2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【自転車】 うはwちゃりぽん!!;走れるようになって来ましたよ報告&野望篇

暖かくなって来ましたね尻臼です。
少なくともグンマーは暖かいですこのごろ。

自転車に乗りはじめて3ヶ月が経過、4ヶ月目に入りましたのでご報告です。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   とりあえずタイヤ替えたら
    /   (●)  (●)  \ やたら青くなったぉ
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

あ、走るのも速くなりました 

やたら内容のない長文ですしおっぱいも出て来ませんので悪しからず


自転車1
 
ちょこちょこ改修しております。





 
 
 
暖かくなって来ましたね!尻臼です。

今年の冒頭で目標は「細マッチョでモテモテになることです!」と宣言してからもう4月も半ばになったのでちょっと報告っス。

とりあえず体重ですが、

70kg→72kg→66kgになりました!

         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \  よっしゃ!
      /   (>)  (<) \
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/


まだお腹は引っ込んでいませんが、筋肉がついたので姿勢が良くなった…気がする!
そのせいかちょいちょい「痩せたね」と言われるようになり…

痩せ始めた実感が湧いてきたぜ!

               -―─- 、
           /         \   痩せたって実感だけで満足したらダメだけど、
         ′  ⌒    ⌒   ,  これって大事なことですぉ?
          i  ( ―)  (― )  i
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j


間違えてはいけないことだと思うですが、「痩せる→食べない」ってのはいかがなものかと思うわけで・・
ダイエットとシェイプアップは違うものなので、体重が落ちたことだけに喜んではいけないわけで。
…体重が減っても体型が悪くなったら意味ないもんね。
オレが痩せたいのは健康のためってのもあるけど、そもそもモテるって事が重要なのです。
細マッチョでモテモテになりたいです!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \  痩せればいいってもんじゃないぉ…
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/  |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |



そんなわけで続いていますよ自転車生活。
3日坊主にならなくてよかった…


尻臼も痩せましたが、自転車も色々と変わりました。

とりあえずコレ↓が、
ロードレーサー3

こう↓なりました
自転車2


   / ̄ ̄\   写真逆だったな…
 /   _ノ  \  しかもわかりにくいぞ… 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まぁ…許してくんなさいぉ
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



大きな変化点はタイヤです。
青くなりました。あと、細くなりました。

前輪タイヤ2前輪タイヤ

    __
   /   \
 /   _ノ  \…
 |    ( ●)(●)             ____
. |     (__人__)           /ー   ー \  はっはっはー
  |     ` ⌒´ノ          /(○)  (○) \  おもちゃみたいになったぉ…
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

お金をかけたのになんか安っぽくなりましたねっといういい例。 

安っぽく見えるのはまぁいいとして、C25からC23になったので軽くなったし、付け加えて路面を捉える力も強くなったのでスピードは上がりました。とくに走り出しの軽いこと軽いこと。("C"ってのはタイヤの規格のこと。日本では"C"以外は基本的に流通していない。"25"とか"23"ってのはタイヤの細さ。数字が小さいほうが細い。細いほうが軽いし速く走れる)
元のタイヤは…買った時からちょっと不具合があって…なんかね、よれてたんですよタイヤが。
乗り始めた際になんがガタガタいうな―って思ってたら、あっという間にバーストしまして、前後とも交換するはめに…ぜんぜん乗ってなかったのでものすごく悔しいですバイ。



それから、サイクルコンピュータとミラーをつけましたわ。

ミラーとサイクルモーター

サイコンは有線式のやつ…ようするに一番安いやつだよ!
ただ、安いって言っても距離と時間の計測はできるし、もちろん走行速度はリアルタイムで出るし、アテになんないけど消費カロリーも出るし。十分です。
今のところ無理なく走るなら25km/hくらいで走れます。止まってしまうと計測をやめてしまうのですが減速時の計測はしてくれているので、サイクリングロード走行時は平均時速20km/hくらいで走っているらしいですオレ。できれば30km/hくらい余裕です!ってなりたいですオレ。

ミラーは主に"抜かれる時用"です。めっちゃ遅いですので後方から来る早い人に迷惑かけないように付けました。後ろに振り返ると危ないですしね。公道を走るときには車も見えます。このミラー君のおかげで、けっこう安心して自転車こげてます。


ちょっとずつですが自転車の調整もしていまして、少しずついい感じになって来ました。
腕がめっちゃ短い尻臼なので(どのくらい短いかって言うと、高校時代に弓道やってたんですけど自分の矢を作る際に腕の長さプラス数センチって感じで作るんですよ。でね、155㎝の女子よりも短かったとです。オレ165㎝なんですけど。あ、ちなみに足も短いんですがそれはまた別のお話)、サドルを上げるとハンドルに手がとどかなくなることが判明。なので少しでも握る部分を体に近づけるためにハンドルの角度がすごいことになっています。

ハンドル横から


本来ならハンドル中央部の円のところの十字が水平垂直なのがデフォルトらしいのですが、グイグイ上向いてます俺のハンドル。

ハンドル角度

なのでドロップハンドルってよりもなにかツノみたいになってます(笑)
ハンドルが立っているぶん引きはすごく強くなりました。反動として押しは弱いんだけど、自分のペダリングにはこの方があってるのかもしれない。いいんだか悪いんだか。ステム変えたいなこういう奴に↓


カロイ AS-820 アヘッドステム 25.4mm径 シルバー/110mmカロイ AS-820 アヘッドステム 25.4mm径 シルバー/110mm
()
カロイ

商品詳細を見る


    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ  もうちょっと乗れるようになってからカエルか否か考えよう…
 |    (ー)  (ー) |
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \



サイクリングウェアも買いました。

ウェア-全部
         ____
       /      \
      / ─    ─ \  レース用のスーツらしいのでちょっと派手です。
    /   (●)  (●)  \ なのでけっこう恥ずかしい遅いから走るの
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



ジャージは通気性抜群です。まだ寒いのでアンダーウェアが必至ですね…

ウェア-ジャージ


アームカバーは寒さ対策のもの。なので装備すると温かい。これを装備するとピッチピチ感が急激に上がります。
夏用の日焼け止めのためのアームカバーというものあるんだけど、別に日焼けは怖くないので夏になったら半袖っすね。

ウェア-アームカバー


パンツってゆーかスパッツってゆーか。

ウェア-パンツ

股間部分にクッションが入っているので、これを履いているとおしりの痛みを軽減することができます。

ウェア-パンツの中

…でも…それでもおしりは痛いですので、クッション入りのインナーパンツも併用しています。パンツ2重履き。
それから下着も付けてます。玄人は下着無しで直に履くらしいんだけど、さすがにそれには抵抗があるかな…・

サイクリングウェアは着るとピッチピチになりますが、これは空気抵抗を極力少なくするための仕組みです。
空気の抵抗ってのはけっこうすごいんですよ…風があるだけでもうどうにもならなくなるもの…着てみるまでわからなかったし着ることに抵抗がありましたですけど。一度着ちゃうと手放せません。


バックパックも買いました。

バッグ

中身がいっぱいの時でもヘルメットを収納することもできます。

バッグ-ヘルメット収納

飯を食う際に超便利!
お店に入ってもヘルメットの置き場に困らないので、それだけでも重宝しています。


背中部分はメッシュの板になっていて蒸れにくいです。

バッグ-背中バッグ-背中2


歪曲した硬い板が入っていて、背中に当たる部分(メッシュ)とバック本体の間に空間を作っているため、見た目よりも容量は少ないです。カメラを入れるのはちょっと不安かな…くらい。主に着替えを入れるくらいなのでまぁ可もなく不可もない感じ。

着替え以外にはポケットお菓子とか、

ナッツぎっしり確かな満足

輪行用のバッグが常に入っています。

輪行バッグ

お菓子はけっこう重要なアイテム。カロリーの消費は体力の消耗ですからね。へばっちゃうとその後が大変なことになります。
先述したように、ダイエットとシェイプアップは別物。もちろん同時進行でやっていくわけですけれども、カロリー消費だけで体重を落とすだけでは本来の目的から逸脱してしまいますからね。
細マッチョでモテモテ。これは絶対に忘れてはいかん!
運動のためのカロリー摂取は怠らないようにしたいです。

輪行バッグは小さく折りたたんでカプセル状になっています。遠乗りしたときの必至アイテム。あともしもの時のための絶対的アイテムだと思っています。隣に見えるポーチには外したホイールを車体に縛っておくためのバンドが入っています。
詳しくは↓を見て下さい。

コクーン ポーチタイプ COCOON POUCH-BK タイオガ TIOGA 輪行袋 BAR02800コクーン ポーチタイプ COCOON POUCH-BK タイオガ TIOGA 輪行袋 BAR02800
()
タイオガ

商品詳細を見る


サドルバックは初期のままですが…

サドルバッグ

基本的にパンク修理用の道具が入ってます。
パンクは怖いですからねパンクは。初期装備で履いていたタイヤは事あるごとに空気抜けてたし、最後にはタイヤダメに成ってチューブ穴だらけになるし。でも、そのおかげでパンク修理めっちゃ慣れたわ…

サドルバッグの中身

あとはねじ回し系とLEDのライト。サイクルコンピュータも使わない時はこの中に収納されています。


とりあえず自転車の改良はあとペダルとシューズだけかな…そんな感じになりました。

自転車、サイクルロード用シューズ   サイクリングシューズ
自転車、サイクルロード用シューズ サイクリングシューズ
tiebao 商品詳細を見る
BBB ロードダイナミック カラー:ポリッシュ(571413) ペダル
BBB ロードダイナミック カラー:ポリッシュ(571413) ペダル
BBB 商品詳細を見る


      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ  まだ出費が…
   / _ノ ノ    \  \ `、
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /

覚悟はしてましたけどしんどいです 

…出費はけっこうイッてますね…ちょこちょこ必要なものが出てくるわけで維持費もかかるし。
他にも、これから掃除用品とか整備用品、消耗品にも色々と費やさねばならないだろうからペダルとシューズはおあずけっス…夏までには購入しようと思っていますが。

まぁ、そんなわけでけっこう楽しくやってます!

で、実はここからが本題!…なのかも。
暖かくなって、自転車に乗るのには最適!とも言えるこの季節。GWも始まりますし、ここらで一発、遠くへ行こうかと…

おら海が見てぇだ。

ってなわけで、海を目指して川を下ろう思っています。

出発地点はグンマーの前橋市。目標は葛西臨海公園。


大きな地図で見る

ルートはだいたい↑のような感じ。
「前橋→桃木川サイクリングロード→広瀬川サイクリングロード→国道462号線→利根川サイクリングロード→国道17号線(上武道路)→熊谷バイパス(から熊谷)→荒川サイクリングロード→葛西臨海公園」
で行こうと思っています。

130km超なので、20km/hだと6時間以上…うわぁ…
途中で休憩も入れないとだし、一般道も走るから減速分も計算に入れないと…
8時間あれば余裕っすかね!?
心配なのは体力よりも尻なんだ…痛いんだよね尻が…

今のところ予定では4/28(日曜日)。
朝の5時に出発すればお昼前後には到着かな…
こういうのははじめての目論見なので、旅行ってよちむしろ冒険ですね。
どんなトラブルが起きるかわからないので、有事の際には揚々とリタイヤしようと思っています。

もちろん帰りは電車(笑)ですが、できれば誰か迎えに来てほしい…そんな甘えがあったりなかったり(笑)
電車って言っても、グンマーに帰るには上野からじゃないと大変なんだよね…つまりは葛西臨海公園まで行っても上野もしくはそれよりも北の駅から乗らないと大変なんだ自転車持って乗るわけだし山手線やその他の路線は出来れば乗りたくない…休日とはいえ東京→埼玉間はねぇ…シンドイんだよねぇ…けっこうヤバイのかも知んない

旅は道連れなので、一緒に行ってくれる人も募集しますし友人も誘おうと思っていますが、なにせ不慣れな身ですしそもそもそんなに上手ではないんで、基本気ままな一人旅になりそうです…

なのでせめて応援して下さい。

         ____
       /     \
      / \   / \  が、頑張らない程度にガンバル!!!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|


さて…細マッチョへの道を明日も行こう!
関連記事
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


尻臼さん、こんにちは!!
本日歯の治療中、半立ちになった、本年いまだセックスレスの、くわがたおです。

          ,ー、   __    ,ー、     
        . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
         .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
        i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i けしからん!!おっぱいの  
        !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : | ない記事は。  
        |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
        |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }    なのに、よだれの出る・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∬   _________________
    旦  (__________(___  ___(ノ
.                             \\ 
                               ̄
冒険に危険はつきものですが、自分&他者の、右左折、停止、出会いがしら、疲れなどによる又はよらない、歩行者、自転車、自動車、自損の、事故には十分お気をつけください。

そして、良いお天気となり、おいしい昼食を食べて、無事帰宅されることを、お祈りいたします!!
Re: 本日歯の治療中、半立ち
> 尻臼さん、こんにちは!!
こんにちわ尻臼です。

> 本日歯の治療中、半立ちになった、本年いまだセックスレスの、くわがたおです。
半立とかセックスレスとか、いらない情報をありがとうございます。

  ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /

まぁ、何が半立ちで誰とセックスレスなのかは存じませんが、色々と頑張ってください。


>           ,ー、   __    ,ー、     
>         . / ヘ 〉, -´ー・ー 、 `ヽ/ ヘ 〉   
>          .〈〈./: : : : : : i : : : ヽ〈〈 ⌒ヽ   
>         i :/,: : : 人: : :ト、: : : : : :゛ : : :.i けしからん!!おっぱいの  
>         !〃: :/ .ヽ :!  ヽ: : : : i、: : : | ない記事は。  
>         |レ! / ●   リ ● ル: : !┐ : : |  
>         |: Vl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::/ .」|: : : : }    なのに、よだれの出る・・・
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―=-―一’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>     ∬   _________________
>     旦  (__________(___  ___(ノ
> .                             \\ 
>                                ̄

おっぱいがなくてほんとにすみませんでした。くわがたお氏がよいおっぱいにめぐり逢えますよう心よりお祈り申し上げます。
それから、そのよだれは本当によだれですか?目からよだれはたれませんよ…


> 冒険に危険はつきものですが、自分&他者の、右左折、停止、出会いがしら、疲れなどによる又はよらない、歩行者、自転車、自動車、自損の、事故には十分お気をつけください。
ありがとうございます。
運転には十二分に気をつけ、むしろ交通指導ができるくらいの気構えで安全運転したいと思います。


> そして、良いお天気となり、おいしい昼食を食べて、無事帰宅されることを、お祈りいたします!!
ありがとうございます!
今のところ体調はいいしモチベーションも高いのですが、実は前日は飲み会の予定が入っていることが先ほど判
明したわけで…まぁ、なるようになるさ。


当日、一番心配なのは天気なんですよね。
雨だったら問答無用で中止します。泥除けないし、色んな意味で死にたくないし。

   \     _,,.:|;|:,,:--―------:..、_\   \     \
\   \;,.:'´ /  \    ̄`:ー-:.、  ̄`:‐-:.、\     \
  \,.::''´\/      \      `:ー-:.、/   \      \
..,;'´   / \      `i, ._,,,.:-‐'´ ̄`  \  \
\    /       _,.:―´'`           \
  \ .i__,,;;-‐´ ̄ ̄||
_,:-‐"´!   \. .  ||
 \      \. . ||
   \       . _||_.
    \       l ⊃i     / ̄ ̄ ̄\
      \     !、_ノ   / ._ノ  ヽ、_ \ 雨はやばいぉ!
\           ヽ||ヽ、/ o゚⌒   ⌒゚o .\
  \   \     . `||、 \    (__人__)  .  |
   \   \     || .\.ヽ、  ` ⌒´   . /
\   \       rJ|  ) .        ノ
  \     \    `''´ /     ("'`-‐'"ノ

できることなら追い風が欲しいところですね…残念なことに北風のシーズンはもう終わろうとしているので、ヘタすれば南からの向かい風かもしれない…とにかく気をつけて行きたいです。無理だと思ったら即リタイヤ。真顔で笑える、そんな冒険を夢見ています。

レポートもうまく出来ればしてみたいなー…などと思ってみたりみなかったり。
さすがにブログの更新はタイムリーにはできなそうなので、そちらの方はTwitterをうまく活用して行きたいかなーなどと。
無事に帰ってこれたら旅の行程はまとめようと思っています。帰ってこれなかったら…尻臼は死んだものと思ってください。

        ____
      /      \  ぶっちゃけ自転車の走行よりも帰りの電車にちゃんと乗れるか…
     /  ─    ─\  田舎モンとしてはソッチのほうが心配なんですけどね。
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

東京はおっかねぇところだかんな!


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー