2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【写真】 グンマの中心で「ゲルトォォォォォォ!」と叫ぶおっさん


ゲルトォォォォォォォォォォォ!!
        _____
      / ノ' ^ヽ_\
   ゚ / 。;'⌒)  (⌒ヽ\°
   / o'゚~(___人___)~o°\゜
    |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
   \     ` ⌒ ´     /
     /`         ´\
    /       ``"´       ヽ
   .|   Y            Y   |
   .|  |          |  |

そんなわけで、近所の河原からグンマーの中心である群馬県庁のすぐ隣にある前橋公園をちょっと外れた利根川の河川敷で野外撮影をしてきました尻臼です!


利根川040

群馬県庁





河原でゴロゴロ転がりながら美少女フィギュアの写真を撮ってることが楽しくなったら人生ハピネス色っすよ!

見渡せばそこは関東の水源「利根川」
南には「群馬県庁」
北側には前橋「グリーンドーム」と利根川にかかる「中央大橋」

そう、ここはグンマーの中心。
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に於いてキュウべぇがさやかを落とした場所「前橋公園」

利根川040
群馬県庁
利根川043
前橋グリーンドームと中央大橋

…の脇の利根川の河川敷。
    __
   /   \  ややこしいな…
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \  県庁でもないしグリーンドームでもないし
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \ 中央大橋でもないし前橋公園の敷地内でもないし…な?
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


群馬県の中心地です。それは東京で言えば新宿中央公園のあたり
だと思ってくださって結構です!

もうね、ストレス発散させたくてフィギュア持って群馬の中心ですよ。
これって病気ですかね?

                   γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)  お、お薬ならちゃんと飲んでるぉ!
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |  ミ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


…だいたい病気なわけですが、ストパンのフィギュアがけっこう溜まったので、集合写真撮りたくなっちゃいましてね。
いつもの狭い河川敷から飛び出して、大海原(坂東太郎)に飛び込みに行って来ました。

手元にあるのは(ゲットした順に)ペリーヌ・クロステルマン、エイラ・イルマタル・ユーティライネン、ゲルトルート・バルクホルン、エーリカ・ハルトマン、サーニャ・V・リトヴャク。

利根川001利根川002
利根川003利根川004

主人公とかその他いろいろが不在ですが…まぁ、これが現在の第501統合戦闘航空団の全戦力です!

集合写真を撮りたくて行ったはずなんですけど、まぁポーズが皆さん自由で自由で。

まったく集合写真に向かないラインナップだったんだなってことを現地に行ってから知りました!

まとまらないわ目線は合わないわ重なりは激しいわ…どうやってもうまくいかないし。

中心になる人物が不在なのも大きいかも。
これは全て揃えなければダメなんじゃないかな…そんな気持ちでいっぱいになりました。
    __
   /   \  まだ増えるのが?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \  それもまたヨシだぉ!
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



あまりにもうまくまとまらないから、個別で撮影を開始。

まずはペリーヌさん。

利根川027

群馬のシンボルタワー群馬県庁をバックに利根川に舞い降りたペリーヌさん。
"不人気"とか"ペリ犬"とか言われてますが、うちのメンツの中では一番華があります。金髪だし、制服も青いし。
顔立ちもしっかり(特徴的な三本眉毛と眼鏡含む)しているし、ポーズもメリハリのあるキリッとしたひねりがあるので、被写体としてはとてもおもしろい娘です。

利根川030

利根川028利根川031

バックショットの決まり具合もとても精悍でカッコ(・∀・)イイ!!

利根川032

ぶっちゃけペリーヌさん好きだわ。大好きだわ。

写真撮ってて気がついたんだけど、タイツを履いているとはいえ、前からも後ろからもモロパンなのは、ウチの娘たちの中ではペリーヌさんだけなんですよね…まぁ、パンツじゃないので恥ずかしくはないんですが。


次にエイラ。

利根川021

なんて言うか…普通の子?
このシリーズは一人で一つのシチュエーションを完成させているわけですが、どう見てもこの娘のポーズと表情は止まっている時のそれなので、アングルがけっこう固定されます。タロットが顔の位置なのもね。

利根川022利根川024利根川023

とりあえず色々撮ったけど載せられるのはこんなところ。
ただし、エイラーニャ状態だと激しく輝きます。

利根川025


そしてゲルトォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!

利根川005

尻臼の中では…なんて言うか、ヒロイン?デザイン的にもスッキリとしているし、かわいらしさもあるし。
主役をはれるモデリングだと思うとです。

利根川010利根川007利根川006

しっかり構えた立ちポーズにやさしい顔立ちというシチュエーション性の全くない存在なのですが、とても絵になって良いです。

このしっかりと構えた立ち姿、バックショットももちろん映えまくりです!

利根川008

背中で交差した銃が、歴戦の戦士の風格を醸し出しちゃってます。
ゲルトお姉さんカッコ(・∀・)イイ!!

…と、思ったのその時…吹き抜ける突然の風…普段なら気にもしないようなそよ風が、お姉ちゃんを吹き抜けて…

ゲルトルート・バルクホルン大尉、撃墜!

利根川041

ゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!

        ___
       /_ノ  ヽ\   あゝ、ゲルト!
     / (○) (○) \ 俺のゲルトが谷底に!!!
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/
     |          |


ものすごく乾いた軽い音が響き渡りましたよ「カランッ…カランッ…」って。
気がつくとゲルトが岩の間約2m下に落下。そよ風に撃墜されるとは!ゲルトォォォォォォォォ!

そして、"ゲルトルート・バルクホルン大尉救出作戦"の始まりですよ。

どうやっても手の届かない岩場の隙間に落っこちてるわけで…もしかしたらバラバラにでもなっちゃったんじゃないだろうかとか、もうとれないんじゃないだろかとか…手頃な木の棒を探してきて、悪戦苦闘すること30分

ゲルトルート・バルクホルン大尉、無事生還であります!

利根川009

驚いたことに、傷一つなく生還(台座は傷だらけになったのに)。
堅いな。トゥルーデは堅い!


んで、エーリカ。

利根川011

この娘もペリーヌ同様、動きがはっきりしていてアングルの工夫が面白い。
ただ、制服が黒いのとショートボブの先が黒いのでコントラストがはっきりしないのがちょっと残念。

利根川016

利根川012利根川013
利根川014利根川015



そしてサーニャ…サーニャかわいいよサーニャ…///

利根川017

利根川018利根川019利根川020

サーニャは先週、撮影をしたばかりなので「サーニャ欠乏症」は改善されていたため、とても落ち着いて撮影できました。

エイラーニャのバックショット…

利根川026

エイラももちろんかわいいんだが、サーニャには敵いませんわな(´∀`*)ポッ
って、ゆーか、サーニャのロケットランチャーの先にはいったいどんな敵がいるのでしょうか?敵さんに同情するばかりです。


最後に、頑張って集合写真に再トライしてみた。

利根川034

利根川035

利根川036

利根川037

利根川038

ペリーヌさんがセンターなのは、とりあえず派手だから(笑)
ほんとは、個人的見解でゲルトもしくはサーニャをセンターに置きたかったんですけど、二人はやたらとでかいんだよ色々と(泣)
足元が非常に不安定なため、配置するだけで大変な作業でした。今度やるときは粘土を用意しよう…それからちょっとした台座を。



フィギュアの撮影は面白いです。
そもそもはカメラの練習ではじめたことなんですけどね。

露出やらぼかしやら採光やらシャッタスピードやら色々と試しながらの撮影ですのでとても疲れますが、うまく撮れた時の喜びはひとしお。
何よりも疲れるのが、寝っ転がったり屈んだり…今回は河川敷、しかも岩場メインでの撮影でしたので、自分のポージングに使用するヴァイタルポイントはハンパないものがありました。しかも炎天下。地べたまで熱いし。そりゃもうおかしなところが筋肉痛です。運動不足も効いてますが、歳はとりたくないものですな…

         , -─‐──‐-、
        /        ゚    \  一番疲れたのは"ゲルトルート・バルクホルン大尉救出作戦"なんですけどね…
      / ;  ゜      °  \ 
      l  U      ;         l⌒ '"⌒ ヽ、
      |          u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
       ゝ。((-‐)  (ー-))::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
     >(  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
    .´ ̄        レ´(__,,
    `ヽ..,,r‐- ..,,   て ̄
   ⊂⊃  o    `ー一” 。
          ⊂ニ⊃


たかが趣味のカメラで、しかもフィギュアの撮影で死んじゃいそうです。




とりあえずのご報告ですが、しばらくはフィギュアの野外撮影はしないことにしました!
今のところ、カメラのテスト的なことはだいたいやったし、新しいレンズやアイテムも無いし。
そもそも新たにフィギュアが加わる予定も無いので、とりあえず今回の撮影でしばらくカメラはお休みにします。

ただ、やはりクリエイティブでいたいという思いがあるので、イラストを描こうと思います。
なにを描くかはまだ決めていないんですけど、オリジナルキャラクターを何か描けたらなーなどと…

そんなわけで、キャラクターの設定などでリクエストや案があれば下さい!

・ショートカットが好きです。
・ムチムチじゃなきゃだめです!
・メイドさんがいいいと思います。萌ぇ~メイドさん萌ぇ~~~~~(;゚∀゚)=3ムッハァ


などなど、キャラクターの特徴的なものから設定まで、何か案を下さいますと尻臼ガンバって描いちゃいます。
キャラクターは一応女の子にしたいですね(男の子でもおっさんでもいいんですけど。それだともろネタに走っちゃうので出来れば避けたい…)お願いします!

そんなわけで、日曜日の有意義な午前中を群馬の中心で過ごした尻臼でした!


利根川039




関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments


おはようございます。

次は、いきなりの ドール野外撮影 ですね。
分かりました。
グンマーは行ったことがない・・・か?
おはようございます。
素晴らしいです。
おとうさんはまだ外に行く勇気はありません。
とりあえず屋内でいじくり倒して遊んでいます。
落下の救出はお疲れ様でした。正直のところ、自分の持ってるフィギュアではそこが怖いと言うのもあります・・・
現在移動手段が原付しかありませんし。携帯カメラしかないですし。

でもそのうち挑戦したいですね!
イラストも楽しみにしています!おとうさんツンデレな女の子(デレ分多目が好きです)を期待しています!!!
Re: 次は、
> おはようございます。
おはようございます尻臼です。


> 次は、いきなりの ドール野外撮影 ですね。
> 分かりました。


             ____
           /      \
          / ─    ─ \  ないぉ!
        /   (>)  (<)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

他所様のは撮らせていただくかも…ですが。
とりあえず野外撮影は一旦お休み。
ただし、レポートやなにやらはするかも知んないです。
ゲットしたフィギュアを野外で撮る!って、面白いんですけど、疲れるんですよ精神的にも肉体的にも。マヂで体痛いぉ…

そんなわけで一旦終了!WF夏くらいで再始動かな…なんて思ってます。
前にも書きましたが、夏場はヘビトカゲカエルが!!尻臼は爬虫類・両生類が大の苦手なので、川べりとか草むらとかには近づきたくないですし。奴らがおとなしくなるまで尻臼は身を潜めるのさ…
Re: グンマーは行ったことがない・・・か?
グンマーには来たことがないとのことですが、日本の番外地です。
来るときには重兵装で。熊スプレーも忘れずに。街ナカでも乙事主様級に遭遇することがありますので、ショットガンくらいは常時携帯していたほうがいいです。出来れば対人護衛もつけて行動して下さい。
現地民に襲われた時のために、吸わなくてもタバコを持参しておきましょう。襲われたら、タバコをお取りにして猛ダッシュ(けっして後ろは振り向かないこと)することが肝心です。

> おはようございます。
おはようございます尻臼です。


> 素晴らしいです。
ありがとうございます。


> おとうさんはまだ外に行く勇気はありません。
大丈夫です。
「勇者とは勇気ある者ッ!! そして真の勇気とは打算なきものっ!! 相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」
と、まぞっほ師匠も言っていました。
さぁ、立ち上がるのです!!!


> とりあえず屋内でいじくり倒して遊んでいます。
だから「勇気とは(ry


> 落下の救出はお疲れ様でした。正直のところ、自分の持ってるフィギュアではそこが怖いと言うのもあります・・・
無理して岩場で撮るからあんなことになるんであって、普通はなりませんから大丈夫。
ゲルトはマヂで無傷でした。途中ですっ転んだだけのサーニャは前髪に傷がついたのに…ゲルトは硬い娘。
       ____
     /      \
   / ─    ─ \  ちなみに、記事には書いてないんですけど、
  / -=・=-   -=・=- \ エーリカの台座の支え部分を紛失しました…
  |      (__人__)  U  | どうしたもんだかなー
  \     ` ⌒´     /


> 現在移動手段が原付しかありませんし。携帯カメラしかないですし。
> でもそのうち挑戦したいですね!

十分だと思いますよ。
要は「泣きを使うか」ではなく「どう使うか」です。
それに、携帯カメラを舐めてはいけません!けっこう侮れないものですよ!頑張ってください!


> イラストも楽しみにしています!おとうさんツンデレな女の子(デレ分多目が好きです)を期待しています!!!
ツンデレ把握。でも、デレ成分の比率は…お楽しみに♪
流石ですw
この記事がアップされているということは、今回も捕まらずに済んだ訳ですね?

…というのは冗談で、
何て言うか、野外撮影は自分もいつかやってみたいと思っているので何気に勉強になってしまいます。
もう迷わないよ。今度ダムにフィギュア連れて行きますwww
(実はもうダム×フィギュアで撮影されてらっしゃる方もいますが…)

そんなことよりゲルト救出おめでとうございます。利根川だったらアウトでしたね。
あとエーリカ欲しくなりました。
Re: 流石ですw
> この記事がアップされているということは、今回も捕まらずに済んだ訳ですね?
群馬県庁の隣の建物は群馬県警なのですが、灯台下暗しというやつですね。
今日も元気な尻臼です。娑婆の空気はおいしいです。


> 何て言うか、野外撮影は自分もいつかやってみたいと思っているので何気に勉強になってしまいます。
やってしまえばあっけないものです。


> もう迷わないよ。今度ダムにフィギュア連れて行きますwww

                    ____
                       : : : : : : : : : :  ̄>
             /         : : : : : : : : : :<
                     /      :/ :∧: : : : : : : : \
           /     :i  |/|/|/ ∨八: : : : {⌒
           ,′       |/            ∨|/ |
                 |_,斗=ミ\_   _,  }:│
          :       :i{r'J |     ´x=ミ   : :リ
          |  :       代(ソ     イJ | Y ,' :′
          |  |       | 、__      Vソ ji/ .:
          |  |       |       、 __  ′:|
          |  |       |               |: : :|   おまわりさんこっちです!
.           ,′ |       |       _      .: : :|
        _ /⌒い     :       ´      イ : : :|
       ( ≫= <:.   : .:_ `  ァ: . _, -=!´ : : : :│
     /⌒〃    マ  : :|乂 ∧: : /   | : : : : : :
     {_  ″    ∧  ;斗‐vく__厂丁l_∧|/|: : : :
     __) |     {_ハ〃 /_)、)⌒ /(\ :::/: : : :
     {   |     _} {{   ´/) く(\_、 V: : : :,′
      ⌒)|     |L  |\    イヽ人 ヽ. /: : : :,′
      ( |      |__}八 )   }::{    ,'|: : : :/
        ∧i      |  ¬∨   /|::|   イ |: : :/


> (実はもうダム×フィギュアで撮影されてらっしゃる方もいますが…)
いらっしゃるようですね。
"ダムというシチュエーションを使って撮る"のか、"フィギュアというアイテムを置いて撮る"のかでずいぶん違うかと思います。
ダムとフィギュアを一緒に撮るのも良いですが、うつつを抜かさぬようにwwwちゃんとダムってくださいよwwwwww


> そんなことよりゲルト救出おめでとうございます。利根川だったらアウトでしたね。
流されていく~というのも良い絵だったかもしれませんがwwwペリーヌあたりだったら絵的に面白いかもwwwなどと考えても見ましたが、利根川を汚すのは申し訳なかったのでやめました。

ゲルトが落ちたときはほんとに焦りましたよ。だって、手が届かないんだもんマヂで。
まだ目で見えるところで良かったですが、岩場って怖いっすね。


> あとエーリカ欲しくなりました。
記事には書いてないけど、エーリカの台座のパーツなくなっちゃたよ(T_T)
さすがに見つかりませんでしたし見つける気力もありませんでしたwww

エーリカは黒いので写真映えしないんすけど、なかなかよいポーズをしていますので被写体としてはお気に入りです。

はぁ…全種揃えたい…どこかに落ちてませんかね?



 

 

Trackbacks

管理人の承認後に表示されます
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー