんだと思いますが、個人的に撫子が好きなだけです。

うぬ。撫子か。了解した!
じゃぁ肌色の多めな撫子にしよう。
もちろんそんなもので変な気持ちになったりしないんだからね。撫子の裸を見ていやらしい気持ちになったら変・態・さん・だよ♪

> 撫子に「お兄ちゃん」って呼ばれたら、もう、大変なことになります。救急車を!!
> ああ、ツイスターゲームよかったなあ……。

救急隊は大変なんです。前橋市だけで2011年の一年間に14481件も出動しているのです。撫子に「お兄ちゃん」って呼ばれたら、そのまま死んでください。撫子で萌え死ぬ…いい人生の終焉です羨ましい。

ツイスターゲームをするならガハラさんとしたいっす。
いやむしろバルハラ姉妹がツイスターゲームしているのを視姦するのもいいな…それだッ!

> 初めてのコメントなのに、ちょっと調子にのってすいませんでした。
> では、失礼いたします。

ご安心下さい。尻臼は調子に乗っているどころか無礼者ですからゴメンナサイほんとにゴメンナサイ生きててゴメンナサイ。
          ____
        /      \
       /  ─    ─\  また懲りずにコメント下さいお願いします。
     /    (ー)  (ー) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_


じゃ、撫子を書く!
Re: バナーイラスト
> ガハラさん残しでお願いしまっす。
> 新作キボンヌ、無理ならしょーがねーです。
> ガハラさんかわいーっす。

了解しました。ガハラさんは残します。って、ゆーか、使いまわしたいんだけど…わかった新しいの書く!

> あらららぎ君はリア充すぐる。
まったく爆発すればいいのにね。

> 新規は・・・
> そに子かなー?
> おパーいが魅力的です。

そに子という選択肢か…やって見ませう。尻臼版ヘッドフォン娘。いってみます。

> ・・・環姉描かないんですか?
> ちょっと不思議に思いまして・・・

そ~言われればそうですね。
じゃかタマ姉も・・

> おとこ・・・男・・・おと娘?
> 思いつきませんねー(大笑)
> 強いて挙げれば、UCガンダムのグランシェールのキャプテンかなー?
> おさーん ですけど(汗)

スベロア・ジンネマンですかね…うーん…却下!!さすがにマイナーすぎないかと。好きですけどね。とっても。

そんなわけで、

ガハラさん(新)
そに子
タマ姉

で。さーて頑張るか…
Re: じゃあバニーたんで
> 世の中にこんなに私の知らないアニメがあるのかあ、と今さらながら驚いています。イザクです。
まったくいっぱいありますね。尻臼です。

> 「男子高校生の日常」は私の好きそうなニオイがします(笑)
ええ、だいぶオススメですよ。きっと気に入っていただけるのではないかと思います。
あと、イザクさんには『テルマエ・ロマエ』もオススメです。ルシウスに萌えたらいい。

> さて、せっかく投票権をいただいたので、とりあえず今時っぽくタイバニでお願いします。
じゃぁおじさんも一緒に。
ホモホモしくなってくるな!

> あと、アニメじゃないけどジョジョキャラもいいですね。やはりこれも、旬なジョジョリオンでお願いしたいです。
ジョジョきたか…ジョジョリオンは課題として大きいな…チャレンジしてみます。


> (本当はアニメの男性キャラで一番好きなのは「遊戯王」の海馬社長なんですが・・・さすがに古すぎ)
海馬社長ね。うんわかった。ずっと俺のターーーーーーーン!的な感じでいきますか。

てなわけで、

鏑木・T・虎鉄
バーナビー・ブルックスJr
ジョジョリオン
海馬瀬人

で、おk?
とりあえずまとめ
とりあえずまとめ
  
  
尻臼です。ちょっとまとめ。

女性は…

加藤茉莉花ちゃん
藤和エリオ
撫子
ガハラさん(新)
そに子
タマ姉


男性は、

鏑木・T・虎鉄
バーナビー・ブルックスJr
ジョジョリオン
海馬瀬人
(スベロア・ジンネマン)


あとは…男性の方に阿良々木さん入れとこうかなボツネタがあるので。


って、ゆーか、レイアウトが難しそうな人選だな!ナデコとガハラさんは同じ作品でかぶってる上に接点がないから他のキャラも書かないとかも…うはwwwしwんwどwいwwwwww

まだまだ募集しているぉ!
新作アニメのキャラも入れたいしね!
          ____
        / ⌒  ⌒\
      / (● ) (●)、  コメントをくれたみんなの呪いは解いてあげたぉ!
     /::::::::⌒ (__人__)⌒\ 
     |      |r┬-|   |
     \       `ー'´  / (ヽ
      >        <  ( i)))
     γ´          ,ヽ/ /
     / /、:::..  、      _./
   / ノ .):::..       |
  l∪ノ /   ,      /
  UJ' i   |     |
      ヽ_,ヽ__,  |
        ヽ..:::\   ヽ
        ノ::: ノ  ,ノ
       (___(_.._ヽ

…コメント残さないみなさん、乳毛伸びろッ!
大変だ!オレの右の乳毛がおかしい!
あー。出遅れましたw もう決まってたんですね?

…でもタマ姉が入っているようなので、
僕の伸びきった乳毛もこれで報われると思います。

新しいトップ画期待しておりますので、先生サクッとお願いします☆
Re: 大変だ!オレの右の乳毛がおかしい!
> あー。出遅れましたw もう決まってたんですね?
あーいや、まだ募集してますよ。基本的に各キャラクターを別個に書いてレイアウトで合わせるという手法を取るので、実は今のトップ絵に追加していくっててもあるんだけど…新しく書くよ!がっつり書くよ!書き起こすよ!

> …でもタマ姉が入っているようなので、
> 僕の伸びきった乳毛もこれで報われると思います。

残念ですが、それだけ伸びてしまったらもうとりあえしはつかないかもしれませんね。そのままグングン成長して太くなり、新しい黒い乳首になることでしょう。

> 新しいトップ画期待しておりますので、先生サクッとお願いします☆
サクっと…いきたいんだけどねー…こういう事言い始めると忙しくなるんですよね-☆
とりあえず仕事的には一段落はしたけど、それでもまだ溜まってるわけで…今度の日曜日は幕張に行こうと思ってますし…ま、ちょっと待っててちょ!
         ___
       /     \
      /   \ , , /\  忙しいお!
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             |
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_




コメント
【阿良々木暦】に一票!
 原作でもアニメでもそうですが、色んな女性に虐げられたり弄られたりしてるので、女性陣の最下層にでも。尻に敷かれている感じで。
Re: 【阿良々木暦】に一票!
>  原作でもアニメでもそうですが、色んな女性に虐げられたり弄られたりしてるので、女性陣の最下層にでも。尻に敷かれている感じで。

了解って、ゆーか、アララギさんはもう書いた!
でも男性は男性でまとめようと思ってます。
いいツッコミ役ですしね。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー