2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】 ワンダーフェスティバル2013[夏] : 3m Girl 【Wonder Festival 2013 [SUMMER]】

村上隆氏×BOME氏のコラボアート。

今回の目玉的な存在。そしてその存在感は間違いなく世界一だったよ(笑)

           ____
         /_,r'  ' !、\
       /(≡)   (≡)\ すごく…大きいです
     n/ ::::⌒(__人__)⌒::::::\
    y |     |r┬-|     |⌒)
    l \_   `ー'ォ     //
     \              ̄ /
       \         /


変態ニッポンの最前線にいるんだなー…そんな気持ちになりますた。

クール・ジャパン最高です!


IMG_0009.jpg

3m Girl







IMG_0007.jpg
IMG_0006.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0008.jpg


今回のフラッグ的な存在の、村上隆×BOMEさんの『3m Girl』。とにかくでっかい!おぱーいもでっかい!!
村上隆氏はCool JAPANを牽引している存在の一柱だと思うんでうけど、明らかにCool JAPANを変態の方向に引っ張っている第一人者なんだよなーと改めて実感しました(笑)

3m Girl と銘打ってますが、実際の高さは2m70㎝だそうです。屈んでいるので。
この娘が現実世界にいるとして、150㎝だったと仮定するとこのフィギュアのスケールは200%ってことになるんですよね。2倍。
普通のフィギュアが1/10~1/6。大きいもので1/3なので、全くの逆を行くというなんとも言えないスケール感。しかもおぱーいが激しく大きい。

後ろに見えるのはグッスマ&マックスファクトリーのブースの原寸大『巨人』頭部なので、この空間だけなんかいろいろおかしかったです。

その他、このエリアに同時展示されていた巨大な奴が3つ。

IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg

IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg


IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0023.jpg

…大好きですこういうの。


後ろ姿もいろいろおかしい。

IMG_0025.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0027.jpg
IMG_0028.jpg

ローアングルじゃなくてもぜんぜんパンツ見えますってゆーか、パンツっていったい何なんだ…そんな気持ち。


とにかく大きいし、もちろん造形も素晴らしかったです!

IMG_0024.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_1025.jpg


小さい版もありましたが…コレも随分大きなものでした(笑)

IMG_1024.jpg
IMG_1020.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1023.jpg

…比較対象がなくてごめんさい。
それからすごくツボでした。

同エリアにいたステキコスプレおねーさん。

IMG_1017.jpg

IMG_1016.jpg

なんかこう…大好きですッッ!

手に持ってるグラフィグのシートはしっかり戦利品としてもらってきたので、レポート書き終わったら組み立てようと思います。
…ソレまでがまんする!

関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ワンフェスお疲れ様でした尻臼です。
けっこう早くに退場されてしまったようですが…楽しめましたでしょうか…

また機会があるかと思いますので、その際にはジュースおごって下さいお願いします!
それからお金の話でもしませうグシシシシシ

     ____      
   /⌒  ⌒\    
  //・\ ./・\\       
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|      `ー'´     |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

ちなみに、尻臼は17時の閉会までいました。最後に拍手するまでがイベントなお祭り野郎なので…
おかげで家に帰った時にはすでに日付が変わっていたYO!


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー