2ntブログ

ふぃぎゅぽん!(https://figpon.com)の疎開地

ふぃぎゅぽん!の通常更新はこちら→https://figpon.comになります。このサイトは、figpon.comの一週間のアクセス集計をランキング化して掲載します。美少女フィギュアの最新情報は本家のふぃぎゅぽん(https://figpon.com)でお楽しみ下さい。

 

戯言:尻臼のブログ奮闘記(っていうか、言い訳とかもう一度、規約をちゃんと読みなおしてみようよ)

先日の記事で「ジャンルがアダルトになりました」って記事内でお話したら、たくさんの感想と慰めをいただきましたので、調子に乗って規約についてのお話とか、思うところとか。



          ____
        /      \
       /  ─    ─\  ちゃんとしないとダメなんだよ
     /    (○)  (○) \ ちゃんとしないと…な?
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_




 
 



 
はいっ!そんなわけで尻臼です!

皆さんGWは満喫してますか!?
お仕事の方は本当にご苦労さまです。あなたのおかげで社会が回っています。それから大儲けですよねグフフフフ。


さて、先日の記事でも触れましたが、こちらのブログ「ふぃぎゅぽん!」は、このたびFC2の運営の判断により、ブログ記事のジャンルが『趣味・実用』から『アダルト』に変更になりました!


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   …実はしばらく気づかなかったんです。
   ヽ        }  /     (○)  (○)\  でね、アクセス減ってるなーってちょっと気になって
_   >        }   |        (__人__)  |  いろんなページ見てたらね、ランキングがおかしいのよ?
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /  それまでは『趣味・実用』のカテゴリーの中で40~70位くらいだった
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <    わけなんだけれども、『アダルト』で1780位に…?
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、  やられたわ。
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



前の記事で、ここがアダルトジャンルになりましたよって記事を起こしたせいで、不安をばらまいちゃったんじゃなかろうか?そんな気持ちもあり。
そして、、なにが規約違反だったのか?ってところも、ちゃんと考えないといけない感もあり。
それから、突然アカウント停止された方もいらっしゃることを確認したので、みなさんも気をつけないといけないんですよって警告をしないといけないんじゃないかなって思うところもあり。


なので、FC2ブログを利用している人も、これから利用を考えている人も、ちゃんと規約を読んで、規約に則ったブログ運営を心がけましょうってお話。





        ____
      /      \
     /  ─    ─\  …ほんとにおどろきましたぉ
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



猛烈アフィ豚の管理人尻臼。実はびっくりするくらいアクセス数を気にするタチなんですよ…なぜなら、アクセス数と売上は比例するから(正確にはアクセス数とクリック率かもしれんけれども)

さてここで、アクセス解析的にいつからジャンルがアダルトになったのかを考察。
コチラ↓が、このブログのアクセス解析の月別の棒グラフ(初公開)
簡単に解説をすると、2月の10・11日が爆上げになっているのはワンフェスのレポートを上げたから。やはりこういった記事が一番喜ばれる模様。
ちょっとさかのぼって1月の27・28日が跳ねているのは、ファニーナイツから艦これの雪風のフィギュアがリリースされる情報が出回ったので(予約開始が28日からだったし、このブログにもその情報は載せていなかったのですけれど、google先生が適当な判断をした結果突然数字が跳ねてワロタ)


1月2月
3月4月


1月のユニークアクセス24779÷30日=一日あたりの訪問者825.96
2月のユニークアクセス23710÷28日=一日あたりの訪問者846.79
3月のユニークアクセス25256÷31日=一日あたりの訪問者814.70
4月のユニークアクセス20310÷30日=一日あたりの訪問者677.70←今ココ



          ____
        /_ノ  ヽ、_\   確実に減ってるぉwwwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

約2割減ですね。
この「減った分」に関しての考察なのですが、おそらく「FC2ブログ内での足あと」なのではないかと考えています。

FC2ブログをご利用の方はご存知のように、FC2ブログ利用者がFC2アカウントログイン状態(ブラウザにログインのキャッシュが残っている状態)で、他のFC2ブログに訪問すると、相手方の「訪問者リスト」に足あとが残る機能が実装されています。
コチラの「訪問者リスト」の足あと機能にはオプションで、「環境設定」→「ブログの設定」→「訪問者履歴」から、

・履歴設定 他のブログに訪問した際に履歴を [残す]/[残さない]
・除外設定 アダルト・アフィリエイトブログの訪問履歴を [残す]/[残さない]


が選択できるんですね。
なので、どんなに巡回しようとも、足あとが残らない方がいらっしゃいまして…

3月までの統計ですと、このブログの1日のユニークアクセス約800pvのうち、およそ 500~600pvはブックマークからいらっしゃって頂いております。
200pv~がGoogleやYahooなどの検索エンジン(Googleが7割、Yahoo!が2割、残り1割はいろいろ)。
そして、100pv以上がFC2の足あとだったんですよ…

おそらく、この100pvの中の半数の方が、「アダルト・アフィリエイトブログの訪問履歴を[残さない]」という設定にされているのではないかと思われ…
実際、4月に入ってから「訪問者履歴」の1日あたりのページ数は減っています(以前は1日振り返るだけで30ページから50ページくらいあったんですけど、今は仕様が変わったにもかかわらず30ページいかないくらい)

それから、ジャンルが「アダルト」になったため、検索エンジンの方もひっかかりが悪くなったような感じ(体感)
以前から、Googleなどはセーフサーチを「強」にするとこのブログは表示されなかったんだ。それがさらに規制されているっぽい。ちょっとこれはしんどいですね…
         ____
         / _ノ ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\  そんなわけで、アクセス数に関しては
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ 打撃は大きいですぉ…
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐'    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))

すごく…大きいです 

それから、FC2ブログでは、アダルトジャンルは18歳未満は閲覧できない仕様になっています。
春休み・夏休み・冬休みなどは学生さんの閲覧が非常に多くなるようで、長期休業期間に入りますとアクセス数は抜群に伸びるんです。
が、ジャンルがアダルトになったことで、春休みにもかかわらず4月に入ってからアクセス数は減りましたね…機能してるんだなやっぱり。



さて、それではどのタイミングでジャンルが変更になったのか?
ぶっちゃけ、FC2からその旨の連絡は事前になかったので、はっきりとしたことはわからんです。
要素はずっと前からあったわけだからなんとも言えんですし。 

「アダルトジャンルになってるな?」って、気がついたのは、4月のはじめくらいで、はっきりしたところはわかりません。記憶も曖昧です。バカですから。

しかし、アクセス解析から考察すると、おそらく4/1からじゃなかろうか?と…

ジャンルが変わっていることに気がついてすぐに、FC2の運営に対して、

「すみませんウチのグラグのジャンルが変更されてアダルトになっているのですが、
コチラではジャンル変更の操作をしておりません。
これを戻す方法はありませんか?」


という問い合わせをしました。
そして、4/7にその返答が。

FC2事務局でございます。
いつもFC2サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただいた件に関してですが
貴殿が管理されております
http://siriusu0629.blog.2nt.com/
に関しまして、アダルト要素を含むコンテンツが多数ございました。

弊社ブログサービスの一般ジャンルでのアダルトコンテンツ掲載は、規約違反となります。

■FC2ブログ利用規約 > 3.対象年齢制限コンテンツ
http://help.fc2.com/blog/tos/ja#service_blog

そのため、恐れ入りますが、お客様のブログジャンルを
「アダルト」に変更させていただきました。

一般ジャンルのお客様のブログに
アダルト要素の含まれるコンテンツが表示されていることは
未成年者の健全な育成に害を与える行為を助長する行為に該当します。
他のユーザー様にも安心・快適にご利用いただくための処置で
ありますことをご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。



          ____
        /ノ    ヽ\   グウの音も出ないぉwwwwww
 ミ ミ ミ o゚((●))  ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



そりゃ、B地区むき出しのおっぱい画像載せてたらそうなりますわな!!!


この、「アダルト要素を含むコンテンツが多数ございました。」というところには同意せざるをえないよ。
むしろ、そのアダルト要素を含むコンテンツで客引きしまくってたんだから仕方ないっすわ。

ちなみに、現在、このブログの左上にあります「大人気」「人気があります」というコンテンツは、主にクリック先を元に集計し、掲載順序を決めています。
お分かりいただけると幸いなのですが、このブログに訪れ、クリックされる画像はのほとんどは、アダルト要素の詰まったものばかりなんですよ。

…皆さんに楽しんでもらうことを一番に考えたら、


         ,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \
         ゝ、 〈  /   ―   ― \  おっぱい!
      ,〃 ヘ   ト/   ( >) (< ) ヽ
      7 , 弋 │     (__人__)   | おっぱい!
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/
.        `>`- ,_   ,.-、       \
.         〈       ̄  ´)       |   ハ
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/
            |        `く__, ィ"


って、するしかないじゃないですか!?
そりゃ、アダルト要素も多数見られますよ!!!!



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  でも悪いのは明らかにお前だからな?
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  はーい、すいまてーん。
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

反省してまーす 




さて、それではとても大切なことなので、FC2の利用規約をもう一度見なおしてみたいと思います。


利用規約はとても長いので、FC2で要約してくれているFC2ブログ利用規約を見なおしてみたいと思います。
ここでは重要となる5項目が取り上げられていますので、1つずつ見て行きたいと思います。


1.個人情報の保護
FC2ブログにおいては、プライバシーポリシーに従って利用者の個人情報を保護・管理するものとします。


まぁ、これは重要な事ですよね。
これは利用者のみならず、閲覧者にもその他の個人すべてに適用されるものだと理解できます。

          ____
        /      \  要するに運営サイドはユーザーを保護するけど、
       /  ─    ─\  悪口や罵詈雑言はやめなさいよってことですよ。
     /    (●)  (●) \ 個人を特定しての誹謗中傷とかな。
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_




2.禁止事項
ユーザーは、「基本ガイドライン」の禁止事項に該当、もしくは該当する疑いのある行為、および以下の行為をしてはいけません。

多数のブログ登録や多数の記事に同一リンクを掲載する行為

キーワードを大量に羅列したブログや記事、また、ブログに掲載されている内容を複製しブログや記事を連続登録・投稿する行為

検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的としたブログ登録および記事の投稿をする行為

FC2は、「基本ガイドライン」の禁止事項及び、2.1の禁止事項に違反したユーザーに対して法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。

ユーザーの行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは、FC2の判断によるものとします。
本条に違反する投稿等の抹消・削除等の処置について、FC2はユーザーに対して一切の責任も費用も負いません。


これはけっこう重要なところで、FC2サイドは、

・自動投稿
・同じ内容のブログの量産
・SEO対策のためだけのブログ運営
・隠しキーワード/隠しリンク


に対して、慈悲なき鉄槌を振り下ろす。


つまりBANされます。

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  FC2アカウントそのものを
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 凍結されるそうだぉ
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


こうなったらほとんど復帰・復活することは不可能となるそうです。
数年分の記録があぼーん…なんてこともあり得るわけで。
ぶっちゃけ、そうならなかっただけマシだったと、今は胸をなでおろしていますが、この先はどうなんだか…

その他、スパム行為や過剰なアピール行動、過激なコメント攻撃などもその対象に。

話はそれますが、テンプレートのカスタマイズでフッター部分のリンクをいじるのもアカウント停止の条件になりますので、テンプレートを変更する際には十分気をつけましょう。


3.対象年齢制限コンテンツ
FC2ブログには成人限定で利用出来る対象年齢制限コンテンツ(以下「アダルトコンテンツ」という)を閲覧できるページが存在します。FC2ブログのアダルトコンテンツの区分より提供されるサービスは性的内容を含んだサービスを確約するものではありません。
アダルトコンテンツの利用条件
当サービスのアダルトコンテンツは、満18歳以上のユーザのみ閲覧を許可し、満18歳未満のユーザの閲覧は禁じられるものとします。
アダルトコンテンツの公開は、本サービス内のアダルト区分のみに限ることとします。
18歳未満、あるいは満18歳以上と証明できない出演者・被写体・モデル等を含むアダルトコンテンツを、本サービス内で公開してはいけないこととします。


今回、このブログが引っかかったところがここ↑ですね。(たぶん)

ものすごく不安でいっぱいだったのでアダルトジャンルのランキングを隈なく調べてわかったのですが、このブログ以外にも4月に入ってからジャンルがアダルトに変更になったブログは多数存在するようです。
特にジャンル変更の規制を食らっているのは、いわゆる「2chまとめ」系のブログさんたち。

FC2ブログには47ものジャンルがあり、それぞれのジャンルにそれぞれの「2chまとめ」系のブログが存在していたのですが、そのほとんどがアダルトジャンルに移行されたようです。
(あまりにも人気がないブログさんには適用されていないようですけれども)

上記規約内に「FC2ブログのアダルトコンテンツの区分より提供されるサービスは性的内容を含んだサービスを確約するものではありません。」とあるように、必ずしも性的な内容だからアダルトであるという見解ではないので、「これがアダルトじゃんるになるの?」と言ったブログさんもちらほら。
ただし、FC2のジャンル分けで、「サブジャンル 2ch」が存在するのはアダルトジャンル。「2chまとめ」を掲載しているのであれば、確かにアダルトジャンルに身を置くのが正しいっちゃ正しい…

尻臼としてはこのブログと同じようにフィギュアを大々的に扱っているfig速さんなどもアダルトジャンルになっているので、まぁ、今回のジャンル変更は有名税みたいなもんなのかなって…思うようにしています。ハイ。

でも、さすがに「育児ジャンル」で育児や子育てに関するまとめブログを展開しているブログさんはアダルトジャンルへは移行されなかった模様。
その辺りはやっぱりFC2運営サイドのさじ加減なんだよなーってかんじですね。

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  でも、ジャンル変更されずに
     /    (○)  (○) \ BANされたブログもあるんですよね…
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

http://error.fc2.com/blogf/とか、気がついたらBANされてたし。おっかねぇ。



4 .退会
ユーザーはFC2ブログを退会する場合、FC2ID管理画面より退会するものとします。
ユーザーはFC2ブログを退会した時点で、利用していたFC2ブログの全ての権利を放棄するものとします。


まぁこれは退会に関するものだから…



5.FC2ブログ利用規約の変更
FC2ブログにおいて利用者としてご利用いただいている限りにおいて、常に変更後の規約もご承諾いただいたものとみなします。


ぶっちゃけ、これが曲者。
今回のジャンルを変更された過程にあたって、正直なところ上記「3」の適用がされたものと見ていますが、これって。前からあったっけ…???

性的要素云々に関しては確かに以前から間違いなくあったんですよそれは把握してます。
しかし「FC2ブログのアダルトコンテンツの区分より提供されるサービスは性的内容を含んだサービスを確約するものではありません。」って…そうなんだっけ?

このブログの場合、基本的に「お人形」を掲載しているわけで、これは性的要素となるのか否かのグレーゾーンであります…という見解を持って運営をしてきたのですが、人形とは言えパンツやら乳首やら出してたらそりゃ性的要素ですわ。

それと、このブログは以前にアンテナサイトとして活動していて、その際の記事がまるっきりの残っていて。
なので、まとめサイトであるとも言えるので、もう二重三重にジャンル変更される要素がいっぱいっぽい!


    , '´(>ry<)-、_
  /    ハ   、\ア
<,_彡 ハ_八_/リ\//ハ
  |i │ l |リ\     /レノ  ぽいぽーい!
  |i | 从 ●    ● l小
  |i (| ⊂⊃ 、_,、_, ⊂li|ノ
  | i⌒ヽ j   (_.ノ   ノi|__/⌒)
  | ヽ  ヽx>、 __, イ\::::ヽ/.
  | ∧__,ヘ}\__/   |',:::::ハ
  | ヾ_:::ッリ:《人》:::|  / >'''´

なんだか記事書くの飽きてきたっぽい! 





さてさて、アダルトジャンルになって、「アクセスが減る」という害が発生しているわけですが、もう一つ、困ったことがあります。

それは、「有料プラン」の金額。

FC2では多彩な有料プランが用意されています。
このブログは、プラン「Pro」を利用させて頂いていて、

・ブログ内広告オフ
・アップロードファイル容量5Mまで
・ファイル保存容量無制限
・投稿記事100件/1日
・独自ドメイン(使ってないけど)
・FTPアップロード
・404ページカスタマイズ(使ってないけど)
・スマートフォン下部コンテンツオフ
・トークン発行機能(使ってないけど)


などの特典を買っています。

ブログの性質上、「・ブログ内広告オフ」というのは必須。だって、ただでさえ広告の嵐なのだから(なにより見た目が大事だから)
それから、写真をアップする際に、「・アップロードファイル容量5Mまで」「・ファイル保存容量無制限」も必須事項ですね。一眼レフで撮った写真は加工しないとアップできなくなっちゃうから、とっても助かってる。
「・投稿記事100件/1日」も大助かり。これのおかげで【Pickup】という形で過去の記事をアップできるようになりましたし。
そして、なにより大助かりなのが「・FTPアップロード」。もうね、ワンフェスとか行くとね、写真1000枚くらい撮ってきちゃうわけよ?そんなのチマチマアップロードしていたら…FC2ブログをご使用の方は知っての通り、1回でアップ出来る画像って5枚までなわけじゃん?しかも、けっこうな低速でしょ…FTP使えるようになって作業の効率爆上げになりましたもん。

ほんと助かってます有料バンザイ。




、ここで困り事。

この有料プラン、通常のジャンルだと[300円/月][3300円/年]なんですよ。
しかし、アダルトジャンル・アフィリエイトジャンルですと、

[1000円/月]になるんです。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  1年プランだと7700円の差か
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ 微々たるもんだぉ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ぶっちゃけ半月あれば回収できる額なんで
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

キャバクラいッたんだと思えばこんなもん屁だろ? 


まぁ、アフィ豚である俺にとってはブログ運営で収入が会うわけだし、このくらいは経費だと考えれば微々たるもんなんだけどさ…よく考えて欲しいんだ…

これって、FC2大儲けなんじゃないかなって。

仮に、今まで有料プランを使っていたブログさん2000件がアダルトジャンルにジャンル変更になったと仮定します。
(2000件というのは、このブログのランキングがだいたい1700~2500位のあたりにいるからいろいろ考えてこんなもんかなっていう邪推)

すべてのブログさんがプラン「Pro」の機能がどうしても手放せないってわけじゃないだろうけれども、多くの上位にいるブログさん、とりわけ「まとめブログ」さんにとっては「広告非表示」や「独自ドメイン」「投稿記事100件/1日」はアクセス確保のために喉から手が出る要素なので、今後も使い続ける必要性があるわけで…まぁ、2000件がみんななかよくプランを使い続けるってことにします。

そうすると、[3300円/年]⇒[11000円/年]なわけだから、

差額7700円×2000件=15,400,000円

増収となりますね…
さらに邪推を拡大して、5000件がアダルトジャンルにジャンル変更になったと仮定します。

差額7700円×5000件=38,500,000円

増収ですね…


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ こういう計算好きだなお前
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  まぁ、サーバー管理、運営費用、
   ヽ        }  /     (●)  (●)\ その他のサービス(カウンターやアクセス解析など)
_   >        }   |        (__人__)  | の維持管理の費用からすれば微量だと思うけどな
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



FC2の展開しているサービス内容から考えればほんとに微量だとは思うけれども…ちょっと黒い。

FC2がどのくらい利益出しているのかわからないけれども(これほんとにわからないんだけれども)、増え続けるブログの数、動画コンテンツの提供、スマホアプリの開発、その他に対応するサーバー管理のことを考えると、このくらいの金額は差分の範疇だよね…だから、会社経営がやばくなって、なし崩し的に[ジャンル変更→料金アップ]ってコンボを敢行したとかそういうんじゃないよね…ね…ね?

むしろ、好き勝手使わせてもらってる俺らがどうこう言っちゃダメなところなんでしょうけれどもwww
ぶっちゃけ、汚いwwwww


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

こんなこと書いてBANされないかしら?大丈夫かしら?ジョーダンわかってもらえるかしら??? 

正直、謎の会社『FC2, INC.』が、経営に関してとてもシビアにやっていてくれて、このまま今のサービスを拡充してくれるのであれば、なんの問題もないし、むしろ稼いで欲しいって気持ちは多分にあります。

お金は使うもんでも貯めるもんでもないですから!
お金は回すもの!天下のまわりものですから!


ちなみに、このブログは今年2月に1年分のプラン購入をしていて、どうやらその際に契約した内容が維持される形なので、来年の2月までプランは継続させていただける模様。
なので、経営的・金銭的目的のために大量のジャンル変更が行われたわけではなさそうです…わかんないけど。


まぁ、そんなわけで、ジャンルはアダルトになったわけだけれども、アカウントの凍結はされなかったわけだし、性的要素が多いからアダルトジャンルですってわけでもないし、FC2も儲かってサービスも良くなっていくわけだし…

これでいいのだ!


         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \  ざまぁwwww
.        | o゚((へ)) ((へ))゚o    ____
      . |  .:゚~(__人__)~゚      / _ノ ヽ、\
.       |    |r┬-| ノ   /o゚((へ)) ((へ))゚o  ブヒャwwwwww
     .  |      ゝ-' .}  /    .:゚~(__人__)~゚:\  正直遺憾wwwwww
     .  ヽ        }   |         |r┬-|     |
        /⌒  i⌒i  .ノ   \、     i⌒i‐'   ,;/
    /    ヽ.ノ ノ く    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \  / ,_ \ l||l 从\. \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;と___)_ヽ_つ_;._ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ          ベシベシベシ












いいわけないだろ!

できれば、事前に連絡欲しかったですねFC2さん…


          ____
        / ― ― \  事後でもいいので連絡欲しかったぉ
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)   (__人__)   \    /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




もしかしたらアカウント停止されるかもしれないなってことで、過去ログはすべてダウンロードしました。
引き続きブログはFC2で運営させてもらいますけれども、場合によっては他に引っ越すかも…です。

        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  そんなに真剣には考えてないんだけど、
    /  (●)  (●)   \ アクセス数がこのまま減り続けるならあるいは…
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ




もし移籍をするとして、最有力なのはやはりライブドアですかね?
使い勝手はFC2ほどよくないんだけど、SEO対策や単純なアクセス数のことを考えると、ライブドアは魅力的だから。
ただ、アフィリエイトを行うとなるとちょっと規制が厳しい印象なんですよね。FC2はその点で有利だと思うんです。ライブドアは有料プランでブログ運営すればアフィリエイトもまったく問題ないんですけど、有料プランにしないと速攻で凍結されますからな。
                       ____
                  /        \
                 /            \  経験者なので…
               /  __ノ    \    \
                  |  /⌒l   /⌒ヽ    |
                    \/  /(__人\  \/
              ̄ ̄(_ ,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ ̄



次点でサーバー借りてWordPress。
借サーバーでブログ運営したほうが金銭的にはだいぶ…でも、ドメインとってってなるとSEOがメンドクサイから。
カズタマイズ性は高いわけだから、今と同じくらい頑張れればなんとかなるかな…そんな気持ちもしなくもないんだけれども。あんまり自信がない。

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  面白そうではあるけれども
     /    (ー)  (ー) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

軌道に乗るまで飽きないかどうか… 



アメブロとかその他のブログサービスは、このブログの現在の形からすると無理でしょうからね。アフィリエイト広告、そして文字数。文字数制限されたら完全にアウトだから…広告のリンクアドレスの長さはこれはどうにもならないから。画像の数も制限ウケることになるわけだし。

         ____
       /      \  A8がやってる「ファンブログ」はひどかった…
      /  _ノ  ヽ、_  \ アメブロはどっちかってーとブログってよりプロフだしな
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \
    |     (__人__)    |    ___________
     \    ` ⌒´   ,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーmm      |\ mm) |_|___________|
   ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

アフィ出来ないしな 


もし仮にアカウント凍結になった場合、どのような形でブログを再開するかはわかりませんが、その際に新しく作るブログの名前は、今と同じ「ふぃぎゅぽん!」にしようと思っています。
ですので、このブログがアカウント停止でなくなった際には、しばらく日をおいてから「ふぃぎゅぽん!」で検索かけていただけると…たぶん僕は元気です!

それと、ブログは凍結されたとしても、TwitterやFacebookは健在していると思うので…フォローしていただけると幸いです。

Twitter https://twitter.com/sirius0629">https://twitter.com/sirius0629

Facebook https://www.facebook.com/wind.dragon.arima

寂心ボーイがいろいろとネタを垂れ流していますので、ぜひお友達になって下さい…



そんなわけで、星の数より面子の数。
もう、かれこれ8年もFC2でブログやってる計算なので、他に移るのもなんなんだよな…

ま、ジャンルはアダルトになっちゃって、いろいろと不便なところもあるんですけれど、これまで以上にネタを仕込んでいきたいと思いますんで、よろしくお願い致します。


それから、お前らも気をつけろよ!!!


関連記事

Comments


ちょいと前コメントしましたー
毎日ここ来て新しいフィギュアさがしとります感謝感謝!
家族にまだフィギュア集めてるのばれてないばれてない、でも増え過ぎてばれそう!やばい!これからもガンバー
Re: ちょいと前コメントしましたー
> ちょいと前コメントしましたー
何度でもカイて下さい尻臼です。


> 毎日ここ来て新しいフィギュアさがしとります感謝感謝!
大本の通販サイトを見たほうが情報が早いとかそういうことは内緒にしておいてくださいね。


> 家族にまだフィギュア集めてるのばれてないばれてない、でも増え過ぎてばれそう!やばい!
とても残念なご報告ですが、それはもうバレてます。
何故ならば、ベッドの下に隠したエロ本が見つかる世の中ですよ?フィギュアなんて人目につくことを目的としたものがバレていない?そんなわけないですね。バレバレです。近所の奥さんたちがみんなあなたの性癖を知っているレベルのバレっぷり。

ですので、色々と諦めて、正々堂々 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! すればいいじゃない!ますます増やせばイイジャナイ!!!



これからもガンバー

             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

この尻臼が最も好きな事のひとつは
  ガンバレと言っているやつに「NO」と断ってやる事だ…


 

 
04-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
ご報告的な何か
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。記事にはプロモーションが含まれています。

FC2ブログから来ました。
主にhttp://figpon.netの週間ランキングを掲載しています。
掲載している商品には、倫理的に厳しいものがございますのでご注意ください。

本家ブログはこちら!

↓↓↓↓↓
http://figpon.net


週間アクセスランキング


Facebookページ
戦闘力
 
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
 
アナライザー