2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:自轉車買ったったwwwwwwwww

今年の抱負は細マッチョ&モテモテです。
そもそもこのまま怠惰な生活をしていたらそのうち死ぬ運命にあると思いますし。
キャバクラでポッコリお腹をネタにするのもそろそろ限界なので、ここはむしろおもいっきり引き締まった男の体を作っていこうと…


         ____
       /      \
      / ─    ─ \   細マッチョはモテる!
    /   (●)  (●)  \  …と、聞きまして。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


…自転車を、買いました。


ロードレーサー1

オレの愛車





 
 
 
そんなわけで運動のために自転車買ったったwwwwww

久々にいい買い物をしました。尻臼です。

前の記事にも書きましたが、健康のため、そしてなにより美貌のために、今年は運動をしていこうと思っています。
いやね、人生37年目なんですよ?たぶん人生折り返しなんです。逆に言えばてっぺん?
後は衰えていくだけだってことがもうわかっているわけですよ。だけどね、逆らいたいじゃないですか?若かりし頃の自分を取り戻したいじゃないですか?
中学高校大学と、かなりアグレッシブなスポーツマンだったんですよオレ?そんな自分が過去に存在していたんです。そしていまもここにいるんです。生きているんです。
仕事柄、ほとんど運動しないわけですよ。気がついたら階段登れないくらいに基礎体力落ちてるとかホント笑えない(笑)
でもね、体型を維持しているカッコイイ同年代っているわけじゃん?遺伝なのかもしれないけどさ?じゃぁなにかい?オレは遺伝子に負けて負け犬の人生を歩んでいくのかい?って、それは絶対嫌なので闘うんですよ!立ち上がるんですよ!
…と、わけの分からない熱くなり方をしてみるテスト


で、運動って言っても色々あるわけですが、一念発起いたしまして、自転車のレースに挑戦していきたいと!!


   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\ だいじょうぶか?
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\ やってやるぉ!
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


そういったわけで自転車買ったったwwwwww

ロードレーサー2

購入しましたのはGIANT社製ロードバイク「PACE」。
ロードバイクの中でも体が起きやすい設計になっていること、太めのタイヤが標準で装着されていること(といっても細い)、そして何より安価であること…まぁそんなわけでして、色々吟味した結果この子になりましたよ僕の愛車は。

ロードレーサー3

ぶっちゃけ、この手の自転車は乗ったことないからwww
なにがなんだか分からないwwww
そもそもサイズwwwwww
オレの身長165㎝(泣)にあったロードレーサ-がこれしかなかったのでござるwwwwww
正直、ちょっと小さめ。ただ、オレの体型だとどうしてもSサイズじゃないとね…

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ  サドルはまぁなんとかなる…
   / _ノ ノ    \  \ `、 だけどハンドルに手が届かないとかヤバすぎだろ?
  (  < (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /


そんなわけで奇跡的にSサイズのあったこの子が、これから先オレの愛車になることとなったわけです。


とりあえずスペック上もっとも重要になるであろう重さはなにも付けない場合で9.8kg。かろうじて10kgをきるくらい。
ただし色々付けたから10kg以上になっています。ロードレーサーとしてはかなり重たいです(本格的なものは8kgくらいだから)。
ハンドルはドロップのショートハンドル。タイヤは700-25cでちょっと太め。

ま、初心者向けってやつですね。
運動不足のオレにはお似合いのかわいいやつっすよ!

そんなこんなで詳細です。

まずはハンドル周り。
ハンドルはドロップハンドルです。

ハンドル1

青いバーテープがハンドルのみならず自転車全体を印象的付けています
ちょっと派手ですが気に入ってます。

ブレーキと切り替えレバーは一体型。
購入するにあたって色々見てきた過程で知ったのですが、今時のこの手のブレーキシステムって、ブレーキレバーと切り替えレバーが一体なんですね。

ハンドル4

手前に引くとブレーキ、内側に倒すと切り替えになります。
そんなもん知らなかったのでオイラちょっと感動。昔ながらのレバー式の自転車もありましたが、手を離さず切り替えのできるこのタイプがやはり使い勝手はいいようですので…ただし慣れるまでちょっと練習が必要なようです。

     ____
   /      \
  /         \  上り坂でレバーの操作を間違えるとかなり大変だということは
/           \ すでに経験済みだぉ…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


おもしろいので自転車屋さんで見かけたらいじってみるといいよ!


サブブレーキも搭載されています。

ハンドル3

前傾姿勢にはまだ慣れていないので、このブレーキを握っている状態での走行が多いです…ついててほんとに良かった。
これからやってみよう!って人は、絶対サブブレーキのついているものを選びましょうwww 

ベルは最初からついていました。
ライトは別購入。やっぱりこれがないとね。

ライト

尻臼は普段は車なので、自転車の無灯火の怖さはよく知っていますので。
みんな、ちゃんと夜はライトつけようず!

ハンドル2

ワイヤー関係は白。出来れば青にして欲しかったな…ちょっと浮いてます。


前輪と後輪のブレーキ。

ブレーキ1ブレーキ2

ちょっとシルバーがピッカピカです(笑)
車体が黒なのでよく目立ってくれてます…いい意味でも悪い意味でも。
あ、盗難登録もしました。おねがいだから盗まないで下さいお願いします。


ギアは前が3枚、後ろが8枚。

ギア1ギア2

後ろのギア、ロードバイクらしくかなり小さいです…スピードは出ますが、同時にものすごい脚力が必要とされるわけです。
が、前のギアに初心者向けなんでしょう、通常2枚のところ3枚目の小さめのギアがついているので、

ギア3

脚力に自身のないオレでも安心して乗ることができています!
そもそもヒルクライム用についているのかもしれない…しかしこれはすごく助かってます。

         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\   おかげで…脚力のない尻臼でもかろうじて坂道を登れるぉ…
    /   ( ―) (○) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


ただしキツイってことに変わりはないです。


オプションとしてドリンクホルダー・空気入れ・サドル下の小型バッグを購入。

ホルダー

バッグ
あ、コレ、バッグの付け方おかしいんだけど気にしないでください。 


バッグの中身はこんな感じ。

バッグの中身

自転車の簡単な取説にパンク修理キット、それから工具。

空気入れは小さいですけどけっこう良い子。

空気入れ

                /  ̄ ̄ \    パンク修理キットも空気入れも
               /ノ  ヽ__   \   使わないで済むならそれにこしたことはないよね
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

やっぱり故障は怖いですから 

カッコ悪いとは思いつつも、スタンドも付けました。

スタンド

ロードバイクにスタンドは邪道だろう…などと思っている方も結構いるみたいなんですが、フェンスやガードレールに立てかけてあるロードバイクがカッコイイとは思えないので(むしろ邪魔だよアレ)
あと、コンビニの前にねころがしてあるやつとか。
とりあえずニワカアピールも含めて、スタンドは付けました。レースの時だけ取り外します。


そしてサドル…ぶっちゃけ舐めてましたこの存在。
ママチャリってさ、乗り心地いいじゃん?
あれってさ、フッカフカのクッションにバネまでついてるからなんだよね…でもさ、この手の自転車のサドルってさ…
めっちゃ硬いんスよ!細いんスよ!痛いんすよ!!!

サドル1サドル2

ハンドルのバーテープ同様、独特の青色。
最初はどうかと思ったけど、乗ってる限り見えないんだし、それから遠くからでもよく目立つので嫌いじゃないです。

ちなみに、細くて硬いんですけど、本格仕様のサドルから比べたらぜんぜん太くて柔らかいです。

この手のサドルを使用する場合、ロードバイク用のパンツを買う必要がある…と言うことを先ほど知りましたwww
どうりでケツが痛いわけだよ…早くクッション付きのパンツを手に入れねばオレの尻が違う方向に大変なことに…
               -―─- 、
           /         \
        /⌒'  _ノ   \  (⌒ヽ,  おっかねぇ!
.       /  ′ ( >)}lil{(< )o.\ 丶
      {  { 。゚ (__人__)   ゚  }  )
.     \ 、   |!lil|!|!l|   ; / /
        \ ー |ェェェェ|    /
         7         l



ちなみに、フレームは基本アルミ製ですが、フロントフォークのみカーボンが使われています。

フロント

このカーボンが衝撃を(アルミよりも)吸収してくれるらしい…でもめっちゃ腕に来るよ!
前から見るとめっちゃ細いですね。
なんなんだこの心細さは…夜のライダー達はこんなほっそいもので走り続けているというのか…



もちろんヘルメットも購入しました。

ヘルメット2ヘルメット1

もしもの時に頭を守ってくれる…だけじゃないです!
空気抵抗ってけっこうすごいんですけど、このヘルメットをかぶっていると、風がヘルメットにそって流れていくのがわかる…空気抵抗めっちゃ減るでぇ!!
          ____
        /ノ ヽ、_\  
       (●) (● ) \   いやぁ…かぶるまで舐めてました
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー'´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ



タイヤは前述したように700-25c。

タイヤ

ロードバイクとしては太めですが、初心者のオレからしたらめっちゃ細いです。
ただ、路面への力の伝わりは実感できますね。ママチャリとマウンテンバイクしか乗ったことなかったんでちょっと感動。
レースに出る際にはもっと細い700-23cに変えようと思っていますが、とりあえず練習してからですね…
溝がないので砂やら水たまりやらにはものすごく気をつけないとダメですね。雨の日は乗りませんことを誓います絶対に!


そんなわけで尻臼の自転車自慢でした(笑)

実際に乗ってみての感想なのですが、ものすごく体が痛いです!
今まで運動らしい運動をしてこなかったせいもあるんでしょうけど、ほんとに良い運動になります。

目標は9月の松に開催される「まえばし赤城ヒルクライム」への参加&完走なのですが、
赤城山の山頂がどんどん遠くなっていく気がしてなりません…

           _-─―─- 、._
         ,-"´          \
        /              ヽ  めっちゃ自信無いです…
         /       _/::::::\_ヽ
       |         ::::::::::::::  ヽ
        l  u    ( ●)::::::::::( ●)
       ` 、        (__人_)  /
         `ー,、_         /
         /  `''ー─‐─''"´\


エントリーが5月の末らしいので、それまでどのくらい練習できるか、慣れるかで参加を考えますホントに。
何事もやってみなければわからないものですが、無理してまでやるこはないよね!
ちょっと生ぬるいのですが、とにかく体を鍛えるためにやるんです。体を壊さないのが一番大事。

それから、思った以上にスピードが出ますね…こちらも気をつけたいところ(たぶんほんとはすっげぇ遅いんだと思うんですけど)。あんまり飛ばしてあぼーんしてたらたまりませんもの。
ブレーキの掛け具合なんかも練習しないと怖いし。普段車に乗ってるので、自転車の制動距離の短さにはビックリしています。軽いってこういうことなんですね…

そんな感じでこれからの自転車ライフを乗り切っていこうと思っています。

あ、それから、かかった費用を発表!

領収書

GIANT PACE (本体) 59,800
ヘルメット 6,300
フロントライト 979
スタンド 1,890
チェーンロック 2,100
防犯登録 500
合計71,569

その他にスポーツデポのバイシクルメイトで500円、盗難補償で2800円かかりました。

あ、あと、領収が手元にないのですけれど、修理キット・サドルバッグ・空気入れ・ドリンクホルダー・ズボンの裾のあたりを縛るやつ…が、合わせて6,480円。

全部で 79,669円でした!

ものは考え方で、ジムに入会したとして、安く考えて年間でこんなもんでしょ?
なので、"運動する"ってことと大会に出るということ、これをきっかけに交流が広がること…などを考えれば、きっとこれは良い買い物だったのだと思っています。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ちょっとハードル高かったよな…
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  もっと安く買えるクロスバイクでもよかった…
.  |        }  \      / (●) (●)    \ むしろソッチのほうが良かったんじゃないかとも思ってますがぉ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ だって体痛いんだもんしんどいんだもん。
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          | 



これからまだサイクリングジャージやバックパックも欲しいんですよね…
ジャージは早急に欲しいというか必要。
だって、おしり痛いし空気抵抗って半端ないんすもん!
とりあえずパンツだけでも手に入れないと、もう僕のオシリは限界かもしれません2日しか乗ってないのに。


あ、あと、出来れば"痛く"していきたいかな…ホイールカバーつけてさ…
痛チャリって、嫌いじゃないしどちらかと言うと大好きですしね!

            ____
          /      \
        /_ノ   ヽ、_ \   し…しばらくはこのまま乗るけどな
       / (●)  (●)   \
       |     (__人__)   u   |  それにまだ初心者だし、ホイールカバーとか危ないし
r、     r、\    ` ⌒´     ,/
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `'ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

ただでさえ風の強いところに住んでいます。 

とりあえずデザインを考えますかね心の中で…


そんなわけで、これから尻臼は全力で明日を走っていきますぉ!





関連記事
テーマ : 自転車    ジャンル : 趣味・実用

Comments


尻臼さんが、爽やか路線へ転向すると聞いて・・・



    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ ナンダッテ・・
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。   .
          ゚*・:.。



こおろぎオジサンからの助言

死なない程度に頑張って下さい

あっ、これ半分冗談、半分本気です

寒い時期に慣れない事すると、ホント危ないからね



ギアチェンジの方法、知らなかったなぁ~

こういうの、昔からあったんですかね?



こどものじかん痛チャリで、爽やかに走っている写真UP楽しみにしています

ミクっぽい色だからミク仕様とか駄目です

セーラーマーキュリー仕様なら容認しなくもない!



>>全部で 79,669円でした!

|.-) 普通、こんなけあったらドール買うよねぇ~
Re: 爽やか路線へ転向すると聞いて・・・
> 尻臼さんが、爽やか路線へ転向すると聞いて・・・
いままでなにを勘違いされていたのか存じませんがリアルのオレは真面目な爽やかイケメンなんですよ尻臼です。


> 死なない程度に頑張って下さい
死にものぐるいの一歩手前くらいでやっていこうと思います。


> あっ、これ半分冗談、半分本気です
どっちやねん!?


> 寒い時期に慣れない事すると、ホント危ないからね
危ないな…と思ったらすぐに辞めようと思っています。
あ、危ないって思ったその時にはたいがい手遅れなわけなんですけどね。

とりあえず寒さの方はダイジョウブ。ライダーには似つかわしくないモッフモフでパンパンなだるまさん状態で頑張って行きます。


> ギアチェンジの方法、知らなかったなぁ~
> こういうの、昔からあったんですかね?

尻臼も最近知りました。いつからあったのかは知りませんが、とっても便利です。
この切替でなければ若干お安く手に入る…みたいなものもありましたが、自転車よりもむしろこの切替システムが欲しかったんですオレ。こういうのは大切。きっと大切。

面白いので自転車屋さんで見かけたら触ってみるとよろしいかと思います。ちょっと欲しくなっちゃうかも…ですよ!


> こどものじかん痛チャリで、爽やかに走っている写真UP楽しみにしています
それけっこうキツイですね(汗
オレみたいな爽やかイケメンがそんなのに乗ってたら、世の奥様達はどんな目で…やって見る価値はありそうですが。


> ミクっぽい色だからミク仕様とか駄目です
残念ながら、ミクからはけっこう遠い青色です。
バーテープにしろサドルにしろ消耗品だと思っていますのであまりこだわってはいませんが、気に入ってはいます。


> セーラーマーキュリー仕様なら容認しなくもない!

        ノ L____
       ⌒ \ / \   
      / (○) (○)\  そこはセーラージュピター一択だろうがゴルァ!
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i    _             _
   /          ヽ !l ヽi   | l [l] | ̄| /l    | |
   (   丶- 、       しE |そ  | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
    `ー、_ノ      ∑ l、E ノ < |__|  | ̄/ <_/ <>
               レY^V^ヽl  

もしくはウラヌスさん。プルートさんでも可。
理由はいい匂いがしそうだから。


> >>全部で 79,669円でした!
>
> |.-) 普通、こんなけあったらドール買うよねぇ~

すっ転ぶ方向性の違いなのですよ!!
尻臼は硬くて熱い筋肉の沼地に足を踏み入れよう!!!と。
そこには細マッチョでモッテモテな未来が待っている…ハズ。

あーでも、やっぱりドールの沼も気持ちよさそうだよな…

時間を作ることができるようになったら、バックパックにフィギュアを積んで野外撮影の旅に出ようかなーなどとおかしなことを考えてみたり…夢は大きく野望は狭く。人間の根本なんてそんなに簡単には変わらないという良い例ですねorz

あら、尻臼さん同い年だわ。
お互いかなり大きなお友達だったんですね。こんばんは!

チャリいいですね!カッコイイですねチャリ!
自分は錆びて変速機の壊れたマウンテンと
子供輸送台装備のママチャリしかないので
こういうタイヤほっそいのがほしい!!
まぁ、この半額でも買えないすがね・・・・・

痛チャリいいですよね。
痛車とはまた違った感じでスポーツ頑張ってる感もあり
少し爽やかな雰囲気も醸し出してますからね!



まぁ幻想なんですが。
いいなぁ、このチャリ
おはようございます。
昨年バイクの破損によりママチャリ通勤のおとうさんです。
職場にはこういう自転車に乗ってる方がたくさんいますね。
みんなすごいなぁと横目にひたすらママチャリ。
べ、別にうらやましくなんかないんだからねッ!
そして痛チャリですか。
楽しみにしています。
まぁまずは無理しない程度で頑張ってください。
結構大変だとは思いますので。
では!
Re: あら、尻臼さん同い年だわ。
> あら、尻臼さん同い年だわ。
第二次ベビーブームの産物ですので同胞はたくさんいるんですよ尻臼です。


> お互いかなり大きなお友達だったんですね。こんばんは!
すごく…大きいです。


> チャリいいですね!カッコイイですねチャリ!
チャリいいですよ!カッコイイですよチャリ!


> 自分は錆びて変速機の壊れたマウンテンと
> 子供輸送台装備のママチャリしかないので

変速機は直してあげて下さい。変速機だけでも売ってますので。
ママチャリはよいチャリです。あの乗り心地、あの快適さ…ママチャリ万歳ですぜ!
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \   おしり痛い…とってもおしり痛い…
  /  ト旡≧/ /≦乏  \
  |   | |(__人__)| |   |
  \  | | ` ⌒´  | | /
   ` ー------─― ´


> こういうタイヤほっそいのがほしい!!
> まぁ、この半額でも買えないすがね・・・・・

欲しいと思うのならユー イッちゃない YO!
この半額くらいのロードレーサーもありますが、あまりオススメではないですね。って、ゆーか、このチャリもどうなんだろう?めっちゃ初心者用なので…というか、だそうで。そんなわけでよくわかんないんですが、このチャリめちゃめちゃ安いんですよ!ロードレーサーだと20万円クラスとかけっこう普通なんですもの…おっかねぇチャリんコの沼おっかねぇ。

何かを手に入れるためには何かを切り捨てる必要があるかと。
尻臼はこの身に蓄えた芳醇なお肉と、毎日消費するガソリンを切り捨てます。そして消耗されるオレの体力と気力…細くなれるでしょうか…


> 痛チャリいいですよね。
> 痛車とはまた違った感じでスポーツ頑張ってる感もあり
> 少し爽やかな雰囲気も醸し出してますからね!

ぶっちゃけお仕事&競技でも使うので微妙っちゃ微妙なんですけどね!
それに、別段「コレがやりたいな」ってキャラクターが居るわけではないので、デザイン考えるのが面倒くせぇ。

でもやってみたいかもデス。


> まぁ幻想なんですが。


         _z| ::::::::ヽヽ;;;;;;;;;|   ' ^ l:::  |''7;;;:::;::::: |ム,,
      ,,_z'''  |ヽ、;;;;;;-'''''''             '''''~~L,,<_,,
      >'''   从'''                     ><,
   ,,,-彡                           ''>\,,
   >'''                              ''\<_,,
  彡'''                               ''\,,<
 彡::                     , ,           ミ \
>:::     彡               ;; ;;     ,,,;      \ ミ
::::::..:    从::          ` 、   '' `  ,,/´ ,,     ト <_,,
:::::::::: .  从::::::     ,,ヽヽヽ、  ヽ、 ( ) ノ  ノ''/^|   ヾ  <
::::::::::彡  /::::::::::::   ''、\((n\   ), )/ ( /、n))/    ミ;;,, ミ
::::::::彡 ..::и/:::::::::::....::::::::::::::...ミ三\'''' ':;;ノ;;;;ゞ `´//彡⌒   ヾ  ミ
:::::::/イ::::::::^从:::::::::::/⌒ヽ:::::::_ ̄\ ヾヽ,,(//ン;;;;、     ミ 、从
::::::::7;:::::::::::::::::'''w::::::::::::(⌒::::::::::::: ̄>   V ' //,-ー;;  '´):. 从  ヽ ,|
:::::::7::::::::::::::::::::::::::'''z::::::::::::::,i,::::::::::⌒   \   / -^   lll.:::从   | |
::::彡::::::::::::::::::::::::::::::''''z;;;;;;、:'lii:::::::::  ,   )::、(  ,..、  lll::w^::|   N |
:::从::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::''\:|::::;:::::::... '';;--------;;、  〈/::::::::::ミ   ミ ,|
:::|:|:::::::::::::::::::::|/::::::::::::::::::::/:::〈:|:::;:::::::::::(llll;;;:::::;i:::::::;;,,/  ; |:::::::::::::ミ   '| |
::从:/::::::::::::::/::::::::::::::::::::':i:i:::::\::::::::::::::`''';;llllll|llllll;;''   '/::::::::::::ミ   '|| ヽ
::::从:::::::::::::::::从/::::::::::::::::::':':l::;;;;;\;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;,   _/:::|:::::::::ト    .∧、∧、∧、∧、∧、
::::::从::::::::::::::::::И/|::::::::::::::::::::::;;;;;l;;||lll|--,'''''''''、 '''''''''-'''|::::i|l::::::::从 . : :┌´
::::/::::/::::::::::::::::::://::i::::::::::::::::::::;;;;;;|,,||ll|. λ || λ |lノ'| |/:i从:::::::从...::::<
::(:::イ::|::::::::::::::::::i:/从:::::::::::::::::::;;;;;;;;;l||l|λ^',::V;;|/::;λ/|ノ'':::::::::::从::::::::<  黙れ小僧!!!
:::::::::::从::::::::::::::从:|l:|N:::::;:::;;:;:;;;;;;;;;;;;;|lll||.ヾ;;::::::|:::::;;ノ ||l|:::::::::::::::|:|:::::::::::<
:::::::、wv\|ヽ:::::::|;;;|;;从;i;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ll|> | V^V^l/ト'//:::::::::::|::从::::::::/|:ム
        ~~''''::;;|;;;;从从|;;;;;;;;;;;;;;;;ヾミミ^-^-^ 彡'/::::::i:::/|/::::::::从::::::::∨^ ∨^ ∨^ ∨^ ∨^
             '''--;;;l;l;;;;;;;;;;;;;;;;;^w,,≡≡;w^::::::::ノノ:::::::::::从ゝ--;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::
                  ̄'''---;;;;;;ii;;;''^'''^:;:::/::从:::::::::::::::|:::'''    ヾ::::::::
Re: いいなぁ、このチャリ
> おはようございます。
> 昨年バイクの破損によりママチャリ通勤のおとうさんです。

おはようございます。
自転車でかっこよく営業周りをしていますフリーのデザイナーの尻臼です。


> 職場にはこういう自転車に乗ってる方がたくさんいますね。
都会には多いですね。都会だから?でしょうか。
         ____
       /     \
      / \   / \   グンマーにもいるぉ!ここに!ここにいるぉ!!!
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

めっちゃシティーボーイやでぇ!!


> みんなすごいなぁと横目にひたすらママチャリ。
> べ、別にうらやましくなんかないんだからねッ!

ママチャリは良いチャリです。安定した走行、軽く漕げるペダル、そしてなによりオシリの痛くならないサドル…
べ、別にうらやましくなんかないんだからねッ!


> そして痛チャリですか。
> 楽しみにしています。

期待しないで下さい…尻臼けっこう真面目な好青年で通っていますのでそういう期待をされると…
あゝ、でもなぁー…とりあえず新しいプリキュアがwww始まってからwww考えますwww


> まぁまずは無理しない程度で頑張ってください。
> 結構大変だとは思いますので。

それよりも飽きてしまわないだろうか…ということのほうが心配かもデスw
せっかく投資したんだし、痩せたいので頑張りますが、いかんせん車生活に慣れまくっちゃてますからね。

…頑張ります。

ロードレーサー乗り始め0.5-1 monthは、ママチャリなどからの体勢の変化が大きく、少し体が痛いという話はよく聞きます。慣れるしかないのかも。

おしりの件はよくわかります。通勤ではなく週末だけなら、自転車用のパッドが入った下着が市販されています。痛みをかなり軽減できます。おすすめです。

サドルの高さはちゃんと調整しないと、関節痛めますので注意したほうが良いと思います

150-250kcal/ hの消費だそうです

痛車にしたらアップしてください。



Re: ロードレーサー乗り始め0.5-1 month
> ロードレーサー乗り始め0.5-1 monthは、ママチャリなどからの体勢の変化が大きく、少し体が痛いという話はよく聞きます。慣れるしかないのかも。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは坂道を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか自転車から降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしていたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        体がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    運動不足だとか低スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


「体を動かす」という事からずっと離れていたのでとても大変なことになっています尻臼です。
ママチャリはおろか自転車に乗ったのはかれこれ15年ぶりの事象ですので…察して下さい。


> おしりの件はよくわかります。
お尻の地主様は今のところおとなしいので大丈夫なのですが、お察しの通りお尻全体が痛いです。


通勤ではなく週末だけなら、自転車用のパッドが入った下着が市販されています。痛みをかなり軽減できます。おすすめです。
おパンツは早急にゲットする予定ですが、かっこ悪くてもサドルカバーを変えたほうが効率が良いような気もしておりまして…とりあえずパンツ買ってきます。その後でサドルの方を考えよう。


> サドルの高さはちゃんと調整しないと、関節痛めますので注意したほうが良いと思います
調節をしながら走ってます。
ハンドルも少しだけ角度をあげましたし、少しずつ体とバイクを合わせていこうと思います。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \   少しずつ慣れていこうと思います
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

おそらく正しい調整をしたとしても、正しい姿勢を保つだけの筋肉がないので、ちょっとずつ直して行きたいと思います体もバイクも。


> 150-250kcal/ hの消費だそうです
長く続けて体重12kg減で細マッチョでモッテモテです。
キャーキャー言わせてやるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!


> 痛車にしたらアップしてください。
やっぱり…ですか…ね?

パンツもですがジャージも購入しないいと着るものがない状態なのでいろいろ見ているのですが、痛いジャージってあるものなんですね。
オレまだちょっと勇気も実力もないのですがモッテモテになった暁にはモテすぎないように痛チャリ痛ジャージでそれでもモテモテで行きたいと思います。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー