2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア?】 土管  [メディコム・トイ]




 
土管


空 き 地 に 集 合 !







         , (⌒      ⌒)
       (⌒  (      )  ⌒)
      (             )  )
        (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
 ,r'ニニニヾヽ、.      | || | |      //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))   ノ L,l ,|| |、l、   ((/ ̄ ̄`゙`)  ドッカーーーーーーーーーン!!!
|   、ィ_ノと)'   /"\三/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。





           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
     |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´       /
    ノ            \
  /´               ヽ











         ____
<クスクス.   /     \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ









あ、いや、土管がドッカーーーン!とかそういうことが言いたかったわけじゃなくて…あ、いや、言いたかったんですけれども。

2012/9/3はドラえもんの誕生日だったのだそうです。しかも100年前の(笑)
http://dora-world.com/index.html
だから何?って気もしますが、僕らの生きている世界には、きっとどこかにドラえもんとのび太君がいるんじゃないかなって思ってます尻臼です。

さてさてドラえもん。1969年に小学館の学年誌にて連載開始。1973年に初代のTVアニメ化(まだ声が大竹のぶ代じゃない奴)、1979年にテレ朝版のドラえもん登場。2005年から新スタッフで再構築され、今も子どもたちのアイドルとしてその存在感は今もなお健在。

そしてこちらの土管、みなさんご存知のとおり、ドラえもんでたびたび舞台となる空き地に置いてあるかの有名な三本の土管でございますね。




この土管のなにがスゴイって、これを見ただけでドラえもんのワンシーンが即座に思い浮かぶってこと。

ジャイアンリサイタルが行われるのもこの土管の上ですし、野球をするのもこの土管の前。のび太がいじけて隠れるのもこの土管。なにかと厄介事が起きるのも、この土管のある空き地だったりします。
この土管は集合場所でもあり、万能な遊具でもあり。
土管は何も言わないけれど、その存在はのび太たちの遊び場の象徴なのです。

尻臼は未だにこんな土管のある空き地というのを見たことはありません。って、ゆーか、空き地に土管が三本ってけっこうレアだよな?
だけど、この土管があるってことはきっとそこは「空き地」だしのび太たちの遊び場なんだよ。
そう、この"土管が三本ある"という状況だけで、ドラえもんというドラマの舞台になりえるんだ。
偉大なるときめきの存在"土管が三本"!!!

フィギュアの背景に、お部屋のインテリアにと使い方はいろいろだと思いますけど、この土管を置くことで、もうそこはドラえもんの世界になることまちがいなしです。

   / ̄ ̄\  まぢドラえもんだろ…
  / ⌒ ⌒ \
  | (●) (●) |               ____
  .|  (__人__)  .|             /      \   どんなに美しいフィギュアを置こうとも、
  .|  ` ⌒´   |.             /  ─  ―  \  この土管の存在には勝てないぉ
  |        }             /   (●) (●)  \
.  ヽ       .}    \      |     (__人__)     |
   ヽ     ノ       \    \     ` ⌒´    _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

土管さんの存在感パネェす。





おまけ



ウルトラディテールフィギュア No.171
「藤子・F・不二雄作品」シリーズ4 ジャイ子[メディコム・トイ]


ジャイ子。
みなさん御存知の通り、ジャイ子にはジャイ子という名前しかありません。ジャイアンの妹だからジャイ子。ジャイアンは剛田武(ごうだ・たけし)なのに。
ジャイ子に本名をつけてしまうと、ジャイ子と同じ名前の女の子がいじめられてしまうのではないかという配慮から、この子にはジャイ子というあだ名しかないわけで。

土管が子供の遊び場の象徴なら、ジャイ子は優しさの象徴なのかもしれないなーと思う今日この頃です。

ジャイ子って、ドラえもんが現在にタイムスリップして来なかった未来ではのび太のお嫁さんとしてけっこう悲惨な生活をすることになってたんだよね。でも子沢山でさらには孫の存在まで確認されるわりと悪くないんじゃないかと…
ドラえもんがやって来てからの未来では本来の才能をフルに発揮した天才少女漫画家として活躍することになるんだ。それはそれでのび太と結婚する未来より華やかにも見えるわけだが…

愛していたのび太と結婚して家庭を築くという未来と、夢を叶えて漫画家として活躍する未来。ジャイ子にとって、どっちの未来が本当にしあわせだったんだろうかと考えると、ちょっと胸が痛いです…




ウルトラディテールフィギュア No.173 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ4 土管[メディコム・トイ]

製品仕様
【サイズ】 全長:約 60 mm




 
関連記事
テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

Comments

どっかーん(笑)
最近、かなりの「おぱーい」率の高さと、
露出の高さにうはうは大丈夫かなー?と心配してましたが、
いきなりの土管(笑)

ゆっくりとスクロールしながら、
読み進めると、

これまたいきなりのジャイ子(笑)

会社で見ていて、吹きそうになりました(大笑)


でも、オパーイも好きなんだからねっ(笑)
Re: どっかーん(笑)
> 最近、かなりの「おぱーい」率の高さと、
> 露出の高さにうはうは大丈夫かなー?と心配してましたが、

バランスは大切ですよね尻臼です。

まったくこの頃は感覚が麻痺したかのように肌色の占有率が高くなってしまいまして…
このままでは肌色を通り越してピンク色になってしまうのではないかと不安でしたので、とりあえず灰色のものを混ぜてみました。

          ____
        /      \  心配していただいて誠にありがとうです
       /  ─    ─\  書いてる本人もこのおっぱい率似高さには不安でいっぱいですぉ
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

ほんとgoogle先生が厳しくなってきた…そんな気がしてならない今日この頃です。


> いきなりの土管(笑)
まったくもって土管(笑)


> これまたいきなりのジャイ子(笑)
いやホントはジャイ子で記事を作ろうかと思ってたんですけどね。
ほら、だって、ジャイ子って少女(しかも幼女の類)じゃないですか?しかもとてもマニアックな容姿ですし、きっと特殊なファンが居るに違いない、と。

しかし土管のインパクトには負けましたw


> 会社で見ていて、吹きそうになりました(大笑)
だからあれほど会社で見てはイカンと…
会社は仕事をするところです。おっぱいを見るところではありません。自重してください。


> でも、オパーイも好きなんだからねっ(笑)
そ、そんなこと、わざわざ言われなくったって知ってるんだからねっ///

 ぜひ土管のサイズに合ったキャラクター達のフィギュア希望。雑談したり、土管に隠れたり、リサイタル開いたり。土管に合うならレゴブロックでも可。

 「三本の土管+空き地」という風景が出てくる作品、ドラえもんの他にあったかな…?
Re: ぜひ土管のサイズ
>  ぜひ土管のサイズに合ったキャラクター達のフィギュア希望。雑談したり、土管に隠れたり、リサイタル開いたり。土管に合うならレゴブロックでも可。
土管のサイズですが、全長60mmしかありません。
ですので、おっしゃるとおりレゴブロックくらいでないと合わないかもしれません。

同じシリーズで、昼寝するのび太くんのフィギュアがリリースされます。
もし良かったら、"土管の上で昼野するのび太"をディスプレイされてはいかがでしょうか?


>  「三本の土管+空き地」という風景が出てくる作品、ドラえもんの他にあったかな…?
藤子不二雄作品だとパーマンやエスパー魔美に同じようなシチュエーションがあったようななかったような…
その他の作品だとあまり記憶にありません。わりとありがちな情景なのですが、思い出そうにもすべてドラえもんで上書きされてしまいそうです。
もう、この"土管が三本"という状況は、ドラえもんの世界の縮図みたいなものなんじゃないかと。

毎週金曜日になにかしらの小さな事件が起きる空き地。そこにあるのはいつだって三本の土管。
幼き日に見た夢物語の舞台は、きっと今でもどこかにあるのだと思います。

        __
      /..::::::::::::::..\
    /..:::::::::::::::::::::::::.\  "ハックルベリー・フィンの山小屋"とか
   /..::::::::::::::::::::::::::::::::::::.\  "100エーカーの森"の奥深くとか。
   | :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
   \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   きっと"どこか"に存在する、そんな存在なんだと思います。
  ,. -‐'´..:::::::::::::::::::::...`丶、
  ノ .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....ヽ


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー