2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【写真】たぎってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


久々にカメラ片手に河原で(;´Д`)ハァハァしてきたのでご報告とかその他色々な戯言とか。





         ___
       /ー  ー\
      /o(>) (ー)\  暇になりましたぉ
~   /   (__人__)  ..\
~  |  l^l^ln ノ   ヽ,   |
    \ヽ   L /⌒ノ´フ   ./
     . .ゝ  ノ. ̄ ̄´  <.
     /   /

閑散期ってやつデス。 


ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂1
ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 瀬乃宮 あき穂





 
春になるといろんな人が現れるよね。
天下の往来でカメラ片手に息を切らして美少女フィギュアの写真を撮ってる人とか。

おはこんばんちわ尻臼です。

久しぶりに撮影(屋外)してきましたのでご報告でございます。


      / ̄ ̄\
     /   ⌒  \  温かいって、いいな。
     |    ( ●)(●)
.      |     (__人__)                         / ̄ ̄ ̄\
      |     ` ⌒´ノ                    /⌒    ⌒  \   まっったくうきうきするぉ
      |         }                     /(●)  (●)    \  春はいいよなぁ~~~
.     ヽ       |                     |   (__人__)///    |
   _/⌒ヽ     ィ                       \          /
  i'⌒゙l |   l       \                    / ̄         ̄ ̄)___
  |  |. |   |       ト \                    / //        /'./ / 〃 ⌒l.
  |  | ( " ̄⌒ヽ、 |_" ̄ ̄⌒ヽ、 _____/⌒\./         /   し'_|;;;;;;;;;;;;|
  |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ .l'⌒゙l  ( ゙̄^  ヾ  /⌒ l\ /   |⌒゙|;;;;;;;;;;;;;|
  |        l  .| y  |_ィ   |  .| |  |──=`──‐/  /────|   |;;;;;;;;;;;;;|
  |        |  .|.|   |  |  |   | |  |         ノ_  /       |   |;;;;;;;;;;;;;|
  |        |   |___|  |__|  | |  |        iヘ__ソ         |   |;;;;;;;;;;;;;|
  |_______.|___(__゙)__{___゙)_|__|__|_______ ̄_______.|__|;;;;;;;;;;;;;|



グンマーでもさくらが咲き始めまして、いよいよ春めいて来ましたよ。

フィギュアの撮影は昨年9月以来実に5ヶ月ぶりになります。
あまりの多忙っぷりにカメラを持ったのも久しぶり(10月の前橋まつり以来かも…あんまり仕事でも使ってなかったので)だったので、電池が切れるというハプニングを後に経験するわけですが…なにはともあれ通報されることなく無事に撮影を終え帰還しました!

で、撮影してきたのはプライズ景品の『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 瀬乃宮あき穂 [タイトープライズ]』。


ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)
()
不明

商品詳細を見る


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  フラウボゥも欲しかったのだがゲットできなかった…
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


ほんとね、多忙すぎてゲーセンにも行けなかったんでございますよ…で、先日、ようやくゲットできたのがこのアキちゃんと…

そんな訳で近所の河川敷に行って撮影して来ました。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂2

ロボテクスノーツ面白かったっすネ!
アキちゃんかわいいよアキちゃん(;´Д`)ハァハァ
いやー2019年の種子島の高校生はアグレッシブにも程があるよ…巨大ロボットって…まぁ夢があっていい話でした。
個人的にはおねーちゃんのおっぱいがはやく立体化されればいいのになーって気持ちでいっぱいですが、アキちゃんはあきちゃんで可愛いので好きです。

さてさて、そんなアグレッシブ女子高生のアキちゃん。青空がよく似合います。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂6

スカート長めなのが奥ゆかしくていいですね!
田舎の女子高生だからなのか2019年あたりではこのくらいのスカートがデフォなのかはわかりませんが、学生らしい耽美なすたいるが爽やかでいいと思います。

お顔の造形はプライズの景品だしスケールの関係もあるので若干だるさはあるのですが、作画に忠実なラインをえがいており、のっペリした印象ながらもキレイに整っています。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂3


体型もアニメ作画に忠実。
静かながらも元気いっぱいなアキちゃんの性格が表現されています。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂5

        ____
      /      \   この子の元気と空気の読めなさっぷりが
     /  ─    ─\  お話そのものだったと言わざるをえないほどに。
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



指を立てて話しかけているというポージングは、角度によって様々なシチュエーションを生み出します。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂7

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  角度によって印象がだいぶちがうんだぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |    。`,⌒゚:j´      |
  \γ⌒/■)'    _ /
   ( ^ノ ̄      ヽ

フィギュアってこういうところが面白いと思ふ。 


ビッチ臭の欠片もない爽やか女子学生の雰囲気がとっても( ・∀・)イイ!!
将来はおねーちゃんのような色白巨乳美人になるのだろうな―とおもうと胸が暑くなりますNE!

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂4

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  おねーちゃんのおっぱいは
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ まちがいなくオーバーテクノロジーかなにかだろ…
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ もはや凶器に近かったし、アキちゃんも…なるのかぉ?
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ナイズバディでした 


特徴的なふんわりポニーテールも再現されています。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂8

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\
    |     |r┬-|           /(●) (●) \  ポニーテールっていいよな!
.    |     `ー'´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

うなじとか最高だよ!!!! 


横顔も可愛いもんです。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂9


スカートや靴なども清楚な雰囲気のデザインを踏襲しています。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂10ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂11


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  ほっそりとしたキレーな足だな
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

ぼくはむっちりのほうが好きなんですが…独り言です。 




そして…
さぁ、みんなおまちかねのパンツタイムだ!!!

スカートが長めなので、ディスプレーしてしまうとよほど覗きこまない限りはほとんどおパンツは見えません。
(台座を付けるときには嫌でも見えますけどネ。)

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂14
この角度からでも鉄壁の防御を誇ります。硬いです。


最初に言っておきますが、です。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂13

ぶっちゃけ、逆さにすりゃパンツなんて見放題なわけなんだけれども、それじゃ情緒ってもんがないと思いますし、パンツをご参拝の際には下から!とうのは礼儀作法ですのでその辺りをお忘れなくおパンツ道に精進して行きたいものですね…ね?


足のラインとかホント綺麗ですね。塗装も肌の質感を再現しています。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂15


後ろからのおパンツはちょっと雑な感じ。きっと動いてたから定位置にないだけだよ!そんな感じで見ていると非常に萌えます。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂16


前からは…けっこうな防御率ですね。見えなくはないのですがその前に太ももペロペロしたくなります。困ったものですね。

ロボテクスノーツ 瀬乃宮 あき穂12


                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |  お前は…天下の往来で…
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
         _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ        /
        (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)       \
        /  ─    ─\^          |
/⌒)⌒)⌒)   (●)  (●) \      /⌒)⌒)⌒)
| / / /.     (__人__)   |._ (⌒)/ / / //
|  :::::::::::.(⌒)    ` ⌒´  /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
|      ノ          \| |             |
ヽ    /             | |             |
 |     |                 | |             |
 ヽ    、               |_|___________|
  ヽ _ . ヽ  ̄ ̄ ̄l二二l二二二二 ._|_|__|_




                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__) なにやってるんだゴルァ!
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
/⌒)⌒)⌒)    \ (  \ヾ 、′・” /⌒)⌒)⌒)’、
| / / /       \\  , -─´⌒ヽ ’)/ / //;_ _ ”  ’、
|  :::::::::::.(⌒) __\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
|     ノ     / .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
ヽ    /    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
 |     |    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
 ヽ     、     \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
  ヽ _ . ヽ ̄.W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ

とりあえず、恥を知ろう。  



とりあえず5ヶ月ぶりにフィギュアの外撮に挑んだわけですが、春だよねホント春…
河川敷に人いっぱいおるわ。

いろんな人が行き来しているもんなんだな―と感心するくらい人いっぱいいる。
犬の散歩をしている人もいれば、なにやら野草を積んでる人もいたり、普通に散歩している人もいるし、なんだかよくわかんないんだけど川の水を汲みに来てる人もいたり…
この河原での撮影は昨年6月以来だったのですが、この間に少しだけ変わったこと…それは魚釣りの人がいなくなったっと。
この川には赤城水系の水が流れ込んでいるため、水質検査の結果、お魚のお持ち帰りはしないようにとのお達しが出ていまして(それでも管理放流時に釣った魚も安全ですよってことになっているんでそんなにひどくはないんだが)。
なんか、日々いろんなことが変わってるんだな―などと思いつつも、あの川の水を汲みに来た親子さんはいったいあの水どうすんだべ?などと気になって仕方のない今日このごろです。

続く




近況報告というか戯言 その1

暇になりました。
と言っても"以前に比べて"ってことなんですが。

とりあえず落ち着いたので戯言や愚痴などをつらつらと。
もう時期も経ったし、昨年末からの尻臼の働きっぷりについて。

ご存知ない方もいらっしゃるかとおもいますが、尻臼はデザイン屋さん。『お金以外ならなんでも作る』紙ベースの印刷屋さんなのです。
印刷会社の営業マンとして勤務し、その会社が潰れた後、数件の印刷会社を転々として独立。俗にいうフリーランスという立場で色んな物を作っています。
このごろは固定客も固まって、けっこう堅実にお仕事していまして、忙しい時はものすごく忙しい眠れないお仕事をしています。

            ____
          /       \
         /  -‐'' `゙'ー \  寝てないわ―2時間しか寝てないわ―  
       /    (●)(●)   \
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ


さてさて、事の起こりは昨年の11月。生まれて初めて熊手を購入したところからはじまりました。



ぶっちゃけ一番安い小さいやつなのですが、この熊手を勝った時からパーティのはじまりです。


           ___
  *        /      \  ☆
  + ☆   /   ⌒  ⌒\     +
☆    ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ *
*   / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |   クマッ☆
  *  /⌒ヽ     `ー'´   ノ +
 +
    +



翌日、唐突に某市の市議会議員先生からのお電話が。2月の選挙のお仕事の以来が舞い込むことに…
この先生は前の会社でもお世話になっていた方で、会社がなくなった時に連絡先を伝えておいたのですが、ありがたいことにちゃんと覚えていてくれて…正直ホントに嬉しかったです。

印刷屋にとって、選挙のお仕事というのはボーナスみたいなもの。仕事量ハンパないんですが、やりがいがあるし何より面白い(政治の裏舞台に立つことになるからね)。
そして、単収入としてすごく大きい。

選挙のお仕事については、つとめていた印刷会社の社長から「選挙の仕事は絶対に断ってはいけない」と念を押されていました。
色々な主義主張が全面に出るのが選挙ってやつですし、組織や立場から応援するしないは考えるのが通常。
でも、尻臼がお世話になった社長は違った。対立候補を抱えようと無名の新人だろうと主義主張が自分の意志に反しようと、選挙のお仕事は絶対に断ってはいけないのだ。と。

選挙戦にとって、印刷屋ってのは武器商人と同じなんですね。いわゆる弾薬庫であり兵糧線であり。
ポスターもチラシもリーフレットもなしには選挙ってのは戦えないわけで、立候補者の以来を断るってことは、その人の被選挙権を奪うのと同じ事になるんですよ。
…詭弁といえば詭弁。だけど、そこには確固たる社会の責任もあるわけで。


            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |    ( ●)(●) 売り上げでか…
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――'  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |


まぁ、そうなるとやるからには全力ってことになります。
決戦は2月…尻臼にとってはこの時から始まって約3ヶ月の闘いが始まったわけです。
…そんなわけでお仕事が始まったわけですが、困ったことにもう一つ、ものすごいものが入ります。

昨年12月にあった衆院選。なんとコチラのお仕事もやらねばならないという事態に。


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  本来なら大手広告代理店が介入してもおかしくない…
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ そんななかでフリーランスのオレが…
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



事の起こりは数週間後。野田さんが突然の衆議院解散を宣言したわけですが、まぁ、どこの地域でもそうだったと思うんですが、民主党がボロッボロになりましたよね。
その時にはグンマーでもやっぱり大変なことになってまして、民主党から第三極への鞍替えを行った方や新人さんやら前回比例代表で当選された方やら…まぁ大変なことになっていたわけで…
ぶっちゃけグンマーは保守王国、なんたって歴代の首相を四人も排出している自民王国。しかもコレまでの政局の流れ…さてさて、民主党から出馬したいと願うそんな方がいない状態なわけで…

っと、そんな折、公示の一週間前になって、以前の会社でお世話になっていた議員さんが出馬の意向を固めたのでポスター作るからデータ持ってないですか?との情報をちょっとだけいた印刷会社からゲット。

その議員さんは引退宣言もしていたはずなのにおかしいな…って思ったら、政党の鞍替えをした議員さんが出てしまったがためにその地区の立候補者がいないという状況になってしまって…なかば強引に出馬が決定された…らしい。なので、なにも用意がない!

選挙関係のお仕事はけっこうやっていたので、この状況の危機感は誰よりもよく分かる。
印刷物ってのは時間がかかるんですよ―――――――――

選挙用のポスターってのは、写真撮影からの時間を入れると、早くても2週間は欲しいところ。
チラシだってすぐにすぐできるわけじゃない。
法定ハガキも同じ。
新聞に載る広報も作らなきゃいけないし看板も作らなきゃいけない。場合によっては選挙カーも…

最初にお話の行った印刷会社さんがオレのところに電話をしてきた次点ではナニもまだ動いていなかったようで、ぶっちゃけ危機感がない。ようするに、慣れていない。

なので、急いで議員さんの事務所に電話したところ…コチラも急な展開だったので大混乱(といってもやることはやっていてさすがだなーと思った)。チラシの原稿は出来てないし、ポスターの原案もまだないし…

もうね、オレがやってやるしかないっしょ?

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\  やってやるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl   

いやホントにもうオレじゃないとダメだなって雰囲気だったよ 


そんなわけでお祭りの始まりじゃぁボケェェェェェ!

とにかくポスターを作らなければならない。
ちなみに公示の一週間前。このお話が耳に入った時が月曜日。公示が翌週の火曜日なのですが、ポスター貼りの手順(区分けして大勢で貼るための準備)もあるので土曜日には収まらないと間に合わない!
前述したとおり、本来なら早くても2週間は欲しいところ。それを半分の時間で収めるには…もうね、
おれが寝ないという選択肢しかないわけですよ。

残念なことに前回のデータはありませんでした。なぜなら比例代表に名前を書いていたらいつの間にか国会議員になっていた方だから選挙そのものに出ていなかったのです(それ以前に県議さんとしておしごとしていらしたので、ポスターとか印刷物とかそういったものをお仕事させていただいていたんですけどさすがにそんな昔のデータはオレも持ってなかった)
議員さんの事務所のパソコンを片っ端から検索し、なんとか見つけた写真は、ワードに張り付いた小さな写真…もう、それしかない…そのデータを徹夜で修正し、ポスターの校正を制作。翌日火曜日の朝一で見てもらって即校了。印刷会社に。

選挙ポスターって、ユポっていう紙じゃない用紙に印刷するんですよ。しかもウラ面がノリになってるユポタック。
慣れてない営業マンだとこういうのも知らないので後々問題になるんで、出馬の際にはぜひ尻臼にご相談下さい。 
コレがまた印刷しにくいし乾かない。しかも特殊紙なので通常は紙問屋には置いてないので、もう紙持ってる印刷所を探すところから勝負なのねこの場合(ちなみに月曜日に以来を正式に受けた次点で電話しまくりました色んな所に)。運のいいことにすぐ見つかったんだけど、まぁ、後々ぼったくられたよ盛大に
       ____
     /     \
   /_ノ  ヽ、_   \  足元見られたぜチクショウ!
  /(●)三(●))   .\
  |   (__人__)      |
  \ ヽ|r┬-| /   /
  /   `ー'´      \


さて、次はチラシ(選挙ビラというやつ)とハガキと看板と広報と…
そんなわけで公示前日まで1週間死ぬ覚悟で働きました!
ぶっちゃけ、印刷屋の仕事なんて公示までなんですよ。それ以降はチラシの増刷くらいなもんで。
しかしこの一週間は濃かった。大したことはしていないけれど、時間と移動距離が半端無かったわ。


正直、全部間に合わせたんだけど、印刷所や紙屋さんや看板屋さんやいろんな人にお世話になったなー…って、自分をを褒めるよりも前にたくさんの方への感謝の気持でいっぱいになりました。


ちなみに、この衆院選のお仕事は民主党の先生。それよりも前にお話をしていただいていた市議の先生は自民党の方。
もちろん事情を話してわかってもらえたんですが、本来はこういうことやっちゃダメなんですよー!
対立する政党を両方個人的にお仕事するって、後ろめたさでいっぱいなんですが、まぁ事情が事情だからね。仕方ないよね♪

         ____
      /       \
     /  _,  、_ \  もうオレ、コウモリでいいよ…
   /  ( ―)三(― ) .\
   |   '" (__人__)"' U |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    "`     `ヽ.
  /              \



で、衆院選も無事終わり(結果は…察して下さい)、さて本腰入れて2月の選挙なわけです。
国政に比べれば市政のほうは時間もあるし問題無いだろう…と思ったら、気がつけば「事務局長よろしくね♪」って事になってた。
おい…こんな若者に"長"を付けないでおくれよ…・

               ____
            /      \
    i⌒',   /   ⌒    ⌒\ 聞いてないしっ
    |  つ / u  ( ○)liiil( ○) \
    |  | |        (__人__)   |
    |  | \       |r‐- l u./
    |   ̄ ̄   ,- 、 `ー'´   \
    \____  ヽ  ヽ___)   |
           \⊂_         /
           \ `ー─── ' ヽ
            )            \
            /            \
          /     /´`\      \
          !    く´     \      ヘ
           \    \       ヽ     ヘ
           (´________ノ        ヽ    ヘ
            ` ̄  ̄           ∨______`)


しかもこの選挙、告示日がワンフェスとかぶってやがるし!
そりゃ行けませんわ…お仕事サボって出陣の日にワンフェスへはとうてい行けませんよ…

とりあえず印刷屋としてのお仕事は通常通りに敢行。まぁ当たり前なんですが。
しかし…事務局…って、ゆーか、事務局長と云う名の使いっ走りなわけですよ。なにかにつけて喚ばれるの。もうね、電話の手配とかインターネットのなにやらとか。
選挙のひと月前に事務所構えたんですが、入り浸りで他のお仕事がしんどいしんどい。もうね、ノートパソコン買って、選挙事務所で通常業務してたわ。このブログの更新なんかもしてたわ…
さらには、前の衆院選の件で民主党やら社民党やらともつながりを持ってたので、そっちの細かい仕事が回ってくる始末!
なんだこりゃ?

                        ____
                        /     \
                       /三三二.    \  いいのか?
                      /三三二        \ こんな仕事の仕方…ほんとうにいいのか?
                 |三三二          |
                 \三三二         /
                    Y──----   く
                      /三二 三二二   ヽ.
                        l三二 三三二二   ',
                   l三二 三三.二二    ',
                       ,'三二 三三.二二.     ',
                  /三二 :∧:三三二二    ',
                    /三二 :/ ∧三三二二     ',
                /三二 :/ /  Y三三.二二    ',.
                  /三二 :/_フ   j三三二二    /
                (`ヽ____ノ    ,厶三三二二__ ..イ
                    ー ´    /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ixイi:i:i:ノ
                        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i>'升:i:i:i:i:i′
                    /i:i:i:i:i:i:i:i,:´  l:i:i:i:i:i:i:i:i
                      /i:i:i:i:i:i:i:i/    l:i:i:i:i:i:i:i:i
                        /i:i:i:i:i:i:i:i/      l:i:i:i:i:i:i:i:j
                γ⌒ヽ、:i:i:i:イ    (⌒ー―イ
                     ー-----一′      ̄ ̄ ̄

刺されても文句は言えない…それくらいの後ろめたさ 


正直、尻臼くらいの歳でこんなにも選挙関係に入り浸りの人ってどうかと思うよ自分でも…しかもあっちもこっちも色々と裏で…
悪者かも知れない。悪だわ。オレ、真っ黒だわ。

そんなこんなで、先生は選挙は見事当選しました。
付け加えるなら、おれがお仕事で関わった立候補者はみんな当選しました!

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \  それはお前の手柄ではないだろ
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、("二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ


…そんなわけで、熊手を買ってから三ヶ月間、ありえない仕事が突拍子もなく集まってきたわけで、もしかしたら神様っているんじゃね?そんな気持ちにもなりますが、なんで近況報告でこんなことを書くのかというと、まぁちょっとした自慢したかったって気持ちもあるんですが多々、7月の参院選、グンマーからの民主党立候補者がまだいないんですよ…ですよ…です…よ…

なのに、お仕事のお話だけは来てるんです!
こ、この流れはあれかい?また同じ流れをやるのかい!? 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \  決死の覚悟が必要だな
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (ー)  (ー) \ヽ、 今からお尻の穴をの管理しないとヤヴァいな
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ぶっちゃけ尻臼はどっちかというと自民党の応援がしたいのですがそれはそれ。 


選挙ってとっても大事なことです。裏方に回るとそれがよく分かる。
選挙戦は命がけだし、未来がかかってるんですよ。
政治家の先生ってね、ふんぞり返ってるひとなんていないんです。びっくりするくらい腰が低いし、考え方も様々。
「あの人は〇〇党だから…」みたいなことを言う有権者はいっぱいいるけど、そういう人こそ生の声をきちんと聞くべきだと思うよ。
選挙戦が始まれば、色んな所で決起集会が行われると思うんです。入るのはタダだから、行ったことのない人は行ってみるといい。
よくインターネットで"マスコミの改悪"が言われているけども、そういうのがほんとよく分かるよ。
『政治家は悪い人』ってイメージを持ってる人もいると思うけど、ほんとうの悪人なんてまずいないといっていいでしょう。だって、にんげんだもの。
選挙活動なんて手伝わなくたっていいんです。生の声を聞いて、握手でもしてくればいい。選挙って、政治って、そういうものだと思うし。

色々な選挙事務所を見て回るのも悪くないですよ。中を覗くだけでも、その立候補者の人柄がわかるし、支援者のエビラを見れば、その人がどこの支持を得ているかもわかるし。

尻臼みたいに裏方さんになれる機会があれば、みなさんも積極的に選挙運動を手伝ってみてほしい。政治や政局、政治方針、議員という仕事ってのがほんとよくわかるから。


                    / ̄ ̄\
         ____     / _ノ  .ヽ、\ 
       /      \   .|  (●)(●) |
      /   \ , , / ヽ   |  (__人__) .|
    /    (● )  (● )'  |   ` ⌒´  ノ
    |        (__人__)   | .ヽ  ._   .}
     γ⌒ヽ   ` ⌒´ ,/  ヽ_/ } . ノ   マスコミに踊らされるな!
  ___|  /   ー‐    \ /、 〈  く
 ! i i | _ノ、          |ハ ヽ Y`ー.、i
 l ! l |   ヽ_         |{ ヽ_ゾノ-‐1
  ̄ ̄ ̄⌒ヽ_)         |`¨´┬' . |

TPPにしろ原発問題にしろ生の声を聞いてこいお前ら 

さて…つぎの国政戦況は7月なわけですが…またワンフェスと被りそうな日程なんだよな…そもそもお仕事ホントに回ってくるのかな…次の選挙からインターネット解禁なんだよな…仕事がますます増えるよな…死ぬのかな?オレ、もしかしたら死ぬのかな…???


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) その前に刺されないといいな
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、 いやまったくだぉ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


まぁアレです。選挙にはちゃんと行きましょう。それから選挙活動にもちゃんと耳を傾けましょう。
自分の目で見て耳で聞いたことが一番信用できるのだから。新聞や雑誌、テレビよりも、まずは自分の目と耳と手が大切。
それに生演説ってけっこう面白いよ?行ってご覧なさいな!



 
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー