2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ちゃりぽん!】 自転車こいで太陽を目指して(グンマーから東京まで)

細マッチョでモテモテになるためにスポーツ!してきました。

海無し県グンマーに生まれ、グンマーで育ち、グンマーで生きている尻臼。たま~に無性に海が見たくなるのですがこれって生物的生命の起源に戻りたいとかそういうことでしょうか?野生?

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ …命って何?
   / _ノ ノ    \  \ `、
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /


そんなわけで早朝5時起き!自転車こいで海を見て来ましたのでご報告でございます。

なにぶん大したことではございませんしおっぱいは出て来ませんのでヤル気のあるものは去れ!


完全に尻臼の個人的な旅の記録です。写真や地図が記事とリンクしていないところが少々ありますがお許し下さい。


群馬→東京一人旅

群馬→東京 (海が見たかったんです海が)





 
 
 
はい!そんなわけでモテモテになりたいです尻臼です!
どのくらいモテたいかというと羽瀬川小鷹くらいモテたいし、おっぱいに囲まれたいですね!


さてさて、せっかくのGWなわけですし、ちょっと極端に運動しようと思いまして、思い立ったが吉日的な思考から、
グンマーから東京湾まで自転車こいで海を見に行って来ました!
そんなわけで俺が細マッチョになれるか否かのレポートです!


5:30 スタート


大きな地図で見る
スタートからグンマー脱出まで

出発は早朝5時半。
家をでたのは5時だったんですけどね。整備やら体操やらしていたらそんな時間になっちゃったよ(テヘペロ

暁の出撃

写真下部に見えているのが桃木川サイクリングロード。
これからここをひたすら走っていくことになります。
平坦に見えてゆったりとしたアップダウンがあるほか、曲がりくねっているので風向きがちょいちょい変わる…実は全行程の中で一番きつい道です。自宅からものすごく近いのでいつも走ってるんですけど相変わらずシンドイです慣れません(笑)

そんなわけで15分後には早速休憩をとる尻臼。

休憩1


大きな地図で見る

こんなにも早くから魚釣りしている人がいて、暇な人もいたもんだな―などと自分を見つめなおすそんなひととき。
とりあえず朝ごはん的なものをお腹に入れます。

10秒チャージ

          ____
+        ./ \  /\ キリッ
      / (●)  (●)\
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  栄養摂取は大事な!
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー'´     / +



とりあえず今回の目的は「海を見に行く」ということ。
ぶっちゃけ、ソレがどのくらい大変なことなのかが分かればそれでいいや!という考えだけで行動しましたが、下準備はわかる限り万全に…というわけで、
ゼリー×1パック
水分500ml×3本
スニッカーズ×3本
お菓子×少々

という、後に"お粗末だった"と判明する軽装備で大都会東京を目指した次第でございます。

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ もうちょっともってけよ…
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ あゝ、ものを知らないって怖いな
   ヽ        }  /     (○)  (○)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


桃木川サイクリングロードを走り前橋市を抜け、伊勢崎市に入って広瀬川サイクリングロードに入ります。
一回目の給水ポイント。

伊勢崎のオートレース場の辺り

とりあえず最初のペットボトルはまだ中身が残っていたのでちょっと水を飲むだけ。
ただし、ここまで走っただけでなんかすでにお疲れモード突入。朝早いせいか体が動かずスピードが出ていないことが判明。それから眠い。ヤバイ。


6:46 グンマー脱出


大きな地図で見る


走り始めて約1時間でグンマーの脱出に成功しました無傷で。

群馬脱出

グンマーからの脱出は、尻臼にとっては一人エクソダス
輝く太陽が眩しすぎて涙が出ます。
        ____
       /    \
.    /          \  目が痛いッス!
.  /    ―   ー  \
  |    (>)  (<)  |
.  \    (__人__)  /
.   ノ    ` ⌒´   \
 /´             ヽ


グンマーの夜明け

尻臼、ド近眼なためスポーツサングラス出来ないんすよ…日光痛い。
サングラスの必要性をこの上なく考えさせられました。どうしよう?

ここで栄養補給。
ナッツぎっしりお腹が空いたら

スニッカーズ1本目

1本目!

知ってる?スニッカーズって高カロリーってイメージがあるけど、実は一本259kcalしかないんだぜ…

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   これから100km以上も走ろうってのに、コレジャちょっとシンドイよね?
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

知らなかったわ―もっと高カロリーなんだと思ってたわ― 

…とりあえず空腹的なところは満たされるんだけどね。


ここから利根川のサイクリングロードを走ることになります。


大きな地図で見る
利根川サイクリングロード

…このサイクリングロードに入るとこういう↓看板があります。

海から

「海まで」じゃないところがポイントだね♪


早朝だったため誰もいなかったです。

利根川サイクリングロード

おかげで気持よーく走れました。
この頃から風の流れを感じるように。運良く終盤に入るまで追い風だったためワリと辛く感じることなく走行できたのは僕の日頃の行いがよかったからだと思います!


7:31 上武国道(国道17号)進入



大きな地図で見る
国道17号


ここから一般道。
一般道はスピードは出るんですけど信号で停まるのがシンドイ。走りやすいんですけど止まるんですよね。

上武国道


それから、陸橋という存在。

陸橋1つ目

これが結構しんどい(笑)
車道を走るって手もあるんですけどね。危ないですから。
それから、歩道を走っていると、嫌でも陸橋をわたらないといけないことがあるんですよねガードレールに囲まれていて自転車持ちあげないと車道に出られないところとか(泣)
でも、陸橋上から見る景色は結構なリフレッシュ感があるので好きデス。

陸橋から17合を望む

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \  見下ろしてる感じが…
 /    ─   ─ ヽ
 |    (ー)  (ー) |
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

好きなんだろうかオレ? 


信号で停まるのは結構キツイです。スピードに乗ってきた辺りで赤信号だと萎えるし、例え青信号でも曲がってくる車には注意しないと行けないので嫌でもブレーキは必要だしね。交通ルールは守らないとネ♪


8:12 国道17号柿沼の信号から大宮市街地方面へ

あー仮面ライダーウィザード始まってんなー
そんなことを思いながら一つの分岐点に。

柿沼の信号

17号線の柿沼の信号。ここで3つの選択肢を考えます。

1.ここから17号線をすーっと行って熊谷バイパスを通り、鴻巣の辺りから荒川に入る
(国道を走りつつ風の塩梅や体力の状況を考慮してサイクリングロードに挑むコース)

2..いっそこのまま17号線を走る
(車道と歩道を使い分けて走るのでスピードは出ないけどいつでもリタイヤできる安牌コース)

3.荒川サイクリングロードに向けて突っ走る
(コンビニ等は期待できないけどスピードは出る。ただし向かい風にやられるとヤバイ)


…3で。17号から県道371号に入って、上熊谷駅を目指しました。


大きな地図で見る



この道はもうどこにでもある一般的な市街地の道路っすね。

一般的な道路

車道と歩道を使い分けながらの走行。歩道はいつ人が飛び出してきたも大丈夫なようにブレーキに手をかけっぱなしで。車道を走るときも危ないのでスピードは出ません。
一番怖いのは路地から出てくる車なんですよねこういう道は。

一般道は知らない道だとほんと怖いです。地理感がないってのも怖い。
日曜日の早朝で人も車も少ないわけですが、人も車も飛び出してきますし。

しかしここは大都会熊谷。

大都会熊谷

写真には撮らなかったけど、自転車専用の車道もあって、なかなかいい街だなーと思った。
それだけ自転車人口も多いんでしょうな。前橋も見習って欲しいわ。


それから、尻臼を苦しめるのはこのくらいの地方都市にありがちな、こういう↓陸橋。

上熊谷駅のところの陸橋

はいきましたー自転車転がせない切り立った階段!
たぶん抜け道はあるんです自転車も通れる陸橋とか踏切とか。
でも土地勘ないし、地図見てもそのへんまではよくわかんないから…
こういう時は自転車担いで登ってます。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  俺の自転車11kgくらいあるんで…
/    (ー)  (ー) \ 重くはないけど軽くはないんだぉ
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

子育てしてるおかーさんとか偉いな―って思うよ


8:31 荒川サイクリングロード走行開始

荒川スタート

さて、やって来ました。今回の本命でございます。

荒川サイクリングロード(あらかわサイクリングロード)・荒川サイクリングコース(あらかわサイクリングコース)は、荒川の両岸を走るサイクリングコースや河川管理道路などの通称である。荒サイの略称がある。

荒川サイクリングロードは正式名称ではなく、埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線および沿岸自治体によってサイクリングコースとして整備されている道(基本的に自転車歩行者専用道路となっている)および、それに類する道路(河川区域内の河川管理用道路や生活道路など)を総称して呼ばれているため、正式な起点・終点はない。

Wikipediaより抜粋


…とのことで、ここからが色んな意味で本番。
自動車生活を長く続けた尻臼、こんな道は走ったこたぁねーのでごゼーますよ。



より大きな地図で 荒川サイクリングロード を表示

地図を拡大して見ていただくとわかるかと思いますが(わかんなくてもいいんですが)…一本道ってわけじゃないんですよね。
よく、「荒サイは迷う」って言われているんだそうで、実際に走ってわかったことなんですが、言われている通りすっげぇルートは複雑です。

         ____
       /      \
      / _ノ   ヽ_  \  橋をわたって対岸に行ったり
    /   (ー)  (ー)  \ 公園の中を走ったり…まー大変。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


不安で…いっぱいです。


荒川は道すごく広いし整地もよかったし走りやすさ抜群。
…ただし人がぜんぜんいなくて不安倍増(のちのちめっさ増えましたが)。

荒川走り始め

走りやすさは抜群でしたが、上記の荒川の説明の通り「正式なサイクリングロード」ってわけではないので、ルート案内の看板があんまりない。

不安を胸に橋を渡ったり、

鴻巣の辺り

草ボーボーの道を走ったり、

菜の花
菜の花めっちゃキレイでした! 

…冒険してるっぽくて嫌いじゃなかったです。


GWの日曜日だっただけに、荒川沿いの河川敷のグランドは野球やらソフトボールやらサッカーやらラグビーやら
めっちゃスポーティでした。

       ____
     /⌒  ー、\
   /( ●)  (●)\  あと、スキあらばバーベキュー!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-/ '    |
  \      `ー'´     /

賑やかでした。 


9:24 さくら堤公園


大きな地図で見る

休憩。
ほんとに色んな所を走ります。
こちらは「さくら堤公園」。車道の両脇がめっちゃ桜の木。

さくら堤公園
写真が斜めってるのは許してください。疲れていたんです。

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  みどりめっちゃキレイ!!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´    /


いやーサイクリングってほんといいものですね!
桜の季節だったらもっとキレイだったんだろうな―…来年は行ってみよう 


9:56 本田エアポート


大きな地図で見る

ホンダエアポートの建物

休憩。
サイクリストも増えてきて、あー自転車流行ってんだな―…そんな感じ。

ホンダエアポート

ヘリ飛ばしてました。
(向かい側ではパラグライダーもやってました)

ヘリ

そしてスニッカーズ2本目。

スニッカーズ2本目

ちなみにこんな服で走ってます。

スーツ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ 派手すぎないか?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \ 若干まだ恥ずかしいッス。
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

若さ故の過ち 


このスーツを着ると力がみなぎる!というわけではないです。
空気抵抗が抑えられるので、一度着ると手放せませんのよサイクルジャージ。

ここで一つ重大な問題点が発覚。
先日、ガラケーからiPhone5に変えたのですが、バッテリー消費がハンパねぇ!
GoogleMapをちょいちょい使っていためなのか?それともものすごく短いアドレスを取得できてしまったがためにスパムがびっくりするほど着信するためなのか?フル充電してきたはずなのにかなりヤバイぞ…
しかも、iPhone5用の予備バッテリーって売ってないんだぜ?

                                ― 、
              ―‐ 、           /   .:ヽ
         /    .:ヽ           i     ..:.:.:| 旅先でケータイの電池がなくなるって不安だよな…
       /       .:.:.:.:,       {    ..:.:.:.|
       |     .:.:.:.:.:.:.:}         {   .:.:.:.:.:.:」
       \  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ       / ̄  .:.:.:.:.:.:i
       /  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       (__ ィ .:.:.:.:.:.:.:.:.i
      (_  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|      | i |  .:.:.:.:.:.:.:|
      | i !     .:.:.:.:.:.!      | | j   .:.:.:.:.:!
      (__ゝ ____,_ノ     (__ゝ ____,___ノ
          :::::::::::::::::::::::::::          :::::::::::::::::::::::
              ::::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                ::::::::::::::::::::::::::         .::::::::::::::::::::::
                 ::::::::::::::::::::::::::          .:::::::::::::::::::::::
                   :::::::::::::::::::::          ::::::::::::::::


新しい不安でいっぱいです。


11:18 秋ヶ瀬公園


大きな地図で見る

秋ヶ瀬公園
秋ヶ瀬公園(ただし写真は進行方向からすると出口)

…ぶっちゃけ、もう死にそうなくらいお疲れモードです。
この時点でペットボトルは2本消費。とりあえず自販機を見つけて水分補給。

冷え冷えのスポーツドリンクうめぇ~!

スポーツドリンク補給

       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\ やっぱりこういう時はスポーツドリンクですよ
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .ス }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

ほのかなアマ味! 


ルートがわからないって書きましたが、尻臼みたいに自転車に乗ってる人はいっぱいいるので、自転車の往来を見ているとだいたいの道はわかります。自転車のある方に行けばそれがルート。先人に学ぶ?みたいな。

橋や…

…この橋の上に行くのか…などと考えると疲れも増し増しなのですがここからは根性でし。


めっちゃ田んぼや!
おまけ:秋ヶ瀬公園のちょっと前に通った田圃道。めっちゃ田植えの準備してて農業の営みを感じたよ。
グンマーはまだずっと先なんだよね田植え(まだ麦が育ってます)。こういうのを見ると地方の差を感じる。


ちなみに、秋ヶ瀬公園はどこもかしこもバーベキュー大会で、焼肉の香りでいっぱいでした。
埼玉の公園は肉々しい。そんなイメージでいっぱいです。


12:00 朝霧水門前


大きな地図で見る

お昼。
ただしメシはない。
なぜなら、当初の目標ではお昼よりも前に海を見る予定だったからだ!

朝霧水門
立派な水門でござった

お腹は空いていないんですけど、ちょっと心が折れかかってまいりました…

         ,-'" ̄ ̄ ̄\ ゙
        /\,#、/    ヽ ;: 空腹の問題よりも…
       i (○) ;(○) u i ; 俺の…お、俺の……
       ヽ (__人__)   / ;
        i        、\ ;
        |   !    /__} ;
       ,-| . |ー-、/ ゞノヽ
      {_ i、___,l   |    | ;
       )ソ(___i)---|    |
              ゝ-i--i´ ;
                `-゙

オレのお尻が限界寸前!!

いやー…自転車乗ってるとおしり痛くなるんですよ…そんなことはわかっていたんです…
なので、パッド付きのサイクルジャージの下に、さらにサイクル用インナー(パッド入り)を履いて、さらにその下に普通のパンツを履いて…重装備でずっと走っていたのです。
おかげで尻肉の方はワリと大丈夫だったんですけど(十分肉も痛いんですが)、パッド2重重ねが悪影響してね…変なふうに擦れてしまってね…
あなーるが、痛い。

        ..____  これは想定外
        ,ソ ヽ、_  .\.._______
        ◎) ((◎))  \        `ヽ  ヒリ   
       /(__人__)'    |            ヽ  ヒリ
       {  `⌒´     /  /          ヽ
       `ヽ_____/  / ̄ ̄フ\    ノ
      / /     ./  /   /  /  /
     / /      /  /  /  /  ∠_,-
  ⊂二⊂ノ        /  /  (__/  ∠__,- 丶
          ⊂二_ノ     (________ヽ


自ずと崩れるフォーム、そして折れる心。
まだ先が長いのに…しかもiPhoneの電池切れそう…やばげ。


12:42 スカイツリー発見


大きな地図で見る

ようやくスカイツリーが見えるところまで。
町並みも高層ビルが見え始めて東京キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ。

スカイツリー見えた

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)  いやーほんとでっかいわー
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ

見えてるけどものすごく遠いんだよねあそこ…

東京に入ってテンションアゲアゲにはなったんですが、荒川沿いって速度制限あるんですね。基本ガン無視みたいですけど。
要所要所に柵が設けてあって、嫌でも自転車から降りなければならない(安全のためには必要なことだから仕方なし)
整備のためにあちこち工事してるし…
         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (○)\ 一般道走ったほうが早かったかな…
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))


…河川敷はどこもかしこもスポーツがお盛んで、子供がめっちゃいて、まぁ、スピード出したらいかんわな。
次に行くときはまたルート考えねば…


‏‎13:36 河口まであと7km

あと7km

あと7km…もう歩いても河口だよね?そんな気持ちでいっぱいなのですが、
尻の痛み、そして体力の限界でもう死にそう。

ここまで、平均時速20km/hくらいで走っておりましたが、ここに来て10km/hで走るのもきっつい状態。

                 /  ̄ ̄ ̄\
               //    \   \  もうここが海でもいいんじゃね?
             / (>)  (<)   \
          |   (__人__)      |
              \   `⌒ ´      /
          __/⌒   ヽノ  \
        /⌒(___/       | `i
      (___)⌒ヽ       / / ̄ ´
.   __/ /\        / ヒリ
  (___/   ` ─―─― ´ ヒリ

そんな気持ちでいっぱいでした 

…もう、サドルにまたがるのも危ない状態。
あなーるが…オレのあなーるが…
体力もヤバイしね。太ももふくらはぎ、それから二の腕、握力もなくなってきてるし。
なによりiPhoneの電池ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

このまま東武線で伊勢崎に戻ろうか…が、ここまで来たら行かねーとな…海…見ねぇとな…

               ; -─‐──‐-、 まだだ!まだやれる!!!
             /             \
           / ;              ヽー''⌒´⌒`ヽ、
           l  U                l        \
           |              ;  /⌒゛`       l:
           !、  \_}; {,_ノ´  ∪ |     ,      |
            ト、((ー)  (●) ):  |     |    ,  .!
            /  ヽ  (_人__)___ , ノ |    |___,ノ   |
          {  ⌒ヽ/     |     |    |     ,lー─- 、
             ヽ    \     l      ,|    |   ,/ )    )
           {ム    `}   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
           `ー…一-’   (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄

あと7kmだし。

そして…

もうちょっとで



14:19 到着


大きな地図で見る

河口から0km
落書きがいい味出してましたわ


   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /_ノ  ヽ_\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /o゚(>) (<)゚o \━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\    ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´    /.     ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                        ┗━┛


着きましたよオレ!

到着したオレ

ぶっちゃけあと7kmからの道のりは、海から吹き込んでくる向かい風のおかげでもう完全に修行。
でも、まぁ、潮の香りも漂っていたので、テンションだけは…心だけは折れなかったぜ!

これが…海か!
道的にこれ以上は行けなかったわけだが、これは海だ! 


…当初は葛西臨海公園を到着地点と考えていたのですがね。対岸に渡る力が残っていませんでした。

観覧車
どこのルートを走っていれば正解だったのだろうか? 


遠くに"風の塔"も見えました。

風の塔
海ほたるも見えます。なのでここは海なのです。 

なにはともあれ、「自転車こいで海を見に行く」という目的は達してやったゼ!!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  為せば成るもんだぉ!
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜i⌒i.⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ.ノ ノ'"´(;゚ 。
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

そして尻めっちゃ痛いし  


サイクルコンピュータによる計測は以下のとおり。

サイコン-走行距離
走行距離 142.4km


サイコン-走行時間
走行時間 6時間26分25秒


サイコン-平均速度
平均速度 21.6km/h

サイコン-最高速度
最高速度 42.2km/h


サイコン-消費カロリー
消費カロリー 2263.1cal


そして全行程
2013年04月28日 AM05:30 前橋発
2013年04月28日 PM14:20 東京湾着
旅行時間 8時間50分



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) がんばったな
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ  がんばったぉ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      ザパァアァァァ‐─────‐‐‐ ‐ン
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー '′
    l   " ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i'  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|              |,
            |_、| __|.     (´_)゙_)             |,、;──‐─────‐───────‐─
            l'___)__)                ,゜ '≒~゚ ⌒ ~ " ~   ̄ ー     ~
                         ;  °。 ;从ヾー~   ~"~       ~
゚           °  。 ゜ `   。  '、从;_゚ノ'~~  ~´⌒    ´~
 );  ;゚  。  ; 从  、 ,j ´ヾ。'~~〆";、~ッ)ヾ
 ソ  人´; ノ'~、~ ソ 〆´(  ゞ  ~    、~   ~' ⌒  ー
〆~ヾ、゜~    ヾ  ~´ "   ,゚
  リ'   ~ー     ~'      ソ~     ー~



海に着いてまず最初にしたこと…
スニッカーズ(3本目)食って、寝た!!

                       、-‐──‐─- ,
                     (ッ    ゚       \
             ,r'⌒゙i::::::::::::::/  °      ゜  ; \ 海風に吹かれて…泥のように…
    /⌒\:::::::::::::l r   ゙i::::::::::::l       ;      U  l
   ,r'     \::::l、f   '--‐‐ー|   ;    .u
  ,r'  ゙i         ;,   !、      ∪         .u !
_、イ   ,r'゙i  ,r'´ッ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄⌒′'i  ::         /
(,____}::::::!、(,ソ___、,___゛____、,r' !、, __      /
  ´ ´ `゚~゜´^" ´~`゚゜`⌒ ´"´´゚^゚^ ~゜゚`´^゙^ ^´'゜´^゚´ '゚^´゙ ^ ゚゜



出発前にgoogle先生使って距離調べた時には120kmくらいだったんだ。なので、休憩を入れても6時間半くらいで到着するだろう(なのでお昼前後には到着するだろうと)…そんなふうに思っていたんだ。甘かった、オレはまだまだアマちゃんだった!

       ____
     /⌒  ⌒\
    /( ●)  (●)\ でも、色々学んだぉ!
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


走ってみなければ、やってみなければわからないことはたくさんあります。
それは自転車のことだけじゃなく、道路の作りだったり町並みの作りだったり、やっぱり外に出てみなければわからないことはたくさんあります。

今回は時間がかかり過ぎたと思う。それから到着地点の設定も適当だった。そしてあまりにも無知だった。
なので次に同じ事をやるための反省点。

・食料は多めに。水分は持ち出しは少なめに。その代わりにこまめに買う。
・ルートは要所を設ける。特に到着地点の周辺はよく調べてポイントを抑える。
・携帯の予備バッテリーは多めに!
・パンツは1枚で!


それから、サイクリングシューズは早急に購入しようと思っています。お話を聞いたところ、シューズ+クリート(ペダルに引っ掛けるやつ)の装備だけで平均3km/hは違うと聞いているので。体力面でもかなりの改善がされるらしいし。

        ____
      / \  /\
     / (●) (●)\   チャリは今のやつでガンバル!
   /    (__人__)    \ ポンコツだけどオレの相棒だぉ!
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

改良はするけどね 


実際、走っている速度は今の状態でも25~35km/h。東京に入るまでの平均速度は23km/hだったんだ。
なので、脚力はそこそこついてきたんだと思う。そう、4ヶ月前のペダル10回転も出来なかった頃よりは…

ある程度は道もわかったし、ペースもなんとなく調整できそうな気がする。
近いうちに必ずリベンジしようと思ってます。次はもっと早く、もっと軽快に!
実際、群馬⇔東京間を往復する方はたくさんいらっしゃるのだそうで、まだまだ初心者の尻臼、余裕で海まで行けるようになることも不可能ではないはず!

今はコレが限界。コレがオレの精一杯。だけど、必ず今よりも速く、今よりも遠くへ行けるようになりたい。もっともっと色々学んで、たくさんのものを見てみたいです。


あ、ちなみに、帰りは電車で帰りました。
浅草通って上野駅から電車で。コレもけっこうな道のりだったわけですがコレはコレで。

そして最後に撮った写真がコチラ↓

スカイツリー
やっぱスカイツリーはでっかいわ

…浅草の辺りで撮ったこの写真を最後に、オレのiPhone5は静かな眠りにつきました(笑)
電池やべぇよ助けて…

               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\ まぢでバッテリーなんとかしてくれよ
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

あとスパムどうにかなんねーかな? 


帰りは電車に乗って帰ったわけだけど、飯を食って家にたどり着いたのは21:00くらいでした。
(上野発の電車に乗ったのは18:24の快速アーバンだったと思う)

筋肉痛は翌朝にはもう全身をくまなく襲っていたよ!まだまだ若いねオレ!
そして細マッチョになったのかというと…どーなんだべ?
少なくとも太ももと二の腕はパンパンです。あと手のひらが痛い。
続けていればいつかはオレも細マッチョ!そしてモテモテ!
そう信じて、明日も生きていこうと思います!


おまけ

今回の戦利品。

豆大福
上野駅で買ってきた「銀座 あけぼの」の豆大福。

うまし!

 
 
関連記事
テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments


その行動力が羨ましいです
迷っちゃいそう、事故っちゃいそう等のダメな考えばっかりでてくる私です
お疲れ様でした!
おはようございます。
すごいですね。
ママチャリなおとうさんには海を見ようなんて発想はありません。
142キロ走破お疲れ様でした!
ゆっくりお休みください!
Re: その行動力が
> その行動力が羨ましいです
息をするように馬鹿をやります尻臼です冒険野郎です。


> 迷っちゃいそう、事故っちゃいそう等のダメな考えばっかりでてくる私です
ジョースター卿も言っています

なにジョジョ?
ダニーがおもちゃの鉄砲をくわえてはなさない?

ジョジョ それは
無理矢理引き離そうと
するからだよ



     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「あげちゃってもいいさ」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{


「迷っちゃってもいいさ」と考えるんだ。
…実際、迷っちゃっても問題ないんだし。帰ればいいんですよ来た道を。それでもさらに道がわかんなかったら「街」の方に向かって走っていけば電車なりバスなりなんかあるわけだし。
そもそも迷わないためのiPhoneだったというのにチクショウ。

「事故っちゃいそう」も逆に考え…イヤイヤイヤイヤ!

          ____
        / ― ― \  コレはちゃんとしないとだめなやつだぉ
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

…逆に。

行動力なんて、何をしたかの結果でしかないわけで、尻臼の場合は最終的に「自転車に乗った」ということ抱けば残っているだけで、他に何をしたのかというと「豆大福を買ってきた」だけですね。時間をいかに使ったか?そこだけが問題なわけで。
同じ時同じ時間を使って、他の誰かはもっとすごい経験値を得ているわけですよ尻臼が自転車で東京に行っている間に。
つまりは28日の朝5時半から昼2時半までの奇行をそれっぽく写真を交えて記事にした。それだけですよ。

        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\   正直なところ、まだ目的は達していませんからね…
   /    (__人__)    \  オレは細マッチョになっていない…
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

モテたいっす。
Re: お疲れ様でした!
> おはようございます。
おはようございます満身創痍ですよ尻臼です。


> すごいですね。
> ママチャリなおとうさんには海を見ようなんて発想はありません。

そこからならすぐに行けると思います。

怖いのは痛みではありません。やりたいことを明日に延ばしてしまうことです。


                / __,.. .,__,.. 、__
             ,.ィ__,,.ィ'7´   ヽ '´‐‐z._
           //´         l /   `
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>  //    i    〃
   い・ あ・    i   l i  /  /./  / /
   ま・  し・      l     / ./ノ/  / 彡
   さ・  た・    ll | i  "  ノ、..__ノ_ノ_ノ !./
   ッ   っ    l  し>'"´iヽj ,,. 、 ヽミ i
    !   て     l  {、    / __ ` っ
             (ヽ、ij   / '"rッ,.  っ r'
            (j,ノ / 二  っ ¨´     .!:
             〉、ヽ' fツj -     っ ,':
            (    \ ' `_,. ク7   ./:
 ヽ.           _r'^\   \ `i._ノ,.  /
  '^⌒'´ ̄ヽ/ヽ/    丶  `丶、¨ /
     _..l     \` ー-- 三ァ‐' `¨
     /l ン--ニ、\ `¨  /イ
  ,>''"´ /  \ `¨ニ"ィ''"


さぁその心に勇気を!
…って、あんた、ちょっと自転車こげば海だろうウラヤマシイ。

> 142キロ走破お疲れ様でした!
改めて距離だけ見るとすごいっすね…
しかし、まぁ、オレのような凡庸なおっさんが首都東京まで自転車で行けるということが明確化されたわけで。つまりグンマーは秘境などではなく首都圏なのだということが証明されたわけで。


> ゆっくりお休みください!
ところが仕事なんですよね―。
しばらく自転車はお休み。超回復を狙って体を休めたいと思いますし、あなーるにも優しくしてあげないとヤバイですしね。

まぁ、休む間もなく大冒険をはじめてしまうのがこのオレの性分なので、なにをしようか検討中なのですが、5/5は浜松町かも…グフフ

        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  私用で忙しくて困ってます
    /  (●)  (●)   \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
 

まずはお疲れ様です。そして目標達成おめでとうございます。
休日は外出したくなくなるものぐさなんで羨ましい話です。
羨ましがってる内はだめな気もしますが。

142キロの長旅お疲れ様でした
…消費カロリー半端ないですね…汗

いつものフィギュアの記事もですが
自転車旅の記事も楽しく拝見しています!

細マッチョ目指して
頑張ってください…!!
Re: まずはお疲れ様です
> まずはお疲れ様です。そして目標達成おめでとうございます。
ありがとうございますまだ疲れが取れません尻臼です。


> 休日は外出したくなくなるものぐさなんで羨ましい話です。
> 羨ましがってる内はだめな気もしますが。

尻臼は家にいるのが大嫌いだから。家にいるほうがメンドウ。むしろ「外出したくなくなる」ほうがウラヤマシイ。お金使わなそうだし。
ただ、それだと尻臼は腐ってしまうので。
    __________
   | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |     ____
   | | |:          | |   /⌒ ⌒\
   | | |:          | |  /(●) (●)\ それにオレ、活力溢れるヤングだからさ!
   | | |:          | | /:::⌒(__人__)⌒::: ヽ
   | | |_______| | |    |_|_|_|_|    |
   |_|___o o o___| ヽ          /
     ̄ ̄ ̄ l二二二ニ⌒⊂ノ    ̄ ̄   l
                 (     と二_ノ

細マッチョでモテモテ!モテるためには出会いも必要だしね!
外に出ないとね、ウチにいたのでは出会いもなですから…モテたい一心で外出する尻臼でした。
 
Re: 142キロの長旅
> 142キロの長旅お疲れ様でした
いやぜんぜん大したことないですよ尻臼です(キリッ


> …消費カロリー半端ないですね…汗
しかしぼくのおなかにへんかはない。

               -―─- 、
           /         \
         ′  -‐    ‐-   ,  でもしまった感じがするぉ!
          i  ( >)  (< )  i
          |   ⌒(__人__)⌒  l
         、     `⌒´   . '
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/


> いつものフィギュアの記事もですが
> 自転車旅の記事も楽しく拝見しています!

ほんとはコレにイラストの記事や写真の記事が加わると尻臼が目指しているものが出来そうな気がしなくもなく…
オレはいったいどこに見かって走っているのでしょうか?海でしょうか?


> 細マッチョ目指して
> 頑張ってください…!!


             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  ら  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ な    ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉い _,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

この尻臼が最も好きな事のひとつは
 オレの細マッチョ計画にを応援してくれる奴に「YES」と言ってやる事だ…


絶対痩せてモテモテになってやるんだからねっ!
  べ、別にあんたのためにじゃないんだからねッ!!勘違いしないでよねッッ///
 

こんにちわ。いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
そして無事に目標達成おめでとうございます!

同じ海無し県の栃木に住む自分も海を見たくなる気持ちはすごく分かります。
片道約80kmと尻臼さんよりは近いですが、自分の足で大洗に行ったときは海を見て感動しましたね。海はこんなにも青く大きなものなのかと。

今回の尻臼さんの記事でまたどこかへ行きたくなりました。
せっかくのGWですし利用しないわけにはいかないですからね。(自転車なら渋滞関係ないしw)

細マッチョ目指して頑張ってください!
Re: こんにちわ。いつも
> こんにちわ。いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
こんなクソッタレな僕でいつもすみません尻臼です。


> そして無事に目標達成おめでとうございます!
「海を見に行く」という近々の目標は達成しましたが、真の目標は「細マッチョでモテモテ」ですので、モテモテになるまでオレの戦いは終わらないしそもそも始まったばかりだ!


> 同じ海無し県の栃木に住む自分も海を見たくなる気持ちはすごく分かります。
まぁそうですよね。海見たくなりますよね。


> 片道約80kmと尻臼さんよりは近いですが、自分の足で大洗に行ったときは海を見て感動しましたね。海はこんなにも青く大きなものなのかと。
80km…だと…!?
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \   海無し県のくせに…栃木のくせに生意気な!
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

べつに悔しくなんかないんだからねッ!

あ゛ー…尻臼の見た海は小さかったわ―…青くもなかったわ―どちらかと言うと泥の色だったわ―
次はどこを目指そうかな―常夏のサンゴ礁とかいいな―何時間で行けんのかなー


> 今回の尻臼さんの記事でまたどこかへ行きたくなりました。
> せっかくのGWですし利用しないわけにはいかないですからね。(自転車なら渋滞関係ないしw)

どこへなりとも行くが良いデス!
でも、尻臼のオススメは群馬県ですね。美味しいものいっぱいありますし温泉もヨイです。
栃木からなら日帰りで大丈夫でしょう車なら……チャリだと死ぬけどな。

グンマーに来る際には重装備をお忘れなく。最低でもM16相当の銃火器くらいは持っていたほうがいいですよ。防弾チョッキとヘルメット、それからギリスーツの装備もおすすめします。できることならさらなる安全のため一個小隊以上で来て下さい。そして大いに金を落としていって下さい。
まぁ、栃木県民ならさらに厳しい環境で生きていらっしゃるわけですから生命の心配は要らないと思いますけどねwww


> 細マッチョ目指して頑張ってください!

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   い  う ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  い  ん ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ よ     ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

この利尻の最も(ry


とにかく痩せ始めたので、次は筋肉を付けねば…お腹が割れる日はそう遠くないはず。なぜならすでにお尻は割れたのだから!
モテモテになる夢を胸に抱いて、明日も生きていこうと思います。

自転車で142kmですってぇ?!
車でも100km走ったらバテる私はもう驚くやら感動するやら、本当にすごいです!
どれだけ根性あったらそんなことができるのでしょう・・・。
想像もつきません。
本気で感動しました。
天晴れです!ヽ(・∀・)ノ♪

Re:自転車で142km
> 自転車で142kmですってぇ?!
> 車でも100km走ったらバテる私はもう驚くやら感動するやら、本当にすごいです!

大したことはありませんよ尻臼です。それに、この距離を往復しちゃう人とかいらっしゃるそうですからまだまだアマちゃんです。

尻臼も車で100kmとかはバテますよ。フツーにバテます。
考えかたを変えますと、一般道を走行した場合、自動車だと平均時速30km/hくらいなんだそうです。信号で止まるからね。今回の自転車がサイクリングロード主体で走ったものであったわけですが、平均時速が22km/hですので、わりと変わんないんですね…疲れ具合は尋常では無いんですが。車と比べたらどーショもないんですが。


> どれだけ根性あったらそんなことができるのでしょう・・・。
むしろ「根性とはなに?」ってはなしですよ?
そんなもんは結果でしかないんです。やってみないとわからないものなんです。

走行中くじけそうになったことはたくさんありました。朝霧の水門の辺りが一番やばかったですけど。主にあなーるがやばかったですけど。
でもそれを「根性」というあいまいなもので乗り切ったつもりはありません。
これに耐えることができたのは尻臼の中のにあるモテモテになってやるという「意地」と、細マッチョになってやるという「野望」と、東京までの道のりを身近なものにしてやろうという「野心」と、お金をかけずに遊びたいという「汚さ」のクワトロコンボの織りなす華麗なる『汚れ魂』。
綺麗な心ではなにもできやしませんよ?己の中の悪の部分を表に出さないとなにもできやしません!!
        ____
      /      \
     /  ─    ─\  野望・野心・食欲・性欲。おっぱい欲…
   /    (●)  (●) \ にんげんはそういう欲望を達成しながら繁栄している生物だぉ
    |       (__人__)   | 
   \      ` ⌒´   / …基本、汚れてるやつが一番強いし基本的に立派だろ?
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


> 想像もつきません。
ならば経験してみたらいいです。あなたの腕や脚は立ち上がるために付いているのだから。


> 本気で感動しました。
> 天晴れです!ヽ(・∀・)ノ♪

ほんとに大したことはないんですよ…だいぶ大げさに書いているだけなので。

尻臼は今はコレが限界ですが、グンマーから京都まで自転車で行ったり、グンマーから北海道まで自転車で行ったり、グンマーから自転車で日本を一周をしたり…そういう人はたくさんいます。ぶっちゃけ奇行ですし変態さんですそういう人は。
そのような変態行為に手を染める、あるいは変態行為に感動する。そんな人は間違いなく変態さんです。つまるところ、あなたも立派な変・態・さん・だよ♪

さぁ、自分の気持ち悪い部分を自覚して、
ユー いっちゃいな YO!
 
 

アレ? 変だな尻臼さんがカッコ良くみえる・・・

やればできるもんなんですね素晴らしいです!
派手な蒼いスーツも恰好いいですよ。
スカイツリーが見えてきた時の感動は凄かったでしょうね。(そっから先、多分しばらくの間走っても走っても近づかなかったと思いますが・・・)
豆大福も美味しそうですw

葛西臨海公園は我が家からバス1本なのででわりと良く行きますが、いい所ですので次回はぜひ!
そして葛西臨海公園まで来たら東京ディズニーランドはすぐ隣なので、ミッキーと握手してきてくださいww

いやん、尻臼さんの尻が臼になっちゃいますよ。
その後、あなーるの調子はいかがですか?

尻臼さん、是非、日本一周して下さい。
そして、細マッチョになって、モテモテになっちゃって下さい。
次回は、フィギアもお供に。
Re: 尻臼さんがカッコ良くみえる
> アレ? 変だな尻臼さんがカッコ良くみえる・・・
え?いつもカッコイイですよ尻臼です。


> やればできるもんなんですね素晴らしいです!
思ってたよりも遠かったです。それからやらないとできないものですよね。


> 派手な蒼いスーツも恰好いいですよ。
さすがに派手すぎると思うとデス。
もう少し落ち着きたいお年ごろ。


> スカイツリーが見えてきた時の感動は凄かったでしょうね。(そっから先、多分しばらくの間走っても走っても近づかなかったと思いますが・・・)
東京に入ると町並みがいっきに変わるんですよね。なのでスカイツリーが見える前にすでにカンドー。

スカイツリーが見えた時の本当の感想は「あースカイツリーまだあそこだわ―遠いわ―」でした。
そのかわり近づいた時の感動はその大きさは…プライスレス。


> 豆大福も美味しそうですw
豆大福おいしかったとですウマウマ


> 葛西臨海公園は我が家からバス1本なのででわりと良く行きますが、いい所ですので次回はぜひ!
もう少し慣れて、ちゃんと目的の時間に到着できるようになったらオフ会しましょう。


> そして葛西臨海公園まで来たら東京ディズニーランドはすぐ隣なので、ミッキーと握手してきてくださいww
ネズミの王国も近いですよね!
でもwww到着してもwwwなにもできないwwwwww

こんどはルートを少し変えないと…東京の荒川沿岸は柵が多すぎてシンドイから。
それからもう少し海っぽい海がみたいのでガンバってリベンジしたいと思います。

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  また行くぉ!
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
Re: 尻臼さんの尻が臼
> いやん、尻臼さんの尻が臼になっちゃいますよ。
とっても柔らかいですよおっさんの尻は餅のように柔らかくなっていますよ尻臼です。
          ____
        / ⌒  ⌒\
      / (> ) (<)   まるでつきたての餅! 
     /::::::::⌒ (__人__)⌒\
     |      |r┬-|   |
     \       `ー'´  / (ヽ
      >        <  ( i)))
     γ´          ,ヽ/ /
     / /、:::..  、      _./
   / ノ .):::..       |
  l∪ノ /   ,      /
  UJ' i   |     |
      ヽ_,ヽ__,  |
        ヽ..:::\   ヽ
        ノ::: ノ  ,ノ
       (___(_.._ヽ


> その後、あなーるの調子はいかがですか?
もうすっかり治りまして、ウォシュレットのついていないトイレにも安心て入れるようになりました。
まだシリ肉のほうが痛い…ですがね。


> 尻臼さん、是非、日本一周して下さい。

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

って、ゆーか、絶対にお断りだよコンチクショー!


> そして、細マッチョになって、モテモテになっちゃって下さい。
細マッチョにはなる予定ですし、モテモテにもなる予定です。
体重を落としつつ筋肉もつける…結構難しいものなのですね。
でも、そんな困難を乗り越えたオレはぜったいカッコイイしモテモテだと思うので女性も男性もあんまりオレに惚れないで下さい困ります///


> 次回は、フィギアもお供に。
できればウェイトは軽くしたいところなんですけどねー。
figma位なら持って行ってもいいかな―小さいし壊れにくいって言うしポーズも取らせられるし。
写真を撮る時に中心になる被写体があると確かに撮りやすいんですよね…
とりあえず検討しておこう…
 

尻臼さん、こんばんは!!^^

          ,ー、   __    ,ー、     
        . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
         .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
        i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.iって、無いのか、おっぱい。   
        !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |   
        |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
        |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∬   _________________
    旦  (__________(___  ___(ノ
.                             \\ 
                               ̄
シューズ+クリート(ペダルに引っ掛けるやつ)の装備
をつけると、たぶんペダルを押すだけでなく引っ張ることもできるから
力を有効に使えるかも。シッタカブリ

ただ、止まる時にペダルから足を外せないと車道側に倒れた場合、
車にひかれてしまう恐れがあるかも。
Re: って、無いのか、おっぱい
> 尻臼さん、こんばんは!!^^
こんばんわ尻臼です。


>           ,ー、   __    ,ー、     
>         . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
>          .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
>         i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.iって、無いのか、おっぱい。   
>         !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : |   
>         |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
>         |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }   
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>     ∬   _________________
>     旦  (__________(___  ___(ノ
> .                             \\ 
>                                ̄

いいえ、ちゃんとありますよ。
そう、おぱーいはいつでもあなたの心の中に…


> >シューズ+クリート(ペダルに引っ掛けるやつ)の装備
> をつけると、たぶんペダルを押すだけでなく引っ張ることもできるから
> 力を有効に使えるかも。シッタカブリ

…実は先ほど購入してしましました(笑)
まだ試し履きしかしておりませんが、靴底がコレでもかってくらいに硬いので、少なくとも押しこむ力は今まで以上になることは間違いなさそうです。
引っ張る力はどうなんだろう…少し練習してみないとわかりませんね。


> ただ、止まる時にペダルから足を外せないと車道側に倒れた場合、
> 車にひかれてしまう恐れがあるかも。

ご心配アリガトウございますそんなに気を使われたら照れちゃうじゃないですかコノヤロー///

ちょっと慣れが必要なようですが、思ったよりも簡単に外れます。コレはちょっと意外。むしろペダルにくっつける動作のほうが難しいので、ソッチのほうが要注意かも。意外とはまらない印象。多少でも走りだしてからじゃないと両足の接続が出来ないので、坂道登りで止まっちゃうと怖いかもしれません。

クリートがペダルから外れるにせよ外れないにせよ、車道側に倒れたら元も子もないので、安全運転には十分に気をつけたいと思います。
       ____
     /      \   まだまだ初心者なので、調子に乗らないようにしたいですぉ
    /  ─    ─\ 
  /    (●)  (●) \ 「自転車乗っても調子に乗るな」…そんな感じ。
  |       (__人__)    |
  \   ⊂ ヽ∩     <
    |  |  '、_ \ /  )
    |  |__\  “  /
    \ ___\_/

さーて、今度は山を目指さねばな…
 

尻臼さん はじめまして。
足跡を逆走しやってきました。(^^)w

いつもと想像外の自転車日記、楽しく拝見しましたヨ。
ヤマトなワタクシには、あなーる が アマール に見えて笑

いつも感心なのは、あの記号で作る絵(なんていうんですか?)
非常に表情や気持ちが伝わってきます=記号を超えている!!

また遊びに来ます。
Re: 足跡を逆走しやってきました。(^^)w
> 尻臼さん はじめまして。
> 足跡を逆走しやってきました。(^^)w

はじめまして尻臼です。あちこちぶらんぶらんしています。


> いつもと想像外の自転車日記、楽しく拝見しましたヨ。
たまにこうやってネタを投下しています。
"笑わせる"のは苦手ですが、"笑われる"のは大好物ですので笑ってあげて下さい。


> ヤマトなワタクシには、あなーる が アマール に見えて笑
アマールって…なに?誰?

ちなみにぼくのあなーるはもう大丈夫!
おちこんだりもしたけれど、あなーるはげんきです!!


> いつも感心なのは、あの記号で作る絵(なんていうんですか?)
AA(アスキーアート)といいます。
顔文字からの発展ですね。

作品名(キャラクター名)+AA(例えば 「宇宙戦艦ヤマト AA」)で検索してみて下さい。色々と面白いものがみっれるかと思います。

ちなみにこいつは↓
               ____
             /      \
           / ─    ─ \ お?
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

やる夫(ニュー速でやる夫)と言われています。僕のペルソナ的な何かとして使っています。


> 非常に表情や気持ちが伝わってきます=記号を超えている!!
マンガと同じですからね。わかりやすいんですよ。
文字だけの記事だと読まれませんからね絶対に(読んだふりをされるだけです)。写真だけでも同じ。
記事のテンポと内容の構成を順序良く軽快に仕上げていくには、こういったエッセンスが必要だな―…そう思っています。


> また遊びに来ます。

               -―─- 、
           /         \
         ′ ノ     ‐-   ,  …そんなにおっぱいが好きなのなら仕方ないぉ!
          i  /・\ /・\  i  いつでも来るぉ!
          |   ⌒(__人__)⌒  l
         、     `⌒´   . '
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/

よいおっぱい豊富に揃えてお待ちしております。

>尻臼、ド近眼なためスポーツサングラス出来ないんすよ…日光痛い。

 眼鏡の上からかけられる黒眼鏡『オーヴァーグラス』なるものをご存知でしょうか。
 安いもので100円(百円ショップ)、某眼鏡店では2000円から販売しています。

 それとも、もしかして、今使っている眼鏡に合うものがなかったんでしょうか?
Re: 眼鏡の上からかけられる
>  眼鏡の上からかけられる黒眼鏡『オーヴァーグラス』なるものをご存知でしょうか。
>  安いもので100円(百円ショップ)、某眼鏡店では2000円から販売しています。

知っています。
メガネ歴20年の尻臼です。


>  それとも、もしかして、今使っている眼鏡に合うものがなかったんでしょうか?
いいえそうではありません。
オーバーグラスはかっこ悪すぎてそもそも使う気にはなれないです(笑)
        ___
      /     \
     /        \  ダサすぎてだめですぉ
   /  ─  ─    \ …ないです。
   | (●)  (● )    |
   \ (__人__)    /
   /ノ⊂⊃=⊂l ̄\_\  フキフキ
   | r'     | i /__ノ ))
   ヽ|     i / ̄  /
    |          i
    |          |

自転車に乗りますと…特に尻臼が乗っているようなロードバイクですと運動姿勢は前傾になります。
嫌でも上目遣いになるんですね…
スポーツサングラスは顔にフィットする形状をしていまして、上下左右からの光を遮ってくれる構造になっています。故にスポーティなフォルムなんですよ。一般的なタモさんサングラスとはそもそも活用が違うわけで。

自転車に乗っていますと、どうしても上からの光が眼球に入ってきてしまう。前傾姿勢ですからね。視線は通常よりも上目になるんです。
自転車乗りの皆さんのサングラス率が高いのはその当たりの事情もあるわけです。ランニングされている方にもスポーツサングラスをされている方は多いですが、理由はほぼ同じです。

で、オーバーグラスなのですが、そのほとんどが上部に隙間が出来てしまう構造なのです。
…そりゃ下に眼鏡があるんだから高さが発生するのはしかたのないことさ!
上部に隙間のできないものもありますが、それだと上目遣いで物を見る際にメガネ自体が遮蔽物になってしまう…うまくいきませんねいろいろと。

        ___
      /     \
     /─  ─   \   車の運転ならそれでもいいんだ
   /ノ⊂⊃=⊂⊃=   \  上下からの光の侵入はないんだし
  / r' (__人__)       |  姿勢も前傾にはならないからな!
  | i\          /
  l             \
  ヽ l          i  ノ
    |          l ̄
    |          i
    |          |


それに、そもそもだっせぇ!んですよ。
「ゴーグルなの?今から溶接でもすんの?」みたいなどーしょもないヤツばっかりじゃね?
なのでちょっと無理…

とにかく日差しについてはこれからの検討項目です。スポーツサングラスの鼻パッドの辺りを無理やり調節してメガネをしたままでも装着できるようにしてしまうか、もしくは既存のメガネをサングラスにしてしまうか。もちろんかっこいいオーバーグラスがあればそれで万事解決なのですが(たま~にあるんですけど遮光レンズじゃないとかオレのメガネに合わないとか散々です)
いっそマジクで塗ろうかなメガネ真っ黒にはははははははははは

極度のドライアイのためコンタクトレンズは使えないわまつ毛長すぎて鼻パッドのないメガネは掛けられないわ散々なメガネ人生を送ってきました今もそしてこれからもメガネ人生まっしぐらです。

メガネに優しい社会に、なれー!

はじめまして!ちょこちょこここのブログ見させていただいてます!
自転車で海・・・体力のない私には不可能なことなのですごいですね!
しかも一人ってのがいいですね~!
私の住んでいる地域はまだまだ寒くて海なんてとても行けません(笑)
そしてお尻は大丈夫ですかー?(^-^)
お疲れ様でした
こんにちは。遅ればせながら大変お疲れ様でした!
それにしても思い切った距離を走ってきましたね。そのアグレッシブっぷり…悪くないと思うよ。うん。

尻臼さんが目標としていた“海を見に行く”…実はこれに大変興味がありまして、自分の場合は普段逆に山が全く見えない環境に居るのでその気持ちは大変わかる気がします。
『無いものねだり』の心理じゃないですが、とにかく新鮮な環境が欲しいんですよねーw

ともあれ自転車も最近始めたそうですが、スニッカーズ3本でここまでできる尻臼さんは凄い!
次回はもうちょっと頑張ってワンフェスまでチャリ参戦でしょうか?www

あ。お尻…労わってあげて下さいね☆
Re: はじめまして!ちょこちょここ
> はじめまして!ちょこちょこここのブログ見させていただいてます!
ありがとうございます尻臼です。こんなクソッタレでごめんなさいッ!


> 自転車で海・・・体力のない私には不可能なことなのですごいですね!
たいしたことありません。ほんとにたいしたことないんです(笑)

上には上がまだまだいるわけですし、なにせ帰りは電車ですし…ね。
そもそも時間かかり過ぎなんですよ…よくよく考えたら140kmを9時間ですから平均15.5km/hじゃないっすか…ママチャリかよ…

正直なところ、体力云々よりもやる気ですねこういうのは。
やってみないとわからないからやってみた。そんな感じ。
細マッチョになりたいと思ったら、思っただけではなににもなれないのでやってみた。そんな感じです。

やっていれば何かになれるさ!そう、気がつけばモテモテまちがいなしさ!


> しかも一人ってのがいいですね~!

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ 友達がいないからだコノヤロー!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl

誰か一緒に走ってぷり-ず。


> 私の住んでいる地域はまだまだ寒くて海なんてとても行けません(笑)
寒いところなんですねー。
では、ぜひ暖かくなったら、海へ…とは言いませんので、どこかに出かけてみてはいかがでしょうか?

ちょっと遠目に目的地を決めてそこまで向かってみるのは楽しいですよ。ウォーキングだけでもいいと思いますし、軽く走ったり、自転車に乗ってみたり。

記事では触れていませんが、結構綿密な計画を立てていったんですよこれでも(笑)
計画立ててる時が一番楽しいかもしれませんね。ルートを考えたり時間を割り出したり、持っていくものや服装を整えたり。遠足前の小学生のようですよ。

あ、ちなみにおやつは500円までと決めていました。300円でないのは、尻臼が大人だからです!


> そしてお尻は大丈夫ですかー?(^-^)
皆さんの愛のおかげで、僕のあなーるはとても元気になりました。
むしろ、以前よりも丈夫なくらいで、喜びに満ち溢れ光り輝いています。

できることならあなーるのことを応援してあげて下さい。
その折にはぜひボラギノールを下さいお願いします。

これからもぼくのあなーるのことをよろしくおねがいいたします。
  
Re: お疲れ様でした
> こんにちは。遅ればせながら大変お疲れ様でした!
そちらこそダム巡りに性を出されていらっしゃるようで。
ようやく疲れが取れて来ました尻臼です。年ですかね?時間かかりすぎだぜコンチクショウ…


> それにしても思い切った距離を走ってきましたね。そのアグレッシブっぷり…悪くないと思うよ。うん。
あんなに遠いなんて思ってなかったんだもんっ♪
もっと早く着くと思ってましたよ…まぁ、そのうち脚力が付けば…その頃にはきっと細マッチョになっているだろうしモテモテなのだと思いますが頑張って行きたいですね。

それからアグレッシブさではさすがに負けますよ…あんたのダム熱には頭が上がらないぜ?
って、ゆーか、記事まとめられるんスか大丈夫なんスか?むしろそっちが心配っすよ?


> 尻臼さんが目標としていた“海を見に行く”…実はこれに大変興味がありまして、自分の場合は普段逆に山が全く見えない環境に居るのでその気持ちは大変わかる気がします。
言っておきますが僕の住んでいる前橋市は関東平野なので山ではありません。まぁ、周りは山ばかりですが。海とかありませんが。


> 『無いものねだり』の心理じゃないですが、とにかく新鮮な環境が欲しいんですよねーw
そうですね。
尻臼はほんと陸育ちなので、海を見たと言う経験ですら数えるほどしかないんですよね…それだけ海に行くってのは憧れだったりします。
次に行くときは浮き輪もっていこうかな?


> ともあれ自転車も最近始めたそうですが、スニッカーズ3本でここまでできる尻臼さんは凄い!
走っているとむしろお腹が空かなんですよオレ。
しかしスニッカーズ3本はさすがに無謀でした。次に遠出する時は塩気のあるものも持って行こうと思います。うめぼしとかごんじりとか。


> 次回はもうちょっと頑張ってワンフェスまでチャリ参戦でしょうか?www
             ____
           /      \
          / ─    ─ \ …それはマヂかんべん!
        /   (>)  (<)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

でも、近くの駐車場に車停めて会場までチャリってのならありかも。
あのへんは自転車で走ったら気持ちよさそうだしなー!


> あ。お尻…労わってあげて下さいね☆
もう大丈夫!尻臼のあなーるはもう大丈夫です!

これから先の細マッチョへの道は、すなわちあなーるの鍛錬なのかもしれません。
いかなる試練が訪れようともけして負けない、そんなあなーるを作り出すべく、明日も戦っていこうと思います!
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー