2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

【レポート】 ワンダーフェスティバル2013[夏] : グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー【Wonder Festival 2013 [SUMMER]】

とにかく暑い。"熱い"じゃなくて"暑い"。

ブースは例年通り一番でっかいし展示数も多い。レーシングカーまであって、しかもイベントブースも組んでいるので人の多さでは終始において他を圧倒していましたね…
なんて言うか、ちょっとほかと比べて異色。もうグッスマとマックスファクトリーだけでイベントやればいいんじゃないかな?そんな気持ちにもなったりならなかったりだけどWFからいなくなったら寂しいのでこのままぶっ続けていただきたい!



     ____
   /      \
  /  /    \\  フィギュアはステキなんだけど…
/    (ー)  (○) \ ちょっと苦手ですこういう盛り上がり方
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


まったく、パネェ!


IMG_0030.jpg

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー





 
IMG_0029.jpg
この壁は人類と巨人を隔てる壁ですね。
この先は巨人がうじゃうじゃいる危険地帯。そしてその考えはあながち間違いではないわけです。

IMG_0030.jpg
巨人の頭がお出迎えです。おっかねぇ。

エレンとミカサのコスプレーヤーさんがパフォーマンスしてくれていました。
でも巨人はでかいので勝てそうにありません巨人おっかねぇ!
IMG_0031.jpg
IMG_0035.jpg
美人さんだったよ!


さてさて、ここからが本命のフィギュアの展示となります。
今回は写真を厳選しました。さすがに多すぎなので。
写りの良し悪しよりも被写体重視で撮ってきたので、画像が荒くても許してちょんまげ!
それから詳細は割愛させていただいております。理由は察して下さい。 

IMG_0036.jpg
IMG_0039.jpg
地味だけどヘーチョのfigmaクルよ!

IMG_0041.jpg

IMG_0042.jpg
エレンとミカサのfigmaでジオラマ。背景のセットも売り出したら売れそうなくらいに人気でした。

IMG_0045.jpg

IMG_0044.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0055.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0070.jpg

IMG_0068.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0076.jpg
figma『本多・二代』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_0075.jpg

IMG_0074.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0081.jpg
ダンガンロンパァグシシシシ(CV 大山のぶ代)

IMG_0080.jpg

IMG_0077.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0095.jpg
べ・・・別にアララギさんの頭を確認したかっただけであってバンソーコー?なんのことやらさっぱりですよ?

IMG_0093.jpg
IMG_0092.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0099.jpg
イイお肉でした…///

IMG_0102.jpg

シノノノさんまぢヒロインや!


IMG_0105.jpg

人だかりの激しさでは全会場でも屈指のまどマギの展示。人気が衰えませんねー。そして相変わらずまどかさんが女神さんでした。

IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg
IMG_0111.jpg
着物まどかすげぇ人気でした。

IMG_0112.jpg

IMG_0124.jpg
お祭りブース。エガちゃんがめっさ光り輝いてた!


IMG_0117.jpg

IMG_0122.jpg
たま姉のおっぱい。


IMG_0123.jpg

IMG_0127.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0131.jpg
けしからん!

IMG_0134.jpg

大人気のガルパン。他のメーカーさんでも一般ブースでもあちこちでガルパン。どんだけ戦車道人気なんだよ大好きです!

IMG_0137.jpg
ミクさんの新作披露。

IMG_0144.jpg

IMG_0140.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0146.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0164.jpg
IMG_0162.jpg


そんなわけで「ここがウォール・マリアか…」というくらい生存競争の激しかったグッスマ&マックスファクトリーのブース。
人多すぎなんだよ!
巨人か?みんな実は巨人なのか!? 

もうね、進撃のオレ!みたいな感じ。ここは戦場。
人気メーカーだし展示数も多いし、ディズプレィも豪奢。しかも隣ではイベントが続きまくるという有様で、ココのブースだけ気温が5℃くらい高い感じ。たぶん実際それくらい高かったと思う。
飛び散る汗、触れ合う肌…もうね、自分以外の来場者すべてが人を喰らう巨人にしか見えないわけですよ!しかしここは戦場なわけですから!調査兵団の一兵卒としては果敢に立ち向かわざるをえないわけですよ!

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  …って、ゆーか、ココって模型の展示会だよな…
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


ホントに体力勝負。いかに体をねじ込んで前に出るかが勝負の分かれ目。…ちょっとマナー悪いですね反省します…でも、まぢで立体機動装置が必要なレベル。

って、ゆーか、そもそもこのブースの来客者のマナーはひどいと思うの。
"ニワカ"って言ったらものすごく申し訳ないんだけど、ちょっとまわりを見てない人多すぎです。

とにかく展示品の前でカメラの調節をしたりメールを打ったりする人多すぎ。
普通に見たい人がたくさんいるんだからさ、撮影は手際よくやろうず…メールは離れてから打とうず…お願いだから作品から目を離している時間は、できるだけ作品から離れようず…
でかいカメラ持ってる人などは、事前にちゃんと練習してから来てくれよ!会場でRGBの設定いじったって、いい画像なんか撮れないってホント。

そんなわけで、来場者もキャストの一部なのだから、みんなで協力して楽しくイベントを行える気構えを持ちましょうって思い出いっぱいでした!


ここのブース、他にも自転車関係のグッズもあって胸熱!

IMG_0168.jpg
"有り無し"で言ったら、アリかもしない。

IMG_0170.jpg
ぶっちゃけだいぶ欲しい。着るには勇気がいるけれど、だいぶ欲しい。

IMG_0169.jpg
IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

これさえ着れば、君も調査兵団だ! 気分はヘーチョ。そしてなぜかママチャリ!


     ____
   /      \
  /  ─    ─\ …買おうかな
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

ってゆー気持ちになったけど冷静になれよオレ…

もうちょっとデザイン的に落ち着いたものがいいかな…

IMG_0176.jpg

やっぱり勇気がいると思うのこのサイクルジャージ…



そしていつものレースカー

IMG_0174.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0179.jpg


レーシングミクの新型も展示されていました。

IMG_0177.jpg
胸熱! 



そんなわけで大人気(多分いちばん人が入っていた)のグッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーの展示でした。

いろいろとイベントも盛り上がってて、だけど盛り上がりすぎててオレみたいなニワカのおっさんが単機で乗り込むにはやはり敷居の高い…ココだけヲタイベント会場でした。

次回はファストパスを購入しよう…そして誰よりも先にこのブースに来よう…そんな気持ちでいっぱいです。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\ このブースだけはヲタ魂よりも体育会系の根性が必要
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


とにかく暑いんじゃボケェwwww
 
 
関連記事
テーマ : 美少女系フィギュア    ジャンル : サブカル

Comments


ワンフェス行かれたんですね!
今年の夏は、ガル&パンにちなんだ戦車やそれに合わせたフィギュア―・スケールモデル
が目立ってましたね!!それに便乗して中古のプラモを販売しているブースが多かった様に感じます。
Re: ワンフェス行かれたんですね!
> ワンフェス行かれたんですね!
行って来ましたとも!ストレス発散で元気ハツラツな尻臼です。ただし筋肉痛です!


> 今年の夏は、ガル&パンにちなんだ戦車やそれに合わせたフィギュア―・スケールモデル
> が目立ってましたね!!

ガルパンにのっかって1/1プラモも出てたくらいですからね!大人気ですねホント。


それに便乗して中古のプラモを販売しているブースが多かった様に感じます。
やっぱりTVアニメってのはおもちゃを売るために放送するものなのかもしれませんね。ガルパン人気で古いおもちゃ屋さんの売り上げが伸びるとか、これほどうれしいことはないです。

中古プラモ屋の卓はいつも固定で存在しているようですが、やはり今回は戦車のプラモが増えていたような…気がしないでもないです(あんまり良く見てないのでなんともー)

ガルパンの人気は、マニアックがメジャーに変わった瞬間を作ったのかもしれません。
そしてそれにのっかってくる中古屋。模型の祭典に出店してくるほどですから、これはもう日本のおもちゃの最先端ですよ。
『売れ行きを読む力=国力』なのだとすれば、ヲタクの存在価値もあるというものだよ!敬礼!
       __            __
      / * \        / * \
      ヽニニニノ       ヽニニニノ
      |(●) (●)      /(●) (●)\ パンツァーフォー
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

ガルパンの人気のおかげで、戦車のプラモは相当売れているらしいんだ。入手困難なものも多いらしい。
そして、海外モノの戦車プラモは、日本のものに比べて大ざぱにできているらしいので、素人は手を出さないほうがいいよってプロの変態さんが言ってた。
きっとそのへんも見越して、中古屋さんもココぞとばかりにいろいろと持ってきたんじゃないかなーと思います。

って、ゆーか、ガルパンの人気ほんとすごいですね。何割かでいいのでビビパンに分けてあげたらいいのに。ビビパンのフィギュア少なすぎて泣けた(´;ω;`)ビビットイエロー一体くらいしか見当たんなかったぉ…あとfigmaが一体(?)…ガルパンの人気が尋常では無いからだと思いたい今日このごろです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 写真
情報有り難うございますすみません見落としていました。


          ____
        / ― ― \  突貫だったものでつい…
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


該当の画像は削除しました!
情報有り難うございます。


 

 
05-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー