2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【写真】 セイバーさんの召喚に成功しました


Saber016.jpg

SQフィギュア セイバー fate/Zero




          |∧_∧  パシャッ
          |・ω【◎】       ∧_∧    パシャッ
          | っ 9      【◎】\) パシャッ
          |―u'        └\ \
∧_∧  /                く ̄(
( ´∀【◎】  カシャ!
(つ   9  \               \  ∧_∧
| | |       【キシオウ】    カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
(__)_)                 /  しと,.__,.,.._っ
          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ






騎士王ゲットだぜ!!!

Saber016.jpg

そんなわけでプライズ景品『SQフィギュア セイバー fate/Zero [バンプレスト]』をゲットしました!

         ____
         / _ノ ヽ_\   また増えてしまったぉ
.     / (ー)  (ー)\ 置き場もないのに…隠すのも限界なのに…
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


そして、また凝りもせずに野外撮影をしてみたわけです。ハイ。リベンジです。

今回の被写体もゲーセンでゲットしてきました。fate/Zeroバージョンのセイバーさん↓

セイバー Fate/Zero ver. 10TH ANNIVERSARY SQフィギュア フェイト ゼロ 剣 アニメ おもちゃ バンプレストセイバー Fate/Zero ver. 10TH ANNIVERSARY
SQフィギュア フェイト/ゼロ
バンプレスト


商品詳細を見る


プライズの景品としては評価の高いバンプレストの「SQ」シリーズのセイバーさんです。

箱を開けると、分解された状態で袋詰めされていまして、「こんなに箱大きくしなくても良かったじゃん?」的な感情を抱かざるを得ませんが、箱は保管用に使えるので、エコだとか省エネだとかの概念は一切捨てましょう玩具なのですから!

Saber014.jpg
封入内容の図。別にバラバラ殺人事件ではいし、そういう趣味なわけでもない。

とにかくゲームセンターの景品としてはかなりクォリティの高いフィギュアです。
顔もしっかりかっこいいセイバーさん!

Saber017.jpg

各所にこだわりも感じられます。
甲冑関係のメタリック系の塗装はとっても(・∀・)イイ!!
スカートを含め、全体的にやわらか素材です。ですので、腰をはめ込むのも怖くありません。

Saber018.jpg
分解された画像を見ていただいて分かる通り、セイバーさんのスカートの中身はズボンです。
けっして嫌らしい仕様ではありません。王ですから。セイバーさんは騎士王ですから!!!


そんな騎士王様を灼熱の河川敷で一人カメラを構えて激写するオレ!
周りに人はいなかったのですが、対岸のサイクリングロードから聞こえてくる若者たちの声に戦々恐々しながら、騎士王様とレンズを通して語らってきた次第です。

Saber021.jpgSaber022.jpgSaber023.jpg
Saber025.jpgSaber027.jpgSaber030.jpg
Saber033.jpgSaber034.jpgSaber036.jpg
Saber038.jpgSaber042.jpgSaber045.jpg

このクォリティなのにプライズの景品というのは、バンプレストは美少女に本気(マヂ)だの謎宣言は伊達じゃなかったということになりますね!

惜しむらくは、出来る事なら首が少しでいいから動いてくれたならなぁ…ってところでしょうか?
ポーズも良いし表情も良いので、どんな角度からも良い絵になるので、ファインダーを覗くたびに「これで首が動いてくれたなら…」と。
高望みしてはいけなんでしょうけど、ちょっと残念に思いました。


ホントに細かいところまでしっかり作ってあるし、塗り分けもキレイ。
プライズの景品にありがちな塗りの甘さやラインナーカスなどもほとんど気になりません。

Saber051.jpg
端正なお顔

Saber050.jpg
鎧・ガントレットなどは別形成されています。
Saber047.jpg
プレートメイルの質感がカッコイイ
Saber048.jpg
エクスカリバーはしっかり握られます
Saber049.jpg
特徴的な編み込みヘアーも健在・リボンもかわいい


Saber055_20120603191314.jpgSaber056.jpg
存在感のある"エクスカリバー"には、刃の部分に歯科kリと彫り込みがされています。
鍔の部分はゴールドのメタリック塗装ですが、いやらしさはありません。


Saber057.jpgSaber072.jpgSaber060.jpg
頭部は写真にするとバリの残りが気になりますが、肉眼で見ている分には無問題

Saber058.jpg
ブーツもしっかり作られています。
台座と足の接続が緩いので、本体だけを持って持ち上げると、
台座は落ちちゃいますのでご注意を。


Saber066.jpgSaber067.jpg
このアホ毛はけっこう垂れてくる仕様。
シャッターを切る前にちょいちょい立てないとペタっとへたれます。


Saber075.jpg
どのアングルからでもまさに騎士王の風格!セイバーさんカッコイイっす!

そんなわけで、セイバーさんとシャッター越しに河原で語らう日曜の午後でしたッ!


前回は早朝5時という誰もいないであろう時間帯に望んではみたものの「人いっぱい通るじゃん」状態でしたので、今回はもう昼の12時という「昼飯食ってて誰も居ないよなこんな時間に河原になんて」という時間帯をチョイス。
ちょっとした賭けだったんですけど、まぁ、おかげで人目につかずにゆっくりと撮影ができました!
(途中で親子連れが網を持ってなにやら採集に来てたくらいで穏やかなもんですた)

         ____
       /      \  人がきたら脱兎のごとくその場を去るという
      / ─    ─ \ スキルをもってるしな!
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


天気も良くて(若干曇りだけど)、風も適度に吹いていて、いやぁお外って気持ちいですね!
そんなこんなでフィギュアの撮影で河原で独りで(;゚∀゚)=3ハァハァと汗だくなオレ!どう見ても不審者です!
ただね…セイバーさんはやっぱり夜のイメージがあるんだよな…あんまり昼間のお日様の下で剣をかまえるとかってに合わないんだよ…やっぱり夜間撮影に挑戦しなければならないんだろうか。。。
野外撮影はイバラの道です険しいです!!!

ちなみに、今回の撮影から新たな道具が尻臼の宝具の一つに加わりました。

asi015.jpgasi014.jpg

フィギュアをローアングルから撮影するにあたって、非常に効率良くアングルを固定できます。
高さもそこそこ出せるし、上下角も大きく作れるので、マニュアルで撮影するにはうってつけでございます。

カメラにつけるとこんな感じ↓

image.jpg

なんかちょっとかわいい///
(実際の撮影ではこんなにも角度を持たせなかったんですけどね。)
上下を水平に近く角度を取れば、寝転がらなくても地平が撮れてすごく便利です。

Manfrotto POCKET三脚Lブラック MP3-D01Manfrotto POCKET三脚Lブラック MP3-D01
(2011/02/23)
manfrotto
商品詳細を見る
(ヤマダ電機の店頭のほうが安かったな。いい買い物だった)

そんなわけで、6月初頭の炎天下の中、人目をきにせずセイバーさんと戯れる午後。
野外撮影はイバラの道ですが、
みんな、カメラとフィギュアを持って外に出ようず!

                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  楽しいぉwwww
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |






関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

すてきです!
ほぉぉ。最近はこんな三脚(?)があるんですね。色んなニーズに対応しているんですね。それにしても、生き生きと撮っています。ウラヤマシス。ねんどろいどは分解しやすいので、なかなか外には連れ出しにくいです。立たせるだけでも一苦労ですし。(頭が重たいですからwww)でも、いつかは撮りに行きたいなぁ。
またお外に連れて行ってあげてくださいね。相変わらずの紳士っぷりに敬意を表します!

写真、素敵ですね!
特にトップの写真、センターをはずして遠近感を出した構図もカッコいいです。
それにしても、「お外は気持ちいい」って、どんだけインドアな生活してるの?(笑)
あと、箱から出したばかりの写真が怖すぎる・・・
でも私が一番反応したのはニュー三脚ww
フードロイドみたいでカワイイww
脚の長い三脚兄さんたちにもひけをとらず、あんな小っちゃな足で健気に懸命に、重そうなカメラを支えてるなんて・・・
奴には何か可愛い名前をつけてあげてくださいw
Re: すてきです!
> ほぉぉ。最近はこんな三脚(?)があるんですね。色んなニーズに対応しているんですね
三脚の人気に嫉妬。でも、これはとてもよいポケット三脚なのです尻臼です。

それにしても、生き生きと撮っています。ウラヤマシス
楽しかったです。いや、ホントに。

ねんどろいどは分解しやすいので、なかなか外には連れ出しにくいです。立たせるだけでも一苦労ですし。(頭が重たいですからwww)でも、いつかは撮りに行きたいなぁ。
セイバーさんもけっこう色々と矢ずれたりとれたりコケたりと…苦労はつきものですYo!
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ まずは部屋で練習すると良いぉ…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

シミュレーションしてから行くと良いと思います!
やってみないとわかんないことは多いです。
ガンバってください。

> またお外に連れて行ってあげてくださいね。相変わらずの紳士っぷりに敬意を表します!
そうですね…セイバーさんはやっぱり夜のほうが似合いますよね…
でも、さすがに深夜にフィギュア持ってカシャカシャしてたら通報されるよね…

あ、それから、僕は別に紳士じゃないっすよ。
ただ、ニューアイテムであるポケット三脚くんを試すためにわざわざフィギュア持って河川敷に行ったってだけなんですからね!勘違いしないでよね!
…グフフフウ
Re: 写真、素敵ですね!
> 写真、素敵ですね!
ありがとうございます。褒められて大きくなります尻臼です。

> 特にトップの写真、センターをはずして遠近感を出した構図もカッコいいです。
カメラの基本ですよ。き・ほ・ん///
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\  ほ、ほめられたぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-/      |
  \     ` ̄'´     /

> それにしても、「お外は気持ちいい」って、どんだけインドアな生活してるの?(笑)
グンマー県民は車での移動をするため、あんまり"お外"というものを体感しないのです。
基本的に建物の中にいるか車の中にいるかの生活をしているので、河川敷とかとっても気持ちがいいものなのですw


> でも私が一番反応したのはニュー三脚ww
> フードロイドみたいでカワイイww

三脚の人気に嫉妬。
でも、ホントにかわいいやつなんです。


> 脚の長い三脚兄さんたちにもひけをとらず、あんな小っちゃな足で健気に懸命に、重そうなカメラを支えてるなんて・・・
レンズを下に向けなければ、まず倒れることはないです。ヘタな安物の三脚よりも高いんですが、性能はけっして劣っていません。いい買い物しました。カメラを持っていらっしゃるならぜひ。


> 奴には何か可愛い名前をつけてあげてくださいw
すでに「ポケ三(ぽけ-ぞう)」という名前を付けました。
とてもよい子なのですが、作り的にどうやら脆そう。おそらくこの子が初代になるんじゃないかと思われます(すでに足部分のゴムがけっこう擦れてるし)

カメラの沼はとっても深いので、この子を皮切りにますます深いところに落ちて行きそうで怖いです…


先日は、訪問コメントをいただき、ありがとうございました。
たしかに、誰もいないだろうと思ったら、憎たらしそうで、殴ってやりたくなるガキが、睨むようにみていた。なんて、ことがありますね。写真に出ていた三脚メカみたいなのを見ると、手足が伸びて、動き出すんじゃないか?・・・みたいな妄想に、最近取りつかれます。考えすぎか・・・
Re: 先日は
> 先日は、訪問コメントをいただき、ありがとうございました。
いえいえこちらこそ。
はじめまして尻臼です。


> たしかに、誰もいないだろうと思ったら、憎たらしそうで、殴ってやりたくなるガキが、睨むようにみていた。なんて、ことがありますね。
それもまぁ自業自得なわけですしwww
あまり憎悪に驅られないようにしませう。

           、 ヽ i /
          ,' / ヽ/「t~~Vヽ  {
         ,'/   \_/ ヽi:':'|
          /   ,,--'  ヽ\ ヽ:':'}     ,,-'~
       /   /  ,__ヽ |l ト'  ,,--'~~
     ./   / /'  ̄ ̄\i|/ ,/´
~~\ /   /ノ /    ミ  `ヽ~
  `r{   / ミ /   ,、 ,≡≡, ,,ヽ
    `ヽ、{  ミl    ヽ,,':-…-~' ).|
    ノ i  ,,,,i      `'``',三,,,'`~ ヽ、
   { ':': l {: : }  ,    `'~~(~~'}   ヽヽ
    ) :':イ`iヽ: :iヾ:´    丶 ; | ,,  ト:}    逆に考えるんだ
   ):':':':':|'人 }: :i    ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)
  く ':':':':':i.V'人ト  ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_
  /':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
 ~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')
  >,;;``       ヽ丿川j i川|;  :',7ラ公 ,>了
  ~)        〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ
   ゝ   ,,〃ヽヽ```  ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
   ~~`{ ;;``           彡彡  i 、S`
     \_,         三彡/-v'`~
       '--‐冖,___,--'


写真に出ていた三脚メカみたいなのを見ると、手足が伸びて、動き出すんじゃないか?・・・みたいな妄想に、最近取りつかれます。考えすぎか・・・
いやぁ実はこの三脚、メカ内蔵で歩くんスよ!
しかも、私の愛器「EOS Kiss X2」は、特殊仕様ですので、俺のピンチには人型に変形して世界の平和を守るのです。そのパワーは都庁ロボ並…という俺の中の設定。

いつも心はファンタジーでいっぱいです。

                   n
                   l^l.| | /)
                   | U レ'//)
      ___      ノ    /
    / ⌒  ⌒\  rニ     |  また来てくださいぉ!
   / (⌒)  (⌒)\  ヽ   /
 /   ///(__人__)///\ / `   /
 |       `Y⌒y'´    |   /
 \.       ゙ー ′  ,/  /
  /⌒ヽ   ー‐   ィ  /
  / rー'ゝ        /
 /,ノヾ ,>         イ
 | ヽ〆          |



 

 

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー