2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【フィギュア】 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.) [メガハウス]




ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]


ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]


製品仕様
彩色済み完成品フィギュア
【スケール】1/8
【サイズ】全高約190mm

解説
原型製作:のぶた(リボルブ)
彩色:星名詠美(リボルブ)

大好評のヤマトガールズコレクション第3弾は、霊感体質のツインテール娘“岬 百合亜”を艦内服Ver.で立体化します。
付属の腕&手首の差し替えパーツにより、YRAラジオヤマト担当時をイメージした原稿とペットボトルを持つ姿が再現できます。
また、左手首の差し替えによりファンにはおなじみのラジオブース内に置かれたクマのぬいぐるみを持った姿も再現できます。
愛くるしい笑顔とポーズで見る者を魅了するヤマトガールズコレクション“岬 百合亜”にご期待ください。


          ___
         /     \   最近の宇宙戦艦ヤマトには
       /         \  美人さんがたくさんいるとは
     /     \ , , /  \ 聞いていたが…まさかこんな…
      |      (○)  (○)  | こんな可愛い子ちゃんがいるとは
     \ u.///(__人__)//
      ノ     ` ⌒´  \  …決めた!
    /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ  オレもヤマトに乗って
    |    l  ( l / / / l         ガミラスと闘う!!
     l    l  ヽ       /















ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.) 1/8 完成品フィギュア[メガハウス]


霊感体質のツインテール娘。




大好評のヤマトガールズコレクション第3弾は、霊感体質のツインテール娘“岬 百合亜”が艦内服Ver.で立体化します。



         ____
        /  ノ ' ヽ\
      / (≡)   (≡)\  まったくなんて艦内服だよけしからん!!
     / /// (__人__) ///
     |       |::::::|     | 宇宙戦艦ヤマトの軍規はどーなとるんだぉ!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <

俺のHEARTが波動砲! 



付属の腕&手首の差し替えパーツにより、YRAラジオヤマト担当時をイメージした原稿とペットボトルを持つ姿が再現できます。





また、左手首の差し替えによりファンにはおなじみのラジオブース内に置かれたクマのぬいぐるみを持った姿も再現できます。




         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \   うはwww
      /   (>)  (<) \  どっちもかわいすぎんだろ!
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \
     l /  /       ト   >
       ヾ_,/          |/ /
       |          |/

ヤマト搭乗員うらやますぃ… 



愛くるしい笑顔とポーズで見る者を魅了するヤマトガールズコレクション“岬 百合亜”にご期待ください。







   / ̄ ̄\   …役に立たないからやめとけ
 /   ─ ─\ (しかも志願の動機がそれって…)
 |    ( ー)(ー)               ___
. |  U  (__人__)            /      \   こんなロリアイドルがいるなら…
  |     |r┬-|           /\    /  .\  オレ、ガミラス帝国が地球侵略に来たら
.  |     `ー'´}  \      / (○) (○)    \ 迷わず宇宙軍に志願するわ!
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

さらば地球よ! 



第一弾の“森雪”、第二弾の"山本玲"、そして第三弾の"岬百合亜"
…今後続々展開されるヤマトガールズコレクションにもご期待大ですね!



     / ̄ ̄\
   /   \  /  TV放送も絶好調だし…楽しみだな!
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /\  /\
    |     |r┬-|           /(●) (●) \  ヤマトいいな!
.    |     `ー'´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ みんな超絶可愛いし女の子もとってもいいけど
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      | ヤマトの砲撃戦とかまぢ胸熱だぉ!
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/ 宇宙戦艦ヤマトは火力的にもおっぱい的にも最強の船だぉ!!
     /    く. \         \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |

いやーこんなに熱いとは思っていませんでしたー! 


ヤマトガールズコレクション

ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 森雪(艦内服Ver.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]

ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲(パイロットスーツVer.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]

ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]


ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]
 
ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 原田真琴
1/8 完成品フィギュア[アルファオメガ]


ヤマトガイズコレクション

ヤマトガイズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 沖田十三
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]




ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬百合亜 (艦内服Ver.)
1/8 完成品フィギュア[メガハウス]


製品仕様
彩色済み完成品フィギュア
【スケール】1/8
【サイズ】全高約190mm

解説
原型製作:のぶた(リボルブ)
彩色:星名詠美(リボルブ)

大好評のヤマトガールズコレクション第3弾は、霊感体質のツインテール娘“岬 百合亜”を艦内服Ver.で立体化します。
付属の腕&手首の差し替えパーツにより、YRAラジオヤマト担当時をイメージした原稿とペットボトルを持つ姿が再現できます。
また、左手首の差し替えによりファンにはおなじみのラジオブース内に置かれたクマのぬいぐるみを持った姿も再現できます。
愛くるしい笑顔とポーズで見る者を魅了するヤマトガールズコレクション“岬 百合亜”にご期待ください。




 
関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


毎々あっしのブログをご訪問して頂き誠にありがとうございます。
あっし的に気になるフィギュアがありましたら、どのようなモノなのか御ブログが一番センス良くまた詳しく掲載しておりますので、ご訪問させて頂いてます。
特にどの写真も接写技術が見事です。コメントもとても参考にしやすいです。
御ブログの様なサイトがあってとても助かっております。
これからもよろしくお願い致します。

それとメガハウスのヤマトガールズコレクションには、頑張って頂きたいと思います。
それは何故かと申しますと、今現在フィギュアに興味のない方に対して唯一興味を振り向かせらえる可能性を秘めた商品だからです。
それが当然なのかもしれませんが、転売屋の餌食になっている状態の様にみうけられます。
彼らはしょうがないとして、問題はメーカー(メガハウス)の対応です。
聞くところによりますと、人気があるにも関わらず生産を拒否し、その様な輩を支援するメーカーもあるとの噂も耳にします。
その様なことをして、誰に跳ね返ってくるのか!?
結局イメージが悪くなりメーカーに返ってくるのではと考えます。
あっしの住む周辺では、ホビー店や模型店が存在しません。
皆店をたたんでしまいました。
だからこそ、あっしはエンタメ等の良さをまた、御ブログのような素晴らしいブログを広め
再びホビー店が出店するような感じに盛り上げたいと考えています。
消費税も増税し、益々苦しくなりますが、それでもがんばって行きたいと考えます。
長くなって申し訳ありません。また訪問させて頂きます。
Re: あっし的に気になるフィギュアがありましたら
> 毎々あっしのブログをご訪問して頂き誠にありがとうございます。
コチラこそありがとうございますおぱーいのことを熱く語りに来てくれたのですね!尻臼です。


> あっし的に気になるフィギュアがありましたら、どのようなモノなのか御ブログが一番センス良くまた詳しく掲載しておりますので、ご訪問させて頂いてます。
センスについてはなんとも言えません。
一所懸命ヲタクを演じていますがそろそろオレは限界かもしれないペロペロ



> 特にどの写真も接写技術が見事です。コメントもとても参考にしやすいです。

        ____
      /      \
     /ノ  \   u \  そりゃメーカー提供の広告素材だからな…
   / (ー)  (ー)    \
    |   (__人__)    u.   |
   \ u.` ⌒´      /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

文章もメーカー提供のものの改変ですし…ね
なんかスンマセンッ!


> 御ブログの様なサイトがあってとても助かっております。
> これからもよろしくお願い致します。

変態紳士淑女の為に明日も張り切って変態を演じていこうと思います!


> それとメガハウスのヤマトガールズコレクションには、頑張って頂きたいと思います。
> それは何故かと申しますと、今現在フィギュアに興味のない方に対して唯一興味を振り向かせらえる可能性を秘めた商品だからです。

見方はいろいろですね。

「宇宙戦艦ヤマト2199」の魅力は、"宇宙戦艦ヤマト"のリメイクであること、そしてそのリメイク作品がとてもクォリティが高く面白いということ、キャラクターデザインが旧作を踏襲しつつさらに洗練されていること、それらを踏まえた上で新キャラクターも投入しているということなどなど、魅力は確かに高いと思う。そもそもお話がびっくりするくらい面白い。
(ちなみに、オレの知ってる宇宙戦艦ヤマトの森雪はオペレーターからお茶くみから看護婦から戦闘員までなんでもやる多忙な人だったんだが、時代の流れなんだな―…2199の森雪は窓の外を眺める人になっててなんだろう申し訳ないけどコレジャナイ)


アニメ産業というものは、現在は円盤の売り上げに注目が集まっていますが、そもそもおもちゃの売り上げのためにあるんですよね。一番いい例がプリキュアや仮面ライダーですけど。失敗した例としてAGEがあるわけですけど。
ヤマトの場合、本来ならメカや戦艦に商品開発が注力されるべきだと思うのですが…コレも時代なのだな。

正直なところ、ヤマトガールズコレクションはフィギュアとして見た際に非常にとっつきにくいモノだと思う。どうあがいても"おもちゃのお人形"であることからは逃げられませんし、よくできているけど癖は強いですよコレ…だって全身タイツだもの…なぁ?

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  冷静に考えると結構なキワノモだぜ…
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

しかし、コレはいいものだ!



> それが当然なのかもしれませんが、転売屋の餌食になっている状態の様にみうけられます。
ワンピースのおっぱいフィギュアに比べたら屁でもないですよ!
それからアゾンやボークスのドール。アレはヤバイ。転売屋さんまぢでヤバイ。


> 彼らはしょうがないとして、問題はメーカー(メガハウス)の対応です。
> 聞くところによりますと、人気があるにも関わらず生産を拒否し、その様な輩を支援するメーカーもあるとの噂も耳にします。

モノの売り方にはいろいろな手段があります。
メガハウスは少量生産によるクォリティの保持(←ここすごく大事)と、少量流通によって発生するプレミア感を武器として使っているわけで。売り切りってのは商売をする上でとっても大切なことですし。

賛否両論あるかと思いますが、バンダイやハセガワ、アオシマなどは商品大量生産で大失敗をし転覆してしまったという過去を持っていますよね?そのせいでおもちゃ業界全体の損失を生み出してしまった。
メガハウスはむしろ玩具業界、ことフィギュア業界にあって、品質と利潤性をリードしている企業だと思うとです。

バンダイのように、本来ならもう使えない金型を回して再販をかけてエッジのゆるいプラモデルを生産するのが正解なのかどうかがむしろ疑問。


> その様なことをして、誰に跳ね返ってくるのか!?
> 結局イメージが悪くなりメーカーに返ってくるのではと考えます。

高級外車みたいなものだと思ってます(笑)
新しいアニメ作品が生まれ、キャラクター商品が続々と出てくる中、人気のある商品にいつまでもかじりついているというわけにも行かないと思うんですよ。工場のラインにはいつだって限界というものがあります。新しく価値の高いものを生み出し売り出すのは悪いことではないと思うんです。

フィギュア業界はまだまだ若い業界なんですよ。そもそもが趣味で作成した模型を複製したものが原点なわけですし、個人や模型サークル、小規模メーカーが頑張って育ててきたという経緯があります。
メガハウスもその中の一つ。けっして大規模な企業ではないんです。旧態然としているかもしれませんが、正道を行っていることに間違いはないと思うです。


ですが、転売屋さんはあんまり許容してはダメですよね―。
って、ゆーか、彼らはそんなに儲かっていないと思うんですよ。時間に対しての見返りはとてつもなく小さいわけですし。だいぶ無駄なことしていると思うので勝手にやらせておけば…オレはそれでイイんじゃないかと思うとです。

ぶっちゃけ、このブログも売り上げなくなったらやめようと思ってます。
そこそこの手取りを生み出せる技術があるなら、転売屋さんへの転向もも辞さない覚悟ではありますね。ちょっとリスク高いのでやりたくはないんですが。


> あっしの住む周辺では、ホビー店や模型店が存在しません。
> 皆店をたたんでしまいました。

少子化だったり流行だったりいろんな要因が絡むと思うです。
うちの辺は昔からその手のお店はハローマックくらいしかなかったので。田舎ですのでなんとも。


> だからこそ、あっしはエンタメ等の良さをまた、御ブログのような素晴らしいブログを広め
> 再びホビー店が出店するような感じに盛り上げたいと考えています。

おもちゃ屋さんの復活はむしろ難しいでしょうね。大手デパートやショッピングモールでもおもちゃ屋さんは規模が小さくなっていたりそもそもなかったり。原価というものを考えると、売り上げに対して利益が低いのがこの業界の厳しいところなわけですしね。

         ____
       / _ノ  ヽ_ \   おっぱいばかりのフィギュア屋さんやって食っていけるなら
     /。(⌒) (⌒)o\  ぜひやってみたいけどな!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

ドール専門店とかになりたい。



> 消費税も増税し、益々苦しくなりますが、それでもがんばって行きたいと考えます。
諸費税増税はしかたのないことだと思うです。石油でもわんさか出れば話は別でしょうが。
まぁそうなったら間違いなく中韓交えて戦争になると思うですね。

お金というものは使うものでも貯めるものでもなく、「回すもの」だと思うんです。使わないと入ってこないのがお金。コレ、とっても大事な?


> 長くなって申し訳ありません。また訪問させて頂きます。
長いぶんには全く良いです。むしろ巻かれていきたいお年ごろですので。
また来て下さい。その際にはきっと教授も満足できるよいおっぱい増し増しにしておきたいと思います。



 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー