2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【写真】 サーニャ~~~~~~~~(´∀`*)ポッ



そんなわけでまた凝りずにフィギュアを持ってお外で…



              ____
            /      \ ( ;;;;(
           /  _ノ三ヽ__\) ;;;;)
         /    (○)  (─ /;;/
         |       (__人__) l;;,
         /      ∩ ノ)━・【】[]   フゥゥゥ・・・・・・
         (  \ / _ノ´  □
         .\  "  /    (⌒)
           \ /


なんかずいぶん慣れてきた…


Sanya003.jpg

サーニャ・V・リトヴャク





サーニャ ゲットだぜ!

Sanya001.jpg

そんなわけで、野外撮影に躊躇かなくなてきました尻臼です。

撮影してきたのは、先日ゲットした「ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア」のサーニャ・V・リトヴャク(14)です。

ストライクウィッチーズ ハイクオリティフィギュア サーニャ・V・リトヴャク フリュー(ポスターおまけ付)

    __
   /   \  …また増えたな?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         ヘヘッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \  なんだかもうとまりません!
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


撮影は近所の河川敷。
これまでの経験から、人通りのない時間は12:00~13:00までだということを学習したので(普通この時間はみんなお昼ご飯を食べてるもんね)、まぁその時間に。

人通りは少ないんですけど、とにかく日差しが暑いのが難点ですが、まわりに気を使わずに集中して撮影ができるのでとても良い時間帯です!

サーニャかわいいよサーニャ!
ほっそりぺったりした身体のラインとランチャーのゴッツリ感がなんともかわいいよサーニャ///

Sanya002.jpg

肌が白く、髪も白いので露光を上げるとのっぺラしちゃうんだよこの子。
ホントは川のキラキラと一緒に撮りたかったんですけどね。うまくいきませんでした。

空を自由に~飛びたいなぁ~…
そんな写真が撮りたくて、河川敷で寝っ転がってカメラを構えるオレ!

Sanya003.jpgSanya004.jpg
Sanya006.jpgSanya005.jpg

河川敷でゴロゴロ寝っ転がってストパンフィギュアの写真を撮ってるどう見ても不審者がいても通報はしないでくださいそれたぶんオレです!
やらしい瞳をしていますが疚しいことは考えていませんからね(;゚∀゚)=3ハァハァ
     ____
   /      \
  /         \  いやマヂで危ない人だよな客観的に見て…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


…大丈夫か、オレ?


サーニャの獲物『携帯用ロケット砲「フリーガーハマー(空飛ぶ鉄槌)」』はとても大きいです。
プラスチック製なので軽いんですけどね。
軽いのですが、よく落ちます。ロケット砲のホールドは右手と、右肩にあるホールド用の穴だけ。
しかも肩の穴とランチャーについてるホールド用の突起はゆるゆる。右手のホールドがものすごく弱いので(なぜゲルトくらいしっかり持たせなかった?)、とにかくよくとれます。

Sanya007.jpg

このアングルのサーニャはほんとにかわいいよサーニャ(´∀`*)ポッ
尻尾と制服のヒラヒラがシンクロしていてマジカワユス///

顔はランチャーを持たせちゃうと左側からしか見えません。

Sanya009.jpg

綺麗なお顔です。ネクタイが風になびいてる辺り、作りが細かくてすきです。

Sanya008.jpgSanya012.jpg

ゲルトお姉ちゃんやエーリカは陸戦でも十分やっていけそうだけど、サーニャには青空のほうが似合うなぁ…と思う。
あんまり緑との愛称が良くない。そんな感じ。

Sanya010.jpgSanya011.jpg

よく落ちるランチャーはもちろん取り外しが可能(って、ゆーか、取付式?)。
ランチャーを外すと…あれ?そんなには雰囲気変わりませんね…

Sanya013.jpgSanya014.jpg

背景になってるくらいランチャーがでかいからなんでしょうね。
ランチャーなし状態だと"猫のポーズ"みたいに見えなくもないんですけど、ちょっと微妙。ランチャーのあるなしは些細なことみたいです。

エーリカから無理矢理MG42をひっぺがして持たせてみた。

Sanya015.jpgSanya016.jpg

ペリーヌさんからも「ブレン軽機関銃Mk1」を引っぺがす!

Sanya017.jpgSanya019.jpgSanya018.jpg

細身のサーニャに細身のMk1(って、ランチャー作らべて細身ってだけで、実際にこのサイズの銃を持ってたら相当ゴツいわけですが。それと、サーニャの右手の大きさとMk1の持ち手の大きさがあっていないので、まったく持っていないのと同じ状況でした。風が吹くと落ちちゃうくらい合わない。MG42はしっかり持ってくれました。)

これはこれで可愛くないか?
       ____
     /      \
    /  \    /\   …そうか!
  /    (●)  (●) \ これが "ギャップ萌え" というやつか!?
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/



最後にエイラーニャ。

Sanya020.jpg

ぶっちゃけ、エイラがでかい!サーニャが小さいんじゃなくって、エイラだけが他のウィッチと比べても若干大きい。
背が高いとかじゃなくて。ほんとに若干なんだけど。

上の写真も、配置的にはけっこう離れてるんですよサニャとエイラ…なのに…
          ____
        /_ノ  ヽ、_\  なにがでかいって、顔がwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン


可哀想なエイラ…


ちなみに、撮影をしたのは一週間ほど前です。
他のストパンフィギュアも持っていったんですけど(なのでエーリカやペリ犬の銃をひっぺがせた)、
うっかりカメラの電池が切れちゃって、撮影は一旦終了にしました。

まぁ、アレです。

河原でゴロゴロ転がりながら美少女フィギュアの写真を撮ってることが楽しくなったら人生ハピネス色っすよ!

そんなわけで、近所の河原からグンマーの中心地に撮影場所を移す覚悟を決めた次第なのですが…それはまた後ほど。

         ___
        /     \
      / \ , , /  \  み な ぎ っ て き た ぉ !
    /  (●)  (●)   \
     |     (__人__)     |
    \     ` ⌒ ´    ,/
     ノ          \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐         ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /


みなぎってきたんだ…俺の心の奥底の何かが…



 
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments

サーニャ、サーニャ
尻臼さん、こんばんわ。
このサーニャは、うちにもいます。
だけど、後ろからのショットがうちの子より可愛すぎます。
影の出方が違うからでしょうか?
外で撮影したから可愛いなんてことは、ないはずですが・・・。

Re: サーニャ、サーニャ
> 尻臼さん、こんばんわ。
こんばんわ。告訴されちゃいましたね尻臼です。


> このサーニャは、うちにもいます。
サーニャ…このサーニャはよいサーニャですぉサーニャ///


> だけど、後ろからのショットがうちの子より可愛すぎます。
> 影の出方が違うからでしょうか?
> 外で撮影したから可愛いなんてことは、ないはずですが・・・。

サーニャはいつだって…サーニャかわいいよサーニャ///

真面目な話、光量の違いが大きく出るんだと思います。
室内ですと、どうしても光量が限られてきますので。
棚などに飾ると、背面からの光がない状態ですし、副光源も少ないですからね。見え方はだいぶ違うと思います。

蛍光灯の下だと、日光以上に影が出ることがあります。そもそも光も弱いですし。
LEDは副光源を作って光を拡散させてあげないと、光源に対して真っ直ぐに影が落ちちゃいますしね。
尻臼は仕事上、撮影用のめっちゃ強いライトを使うことが多々あるのですが(連即して8時間しか持たない奴とか食品撮影用のすげぇ暑くなるいやつとか)、フィギュアやドールなどの撮影は、やはり対人用の強くて柔らかいライトを使わないとダメらしいです(って、プロカメラマンに言われました)

影を出しつつ和らげる方法としては、コピー用紙などで光を下から反射させてあげるor光源を複数多方向から当ててあげると良いようです(これも聞きかじりwww)それだとディスプレー的にはなんじゃこりゃ?みたいになっちゃいますがw

野外の、しかも日差しの強い時間帯で、河川敷で下コンクリートですので、光量はも副光源も豊富ですから(ぶっちゃけ水面からの照り返しとコンクリートからの反射でものすごく明るいっていうか、光が痛い)、可愛く見えるというより、はっきりと見えるのかなぁ…と。
サーニャの後ろ姿、特に下半身は色の濃淡の少ないしかも黒系ですので、テカリを撮らないとシルエットすら曖昧になる…という非常に難しいターゲットでした。何度も向きを変え、その度にロケットランチャーがもげ…サーニャ。。。
逆に、前髪が長めなので、顔に影がかかりすぎちゃって目元が暗くなるので、そっちはそっちで何度も撮り直しました。レフ板欲しいっす。それとアシスタント(笑)…カメラって素直です。

そんな感じで頑張ったんですよオレ!!
         ____
      /       \  普段の仕事もこのくらい頑張りたい気持ちでいっぱいです。
     /  _,  、_ \  これからは商品撮影にも力を入れて…野外でやれればなぁ…
   /  ( ―)三(― ) .\
   |   '" (__人__)"'   |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    "`     `ヽ.
  /              \

さぁ!カメラを持ってお外にGOです!


PS.まったく気が付きませんでした魔法処女。
いやーうっかりでしたわ。
ごめんなさい直しちゃいましたけど上告はしないで下さい。
また何か見つけたら教えて下さいね♪

普段から誤字脱字の多い尻臼でした。


 

 

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー