2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【ワンフェスレポート Wonder Festival 2013 [夏]】  まとめ

更新完了

7/28に幕張メッセで開催されました『ワンダーフェステョバル2013[夏]』へ行ってきました!

この記事は記事のまとめとなります。

今回は企業ブース他、一般ディーラーさんの作品の写真も撮ってきました。

楽しかったですよWF!!

               ____
             /       \
           /  ⌒   ⌒  \  遊んできたぉ!
          /  (>) (<)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \


IMG_0003.jpg

WF2013[夏]に行って来ました。











 
 
 
そんなわけで2013念7月28日に幕張メッセで開催されました『ワンダーフェスティバル2013[夏]』に行って来ました。

とにかく模型の祭典!暑いし熱いし最高のフェスティバルだったと思うた次第でございます。
下手くそながら写真を沢山撮ってきました。途中でメディアがいっぱいになったりカメラの電池が切れたりでiPhoneでの撮影に切り替えたらiPhone5はまぢ電池切れんの早くてビビったりで、いつも以上に写真ヘタですゴメンナサイ!
orz

写真は基本的にブースごとに記事を起こしました。
ただしブースの名前は尻臼が確認できた名前を元につけているので、けっこう混ざっちゃってるかも知れません。
(あまり細かいところは直さないですけど、おおまかに違うよーって所があれば教えて下さい!)

とにかく日本一の模型の祭典!すべてを網羅するなど絶対に不可能なお祭りですので、いろいろとかいつまんでの紹介になってしまいましたが、そのあたりはご容赦下さい。




MENU

1.3mGirl
IMG_0009.jpg


2.グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー
IMG_0029.jpg



3.TOKYO Libi
IMG_0183.jpg



4.AZON
IMG_0216.jpg



5.http://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0240s.jpg" alt="IMG_0240.jpg" border="0" width="280" />">ALTERhttp://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0240s.jpg" alt="IMG_0240.jpg" border="0" width="280" />">
IMG_0240.jpg


6.http://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0254s.jpg" alt="IMG_0254.jpg" border="0" width="659" height="439" />">シーエムズコーポレーションhttp://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0254s.jpg" alt="IMG_0254.jpg" border="0" width="659" height="439" />">
IMG_0254.jpg


7.http://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0274s.jpg" alt="IMG_0274.jpg" border="0" width="480" />">SEGA PRIZEhttp://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0274s.jpg" alt="IMG_0274.jpg" border="0" width="480" />">
IMG_0274.jpg


8.http://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0307s.jpg" alt="IMG_0307.jpg" border="0" width="280" />">キューズQhttp://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0307s.jpg" alt="IMG_0307.jpg" border="0" width="280" />">
IMG_0307.jpg


9.http://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0331s.jpg" alt="IMG_0331.jpg" border="0" width="480" />">オーキッドシードhttp://blog-imgs-57.2nt.com/s/i/r/siriusu0629/IMG_0331s.jpg" alt="IMG_0331.jpg" border="0" width="480" />">
IMG_0331.jpg


9.2.オーキッドシード(18禁)
IMG_0350.jpg



10.フジミ模型株式会社
IMG_0377.jpg



11.PULM
IMG_0387.jpg



12.メディコム・トイ
IMG_0403.jpg



13.メガハウス
IMG_0503.jpg


14.あみあみ
IMG_0456.jpg



15.nitoro+
IMG_0492.jpg



16.CafeReo
IMG_0504.jpg


17.ディ・モールト・ベネ
IMG_0517.jpg



18.アルジャーノン・プロダクト
IMG_0528.jpg



19.グリフォンエンタープライズ・Rライン
IMG_0553.jpg



20.S.H.Figuarts (バンダイコレクターズ事業部)
IMG_0588.jpg



21.ボークス
IMG_0603.jpg



22.アルカディア
IMG_0637.jpg



23.コトブキヤ
IMG_0684.jpg



24.ホビージャパン
IMG_0724_20130801235736994.jpg



25.カマド・1/1プラモデルを作ろう会
IMG_0736.jpg 


26.電撃ホビー
IMG_0797.jpg



27.アッセンブルボーグ
IMG_0800.jpg


28.ユニオン
IMG_0808.jpg



29.TAKEYA
IMG_0833.jpg



30.海洋堂
IMG_0841.jpg



31.A+(エープラス)
IMG_0947.jpg


32.ワンダーショーケース
IMG_0998.jpg


33.MOVIC
IMG_0648.jpg


34.一般ブース
IMG_0927.jpg



35.18禁ブース
IMG_0939.jpg



36.ワンダーフェスティバルまとめのまとめ
IMG_1034.jpg



とにかくお祭りでしたね。ディーラーとして参加された方、各企業の皆さん、来場者として遊びに行った皆さん、コスプレーヤの方々、そして運営に携わったたくさんの皆さん、本当にお疲れ様でした。

次回は2014年2月9日(日)です。次回のWFも大いに楽しみましょうネ♪

関連記事
テーマ : フィギュア    ジャンル : 趣味・実用

Comments


熱そうだけどがんば
Re: タイトルなし
> 熱そうだけどがんば
厚くはなかったけど熱かったです。人肌ってなんであんなにも熱いんでしょうか…尻臼です。

日をまたいでしまいましたがようやく帰って参りました。
ちょっと体力的にやばそうなのでレポートは後日ということで…

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ 今は自分の撮った写真を眺めて一人でニンマリしています…
   /    (⌒)  (⌒) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

企業ブースのみならず個卓ブースの方も結構撮ってきたのでお楽しみに。

ただし、厳選はしますのですべてのフィギュアが掲載されるわけではありませんが悪しからず。
なにかいい方法ないかしらね?さすがに量がすごいんですよ…1000枚くらいある…

誰かやってくんねーかなー…って、無理だよなコレ…
御ブログで堪能させて頂きます!
ワンフェスお疲れ様でした!

私も行きましたがとても楽しいものになりました!しかし、私の知らないフィギュアがちらほら(笑)私が見きれなかった部分まで御ブログで堪能させて頂きます!

次回の更新も楽しみです!それでは!

お疲れ様でした~!
私も、ワンフェスというものに一度行ってみたいと思っていたのですが、7/28は3か月ぶりの占い教室(実はそんなものに通っていますw)の日だったので休めなかったのです。
尻臼さんのレポを拝見して雰囲気を感じさせてもらってます。
っていうか自分、実際現場に行ったらあまりの人の多さと熱気とに、15分くらいで帰ってしまいそうな気もします。

それにしてもキャプテン・ハーロックがカッコいい。あとAZONさんのドールがヤバ可愛いですねwww
Re: 御ブログで堪能させて頂きます!
> ワンフェスお疲れ様でした!
お疲れ様でした尻臼です。


> 私も行きましたがとても楽しいものになりました!しかし、私の知らないフィギュアがちらほら(笑)私が見きれなかった部分まで御ブログで堪能させて頂きます!
写真は全部で1023枚撮ってきました。
ただしヘッタクソなのは相変わらずでして…見るに耐えないものも多く存在すると思いますが悪しからずよろしくお願いいたします。


> 次回の更新も楽しみです!それでは!
ありがとうございます。皆様の欲望によってこのブログはできています。
早いところ終わりにしないと…仕事も溜まってるし…紹介したいフィギュアの予約もたくさんあるし…体があと5つくらい欲しいです。そして体5つ全部使って遊びたい…ん?

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  ::: もうなんかすごいたいへん…
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

頑張らないと…ね♪
Re: 私も、ワンフェスというものに
> お疲れ様でした~!
めっちゃ疲れました尻臼です。遊びに行っただけなのに、おかしい…


> 私も、ワンフェスというものに一度行ってみたいと思っていたのですが、7/28は3か月ぶりの占い教室(実はそんなものに通っていますw)の日だったので休めなかったのです。
次回は2014/2/9です。
それ以外にもフィギュアやプラモのお祭りはたくさんありますのでお近くのイベントにお出かけ下さい。
変態さんでいっぱいですよ!


> 尻臼さんのレポを拝見して雰囲気を感じさせてもらってます。
写真ヘタでゴメンナサイorz

点数だけならどこにも負けないように…ただそれだけのレポートです。
雰囲気が少しでも伝わってくれたらなこれ本望ナリ!


バタン  〃        〃
         , -─‐──‐-、
          /        ゚    \  写真の撮影でこれほど死ねるイベントも珍しい…
       / ;  ゜      °  \
      l  U      ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l⌒ '"⌒ ヽ、
       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;    u.    ;   |ー       \
.      ! u. _ノ′ヽ、__   ∪           ,;   \ ,rー、
        ゝ。((-‐)  ;;;;;;;;;;;)::。 i'′⌒ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ヾ`ヽ ヽ
       (  ヽ'"(__人___)"'__ ,ノ ヽ、____"___,、___ソノ__ノ
  ´ ´ `゚~゜´^" ´~`゚゜`⌒ ´"´´゚^゚^ ~゜゚`´^゙^ ^´'゜´^゚´ '゚^´゙ ^ ゚゜
写真撮るのに命懸けですからね…ちょっとしたスポーツですよ。えくすとりーむふぉとぐらふぃっく?


> っていうか自分、実際現場に行ったらあまりの人の多さと熱気とに、15分くらいで帰ってしまいそうな気もします。
ぶっちゃけそういう人けっこういますよ(笑)
とくに人気ブースはファストパスなしには戦場ですからね。気温も高いしライブの音うるさいしー。
展示品なり物品なりで目的を持って行かないと、遠足気分だとちょっとシンドイかもしれないデス。

ただし、フィギュアや模型だけでなく、トークショーやコスプレなどなど楽しみ方はたくさんありますのでぜひ一度足を運んでみて下さい。


> それにしてもキャプテン・ハーロックがカッコいい。あとAZONさんのドールがヤバ可愛いですねwww
ハーロックはヤバイですね。アレがゲーセンの景品だと思うとセガの本気が伝わってきます。
AZONのドールもヤバイですが…まぁこれからちょいちょいドール関係の写真も掲載していきますのでお楽しみにグフフフフ…
どうもヤキナベです。
尻白さん、お疲れ様です。
私もワンフェス行きたかったですけど、名古屋なんでキツイっすわ

一般企業のフルクラってとこで仕事もらってますよ、よろしくお願いしますw
ちなみに黒騎とノワールのデザインは私ですww
Re: どうもヤキナベです。
> 尻白さん、お疲れ様です。
お疲れ様です尻臼です。


> 私もワンフェス行きたかったですけど、名古屋なんでキツイっすわ
グンマーからでもきつかったですよ…行きは4時間半、帰りは6時間かかった計算に…電車という便利な乗り物が羨ましい限りですよ…まぢで。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\  電車?なにそれ美味しいの?
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



> 一般企業のフルクラってとこで仕事もらってますよ、よろしくお願いしますw
本物ですね!?本物の変態さんなんですね!!!むしろコチラがよろしくお願いしたいですよおっぱいを。おっぱいをよろしくおねがいしますっっ!!!!!

いい仕事して下さい!


> ちなみに黒騎とノワールのデザインは私ですww
すみません写真撮りに行ってないかもorz

              -─‐──‐-、
         /             \  ねぷねぷみたかったぉ…
        / ;            ヽ
        l  U                l
        |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
       !、  _ノ" "ヽ、__  ∪        \
        ヽ ((●)  (●) )::  /⌒゛`       l:
         /ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,     |
         /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
          /   /    | `ー-,,,|"   |___,ノ   |
       /   /     |    |    |     ,lー─- 、
    , --‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
   く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ'´__/   ̄

言ってくれないと!そういうことはもっと早く言ってくれないとッッ!!!
会場には入場の行列も合わせて8時間ほどいたわけですが、さすがに全部は回りきれなかったとです…とくにディーラー卓は行き当たりばったりのランダム戦でしたし…すまぬ!スマヌ!!!

そのかわり発売になったら思っクソ宣伝してやるから覚悟しときなさいよねッッ!!!
 


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー